記事タイトル:とほほ・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たかゆき   
すいません。
水上自衛官=海上自衛官ということで。
(昔自衛隊の学校にいたときに空自のやつに言われました)

これが必須ではないんです。
たしかに最初の教育隊ではどちらか選択しますが、部隊ではやる機会がないですね。

お名前: Hide.   
たかゆきさん、はじめまして。管理人のHide.と申します(^^)

おお、10年ぶりにリバイバル剣士でいらっしゃる! お嬢さんと一緒にお稽古を始められ
たなんて、結構ですねヽ(^.^)ノ
ところで、水上警察官っていうのは、普通の警察官のように剣道や柔道が必修になっている
っていうことはないんですか?


>1)右手にマメをこさえる(かなりへこんだ)

アハハ、たぶん久々だったから、「力が入りまくり」だったんですね(笑)


>2)現役高校生にボッコボコにやられた(あたりまえか)

うーん、向こうのほうが稽古してるから・・・って思っても、やっぱ、納得はいかないっす
よね(^^; あ、そうそう、リバイバル剣士が陥りやすいのは、昔の感覚でお稽古をして怪我
をすること。29歳ですと、まだまだお若いですが、過信は禁物です。高校生と一緒になって
動いていると・・・・・・、どうかお気をつけくださいm(_ _)m


とにもかくにも、社会人の剣道は「細く長く楽しく」が原則です。お嬢さんの二人とともに、
素敵な剣道ライフをお送りくださいますよう頑張ってくださいね(^0^)

お名前: たかゆき   
どうもはじめまして。
現在29歳の水上自衛官です。
先月から、うちの娘2人がなぜか「剣道やりたいっ」と言い出して千葉県館山市の中西養心館ってぇ道場に通わせてます。
私も小1〜高2までやってたクチなのでやりたくなり、10数年ぶりに復活!!
・・・はいいんですが・・・・

とほほなコトが。

1)右手にマメをこさえる(かなりへこんだ)
2)現役高校生にボッコボコにやられた(あたりまえか)

がんばろうっと・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る