記事タイトル:将来の夢・・はよ決めなんって!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To すずさん

生きている意味って、たぶん死ぬ瞬間になってようやくわかるんじゃないかなぁ(^^)
それまでは、親からもらったこの命の限り「懸命に生きること」、これこそが生きる意味
そのものなんだと考えます。

命ってすごいですよ。
自分の身体を構成している遺伝子は、地球に生命が誕生してこの方、1度も途切れること
なく、ここまで続いてきたものなんです。そして、次世代に受け継がれていく。
私たちは、その橋渡しをするホンの一瞬、この地上に生きる時間を与えられているのです。

人生は短い。ゆえに、多くのことを成し遂げなければいけません。
たくさんの人と出会い、喜びも悲しみも苦しみも、自らの血肉として生き抜いていくので
す。何もしなくても時間は過ぎていきます。確実に人間はしに向かって進んでいます。だ
ったら、生きている間に、うんと欲張りにいろいろなことにチャレンジしてみたいですね。
そして、最後の瞬間、「幸せだった」と感じたいものです(^0^)

お名前: すずさん   
ども。埼玉県中?のすずさんです。
もう受験生!!高校も決めなきゃいけないけど、将来のことも決まってないし↓
話がとびますが、うちが生まれた意味はなんなんだろ…と最近よく考えます。
生まれた→楽しかった小学生〜中学2年生→受験生!!つらい…→超忙しく、楽しみもない高校→
目的もなく行く大学→意味もなく働きまくる大人→やがてしわしわになって死ぬ。
考えてみたら、なんか大人って偉いなーと思えて仕方がないです。
毎日毎日起きて働いて疲れて寝るの繰り返し。そして最後に死ぬ。子供のためかなにかに、そこまでずっと働いていて楽しいのかな…って。( ´ー`)フゥー...
そして、そんなつまんない人生送るんなら、道端でのたれ死んだほうが早いとか思ってしまったり、
そう考えていたら勉強なんてなんでするんだろ??とか思えて…。
だけどなぜか頑張って勉強してる…。

生きる意味はなんだろう。
頑張る意味はなんだろう。
考えてもわかりません。。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、僕も教員時代「将来のことをしっかり考えて」なんて高校生に話してましたが、僕
自身は大して真剣に考えてはおらず、毎日剣道&剣道でしたね(苦笑)
「日本一になって、剣道の先生になる!」ってな小学校時代からの夢を引きずって生きて
ました(^^;

一部、特殊な職業につく場合は、進学先によっていろいろ変わってきてしまいますので、
そこだけはきちんと抑えておく必要があるでしょうd(^-^)!

お名前: わわわ   
 大学生4年生の自分にとっては、進路・就職は悩むところであります。
しかし、自分は、大学教授になりたいと思っております。研究したいこと
もあるので…(剣道の研究じゃぁないよ!)
 先のことを考えるのもいいれけど、今を大切に生きるのも大事だよ!!
がんばってねぇー

お名前: YUKI   
にな発見!!!!千葉からの手紙とどいたけぇ(*>ω<*)??
将来の夢ねぇ☆うちゎ警察官ッ!!!てか公務員になりっちいんだ☆★
公務員対策の勉強のできる大学にきたからがんばってるwww

お名前: にな   
最近進路がなんたらかんたらって授業あるんですけど・・。
ウチ何になろっかなぁ・・ってな感じでまだ決まってない(ぇ
教員っていう夢と児童福祉司とかそっち系もなりたい☆
まぁ2年だけどこれからって言うところです(ゎ

剣道と勉強の両立ってバリむずかしいょねぇぇ・・・。
困った困った!!
関東進出↑↑したいから(こんな熊本から(ゎ))
がんばるしかないつたいねぇ(ぇ

まずゎ剣道・・・・だな!!!
最近の目標ゎ・・・
「引き技打たれない(ぇ」マヂで・・・・!!

みなさんの夢ゃら目標おしえてちょw

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る