記事タイトル:新潟小針ファイト 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: フレット   
俺も小針中のことはよくしっています。
けれど今年は全国出場は達成できなかったようです。。。
残念ながら

お名前: 小池JHS   
私は、小針の女子と仲がいい

お名前: きあ   
私も何気に小針ファンです
なんか、女子の人はかわいいですしそれに強い!
あこがれちゃいますね。

あと私小針の女子チームとやったことがあるんですが
完敗です
すごく強いです。
努力の結晶なんでしょうね。

燕に勝てるよう応援してます。

お名前: 会員   
記事拝見しました。
確かに小針中は新潟県内でもトップの実力をもっていると思います。
資料によると、3年生が引退してからの各種大会で
男女アベック優勝が4回だそうです。素晴らしい成績だとおもいます。
ですが、今の小針が真の強さを持っていると言えるでしょうか?
私が見ている限り、男子のある子の試合態度やマナーはいいと思えません。
試合よりも大事な、礼節・マナーがなってない子が一人でもいて
本当に強いチームだといえると思いますか?
今回のNST旗大会の結果はそのことの差だと思います。
ですが、あえて私が苦言を呈しているのは小針に期待しているからです。
新潟市剣道連盟の一員として、ぜひ来年全中で躍進してもらいたいのです。
燕中が全国制覇を成し遂げたり、ここ数年、燕勢が急速に力をつけ
新潟市勢は不振が続いています。小針には(特に男子)新潟市の元気印に
なってほしいと思います。女子は清水選手(現・新潟明訓)の時代の栄光を
男子は17年前の古豪復活を取り戻してほしいです。(^。^)
2007年の第1戦は2月の建国記念大会。男女とも小池に借りを返し、
今度は全県規模のアベックを成し遂げてほしいものです。期待してます!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

この掲示板にこういう応援メッセージは珍しいですね。
これも何かのご縁でしょう。私も及ばずながら、小針中の皆さんのご活躍をお祈りいたしたく存じます。頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: 針中ファン   
11月26日新潟に亀田アスパークにてNST杯が行われました。わが小針中は男子2位 女子準決勝負けという結果に終わりました。でもこれからです!選手、保護者の皆さん今日は出発点に過ぎません。今年は打倒小池!打倒燕!を合言葉に日々精進して下さい。男子は渡辺、船引の実力アップ。女子は白川、吉川の出来次第では全中も十分狙えます。後はみんなの気持ちが1つになること。大きな目標に向かってこれから新たなスタートを切ってほしいものです。がんばれ小針。君達の根性に期待しています

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る