記事タイトル:所さんの目がテン 見た? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to せるさん

管理人のHide.です。

へ〜、そんな方法があるんですか?
でも、汗って体内の温度が上がりすぎたやつを冷やす作用があるんでしょ?
出ないっていうのも、危険なことなんじゃないんですかね??(^_^ メ)

お名前: せる   
汗をかかない方法があったみたいなんですがしっていますか???

お名前: Hide.   
to 北海道の栄花ファンさん

>チェック不足で すみません。なにしろ北海道は放送が一週間遅れなもんで …>…(^_^;)

あ、そうなんですか。それは存じ上げませんでした(^^)


>ご高齢の先生は やはり寒いのでラクダのパッチやシャツを着ていらっしゃい
>ますよ。

アハハ、東京の先生でも、ご高齢の方は・・・(^^;


>逆に北海道の方が暖房が利いているかもしれませんね。

それはよく聞きますね。たしかに戸外は寒いけど、一歩室内に入ったら北海道の
方が温かいってヽ(^.^)ノ
最近では、武道場や体育館は周辺への騒音対策のため気密性が高い作りになって
ますが、学校開放の剣友会などは寒いですねぇ( -o-) フゥ


>モー娘の以前のメンバーの『石黒アヤ』さん(?)は 家の近くの娘さんと聞
>いてます。

へー、そうなんですか! あの「目力」のあった彼女ですね(笑)

お名前: 北海道の栄花ファン   
はい Hideさん、今日そちらの方を覗きに行ったらありますた。
 チェック不足で すみません。なにしろ北海道は放送が一週間遅れなもんで ……(^_^;)
 
 ついでに違う所のカキコなんですけど Hideさん、ひとつよろしくて(某番組 桃井風に)
 寒さ対策‥やっている本人は いつもの防着です、下着は着けません。(パンツは???‥)
 ご高齢の先生は やはり寒いのでラクダのパッチやシャツを着ていらっしゃいますよ。
 でも Hideさんクラスの年齢の先生方は いつもと全然変わらないです。
 逆に北海道の方が暖房が利いているかもしれませんね。
 もう一カ所、ついでに違う所のカキコなんですけど Hideさん、ひとつよろしくて
 モー娘の以前のメンバーの『石黒アヤ』さん(?)は 家の近くの娘さんと聞いてます。

お名前: Hide.   
「ハヅシツ」に「所さんの目がテン!で・・・」というトピックかあり、そこに
関連のカキコがあります。参考までにどうぞ(^_-)〜☆

お名前: なにわの母   
ちょうど子どもと見てました。
面白かったですよね。

お名前: 北海道の栄花ファン   
9月15日(そちらは9日です)放送の 日本TV『目がテン』見た人いますか?
 【めざせ一本 剣道の科学 】という内容でした。
 警視庁名誉師範の佐藤藩士のもとで、打突力や相手の動きを読む方法など放送していました。 佐藤藩士が慶応大の三段の剣道部の方と稽古をするのですが、相手の攻めを難なく 
 かわしておられました。
  以前、教わっていた先生もかなりのご高齢でしたが、少ない動きで、相手の攻めを
 かわしていたのを思い出しました。本当に剣道は奥が深い!!
 旺文社から今年四月に出版された『Jスポーツシリーズ(6)剣道…栄花直輝著』の
 中にも栄花さんがそのような経験をしたと書いてあったと思います。 
   ★ …もちろん、ファンとしては本の宣伝ですが (*^_^*) …あしからず… ★
 この本は小、中高生向きとなっていますが 写真による解説が多く、なかなかです。
 本屋さんに行ったら、是非お手にとって見てください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る