記事タイトル:弁当屋で 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 小梅さん

そのフィリピーナの中の一人は、ご実家の御両親のためにコンビニエンスストアー
を建ててあげたそうですよ。それで、弟や妹達もみんな上の学校に進むことがで
きたようです。なんとも美談ですよねヽ(^.^)ノ

携帯の通話料を払うためにあくせくバイトをしている日本の若い衆に、爪の垢を
煎じて飲ませたいですなぁ( -o-) フゥ

お名前: 小梅   
to Hide.さん
うちの会社にも以前中国人の女性がアルバイトしてましたが、
夜もクラブで働いて、せっせと仕送りしてました。
 彼女は中国へ帰り、日航ホテルのフロントで勤務することが
決まったそうです。アルバイトで稼いだお金をすべて自分だけ
のために使うことが多い日本人に比べて、外国人はえらいなあ。

お名前: Hide.   
to 小梅さん

その時々によって違うんですけどね、一番珍しかったのは、「フグの卵巣のみそ
漬け」でしょう(^^; ちょっと食べるのに勇気がいりました(笑)

若かりしころ(20代)はフィリピンスナックに通い詰めましてね。日本語を教
えるかわりにタガログ語会話を習いました(笑) 彼女らとはプライベートでもず
いぶん遊びに行きました。店が引けた後、食事に行き、彼女らの宿舎に雑魚寝し
て、フィリピン料理をご馳走になったことも数知れずヽ(^.^)ノ

あ、でも、念のため書いておきますが、なーんにもありませんでしたよ(^^; 彼
女達は敬虔なクリスチャンで、国の家族のために必死で仕送りをしてました。彼
女達が半年でフィリピンに帰るたびに、インスタントラーメンや果物を箱で送っ
てやったものですヽ(^.^)ノ

お名前: 小梅   
あー、飲み屋の裏メニューを出してもらえるなんて
うらやましい。どのくらい通って、いくらぐらい
お金を落とすとそのように扱ってくれるのでしょう?
 お金より、やはり人柄なんでしょうかねえ?
ところで、そのとっておきメニュウとはなんですか?

お名前: Hide.   
ハハハ、小梅さんはたしかに男前だからなぁ。昔からマダムキラーって感じでし
たよ(笑)
まぁ、かく言う私も、年上と子供にしかモテナイ男でしたがヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・

私がお得意さん扱いしていただけるところといえば、剣道具屋さんですね。とく
に高校時代の大先輩であるF武道具さんには、いつも超特価で買わせていただい
てますヽ(^.^)ノ
あとは、飲み屋ぐらいですかね(^^; 常連ということで、メニューにないとって
おきのお薦め料理を出してくれますヽ(^0^)ノ

お名前: 小梅   
  僕はいつもお昼に弁当を買いに会社の近くの弁当屋に行くのですが、
  ほとんど毎日のように通っている弁当屋があり、しょっちゅう「から
  揚げ弁当」を買っています。
   今日も、いつものように「から揚げ弁当」を買うと、店のおばちゃんが、 
  そそくさと作りそこないのミニ肉まんを4つもビニールに入れはじめ、
 「おやつに食べて」と言ってくれました。上司もその場にいたので、2人で
  分けて食べたのですが、食べている間、上司のニヤニヤ笑いが止まりません。
   なぜ彼は笑うのか?
  それは、その弁当屋のおばちゃんが、僕にミニ肉まんを渡す時、「あなた可愛い
  からあげるわ」という言葉を聞き逃さなかったから。
   やばいよね。明日会社中に言いふらされるだろうなあ。
  そりゃあ、平均して週に3日は通っているのだから、可愛く見えるだろうよ。
  5千円札で払うときは、一応謝るし。今日はダメと言われれば、素直に他で両替し
  て来るんだから。
   多分、今日の星占いでさそり座は1位だったからかな。そうそう、朝6時58分
  にフジテレビでやっている目覚ましテレビの「今日の占いカウントダウン」のコー
  ナーが結構当たるんです。実際今日もいいことあったし。
   顧客に飲みに連れて行ってもらったし。
  
  皆さんはどうです?こんな風にちょっとお得意さん扱いされた経験あります?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る