記事タイトル:恋って辛い・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: お   
好きな子がいるのになかなか仲良くなれない

お名前: お   
好きな子がいるのになかなか仲良くなれない

お名前: お   
gvhjgb

お名前: マロニーちゃん    URL
 
 はじめまして。こんにちは☆                              今私は中学1年です。塾の数学の先生に恋をしています。今年の夏ぐらいは2人ともけっこう
 ラブラブだったのですが、、、このごろ先生も普通の生徒のように扱ってくるのです。これか
 らも、アタックしていくべきでしょうか。アドバイスお願いします。

お名前: マロニーちゃん    URL
 
 はじめまして。こんにちは☆                              今私は中学1年です。塾の数学の先生に恋をしています。今年の夏ぐらいは2人ともけっこう
 ラブラブだったのですが、、、このごろ先生も普通の生徒のように扱ってくるのです。これか
 らも、アタックしていくべきでしょうか。アドバイスお願いします。

お名前: Hide.    URL
To 友真君
付き合っていたのを「別れた」っていったって、友達としてまでやっていけないって考え
るのはおかしいんです。「付き合う=恋人」って考えるから「あきらめる」なんていう言
葉も出てくる。「付き合う」っていうことはそんな縛りあう関係ではありませんよ(^^)


To はなはなマロンちゃん
>付き合うってゆうのは知り合い以上ですよね!
そう、「より深く知り合うために付き合う」んです(^^)

>友達は「恋人」とか言ってるけどそーゆう風にはあまり感じられませんし。
中高生は恋にあこがれる年代ですからそう思いたい気持ちもわからないでもありませんが
ね(^^;

>2004年はいい付き合いができるように頑張りたいと思ってます!!
そうですね、応援してますよヽ(^.^)ノ

お名前: はなはなマロン   
TO Hide.さん
付き合うってゆうのは知り合い以上ですよね!
友達は「恋人」とか言ってるけどそーゆう風にはあまり感じられませんし。
2004年はいい付き合いができるように頑張りたいと思ってます!!

TO 友真さん
別れた後の気持ちが大事ですよね!笑
ありがとうございます☆★

お名前: 友真   
同じ中学生としての感想ってか、思ったこと!
1度別れたってことは、諦めるのが1番だけど、
「これからも仲良くして行こう!」みたいな感じで頑張ればいいと思います。
ただ、しつこすぎると嫌われるかもしれないので注意!笑
応援しますよ〜!ファイトだぁ〜!!\(^_^)/

お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく思います。

以前中学生掲示板にも書きましたが、「付き合う=恋人」ではありません。「付き合う=
知り合い以上」なんじゃないですか(^^)

付き合うことによってお相手をよりよく知ってその上で、「恋人」に進むか「友達」で終
わるか・・・そんな選択をするのが「付き合う」ってことだと思いますけどね(^_-)〜☆

はなはなマロンちゃんもいい付き合いをしてくださいね!!

お名前: はなはなマロン   
TO Hide.さん
なるほど!トレーニング期間ですかー。
よく分かりました。ありがとうございますm(__)m
ここにカキコして恋愛に対しての自分の考え方が少し変わったように思えます。
今までは「とにかくあの人と付き合えればいい!!」って思ってたんですが
もっと考えるべきだなーって思いました!(^0^)/
カキコして本当に良かったです!笑

お名前: Hide.    URL
To はなはなマロン

>中学生の恋愛って一体何なんでしょうか?
>なんの為に付き合うのか最近よくわからないです(^_^;)
>お互いが両思いだから付き合うだけなんですかねー…?

恋愛の最終形は結婚です。でも、中学生はそこまではたどり着けませんね(^^;
中学生の恋愛っていうのは、「異性の考え方感じ方を知る」「いろいろな異性と付き合っ
てみて異性の見方を知る」っていうところにあると思います。つまり、いずれ自分の生涯
の伴侶を選ぶためのトレーニング期間っていうことでしょうか(^0^)

だから、いたずらに互いを縛りあったり、ましてセックスの関係にまで発展してしまうの
は問題です。セックスには常に妊娠のリスクが付きまといます。お互い興味本位に欲望の
ままに行動したために、生涯に渡って後悔しなければならない結果を招くこともあります。

異性と付き合い、その人の考え方や感じ方から、男女が一緒にすごすことの意味&意義を
感じ取れるようになれば、中高生の恋愛としては満点ですねヽ(^.^)ノ

お名前: はなはなマロン   
TO あやさん
そうですね。三学期からはごく自然にしていきたいと思ってます!
ありがとうございました!!

TO Hide.さん
「努力」ですかー…。自分には努力が足りないのかもしれません汗
中学生の恋愛って一体何なんでしょうか?
なんの為に付き合うのか最近よくわからないです(^_^;)
お互いが両思いだから付き合うだけなんですかねー…?

お名前: Hide.    URL
To はなはなマロンちゃん

>A君の一番親しい異性の友人になるにはどうすればいいんでしょうか?
>普通に接しているだけじゃ無理でしょうかね?汗

普通にしていればいいと思いますよ。
でも、これまであまりしゃべらない人だったら、それを少し変えることぐらいはしなきゃ
いけませんね。恋にだって努力は必要ですよ(^_-)〜☆


>やはり、A君を諦めることは必要なんでしょうか??

あきらめられるならそのほうが楽ですね。そうできないから苦しんでるんじゃないんです
か?(^^;
でも、Kちゃんとお付き合いが始まったわけでもないし、お付き合いしてたって結婚まで
しちゃったわけではないので、あきらめる必要なんてひとつもないと思いますよ(^0^)

お名前: あや   
好きでいるのはあなたの自由だけど、好きでいてもその先
何かあると言うわけじゃないから、あきらめた方がラクにはなれると思うよ。
傷を癒すには新しい恋も必要なんじゃないかなぁ?
Aくんの一番親しい友人になろうなろうって考えすぎると
逆に意識しすぎてうまく行かない所も出てきちゃうと思う.

自然でこっちは気にしてないって割り切れたら仲良くなれると思うよ.

お名前: はなはなマロン   
Hide.さん、サラリーマン剣士さん、ありがとうございます!(^0^)

A君の一番親しい異性の友人になるにはどうすればいいんでしょうか?
普通に接しているだけじゃ無理でしょうかね?汗
実は、学校ではあまり喋らないんです。(今は冬休みだし余計に…)
自分にもっと勇気があれば喋りかけれるんですけどね泣

やはり、A君を諦めることは必要なんでしょうか??

お名前: サラリーマン剣士   
A君との関係はきれいさっぱり忘れて
A君とKちゃんとも仲良くするのが理想なんですが
A君とKちゃんが仲良くしている場面で、にっこり
微笑んでいるぐらいになれたら、理想でしょうけど、
嫉妬心が、表に出てしまうようなら、
A君とKちゃんが一緒にいる時には近づかない方が無難でしょうね、
その方が両者に対しての印象が悪くならないと思います。
私は一人で生きていきますからお幸せにという気概があれば、
一目おかれるかも 苦しいでしょうけど、がんばってね

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、恋ってある意味残酷なところがあります。
自分だけの気持ちではありませんから、こちらがどんなに思っていても、お相手もそう思
ってくれる保障はありません。残念なことですが、少なくとも今は彼の気持ちがはなはな
マロンちゃんにないわけですから、ここでばたばたしてもしかたがありません。当面は、
「彼にとて一番親しい異性の友人」の地位を確保することに全力を尽くしましょう(^^)

うじうじしてると、A君ともKちゃんともうまくいかなくなってしまいますよ。人を恨むよ
うなことは、心貧しいこと。ますますA君の心が遠のいていってしまいます。
辛いとは思いますが、明るく振舞うよう心がけてくださいp(^-^)q

お名前: はなはなマロン   
中学生の掲示板でお世話になってます!!
ここではあまり名前を出したくないんで違うHNにさせてください(>_<)(Hide.さんすみません!)

今、恋愛の事ですっごい辛いんです。
私は12月の初めまで付き合ってる人(A君)がいました!
でもふられちゃったんです…泣
ついこの間、A君が同じクラスのKちゃんに告白したんですよ。
私はまだA君のことが好きですっごいショックでした泣泣
Kちゃんは私がA君のことが好きっていうことを知ってるからまだ返事はしてないみたいなんです。
でもたぶんOKするかも…
もし2人が付き合ったら私はKちゃんのことを恨むかもしれない。
だけど、Kちゃんとは仲良しでいたいんです!
A君とはもう1回やりなおしたいって思うんですよm(__)m
なんか、一体どうしたらいいのか分からないんです!!
皆さんはこうゆう思いをしたことがありますか?
もししたことがあるのなら、どう思いましたか?
いろんな方のアドバイスなどを下さい!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る