記事タイトル:ケツ竹刀は痛い 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 今も剣道やってます君

管理人のHide.です。

おやおや、それはまたずいぶんとたくさんたたかれましたね(>_<)
でも、
 ●はだしのまま外に出る
 ●泥足で道場に入る
という、してはならないことを2つもしてしまってますから・・・。

道場は、私たちが正座し頭をこすり付けて麗をするくらい神聖な場所です。ふだんからチ
リひとつないように清潔に保つ必要があるのですから、泥足で入ったのはそれは罪が重い
ですよ。

ケツ竹刀をされたからではなく、これを深く反省し、これからは道場に対しての愛着を持
つようにしてくださいね(^^)

お名前: 今も剣道やってます   
今日も僕は道場で稽古してきたのですが休み時間に友達と鬼ごっこで走り回りたまたま道場の外に裸足で出てしまったのです。あいにく昨日雨が降っていて土がどろんこ状態でした。僕はそのことを知らずに泥だらけの足で猛スピードで道場に駆け込んだその時、運悪く部長に正面衝突!
その後は友達と僕で謝ったのですが、許してもらえずケツ竹刀執行。まず袴を下ろし、パンツも脱ぎ生尻を僕は60発。友達は50発叩かれました。一発一発が強烈な痛みでした。叩かれた後2人でトイレでお尻を見てみたら赤い筋がたくさんあり一部内出血を起こしていました。

お名前: Hide.    URL
To 竹刀さん

管理人のHide.です。
それはつらい思いをされましたね。
そういうことを肯定するわけではありませんが、おかげで強くなれたのではありませんか(^_-)〜☆

お名前: 竹刀   
昔は団体戦で負けると大将が代表になって五人分のケツ竹刀を受けなければなりませんでした。罰を受ける時はまず、校庭の裏に出てもちろん裸足で先輩から袴脱がされて叩かれました。叩かれた後は蚯蚓腫れですいや〜あの時は辛かった〜なぜなら、毎週練習試合あったからです。

お名前: Hide.    URL
To 剣道少年君
管理人のHide.です。
別にどうもなりませんよ。
ただ、あざができるだけです(^_-)〜☆


To 昔のころさん
管理人のHide.です。
また、何で、そんなことをされましたかね?
よほど悪いことでもしてたんですか??(^^;

お名前: 昔のころ   
昔、中学生のころ僕は剣道部で、先輩からよく竹刀をばらしたムチみたいので袴ぬがされて叩かれました。叩かれたあとは尻が真っ赤に腫れ上がっていました。

お名前: 剣道少年   
竹刀でお尻なんて叩かれたらどうなっちゃうの・舛覆澆頬佑話,・譴燭海箸覆鵑討△蠅泙擦鵝・

お名前: Hide.    URL
To 剣道がんばってますさん

管理人のHide.です。
そりゃ、掃除のときにふざけていたら先輩も怒りますよね(^^;
気をつけましょう。

お名前: 剣道がんばってます   
雑巾がけの時ふざけていたら先輩から竹刀で尻叩かれましたm(__)m痛かった〜

お名前: Hide.    URL
To teraさん

管理人のHide.です。
う〜ん、なんとも荒っぽい祝福ですねぇ(^^;
よく「誕生日祝い連続係り稽古」なんていう行事はありましたが、ケツ竹刀を年齢分って
いうのは聞いたことがありません(^_^ メ)

お名前: tera   
私は大学時代にやられました・・・。しかも20歳の誕生日の日に・・・。
私が通っていた大学の恒例行事(男子だけ)だったんですが、20歳になるとその日に
朝練と夕練で4年生の先輩全員に「20歳になりました、よろしくお願いします」と言って
懸かり稽古をお願いし、その際先輩方が竹刀を反対に持たれ、打ち込んだ時と振向き時に
「パァ〜ン!!!」と恐らく年齢分叩かれていました。その日はもちろん1週間は
椅子に座るのもままならなかったと思います。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

アハハ、それは奈々ちゃんの方にも責任がありますね(^^;
以後、宿題を忘れないようになりましたか??

お名前: 奈々   
えっとですね〜・・・

宿題忘れを10回してしまったんですよ。

そしたら担任がキレまして。でも流石に好きな男子の見てる前でお尻を突き出すのは嫌だったので、「嫌」とキッパリ言ったんです。そしたら髪の毛を掴まれて、教育指導室に連れて行かれて・・・・汗

その後はお尻を突き出す体勢でずっとその教室に立たされました・・・(苦笑)

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

管理人のHide.です。

ケツ竹刀を50発ですか?
本気でやられたとしたら、足腰立たなくなりますよ(>_<)
いったい何をして、そんなひどい罰を与えられたのでしょうか??

お名前: 奈々   
つい最近やられましたね。

黒板に手を付くよう言われたのですが、「嫌です」

と言ったところ、教育指導室に連行→そこで中腰になってケツ竹刀を50発。

夏服のスカートだったのでとても痛かったです。

お名前: Hide.    URL
to ザマーさん

いやぁ、立派なお尻に成長されたのも、先生の愛のムチのおかげですねヽ(^.^)ノ

お名前: ザマー   
hideさんへ
わたしは忘れ物が多くてよくやられていました。今では立派なお尻です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m


To ザマーさん

アハハ、そんな方からやられるってことは、なかなかやんちゃな学生時代をすごされたってこ
とですね(笑)

お名前: ザマー   
私も生活指導主任の先生からやられた。痛かったけど、今ではいい思い出です。その先生は今では校長になったようです。

お名前: Hide.   
To K2さん

おや、学校でそんなお仕置きが・・・(^^;
その先生は剣道部かなにかですかねぇ?
あまり一般の方に、竹刀をそういう道具に使ってほしくはないのですが・・・。

お名前: k2   
ケツ竹刀・・・うーん。クラブではなかったが授業中にあったなー
忘れ物、遅刻、私語など
前に立たされて、バシーンとキツイの一発でしたな
結構恥ずかしい罰だった。

お名前: Hide.   
To 剣道小僧さん

>よく見てください。痔ではなく痣(あざ)です (笑)

アハハ、ほんとだ・・・。私はなにを勘違いしていたのでしょうか(^_^ メ)


>っていうかケツ竹刀にかかわりなく痔です(笑)

おや、痔主さんなんですか? たいへんですねぇ~。
親父もひどい痔主だったのですが、10年程前に意を決して手術をしまして、それ以来快調な生活
を送っていますよ(^^)


ケツ竹刀とはな〜んら関係ない話題ですが(笑)

お名前: 剣道小僧   
>hideさん

よく見てください。痔ではなく痣(あざ)です
(笑)
痔になってたら、問題でしょうね。
っていうかケツ竹刀にかかわりなく痔です(笑)

お名前: Hide.   
To 剣道小僧さん

ケツ竹刀で痔に???
でも、肛門はたたかないでしょうに・・・(^_^ メ)

お名前: 剣道小僧   
俺が行ってたところは遅刻すると、ケツ竹刀だった
みんなが見てる前で、やられるし、痛いし
痣になってましたね
袴のしたって、何にも穿かないから余計にね

お名前: Hide.   
うわぁ、ケツ竹刀かぁ! その単語自体、久しぶりだなぁ(笑)

ゲームや遊びでされたこと(したこと)はないけど、かかり稽古の途中ではよくやら
れたなぁ・・・。ホラ、かかり稽古が長くなると、ヘロヘロになってくるじゃない。そう
すると、先輩が向こう側とこっち側にいて、元立ちに打込んで抜けていくたびに「バ
シッ」「バシッ」っと(;_;)
まぁ、もう限界点を越えちゃってたから痛いっていうことはなかったけど、やっぱ終
わったあとは青あざだったなぁ・・・。

今は昔の物語(^^)

お名前: 耀   
私が学生だった頃、インベーダーゲームが流行っていて(古い話しですが)
先輩の命令で合宿所の壁にそって我々一年生はインベーダー役・・・
手を上にやったり下にやったり口々に ”ピューン ピューン”という風に
丁度窓の所に来ると先輩から見える位置に来ます
すかさず先輩は鍔を弾変わりにあまりに怖くて ”ピュン ピュン”と早くなり
窓を過ぎるとホッとしたのは未だに忘れられません

お名前: 剣道少年   
今日も道場でやられてきました。
先輩に5発ぐらい。
ゲームで負けて1発。青くなりました。
皆さん経験ありますか?


記事一覧に戻る