記事タイトル:就職 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to さなえさん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたならうれしく存じます。
後日談をお待ちしてますよ(^_-)〜☆

お名前: さなえ   
いろいろなご意見ありがとうございました。
頑張っていきたいと思ういます。
社員になって辛くなったら又カキコして皆様の意見を聞きに
来たいとおもいます
そのときはよろしく御願いします

お名前: サラリーマン剣士   
社会人として重要な資質
(独断と偏見)

1 他に真似できない技能
2 人脈・人柄
4 他に真似できる技能
5 資格
6 学歴
さなえさんは、2を買われているのでしょうね

お名前: watanabe   
便乗レスですが(w
6(^^ は、フルタイムで学校でモノを教える通称『講師』ってものをしてます。
今年で4年目です。現役採用で教員になった同僚や、教えてる学校を卒業して就職
していった卒業生の結構な割合が途中退社していくこの世の中、さなえさんのような
就職の形もアリかな、って思う今日この頃です。
「やめたいって思うとき」を何度も乗り越えて残ってるあなただからこそ、
会社も雇いたいって思うんだと思うんですよ。新入社員って、どれだけ社内教育を
していっても辞めちゃう時は辞めちゃう、しかもあっさりと。
だから、結構期待されちゃってるかもしれませんけど、頑張ってね。

あと、「人生の流れに乗っかって生きていく」ってのは、大事だと思いますよ。
清水の舞台から飛び降りるじゃないですけど、思い切って、ある世界に飛び込んでいく
ってのは大事だと思うし、流れに乗ってみて頑張ろうって前向きになれるなら、もう、
行け行けガンガンですよ!

お名前: Hide.    URL
はじめまして、さなえさん。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、4年も同じところでバイトを。それは頑張りましたね。
どんな職種かはわかりませんが、「そこの社長さんに請われて入社」だなんてすばらしい
ことだと思いますよヽ(^.^)ノ 

今は不況の世の中ですから、いい大学を出て一流企業に勤めたとしても先々「安泰」って
わけには行きません。また、そこで、自分の力を発揮できる仕事ができるとも限りません
し。社長さんに請われたってことは、力が認められた証拠。私はチャンスを逃すべきでは
ないって思いますね(^_-)〜☆

お名前: さなえ   
はじめまして。
私は高校3年の10月からバイトを続けてきました。
同じ所でかれこれ4年・・・。
1歳上の男のは今年の4月からバイトから社員へとなりさすがに私にも焦りが
みえてきました。
さすがに4年もやっていると辞めたいと思う事って何回もあって、こんなんでいいのかと
思っていた今日この頃なんですが・・・
ある日突然社長に呼ばれ、社員になってくれと頼まれました。
いろいろ考えた結果社員で頑張ろうと決心しました。
なんとなく流れにのった気がするけれど、がんばろうかなぁ・・・なんて。
こんな私でいいのか、皆ついてきてくれるのか心配です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る