記事タイトル:*恋の悩み* 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL

皆さぁん! 「恋の相談」という同名のトピが乱立しておりますので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の悩み Part2」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
to 語聖さん

そういう探求は、お暇な時にでもなさってくださいね(^^)

お名前: 語聖   
未だ未だ『発掘』して行けば見つかるかも知れませんよ〜…(笑)そして
此の国は安泰…御世継は既に決められたんですか?!(謹)

お名前: Hide.    URL
to 語聖さん

こんなことに「研究者魂」をお使いにならずともけっこうですよ(苦笑)

よけいなお世話かもしれませんが、ご自身の書かねばならぬ論文のプロットでもお考えに
なられた方がよろしいのでは(^_-)〜☆

お名前: 語聖   
いや、簡単ですよ。大抵の所は総督がお手を付けられて居るので、詰らぬ
研究者魂がもたげて来ただけです。若しかすると例外が在るんじゃないか
と…生物学で言わば、『新種』となりますか…植物だったら『雑草』です
ね…研究って案外詰らぬ事にも当りを付けて目くじらを立てるんです。傍
から見たら変人ですが…(笑)

お名前: Hide.    URL
To 語聖さん

おおお、ホントだ!
これは見たことがありませんでした。遅ればせながらさっそくご挨拶しておきましょう(^^)
管理人業務へのご協力、感謝いたしますぞ(^_-)~☆

それにしても、どういう手段でお調べになるのか知りませんが、お暇なんですなぁ(^^;

お名前: 語聖   
此れは快挙ですぞ、総督。『恥ずかしい〜』の『死角』に御座いました。(笑)
因みに全然私、手を付けて居りませんので…そろそろ付けちゃおっかなあ
…

フラックス [2] [2003/08/08 19:59:25]

お名前: Hide.    URL
To 語聖さん

そこのカキコは存じ上げてますよ。
大発見だなんておっしゃるからびっくりしたではありませんか(笑)

鳳凰君がちゃんと正解をカキコして下さいましたので、「出るまでもないな」と書かなか
ったトピです(^^)

その後にどなたかが博識ぶりをひけらかしておるようですが、害もなさそうですので、ま
ぁ、牽制するまでもないと思いましてね(^_-)〜☆

お名前: 語聖   
To Hide総督閣下

さてさて…未だ何も書かれて居ない様なので、正解を提示致しますか…
一回でも何か牽制しといた方が良いんじゃないですか?!(苦笑)『いち
に会の部屋』部門にちゃ〜んと在りますよ…『幻の…』が…大発見です
ね〜… 

読み方 [8] [2005/09/01 16:23:39]

お名前: Hide.    URL
To PAKUさん
アハハ、ここは私のサイトですので、どのトピにでも出没しますよ(^_-)~☆


To 語聖さん
>此方の雑談の方は大体手を付けて居られる様ですが、他の箇所が手薄になって居りま
>せんか?! 
ご指摘痛み入ります(苦笑)
でも、毎日、カキコのあったすべてのトピには目を通しているんですよ。
最近はお盛んな方がおられるので、けっこうたいへんでしてね(^_-)~☆

ちなみに私が余りレスをつけていないのは、「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板」と「情
報提供ボード」です。ここは「問題発言の監視&削除」のみに終始してますね(^^)

滅びないように鋭意努力いたしますので、語聖さんも掲示板運営にご理解とご協力を賜り
ますようお願いいたしますm(_ _)m


To なみのちゃん
そうですか、たくさん話せてよかったですね(^^)
コミュニケーションをたくさんとって、彼のことを理解し、自分のことも理解してもらう。
これがお付き合いの基本ですd(^-^)! 

親友には、できるだけ早くお話してくださいね。
彼と仲良くなればなるほど、だんだん気まずくなりますので・・・(^^;

お名前: PAKU   
to なみのちゃん

ちゃんと勉強はしなさい!!!年食ってから学校の勉強をしたいと
思ってもなかなか出来ないモンだよ。まぁ、他の勉強は出来るけどね。
ただ、その勉強は仕事に直結してるから・・・きついかも。

さてさて、第一段階としては良かったのでは?仮免合格って所かな?
少しは話しかける事には慣れたでしょう?明日以降はもう少し落ち着いて
自然に話せるかも?
ただ、話すばっかりではなく、相手の表情をちゃんと見ながらね。

メールでいうの・・・?こういうご時世だし、ナシではないのかも
知れないけど・・・オニイサンはどうかと思う・・・。
メールの方が素直になれるならそれで良いかもしれないけどね。
できればメールで当たりを付けて正面から話したいよね。

まぁ、焦ることはないので、おいおい考えましょう・・・。
神経使ったから疲れたでしょう?彼の事を考えてたり、彼と
話してる時は嬉しいんだけど、親友の事を考えると憂鬱だし
って感じで、気が休まる時がないみたいな・・・。

ゆっくり休んでくださいな(^^)。

お名前: なみの   
やっぱ勉強は嫌です!!

Hideさん*PAKUさんぁりがとうございます☆
今日は。。。とりあえずいっぱい話しました!!
話題はボーリングでした!!他にもイロ?。。。
で・・・ぁたしやっぱり、友達に言わなきゃ
って思ってます。。。正々堂々!!ですよね・・・!!
でも、たぶん?人で話す機会がないので、、、
メールで全部言っちゃおうかな〜なんて考えてます
友達の顔見たらきっとうまく話せそうにないので
((´Д`))゛ (/。\) (℃゜

お名前: 語聖   
To Paku殿

『どこにでも出没しますね。』

如何なんですかねえ…『どこにでも』…う〜ん…小生が見た限りだと、Hideさんに手を付
けられて無い所が相当在るんですが…此方の雑談の方は大体手を付けて居られる様ですが、
他の箇所が手薄になって居りませんか?! 政治の基本です。管理者は皆さんからの『世情』
をきちんと集大成する義務が御座います故…歴史上『植民地』が殖えて終い、目が行き届か
なくなって滅びた(良くて分裂した)国等相当御座いますよ。

お名前: PAKU   
to HIDEサン

おや、HIDEサン。こんなところで。さすが管理人ですね。
どこにでも出没しますね。昨日、私となみのチャンで携帯の
メール並みにやり取りしたんですよ。

to なみのちゃん

最終的になみのちゃんがやらなければいけないことは
?親友と確執が残らないように?彼氏に自分の気持ちを
伝えること。だと思うので、この二つが上手く両立できれば
方法は何でも良いと思います。

ただ、順番として、彼に告る(←今風に)のであれば、その前に
親友には話した方が良いかな〜と思います。オヂサンは。

進展・・・今日の今日で何を期待しているのかな?2・3日は
マジで様子見だよ。それと慣れるための練習かな?

焦らずゆっくりね。頑張ってね。

お名前: Hide.    URL
はじめまして、なみのちゃん! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね・・・っ
て、たった一日でずいぶんトピが進んでるなぁ(^_^ メ) 

そうですねぇ、もしその子がなみのちゃんのことを「本当に親友」って思ってくれてるな
ら、正直に話したとしても友情は壊れないと思います。でも、黙っていてバレたような場
合は、かなり気まずくなることは間違いありません(^^;
やはり、きちんと自分の気持ちを離した方がいいと思いますね。

その上で、彼にアタックするのが筋でしょうd(^-^)!

お名前: なみの   
ぉはようございます(;へ;)
えっと。。。正直友達に打ち明ける
勇気がありません(>⊆<;)
でも、そのうち気付かれちゃうと思うので
その時ゎ!!!!!!!!!!!!!
ッと思ってます。。。
とりあえず☆今日彼にぃろ?話し掛けてみます♪
ガチ?にならないように気を付けます 藁)
また、、、夜にでも★

たぶん。。。ってか絶対??
進展ナイと思いますけど\(’皿’)

お名前: PAKU   
そうなんです。来年三十路・・・言うな。

俺も昔は若かったんだ。・・・でもそりゃぼちぼち嫁の心配される
わな・・・。でもいいの!俺は30過ぎてから20そこそこの小娘を
だまくらかして結婚するという・・・あくまで予定・・・。

う〜ん。。。どういう態度といわれても・・・最近は縁がなかった
モンでなぁ・・・。ただ急いては事を仕損じるというので、とりあえずは
頭に上った血をクールダウンしましょう。

今現在なみのちゃんがその彼氏とどの程度仲が良いかと言う事にも
よるけど、いつもよりちょっと気に掛けておく。またはマメに声を
掛けるという程度で。とりあえず。欲しがりません勝つまでは・・・です。

少し彼の様子を見ましょう。そうこうしてる内に何か攻略の
糸口(←おいおい)が見えてくるのでは?まずは今まで知らなかった
彼を知る事にしましょう。敵を知り己を知らば・・・です。

目標は今学期中の決着です!彼に他の彼女が出来たりして・・・。
・・・笑えないね・・・。

女子中学生相手に何の指導をしてるんだか・・・。ことわざ?の勉強?

お名前: なみの   
思ったよりPAKUさん年?で驚きました!!
ぁたし?ですよ〜〜♪
まだ、半分しか生きてない。。。藁

お名前: なみの   
ん〜(*>へ<*)
今のところは・・・譲らないつもりですよ!!
決心しました!!ときにはうしなわなきゃ
手に入らないものも?るんですよね!?
明日ゎ。。。どういう態度(?)
でどぅァタックすべきでしょうか??

お名前: yui   
ゅいも恋Uτるケド
マジァタック?番やと思うんネ☆
そんなパク¢や、なみ¢ほど
辛<ゎナイんだけんど・・・
とにか<応援Uτんョ♪

お名前: PAKU   
今29です。なったばっか・・・でもないか。
最近はすっかりときめきがなくなったもんなぁ・・・。

5年くらい中学の部活の指導してる(外部コーチで)からね。
まぁ、放って置けないよね。

まぁ、若かりし頃にそりゃ色々あったから・・・。
それでも今の中学生・高校生の方が俺らの頃よりも色々
やることが進んでるし、その分苦労も多いのかなぁ・・・
と思ってしまったり・・・。

いずれにせよちょっとでも楽になったのなら良かったです。
でも、俺のようなケースもあるから、あまり焦らない様にね。

上手くいく事をお祈りしてます(^^)。

もう少ししたら経過&結果教えてね。

お名前: なみの   
PAKUさんも苦労されてるんですね(。_。●)
ってか。。。今いくつですか??

お名前: なみの   
んじゃ。。。
明日カラ思いっきりアタックさせていただきます(>ん<*)
今日は体育祭の代休日だったんで・・・
できれば経過とか書き込むのゎ。。。
って思うんで。。。できればメール
したいですねぇ?ァドとか載せてもらえませんか??

お名前: PAKU   
いやはや・・・私の過去を・・・まぁ、かいつまんで・・・。

高校の頃ですが、友人がやっぱり元彼女を引きずってまして。
元彼女は私と付き合いたいと言ってくれておりまして。
彼の性格上、間違いなくややこしい事になるので止めた方が
良いんじゃないか?と言ったんですが、「どうしても」・・・
との事で。まぁ、折を見て彼には付き合っている旨伝えよう・・・
と言うことになったのですが・・・。

んデ付き合った結果が、彼女は「やっぱり言えないし、彼とよりを戻す」
と私の元を去って行き、彼からはで「俺があいつを好きなのを知って
いながら・・・」的なノリで目の敵にされ・・・。

まぁ、誰かを恨んでも仕方がないし・・・

私の場合は極端な例だったので、参考にはなりませんが、
何も残りませんでしたよ。嫌な思い出くらいかな?

ちなみに4年くらい彼女がおらんとです・・・。
早く彼女作れとせっつかれているとです・・・。
だけど周りに女子中高生しかおらんとです・・・。
手を出すと捕まるとです・・・。
そんなんで新聞に載りたくなかとです・・・。

おや、何かがおかしい・・・???

お名前: PAKU   
PAKUです。

なみのサン、レス早!!ちょっとビックリ(汗)・・・お前は仕事しろって?

一人我慢して、何も失くさなくても、もっと大事なものを失くすかも・・・?
と思うのは私だけでしょうか・・・?

どうするかは自分で決めることなので、自分がそれで良ければいいん
だけど、マジで後悔しない?ホントに何も失くさない?ちゃんと納得
できる?

正直に何も失くさない・後悔もしない・納得できます!と胸を張って
言えるならそれが良いと思うけどね。

正解はないと思うから、本当に自分次第なんだけどね。

よくよくお考え遊ばせ〜。

どうするにしても自分で納得できないとね(^^)頑張って〜!

お名前: なみの   
PAKUさんは*恋*してないんですか??
さっき、似たような体験があったって言ってたけど。。。
PAKUさんは結局ドウなったんですか?
良かったら聞かせてください♪
ぁたし。。。チョット勇気だしてみようと
思ってるんです(^皿^●)

お名前: パパヤン   
GA*N*BA*RE

お名前: なみの   
そぉ・・・ですよね!!
恐がってちゃなにも始まりませんよね!?
でも正直。。。ぁたし?人が我慢すれば
いい問題だカラ。。。ぁたしの気持ちは
誰にも言わなかったんです(;へ;)
このままぁたしが我慢すればいいのじゃないかな?って
思ってて。。。ぁたし?人我慢すれば
何も無くさなくてすむのならって。。。

お名前: PAKU   
PAKUです。

・・・結局事務所から出られず・・・営業しない営業マンに
なってしまった。

やっぱり嫌われるのはイヤだよね。「どうでも良いや」って
思ってる人に嫌われても気分悪いもんだし。勝手なものだけどね。
「親友」と呼べる程に大事にしている人なら尚更だよね。

ただ、考えようだと思うけど、この件についてきちんと言うのと
言わないのと、どっちが良いのかな?

きちんと自分が納得する方法で事を進めて、それで結果は結果
でしょう?どうなるにしても自分が納得できれば(出来れば相手にも
納得して欲しいけどね)スッキリするんじゃない?

さっきも書いたけど、焦る事はないのだし。別にリミット切られてる
訳じゃないでしょ?

でも・・・困って闇討ちを掛けるみたいな事は止めた方が良いかもね。
マジで収集付かなくなるかも。

若いって素敵・・・俺も恋の悩みを抱えたい・・・。
色っぽい話なんかちっともありゃしねぇ・・・助けてくれ〜
って言う輩も世の中にはいるのだよ・・・(涙)。

お名前: 剣道戦士   
なみのさんこんにちわァ??”剣道戦士とィイます☆

ェ〜友達はそのこ?人だけじゃないと思うから、ドオンッといったらいいと思うよォォッ
そのこが大事な親友で嫌われたくないほど大切な存在なら、向こうも同じ位なみのさんを
大切に思ってると思うから、なみのさんが本当の事を打ち明けたら
そのこも許してくれると思うで(●>_<●)

お名前: なみの   
pakuさんぁりがとうございます!!
でも。。。ぁたし弱虫なんでしょうか??
友達に嫌われるのが恐いんです・・・

お名前: PAKU   
こんにちはPAKUと言います。

ずいぶんとややこしい悩みをお抱えのようで・・・。私も若かりし頃に
似たような経験があるのでね、放っておけなくて。

あくまで参考までに、私から何か言うとすれば、

まず、なみのさんはどうしたいのかな?理想を言えば、親友も
了解してくれた上で、彼に告白をして、彼が受け入れてくれるのが
一番だよね?

そのためになみのサンはどうしたらいいと思う?

筋を通したいと思うのであれば、その親友に彼を好きになって
しまった旨、正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか?
親友だと思えばこそ、ね。
その上で彼に告白するならしてみればどうかな?と。

だって、好きになってしまったものは仕方がないじゃない?
それとも自分の気持ちにフタをするかい?いつまでも一人で
悩んでても仕方がないし(心中お察ししますが)。

そして、あなたの親友とよりを戻すか、あなたと付き合うのか、
それとも2人とも選んで貰えないのか?それは彼が決める事なんで・・・。
(心中お察ししますが)

どうするにしてもすごく勇気が要ると思うよ。なみのさんが
その親友を大事に思っているなら尚の事。だけどこのままで
良いとも思えないんでしょ?

だったら自分で何かしなくちゃだよね?どうするのかは
やっぱり自分で決めないとね。「どう転んでも恨みっこナシ」でさ。
結構「案ずるより産むが易し」かも知れないし。
「世の中そんなに甘くない」かもしれない。

いずれにせよ、やって失敗したことよりも、やらなかった事に
対して後悔するものだからね。

あせることはないと思うので良く考えて、腹が決まったら思い切って
動くべし!!!

頑張ってねぇ〜!!!経過&結果教えてね(^^)

恋の悩み・・・うらやましいなぁ・・・。

長々とすみませんね。参考になれば嬉しいです。。。

お名前: なみの   
?3のなみのデス♪
ぁたしは今悩みが?るんです(+□+)
 ぁたしは今片思い?なんですけど。。。
 相手が親友の元彼なんです(¥>0<)
 親友は別れたんですが。。。その人のこと
 まだ好きなんです!!それを分かってて
 好きになってしまったのです〜〜??
 ぁたしが好きって知ったら友情が。。。
 でも、好きな人は譲れない・・・
 ぁたしはどうしたらいいんでしょう??

 

記事一覧に戻る