記事タイトル:仕事できない上司 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ブーきちさん

最近、信じられないような事件が発覚してますね。
世を挙げて、今の日本はどうにかなっちゃっているみたいです(-_-)

お名前: ブーきち   
ブーきちには信じられない。大阪の学歴詐称950人が停職1ヶ月、公営赤字バスの運転手の30パーセントが1千万以上の給料・・・!馬鹿にしてる。

そのうえ、天下りできるなんて世の中甘すぎます。ハイ

お名前: Hide.    URL
To ブーきちさん

管理人のHide.です。

今、世を挙げて「天下り」が問題になってますよね。
もちろん優秀なお役人もたくさんおられるのでしょうが、中には「???」ってな方も当
然いらっしゃるでしょうなぁ(^^;
でも、国民の血税を、そういった方々に使われてきたのかと思うと腹が立ちますね(>_<)

お名前: ブーきち   
随分噂を聞いてたけど、ココまでひどいとは・・・天下りさんです。こんなんで40年以上給料もらっていたなんて信じられん。座っているだけではお人形。

陰気キャラとは、よく言ったもんだ。介護福祉までデキマセン。

お名前: Hide.    URL
To 41歳百貨店勤務さん

お久しぶりです。
少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
また、いろいろ悩みが出てきましたら、遠慮なく拙サイトをお尋ねください(^_-)〜☆

お名前: 41歳百貨店女性   
今、仕事みんなに迷惑かけながら、なんとかがんばっています。
このまま、がんばってみます。
ありがとうございます。ネットカフェからでした。

お名前: Hide.    URL
To 41歳百貨店勤務さん

何とか頑張っておられるようですね。
人間は気持ちの持ち方ひとつで、自分自身も周りの状況も変えていくことが可能です。
その調子で、頑張って言ってくださいp(^-^)q

お名前: 41歳百貨店勤務   
   
Hideさんへ
いろいろ相談にのっていただいてありがとうございます。
最近大分元気になってきました。36歳の後輩は相変わらずですが、仕事に厳しい人と
思ってこれからもこつこつがんばってみようと思います。
本当に、励ましの言葉ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To 41歳百貨店勤務さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
状況は少しは改善されたのでしょうか?
とにかく、自信が持てるよう、しっかりとお仕事をしていってくださいねp(^-^)q

お名前: 41歳百貨店勤務   
ありがとうございます。メールが遅くなりました。
パソコンが起動しなくなりましてすいません。いまネットカフェでメールしてます。
ひとつひとつできることからがんばってみようとおもいます。
本当にありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
To 41歳百貨店勤務さん

ひょっとすると、少し気にしすぎなのかもしれませんね。
あまりコンプレックスを持たず、「自分にできることを的確に」行うようにしていきまし
ょう!

頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: 41歳百貨店勤務   
追伸 上司は、36歳の後輩と私が合わないとわかっているようです、意味がわかりにくい文章でごめんなさい。

お名前: 41歳百貨店勤務   
管理人のHideさんへ 
今日は朝仕事へいくのがいやで、少し涙がでました、がんばって出勤しました。
同僚がいたので少し相談しました。やはり上司に言ってみたらとアドバイスくれました。
今日は特別お客様が来る催事の日で結局上司との面談ができませんでした。がなんとなくですが、上司は36歳の後輩と合わないことかんじているように思えました。
また36歳の後輩も今日は忙しい日のため、私を頼りにしているように思え態度や言動にもあらわれていました。少し今日は楽になってます、朝涙をながしていたのに。
Hideさん本当にいろいろきいてくれてありがとうございます。
もう少しがんばれそうな気がしてきました。本当に感謝です。
上司には、どうしても絶えれないようであれば相談してみようとおもいます。
これでいいかわからないけど、様子をみてみようとおもいます。
 

お名前: Hide.    URL
To 41歳百貨店勤務さん

うまくいくよう念じてます(^^)

お名前: 41歳百貨店勤務   
わかりました。明日相談してみます。

お名前: Hide.    URL
To 41歳百貨店勤務さん

>明日仕事のことで面談があります、相談したほうがいいでしょうか。

きちんとお話した方がいいと思いますよ。
現状をきちんとお話して、上司に対処していただきましょう(^^)

お名前: 41歳百貨店勤務   
管理人のhideさんお返事ありがとうございます。
上司には、配属されたときには、相談しましたが、2か月たつと、なんか反対にいわれそうで
相談してません。明日仕事のことで面談があります、相談したほうがいいでしょうか。
最近は上司も厳しくなってきているのでいいずらくなってます、その上司は、以前までは、「全部できるとはおもってないから」とやさしい言葉をいってくれていたんですが、
多分ここまで中傷の言葉をいわれているとは知らないとおもいます。

お名前: Hide.    URL
To 41歳百貨店勤務さん

周りが心配してくれるくらいですから、36歳の後輩が言っていることの方に問題があるわ
けでしょ? もちろん言葉の暴力は許せませんが、あなたがおやめになるようなことでは
ないと考えますが・・・(^^)

あなたの上司の方もこうしたことはご存知のはず。
ご相談されたことはありますか??

お名前: 41歳百貨店勤務   
管理人のhideさん
わたしは人事異動で悩んでる41歳の百貨店で働く女性です。
以前、励ましのメールいただいてとてもうれしかったです。
もう3ケ月めにはいりました。36歳の後輩にひどく中傷の言葉をいわれてます
まわりから大丈夫?と心配されてます。私、後ろ向きだし
失敗をおそれてしまいます。性格的にあまり攻撃的ではない私です。
どうしたものかとなやんでます。20年働いた仕事やめるのも勇気いるし。

お名前: Hide.    URL
To 41歳女OLさん

管理人のHide.というオヤヂです。

新しい仕事ってホント厄介ですよね。
周りの人間がテキパキ動けてるだけに、自己嫌悪に陥ってしまうものです。

でも、それって仕方がないことなんじゃありませんか(^^)
なぁに、ものの一月もすれば、その人たち以上にバリバリ動けるようになりますって!

大切なことは、失敗を恐れないことと後ろ向きにならないこと。
いいじゃないですか、多少失敗したって。
今なら大目に見てくれます(^_-)〜☆

前の仕事のスキルを生かす場面もありましょう。
何しろ、何を言われても「忍」の一字ですよp(^-^)q

お名前: 41歳女OL   
こんばんわ、百貨店で働いてます。最近人事異動し、しんどい思いの毎日です。
言いたいことも言えず、毎日しんどいです、
はじめての仕事のため、パート社員より教育受けていて、こんなんでいいのかなー、なんて思いばかりです、明日も仕事。。。会社やめてくれーなんて思われてるのかなー。

お名前: Hide.    URL
To 蓋さん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちましたのならうれしく存じます(^^)
いろいろストレスもありましょうが、剣道で上手にガス抜きをなさってくださいね!

お名前: 蓋   
いつのまにか沢山のご意見有り難うございました。
 
確かに指示ってものすごく難しいですよね。
次の次の事まで考えて指示して、
同じレベル同士をくっつけたりしないようにしたり。

団体戦かぁ・・・。剣道でいうならばそうですね。
でも実際うちの会社じゃコミュニケもとれないもので・・。
でも良いお言葉を有り難うございました。勉強になりました

お名前: Hide.    URL
To おやじさん

そうですね、家族のために頑張りましょうヽ(^.^)ノ

お名前: おやじ   
最初の話題からずれてしまい申し訳ありません。

指示をすることは、大変なんですよ。
ここに来られているのですから、剣道を志されていますよね。
そして、成人されてますね。
出身道場で指導されてると思います。
そのことを考えてみてください。
道場でベテランの先生は、次に、何をがわかります。
教えはじめの先生は、汗をかきながら指導しています。

会社でも、そうです。
走り回るのは、いいんです。
ど〜んと、腰をすえているひとより。
”できません”といっても、その上に、管理している人がいますから。
その上司に、協力してあげていただけませんか。
団体戦ですよ、協力して、1本をつなげるのですよ。
協力ですよ。

to Hideさん
教職員のかたの管理職は、ごく一部ですけど、
一般の会社には、たくさんいます。
お互いがんばりましょう。剣道に。
私は、剣道の協力にですが。

お名前: Hide.    URL
to おやじさん

管理職でいらっしゃいますか。よけい色々な気苦労がおありなのではないかと拝察いたし
ます(^^;
私なんか「主任」なんて肩書きはついてますが、ヒラみたいなもんですからおき楽人生で
すよ(^o^)

お名前: おやじ   
to Hide さん

同じ年頃です。
子供を養いながら、クビにならないよう働きたいと
思います。これでも、一応、管理職です。

蓋さん、よーへいさん
歳をとると、家庭もあるし、会社もあるし、剣道の手伝いもしなくてはいけないし、
いろいろたいへんなんです。
あなたの上司も、余暇でなんかのリーダーをしているかもしれませんよ。

お名前: Hide.    URL
to おやじさん

私と同年代でしょうか?(^^;
私もそうですね。今の仕事に生きがいを感じているかといわれましたら、首を横に振るで
しょう。仕事は家庭を支えるための糧。そう割り切って毎日通っております。
むろん「仕事きっちり」はベースですが、上を望んでおりませんので、覇気が足りないか
もしれませんね(^_^ メ) 

とにもかくにも、働かなくては食っていけません。お互いに頑張りましょう!!p(^-^)q

お名前: おやじ   
厳しい意見ありがとうございます。
私、50前ですが、確かに、仕事をやる気がありません。
何をやっていいか。悩んでます。
もう定年までカウントダウンされているので、どうにか嘱託にと願うばかりです。
大昔を思うと、
25のころは仕事が面白く、
30のころは、やりがいを感じて寝ずに仕事をしていました。
40のころは、仕事でつまづき、やめないといけないと落ち込み、
今にいたっています。
できる人は、人生フル稼働ですけど、私にはできませんでした。
その上司もどのような過程をふまれたかもわかりませんが、
部署がかわると変わる人もいますよ。

お名前: よーへい   
うちの店長もそうです。バイトには色々と口出しをしているようですが
店全体のことを未だに把握し切れておらず、また仕事もかな〜り雑です。
よくコンビニ業をやっているなと思いますが店長の仕事というのは幅広いですからね。
上に立つということは凄く大変だと思います。ただそういう立場だからこそリーダーシップを
発揮しなければならないと思います。人間的にも尊敬できるという上司は中々いないと思います。
剣道をやっているせいか、一生懸命な人は尊敬できますがそういう熱さも感じませんね。
やっぱり自分の仕事で手一杯になっちゃうもんですよ(^^;)まぁうちの上司の場合は
9月で異動になるので特に期待とかはしてませんが・・(苦笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

まぁ、そんな上司なんてどこに是も&ざらにいるもんです( -o-) フゥ

ご自身が先読みできるのであれば、先の事まで考えて動いておくことがストレス解消によ
ろしいかと存じますd(^-^)!

お名前: 元立ちマシーン   
以外とそんなもんじゃないかな。

製造の仕事は特に自分がラインに入らないと間に合わない場合もありますから、
只、そこを上手く立ち回れる上司が昇進できる条件でしょうね(^_^)

お名前: 蓋   
こんばんわ。
製造系の仕事をしている蓋です。
私の会社の上司は自分の仕事でいっぱいいっぱいで
周りを見ることが出来ません。
指示するだけで終わり。そのごの仕事の流れを全く把握する事も確認することも出来ず
発注が上がるとあたふたあたふたしてしまいます。
それに朝の会議で「今日は人が薄いので終わりません」って!!
おまえそれでも上のものか!!って感じです。
ハッキリいってもうついて行けない。
もうあんた会社やめてくれ!!って感じです。
あー明日仕事いきたくないようぅぅ

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る