記事タイトル:体操ニッポン復活の陰に順天堂大学あり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
おお、そうだったんですか。
ここのところ体操競技を見ていないもので失礼いたしました(^^;

それにしても、最近の体操はすごいですね。E難度の技も連発ですものヽ(^.^)ノ

お名前: 分析者     
最後の鉄棒演技者のエース
富田も順天堂ですね。
最近のインカレはいつも順天堂が優勝だったのでは。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へ〜、順天堂大学がねぇヽ(^.^)ノ
ってことは、今の大学体操界でも順天堂大学が上位を走ってるってことなんですか?

お名前: 分析者   
28年ぶりにオリンピック金メダル!
28年の間は銅が最高ということで、体操ニッポンもこれまでかと
思われた。一時の低迷期を考えると無理もない。

しかし、28年前とものすごく大きな違いがあるのをご存じだろうか。
かつての体操ニッポンは日本体育大学が中心だった。
今回は指導陣の加納先生を始め、米田、鹿島等、みんな順天堂大学である。

打倒日本体育大学を目指し、それ以上の体操を研究した順天堂大学の体操部
が原動力になっている。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る