記事タイトル:小学生の恋 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To カレンちゃん

そうでしたか、それはよかった!
小学生らしい、健全なお付き合いをなさってくださいねp(^-^)q

お名前: カレン   
Hideさんへ
彼に言ってきました。OK出ました。
ほんとうにありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To カレンちゃん

そうですね、頑張ってください(^^)
結果のカキコ、楽しみにしてますよ!

お名前: カレン   
Hideさん、ありがとうございます。
明後日学校なので言ってみます。
彼に言ったらまたカキコします。

お名前: Hide.    URL
To カレンちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、カレンちゃんも彼のことが好きなら、OKしていいのではありませんか。
「私も好きなので、よろしくね」
ってな感じのお返事でいいと思いますよ(^^)

お名前: カレン   
はじめまして。
今日、告白されたのですが、どう返事していいかわからなかったので、「返事はまた今度ね。」といってきました。
どう返事すればいいのでしょう?   小6で両思いです。

お名前: Hide.    URL
To  Aqua Times 君

うーん、ちょっと早計でしたねぇ(^^;
とにかく、様子を見るしかありません。
彼女が好意的にとってくれるといいのですが・・・

お名前: Aqua Times   
HiDEさん、すいません!!コレ見る前に早まってこくっちゃいました、しかも、ただ、誰に宛てても、書かずに、ただ、紙切れに「好き」って書いて自分の名前書いて、それを、その人の、靴箱に、投げ入れて、そのまま帰ってきました。本人も見ているでしょう・・・、その人とは、常に、からかいあったり、時には、優しく、時には、けんかしちゃう仲です、関係がいいのかどうか・・・、さっぱりです、明日からは、会話も0かもしれません、避けられちゃうかもしれません、まあ、とりあえず、振られる確立85%くらい・・・しかも、他の女子とかに、噂されると思うんで、後が、非常に怖いんです、これから僕は、どうすれば?

お名前: Hide.    URL
To  Aqua Times 君

管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、机の中になど手紙をそっと入れて、どこかいに呼び出して告白するのがい
いと思います。

ちなみに、彼女との関係はどうですか?
親しくお話しできる関係でしょうか?
彼女も、君のことを気にしている様子ですか?(^0^)

お名前: Aqua Times    URL
僕は、最近出来ました、告白しようとしてはいるのですが、そのこの、回りには、常に女の子がいて、なかなか出来ません、しかも、断られたらどうしようとか、考えたら、もっと自身なくなってきます、告白のタイミングってあるんでしょうか?ぁ、またここくるんでよろしくおねがいします

お名前: Hide.    URL
To もっけ君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

告白をあわてるのではなく、その女の子と、より親しくなれるよう、たくさんコミュニ
ケーションをとりましょうp(^-^)q

お名前: もっけ   
ありがとうございます!励みになりました!
今はもう気にしていないので、

お名前: もっけ   
Hideさん、ありがとうございます!励みになりました!

お名前: Hide.    URL
To もっけ君

管理人のHide.です。


そうですか、そのお母さんは君のことに気がついたでしょうか?
「迷惑をかけた」とか、あんまり考えない方がいいですよ(^^)

ともあれ、告白は電話ではいけません。
面と向かってお話になるのが礼儀ですよp(^-^)q

お名前: もっけ   
修正:あの、僕、好きな人がいるんですよ。
それで、告白しようか迷っているんです。
さっき、告白しようとして電話したらそのお母さんが出てきて、
僕「あ、間違えました。すみません」
ってちっちゃい声でいっちゃって、切っちゃったんですよ。
しかも、僕のお母さんとその人のお母さんは友達で、いつでも話すんですよ。
だから、親にも迷惑かけちゃって、どうしましょう?

お名前: もっけ   
あの、僕、好きな人がいるんですよ。
それで、告白しようか迷っているんです。
さっき、電話したらそのお母さんが出てきて、
僕「あ、間違えました。すみません」
ってちっちゃい声でいっちゃって、切っちゃったんですよ。
しかも、僕のお母さんとその人のお母さんは友達で、いつでも話すんですよ。
だから、親にも迷惑かけちゃって、どうしましょう?

お名前: Hide.    URL
To もなんちゃん

管理人のHide.です。
受け身でいても恋は実りませんぞ!
自分からも積極的に働きかけをして好感度アップを図りませんとねp(^-^)q

お名前: もなん   
告られたい 告られたい 告られたい 告られたい

お名前: Hide.    URL
To 理利奈ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、それはよかったですね!
きっと彼も、理利奈ちゃんのことを気にしてたのかもしれませんよ(^^)

お名前: 理利奈   
好きな子が、一つ上の学年なんだけど、めっちやいけrめん、ストーカーしてたら、こくられた!!いまわ、かれかの

お名前: Hide.    URL
To りんちゃん

はい、ここも管理人のHide.がお答えしてますよ(^^)

お名前: りん   
いいおくれました。あたしは中学生の恋part8にカキコしていたりんです。

お名前: りん   
これって中学生の恋といっしょのhideさんがかいてるんですか?

お名前: Hide.    URL
To ひなこちゃん

どういたしまして(^^)

お名前: ひなこ   
管理人さん>ありがとうございます☆彡

お名前: Hide.    URL
To ひなこちゃん

もし、あなたが悪いのなら素直に謝りましょう。
彼が悪く意地を張っているのであれば、あなたが「許せるかどうか」が問題になってくる
と思いますよ(^^)

お名前: ひなこ   
アドバイスお願いします☆彡

お名前: ひなこ   
今、付き合ってる人と喧嘩しちゃったんですけど、どうすればいいですか?

お名前: Hide.    URL
To ひなこちゃん

管理人のHide.です(^^)
いったいどんなご相談何のですか?

よかったら、僕に話をしてみませんか? ひょっとしたら、お力になれるかもしれません
ので(^_-)~☆

お名前: ひなこ   
相談のってくだちゃい

お名前: Hide.    URL
To HIRさん

家に行くのもいいですが、一緒にプールなどに出かけてみては。
図書館で一緒に宿題をするのなんかもいいと思いますぞ(^0^)

お名前: HIR   
はい。夏休みに友達と一緒に家に遊びに行ってみます。

お名前: Hide.    URL
To HIRさん

そうですか、それはよかったですね(^^)
夏休みですから、一緒にどこかに遊びに行ってみてはいかがですか。

お名前: HIR   
はい。そしたらあっちは、かなりてれてたんですよ。

お名前: Hide.    URL
To HIRさん

管理人のHide.です。
そうですか、それはよかったですね!
で、お返事はしたんですか?(^^)

お名前: HIR   
よっしゃー今日、好きな人に告白されたー。まじうれしー。

お名前: Hide.    URL
To みしゃきちゃん

管理人のHide.です。
よかったら、あなたの恋のお話を聞かせてください(^^)

お名前: みしゃき   
好きな人がいます!
話を聞いてください!

お名前: Hide.    URL
To マリリンさん

こんにちは、はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです。
なにか、恋の相談ですか?(^^)

お名前: マリリン   
こんにちわー

お名前: Hide.    URL
To ありんこちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
よかったら、どんなお悩みなのか話してみてください(^^)

お名前: ありんこ   
お願いです。
私の恋悩み聞いてください。
返事がきたらお願いします

お名前: Hide.    URL
To みみちゃん

管理人のHide.です。
どうされましたか?
なにかご相談がおありでしょうか?(^^)

お名前: みみ   
あの...

お名前: Hide.    URL
To 絆ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、お相手はどんな人なんですか??(^0^)

お名前: 絆   
好きな人がいます

お名前: Hide.    URL
To 瑞樹ちゃん

はじめまして、管理人のHide.です。
何かお悩みがおありでしょうか?(^^)

お名前: 瑞樹   
こんにちは!

お名前: Hide.    URL
To 真央ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

真央ちゃんは小学生なのかな?
今、恋をしておいででしょうか??(^0^)

お名前: 真央   
はじめましてー!!

はじめはしてぇーー!!!

お名前: Hide.    URL
To むーさちゃん

うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: むーさ!   
はい!わかりました・・・。がんばってみます!!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To むーさちゃん

そうですねぇ、なにも話してくれなくなったって、少しは話するでしょ?
彼も意識しちゃってるんだと思います。
少しずつでいいから、彼とお話しできるよう頑張ってみましょうよ(^^)

お名前: むーさ!   
あのねぇ!うんーとぉ・・・。告白する前は仲良しだったんだけどぉ・。告白してから、何も話してくれなくなっちゃったぁ・・・。(泣)てれたんだとしても、このままなんてやだよー!

お名前: Hide.    URL
To むーさちゃん

管理人のHide.です。
うーん、ひょっとして、テレていただけなんじゃないですか。
ホントはうれしかったとか(^^;

でも、ふだんはその子とどの程度親しいのでしょう??
なんでも話したり遊んだりできる間柄ですか??(^^)

お名前: むーさ!   
あのね・・・。せっかくお手紙かいて、告白したのに・・・。手紙すてやがったー!ちょーむかつくけど、まだ好きなの。どうするべき??

お名前: Hide.    URL
To kanonちゃん

そうそう、応援してますよ。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: kanon   
そうだよね、何かしなくちゃ始まらないもんねっっ!
ありがと!Hideさん!

お名前: Hide.    URL
To kanonちゃん

同じクラスであれば、親しくなるきっかけはたくさんあると思いますよ。
彼がやる委員会や班活動や係などを自分もやるようにするのです。

同じ仕事を協力してやるようになりますと、話す機会も増えますし互いの信頼関係も一気
にアップしますよd(^-^)!

お名前: kanon   
塾は変わってないけど・・・去年は、その子と仲いい女子(私とも仲がいい女子)が一緒の塾で。だから一緒に塾に通ってたんだけど・・・接点はクラスが一緒ってくらい(塾に行ってた・・・というのは一緒にその塾へ歩いていってたって意味です。誤解されるような書き方でスミマセン・・・

お名前: Hide.    URL
To kanonちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、今は塾が変わってしまったのかな?
学校でのクラスも違うのでしょうか?

現時点での彼との接点というのはどの程度あるのですか??(^^)

お名前: kanon   
私には 片思いの人がいます。その人ともっと、おしゃべりとかしたいんだけど、なんか・・・できない。去年は、おんなじ塾の仲間で塾に行ってて、(そのときもおしゃべりできなかったんだけど・・・)Hideさんたすけて・・・

お名前: Hide.    URL
To ルナッチちゃん

管理人のHide.です。

そうですか、チャットで彼氏ができたのですか。
彼氏はどんな人ですか?(^^)

お名前: ルナッチ   
彼氏が」できました・・・・あってないのです・・・・なんでかというと・・・チャットで出会いましたス・テ・キ♪

お名前: Hide.    URL
To RISAちゃん

管理人のHide.です。
両思いってわかっているのであれば、別に告白の必要もないのでは。
そのまま親しくしていけばよろしいと思いますよ(^^)

お名前: RISA   
ウチは、両思いなんですが告白がはずかしできません。

お名前: Hide.    URL
To TOMAちゃん

>放課後友達に告ってもらった誰にも言わないって言う理由で
>             すると
>『何で女子ってそう告りたがるの?』って言われました

うーん、それはある意味、彼の「答え」なんじゃないでしょうか。
「俺は今はだれとも付き合うとか、そういう気持ちはないよ」っていう意味にとれますが。

小中学生の場合ですと、男子よりも女子の方が精神的に成長が早いですから、男子の方が
「子ども」なんです。だから、TOMAちゃんが夢見るような恋愛には、なかなか至らないで
しょうね(^_^ メ)

お名前: TOMA   
今回は休み時間友達とウチ今悩みあんねんっとか言っていたら関口が
 あの時と同じように『お前の悩みってなんなん?』
ってしつこく聞かれた
だから恋の悩みって言ったら教えろっていわれて


  放課後友達に告ってもらった誰にも言わないって言う理由で
              すると

『何で女子ってそう告りたがるの?』って言われました

お名前: Hide.    URL
To TOMAちゃん

>ほんだら関口と仲良かった子が体育の移動中
>『関口なっTOMAが好きやって』っていわはってん

なるほどぉ、では、直接彼から告白されたわけではなかったんですね。
そのあと、お付き合いしたりしたんですか?
3年生だと、両思いとはいっても、お付き合いはしないのかな(^^;


>そして3年がおわり4年になって同じ班やって
>一番初めの日に『ちょっと好きな人できたから』
>っていわれたm(_ _)m

なるほどぉ、そっちははっきりと言われてしまったんですね。
今の彼はどうなのかなぁ?
そのとき「好きな人ができた」っていってた女の子のことが、まだ好きだったりしません
かねぇ??(^_^ メ)


ちなみに、今回TOMAちゃんが告白したのはいつなんですか?
どんな風に彼にお話したのでしょうか??(^^)

お名前: TOMA   
ウチが3年のとき友達と誰が好きか話していたら
 関口が勝手に話に入りこんできてー!『誰好きなん??
       教えへかったらあのプロフィかえさへんで』
   ってしつこく聞いてきてまた後でって引き延ばした!
    ほんでその時間がやってきて教えてあげたら関口も教えるっていうから
     2人誰もいない所でウチ『関口が好き』ってこたえた
      ウチ恥ずかしくてその場を逃げてしまった!
      ほんだら関口と仲良かった子が体育の移動中
   『関口なっTOMAが好きやって』っていわはってん
    



  そして3年がおわり4年になって同じ班やって
   一番初めの日に『ちょっと好きな人できたから』
     っていわれたm(_ _)m
     ウチ結構気が強かったし周りに友達おったから
  みんなにまだ好きやったん?って思われたくなかったからウチ
   『ウチも好きな人できたからちょうど良かった』とか言って
    ごまかしたほんとうは好きな人なんていなくって
    関口が好きだったでも…

お名前: Hide.    URL
To TOMAちゃん

管理人のHide.というオヤヂです(^^)

告ったのっていつなんですか?
そのときの関口君の様子はどんな感じでしたでしょう??

ちなみに、4年のときに「ふられた」と書かれてますが、それはどういう風にふられたん
ですか??

お名前: TOMA   
ウチ、関口っていう同じクラスの男子が好きになっちゃつて3年の時両思いだつた男子なんだけど4年の時ふられた?かわからんけど初恋相手やってー告ってんけど返事返って来ないねん!!

お名前: Hide.    URL
To ボス君

管理人のHide.です。

答えは3つです。
 ●あきらめる
 ●とことん頑張る
 ●今は状況を見て、チャンスとみたらトライする
です。

君の心一つだと思いますよ(^^)

お名前: ボス   
こんにちは。ぼくには、加奈という好きな人がいます。
どうしたらいいでしょう?そのひと、ほかの男子となかよくて・・・小6です。

お名前: Hide.    URL
To kk夢さん

管理人のHide.です。

いったいどんな状況なのでしょう?
それだけのカキコからでは、なんともアドバイスのしようがありませんが(>_<)

よかったら、詳しくお話ししてみてください(^^)

お名前: kk夢   
おたすけぇ〜 両思いぃ〜

お名前: kk夢   
好きな人と両思いになりたいよぉ〜                       たすけてぇ〜

お名前: Hide.    URL
そうですねぇ、発展性のないトピなら、削除しましょうか(^_^ メ)

お名前: ?・?   
いみわからん

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

どんなご相談でしょうか?
とりあえず、お話してみてください(^_-)〜☆

お名前: gtdふぇrsfd   
いちおうたすけてくださ〜い

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る