記事タイトル:定時制高校 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
一般的に、欠員があれば転入は受け入れてもらえるはずですよ(^^)
もちろん試験はありますが…。

何とか女子バレー部の強い学校を見つけられるといいんですがねぇ…。
埼玉県内の情報をいろいろ調べてみることが一番でしょうp(^-^)q

お名前: あん   
まだ定時制の方が偏差値高いと思いますよ。

転入は前の私の場合みたいに「一家転住」じゃないと
難しいみたいです。
一家転住で転入してきたって授業内容とか違うし、
大阪で小中高とやってた女子バレー部もなくて
第一、高校生で全く知らない土地に転入なんかしなければ今頃・・・

だから別に定時制じゃなくても
また来年、1つ下の子たちと一緒でいいから
やり直したいですねえ。。。

お名前: Hide.    URL
なるほど、転校が理由でしたか。
でも、定時制に行っても同じ目に逢ったらどうします?(>_<)
たぶん定時制の方が、偏差値で言ったらそれよりも下がる可能性が高いと思われますが…。

もし考えうるとしましたら、今の偏差値よりも上の全日制の学校で編入の募集をしている
ところを探した方がよろしいのではありませんか?


「定時制」にこだわる理由がありましたらお教えください(^^)

お名前: あん   
私は小学校、中学校、高1の1学期まで
大阪に住んでたんですが、高1の7月に
父親の仕事の都合で埼玉県に引越して
きたんです。
途中編入だったのでそれなりにレベルの
低いところしか入れなくて。。。
まあ最初っから、全く知らない人たちの
集団の中に途中から入ったって上手くいか
ないことはわかってました。
案の定、上手くいきませんでした。
転入のあいさつをしているときだって
わざと聞こえるように嫌味を言ってきたり
授業中にいやがらせをしてきたり・・・
前の(大阪の)高校は偏差値65で
それなりにしっかりしていた高校でしたが
今の(埼玉の)高校は偏差値46です。
だからこんな目に遭っちゃったんです。。。

だから定時制に行こうか迷ってます。。。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
そうですねぇ、どうして今の高校がイヤなのでしょうか?
そこが一番の問題だと思いますが…。

僕のお弟子さんが、全日制の高校をやめて定時制に入りましたが、定時制は、自分なりの
目的意識がしっかりしてないと続けることは難しいと思います(>_<)

お名前: あん   
はじめまして。
高校1年のあんです。

今の高校が嫌で嫌で定時制考えてます。

なので誰か、定時制に言ってる人は
定時制高校について教えて下さい!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る