記事タイトル:Hide.先生 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
K館でのお稽古がいい刺激になりましたのならよかったですね。
私も少しでもお役に立てたとするならばうれしく存じます(^^)

遠路はるばる、ホントたいへんでしたね。
悔いのない1年を過ごされますよう、お嬢様のご活躍を念じておりますp(^-^)q

お名前: 父兄   
Hide.先生

暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
愚娘は今日から部活の朝練が始まり、楽しく稽古してきたようです。

K館の寒稽古が刺激になったことに加え、Hide.先生とお稽古が出来た上に
お褒めの言葉まで頂いたのが効いた様子です。
なにせ単純なので、豚も煽てりゃ何とやら…
1/10、11、12の更科杯へ向けて気合が入って来たみたいです(*^^)v
本当にHide.先生に感謝です。
今後とも親子共々、宜しくお願い致します。

お名前: Hide.    URL
こちらこそお嬢様とお稽古ができてうれしかったです。
これも剣縁ですね(^0^)

いやぁ、お嬢様はとてもしっかりした剣道でした。
筋の良さを感じましたね。
構えがピシっとしていて、打ちもまっすぐでした。打ち損じの後、すぐに技が出ますし、
受けようという気持ちよりも先をかけて打とうという気がみなぎっていました。
とてもいい稽古だったと思いますよヽ(^.^)ノ


>N(K)さん(先生)には小6の時に市の強化練習でお世話になり、
>その後N君が保育園時代の同級生と判明して以来、お世話になっています(^^ゞ
>また、OBのN(M)先生が市内の中学校で指導されていまして、大学が小生と同じ
>と言うこともあり、併せてお世話になっています。

なるほど、そうだったんですか(^^)


>2/15の電剣東京へ参加出来るように調整させて頂きます(^^ゞ

ハイ、ぜひぜひいらしてください!!


>それにしても、K館の剣道は見ていて気持が良いですね。

そうですね、中学生でありながら、引っかけたり当てに走ったりしませんから(^^)
稽古してても楽しいですよ。


>また、お邪魔することがあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

私は一父母ですのでこんなふうに言える立場ではございませんが、ぜひぜひおいでくださ
い。きっとお嬢様にとりましていいお稽古ができるものと確信いたしますゆえ(^_-)~☆

お名前: 父兄   
Hide.先生

本日はありがとうございました。
愚娘も先生とお稽古出来た事を喜んでおりました。
また、過分なお言葉を頂戴したようで、更にやる気になっている様子です。

>ご挨拶をいただきましてありがとうございました。
>Nさんのお知り合いだったんですね。
いいえ、此方こそ掲示板上でお世話になっているにも関わらず
ご挨拶が遅れ申し訳ございませんでした<m(__)m>
N(K)さん(先生)には小6の時に市の強化練習でお世話になり、
その後N君が保育園時代の同級生と判明して以来、お世話になっています(^^ゞ
また、OBのN(M)先生が市内の中学校で指導されていまして、大学が小生と同じ
と言うこともあり、併せてお世話になっています。

>今日は元立ちが少なくて、中高生は少し稽古量が少なかったようですが、
>たっぷりお稽古できましたでしょうか?(^^)
恥ずかしながら、愚娘が年末にインフルエンザになり、全く稽古をしていない
状況での参加となりまして…結構堪えていた様子です。
明日は地元の高校の寒稽古に行って参ります。

2/15の電剣東京へ参加出来るように調整させて頂きます(^^ゞ
それにしても、K館の剣道は見ていて気持が良いですね。
地元の大会で見る剣道とは全く別のものの様に感じてしまいました。
また、OBOG、ご父兄の方々が熱心にされていることが、子供たちに
伝わっているようですし、伝統が継承されている感じがしました。
何かK館の強さの秘密を垣間見た感じがいたしました。

また、お邪魔することがあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ご挨拶をいただきましてありがとうございました。
Nさんのお知り合いだったんですね。

今日は元立ちが少なくて、中高生は少し稽古量が少なかったようですが、たっぷりお稽古
できましたでしょうか?(^^)

明日、お嬢様とお手合わせをするのを楽しみにいたしております(^0^)

お名前: 父兄   
Hide.先生

今日、初めてお姿をお見受けし、ご挨拶させて頂きました***です。
愚娘は初めてのK館の寒稽古で、緊張していた様子でしたが、
とても良い刺激になったようです。
良くも悪くも自分の剣道を見直す切っ掛けになればよいのですが…(^^ゞ
明日はHide.先生にお稽古をつけて頂けるとよいのですが、
その節は宜しくお願い致します。

お名前: 父兄   
Hide.先生

明けましておめでとうございます。
先般よりお話していましたK館中の寒稽古の件ですが、
元旦から行われているとのことですが、愚娘は1/2から
参加させて頂くことになりました。
ご報告が遅くなりましたが、Hide.先生もご参加されている
様でしたら、是非宜しくお願いします<m(__)m>
年の瀬をインフルエンザでダウンしていたので稽古不足
と思いますが、ビシビシッ!と鍛えてください。
明日、お逢い出来ますことを楽しみにしています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る