記事タイトル:サムライソウル 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To XEXEXさん

管理人のHide.です。
そうなんですか。その割にさまになっていましたねヽ(^.^)ノ
情報のご提供ありがとううございました!!

お名前: XEXEX   
トータス松本は剣道経験全くないそう。
ちなみにあの曲つくったのはトータス松本が「椿三十郎」を見て
あんなシーンを撮りたい&現代の男の生き様を侍になぞらえてみたかったらしい。
それでもあのPV見てたらトータス、木刀の振りは結構サマになってんだよね。
オレはちょっと歓心したぜ!

お名前: Hide.    URL
To 清正鉄心さん

そうですね、なるほど真っ直ぐキレイに振れているようです(^^)
力の抜け具合がいいので、授業でやった程度ではないように見受けられます。

ただ、2番で刀を振り回すシーンは素人っぽい動きが出てますが(^^;

お名前: 清正鉄心   
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/ulfuls/10th/

たびたびすみません。
上のURLでPVが見れますので、hideさんぜひ見てやってください。

お名前: 清正鉄心    URL
結構見ている方がいらっしゃるようでうれしいですね。
トータスさんは結構ああいう格好が似合っていると思います。

侍と現代生活のコラボ?が面白いです。
ガス台でご飯作って、洗濯物たたんで、まき割って、
仕官先を探している浪人者みたいな感じですね。

何回でも見たくなるPVだと思います。

お名前: セイルズ   
私も見ましたぁ〜〜(PVをフル試聴できるサイトを見つけたので・・・)
めっちゃカッコイイですね〜〜素振りも上手でしたし・・・
経験者かどうかは分かりませんでしたが・・・
CD欲しいなぁ〜〜

お名前: 見ましたよ〜   
私もサムライソウルのプロモ、みました☆
素振り…、素人さんによく見られる(?…というのは失礼ですね^^;)
ひかがみを思いっきり曲げてしまう…というのが見られなかったので、
おぉ!! と思いました。
残念なことに、トータスさんの剣道状況はわからないのですが…;

プロモ、ほのぼのした雰囲気で、私もすきです♪ モチロン曲調も…。
いつか、レンタルしようかな〜と思っています^^

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、ちょっとこの件はわかりません。お詳しい方のカキコをお待ちしたいと思いますm(_ _)m

お名前: 清正鉄心    URL
ウルフルズの「サムライソウル」という曲のプロモの中で、
トータス松本さんが、侍の格好で木刀の素振りをやっていますが、
「結構さまになっているな。」と思ってみています。

ずぶの素人では、あのようにしっかり振れないので、
剣道経験があるのではないかと思いますが、
どなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

プロモ自体は、結構面白くて、曲調とも合っていて好きです。
どなたか見られた方はいませんでしょうかね。
もう少し評判になってくれると、
剣道にも興味持つ人が増えるのでは?とも思っているのですが。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る