記事タイトル:ズボンを落ろすファッション? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To Kazuさん

どういたしまして。
もう過去のことですから。

残念ながら、過去の自分はそれなりの成果はあげましたが、恥ずべき人間でした。
それに気づけただけでも収穫と思っています。

剣道により、もっと自分を磨ければと思ってます(^^)

お名前: Kazu   
to Hide.さん

私のようなHide.さんとお会いした事もない人間が

以前はどのような性格で、今はどのような性格ですか?

などと随分プライベートな質問をしてしまい、答えて頂けないのではないか
とドキドキしながらお返事を読ませて頂きました。

なのに丁寧なお返事ありがとうございます(^0^)

お名前: Kazu   
マジェスタ3000 さんへ
   
>その若いのがキゲン悪ィ時がある?そりゃお客さんの前でもそのままの態度な
>んですかい?

入ってきた頃はお客さんの前でも態度悪かったですが、私や、[特に]お客さんを
怒らせて怖さを知ったのか?今ではお客さんの前では普通に接客しているように
見えます。


>あとなんつーか・・・ソイツ[心を閉じてる]つーよりはイヤなコトから逃げてばっか>のように見えますねェ・・・
>結局[責任感]じゃないですかネ?


なるほどー(>_<)おっしゃる通りだと思います。
実は向こうがその気なら私もやり返せるんです(▼▼)

彼は仕事が出来ない訳だし、私が仕事教えなかったり、彼が困っていても知らん顔
したりetc...パワーハラスメントになるのかな...


でも心配なのは彼に後輩が出来た時、私がちゃんと教えれば彼も後輩にちゃんと
教えるだろうし..逆に、私が彼に意地悪すれば彼も後輩に意地悪するように
なるだろうし..(心配しすぎですかね)

あともう1つの理由は

剣道では「剣は心なり」とか「剣は人の心を映す鏡」etc...
と言われています。

つまり私も彼に意地悪を出来ないこともないのですが、それをする事で
私の剣道に悪い影響が出る事を怖れます。

「相手を打つと同時に見ている人の心も打つ剣道」がしたいので

お名前: Hide.    URL
To Kazuさん

>改めて質問します!HIde.さんはこの掲示板上で「努力で性格は変えられる」
>「私は自分の性格を変えた」とおっしゃっておりますが、以前はどのような
>性格で、どのように変られたんですか?差し支えなければお聞かせ下さい。

私は大学卒業まで、「自分さえ勝てばいい」という極端に利己的な人間でした。
小学生のころから2−0勝ちをすることが「当たり前」という周囲の目の中、とにかく
「勝つことだけ」を追及してきました。

「どんな手段を使っても勝てばいい」「勝つことでしか、自分は評価されない」そう自分
を追い込んで、がむしゃらに稽古もしました。大学時代、100名から部員がいましたが、
レギュラーになれないやつの気持ちなんか、髪の毛の先ほども理解できませんでした。
とにかく「嫌な奴の典型」みたいなやつでしたね(笑)

だから当然、友達もいません。
高校時代の担任の名前すら覚えてません。剣道だけをしに学校に通ってましたから。
クラスメイトの名前も顔も覚えてないですね。修学旅行にどこに行ったのかさえ記憶にあ
りません。なにしろ、私の頭の中には「勝つこと」しかありませんでした。
そんな奴だから、IH個人優勝なんて下馬評がありながら、高3の時に東京予選でこけたり
します。バカですなぁ( -o-) フゥ 

でも、大学を卒業して、勝つことから解放されたとき、私は人生の目標を見失いました。
4年の時に稽古ばかりでしたので、教育実習に行きませんでした。卒業はできたのですが、
実習を残していたので、大学に聴講生として残りまして実習に行きました。
母校に帰る手もあったのですが、あえて、まったく知らない区立の中学に行きました。
そこで、人生の転機を迎えます。

生徒に温かい目を向ける私利私欲を持たない指導教員。純粋に教師になりたいと燃える、
教育実習生仲間。中学校生活をエンジョイする純真な子どもたち。
私にとっては、すべてが初めて見るものばかりだったんです。

そこで、自分を変えようと思い立ちました。
180度違った人間に生まれ変わろうと決意したんです(笑)
ちょうど同じころ始めた、剣友会指導も、私の性格を変えるのに役立ったでしょうね。


ま、負けず嫌いは持ち前でしたので、性格を変えることにもマニアックに取り組みました。
まぁ、まだ充分「変なヤツ」ですが、とりあえずは昔を知る同級生からは「変わったな
ぁ」としみじみ言われますので、性格改造は大成功ってことでしょう(^_-)~☆

お名前: マジェスタ3000   
kazuさんへ
その若いのがキゲン悪ィ時がある?そりゃお客さんの前でもそのままの態度なんですかい?
もしそうなら遠慮しねえでガツン!!と言ってやりゃいーっすよw
仕事上でそういう私情はさんじゃいけねー(`H´)
あとなんつーか・・・ソイツ[心を閉じてる]つーよりはイヤなコトから逃げてばっかのように見えますねェ・・・
汚れる仕事・キライな仕事・口うるさい先輩・そんなんをさけてばっかみてえだなァーw
結局[責任感]じゃないですかネ?
[自分がここまでの仕事をしなくちゃなんねーんだ]みたいなのをソイツに持たせねーといけないんじゃ?
ソイツがチンタラ仕事してんのは・たぶん余裕カマしてるんですよ
[自分が時間内に全部しなくても後に残るkazuさんが1人でやってくれる]ぐらいに考えてるんですよ(-ω-)=3・・・
kazuさんが職場でどのくらいの権限があんのかは知らないっすけど・いっぺんこう言ってみちゃどーですかね?
[2人でする仕事ゼンブ終わって・オレの休憩おわるまで・時間きても帰れねーぞ]
そんなカンジのをねw
そんで時間内に終わらなかったら・ホントに居残りさせてでも終わらせるw
これで反応見てみるのは?

あと・オレがコンビニにくわしいのは・・・下にもレスしたっすけど[コンビニぶんぶん]このマンガです!
けっこーおもしろいですよ?

お名前: Kazu   
何度も1人で書き込んですいません<(_ _)>

ストレスからつい、この掲示板をお借りして愚痴ってしまいました(>_<)

これ以上私の愚痴でHide.さんの貴重な時間を頂くのは本望ではありませんので
削除して下さい!お騒がせしてすみません。

改めて質問します!HIde.さんはこの掲示板上で「努力で性格は変えられる」
「私は自分の性格を変えた」とおっしゃっておりますが、以前はどのような
性格で、どのように変られたんですか?差し支えなければお聞かせ下さい。

お名前: Kazu   
PS.彼は仕事も覚えません(>_<)でも覚えてもらわなければならないので
  逃げる彼を私が追いかけて仕事を教えている状況です。

心も開かないし、不良きどりで、私が彼に仕事を覚えて貰っているといった
感じです。(これではいけないと思っているのですが)

彼はとても機嫌の悪い日が時々あってそういった日は一緒に仕事をすると
精神的にとても疲れてしまいます。

どうか教師のご経験の中から得た こういった人間との接し方(注意点)など
ございましたらお教え頂けますと幸いです。

愚痴ばかりですいません<(_ _)>




  

お名前: Kazu   
to Hide.さん

お忙しい所、剣道とは関係のない個人的な質問をして申し訳ありませんが<(_ _)>

教師というお仕事をされて来ているHide.さんに1つお聞きしたい事があります。

生徒(私にとっては職場の後輩)が心を閉ざしている場合の接し方って
何かありますか?

私の職場のパンツ&ピアス男は散々の注意の甲斐あって少しはましになって
来たのですが???私が理想とする 互いに想い合い、協力し合い一刻も早く
仕事を終わらせるといった状況とはまだいきません。

私は勤務時間が長いので45分の休憩を取っても取らなくても自動的に引かれて
しまいます。

したがって、早く終わらせないと休憩を取っていないのに、休憩を引かれてしまう
のです(>_<)

そういった事情を説明しようとしても彼は心を閉ざした状態で、私が右に行くと
左に行き、左に行けば、右に向かう といった状態です。口うるさい私を避ける
んです(>_<)

お名前: Hide.    URL
To Kazuさん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
あまりカリカリなさらずに、少しずつでもいい方向に持っていけるよう、彼のためにご尽
力ください(^_-)~☆

お名前: Kazu   
マジェスタ3000さんへ

>なんか典型的な[自分より弱いヤツには強い]ってタイプだなァ・・・(´Д`)

そうなんですよ!しかしすごい読解力ですね 私のカキコに対するマジェスタさんの
お返事は!!昔コンビ二でアルバイトのご経験でもあるかのようです

今日はこれから朝まで出勤です 今日のパートナーもピアス男なので、よく話して
みます!
ここまでHide.さん マジェスタさんに話を聞いて頂いて助かりました。また煮詰まって
しまったらカキコいたします。
私はもう30歳、彼はまだ20歳、まだまだ子供だと思って我慢しながら厳しく、
いい方向に教育して行きたいと思っています。教える事で私も復習になりますし(^^)

  

お名前: マジェスタ3000   
kazuさんへ
えーと・・・ソイツ最悪w
テメーの彼女フクロにしていい理由なんざ・この世に1つもありゃしません(`H´)
なんか典型的な[自分より弱いヤツには強い]ってタイプだなァ・・・(´Д`)
ケンカってのは自分より強そうなヤツに挑むからおもしろいんですぜ!!
勝負そのものが楽しいし・負けりゃ負けたで[オーシ次は負けねえ!!]って自分をきたえるカテになるw
それにそういうケンカだと・その相手との[縁]みたいなのができるんすよねw
車ころがしててどっかでその相手と顔あわせると[お!こないだのヤツじゃん!]って今度はフツーにしゃべれたりしますからw
不思議なモンですけどねぇw
おっと話がずれちまった!

なんなら・レジはkazuさん1人でして・ソイツに他の雑用全般させる!
それでイヤがるんなら[じゃあレジする?]って究極の選択!!
どーですかね?

お名前: Kazu   
マジェスタ3000さんへ

うまく改行出来ず、横に長い文章となり、読みにくくなってしまいました(>_<)

勉強します!!!

お名前: Hide.    URL
To Kazuさん

>そういうのは店長の裁量だと思います。 よそのお店など、詳しい事は知りませんが。

う〜ん、その点帖の指導が守れないとすると、残念ですが、やはり救いようはありません
な(-_-)

お名前: Kazu   
Hide.さんへ

>本部の方たちに、もう少し指導を徹底していただくっていうことはできないのです  か?
>そういのは店長の裁量ってことになるのでしょうか?


そういうのは店長の裁量だと思います。 よそのお店など、詳しい事は知りませんが。


マジェスタ3000さんへ

>それひょっとして[自分が彼女に暴力ふるった]コトをしゃべってるんですかい?

そうです。(聞いてないのに)切れてボコボコにしたとかetc・・
「出身中学校でも後輩達から俺は恐れられてる」とかetc・・
自慢げに話します。

一時期、出勤前のバックルームで彼女に電話して大声で怒鳴り続けていたことが
ありました。このピアスの彼は私に直接は何も言って来ないのですが、電話中にドサクサに紛れて彼女に言ってるふりして文句を言っていました。例)「仕事が遅いとか言われてよー」とか・・

彼女に怒鳴っている内容も気持ちが悪いんですよね。例)「お前の笑顔は誰のおかげだよ」「お前がいつも笑ってられるのは誰のおかげだよ」「おまえが襲われた時、助けたのは誰だよ」etc..

これを店で出勤前に(>_<)アルバイトの高校生やパートさん、僕や店長がいても
おかまいなしで。

この時はさすがに叱りました。「みんな仕事に来てるんだよ。彼女と喧嘩するのは勝手だけど、店の外でやってくれ。店内で大騒ぎするのは皆が迷惑だ。」と言いました。それ以来、今の所、出勤前に彼女に電話で大騒ぎする事はなくなりました。

それでピアスの彼がレジをやりたくない理由なんですけど、マジェスタさんの
書かれている通りだと思います。お二人ともストレートに聞くように言って下さいますが、聞かずもがなってやつですね。やった事のある人しか分りませんがレジは結構面倒くさいんです。今の時期ですと、「おでん」や「中華まん」なんか頼まれると、すぐに
2〜3人並んでしまって(>_<) 中には気の短いお客様もいらっしゃいますし。 
「早くしろよー」なんて怒鳴られたりetc..

お名前: マジェスタ3000   
kazuさんへ
[実は彼が電話で喧嘩したり、過去の暴力の話しの内容って彼女か元彼女なんです!]
って・エ・・・?
ちょっと待った!!
それひょっとして[自分が彼女に暴力ふるった]コトをしゃべってるんですかい?
ちょっとそこのトコはっきりきいていいですか?

う〜〜〜〜ん・・・kazuさんはいつも・どんな言い方で説教してるんですか?
ゲンキンな話ですけど[働いた上でもらえる金だ]ってコトは言ってますか?

レジをきらうか・・・オレは客商売はやったコトないけど・なんとなーく分かるような気もしますよw
だってコンビニのレジってやるコトやたら多くないですか?
普通の商品の金勘定の他に・公共料金の支払い・ファーストフードも出さなきゃならねーコトもあるw
レンジで弁当あっためなくちゃならないコトも・・・w
おまけに[対人]の仕事w
たぶんそのヘンがいやがる理由じゃないかな?
そこは[なんでイヤなのか]ってストレートにきかないと
って管理人さんが言ってるか・・・w
その上で・でも仕事なんだから!ってのを分からせりゃいいと思いますw

ところで!!宣伝するワケじゃないっすけどあまりコンビニのコトを知らない管理人さんに情報!!
え〜〜〜〜と・・・出版社忘れましたけど[コンビニぶんぶん]って4コママンガが発売されてます!
全3巻で[藤島じゅん]ってマンガ家が描いてるんですけど・これがまた笑える!!www
それにコンビニのコトや店員さんの大変さもちょっとは分かるから・いっぺん読んでみるのも悪くないですよ〜〜〜!!

お名前: Hide.    URL
To Kazuさん

>今度「レジ嫌い」と聞いてみようかなー

そうですね、ストレートに球を投げてみるのもいいかもしれませんね(^^)


>彼の勤務時間内はうちの店が駅前店ということもあり、電車が来るたびに沢山のお客様
>が来られます。他にも大量のジュース、雑貨、雑誌の入荷&品出し、洗い物etc...
>終電の12:15分までは沢山のお客様がレジに来られます。

なるほど、それでは、あまり裏にばかりいられたら困りますね(^^;


>SVとは「スーパーバイザー」といって、1人が何件かのコンビ二を担当し、
>色々と指導してくださる。本部の社員の方です。

本部の方たちに、もう少し指導を徹底していただくっていうことはできないのですか?
そういのは店長の裁量ってことになるのでしょうか??


>トレーニング後もゴミを捨てさせにいって、帰ってこないと思って見に行くと煙草吸っ
>てたり、バックルームでの作業からレジに戻ってこないと思いみると携帯をいじってた
>りetc..

いけませんなぁ。
仕事に対する熱意が感じられませんね( -o-) フゥ

お名前: Kazu   
そういえば・・
夜勤は基本2人なのですが、夜勤に来たばかりのトレーニングの時は3人でやります。
3人でやっていたトレーニングの時からこのパンツの彼はレジを嫌がっていました。

お客様がレジに来られると、すぐにレジに向かわず、辺りをキョロキョロして、
他の2人が作業中で自分がやらなきゃいけないと分ると、スッゴク嫌な顔をして、
レジに向かったのを見ました。

トレーニング後もゴミを捨てさせにいって、帰ってこないと思って見に行くと煙草吸ってたり、バックルームでの作業からレジに戻ってこないと思いみると携帯をいじってたりetc..

お名前: Kazu   
>なんでレジが嫌いなんでしょうね?

面倒くさいか、気を使いたくないか、さぼりたいか
そんな所かな?今度「レジ嫌い」と聞いてみようかなー


>でも、深夜でしたらそんなにレジも混まないでしょうから、2人で守備範囲を分担し>て仕事をするってことはまずいんですか??(^^;

深夜といっても彼の勤務時間は21:30〜1:00頃までです。
      (私の勤務時間は21:30〜6:00までです。)

彼の勤務時間内はうちの店が駅前店ということもあり、電車が来るたびに沢山のお客様
が来られます。他にも大量のジュース、雑貨、雑誌の入荷&品出し、洗い物etc...
終電の12:15分までは沢山のお客様がレジに来られます。


>SVっていうのが何者なのかわかりませんが

SVとは「スーパーバイザー」といって、1人が何件かのコンビ二を担当し、
色々と指導してくださる。本部の社員の方です。

お名前: Hide.    URL
To Kazuさん

>とにかくレジ業務を嫌っていると思います。
>バックルームでの返本作業や冷蔵庫でのジュースの補充をやりたがります
>        (作業はとても遅いです)

なんでレジが嫌いなんでしょうね?
でも、深夜でしたらそんなにレジも混まないでしょうから、2人で守備範囲を分担して仕
事をするってことはまずいんですか??(^^;


>ピアスの件ですが、私が言っても、店長が言っても取りません。SVと呼ばれる
>社員の方に注意を受けた時には外しましたが、次の勤務の時はまた付けていました。

SVっていうのが何者なのかわかりませんが、要するに、コンビニで「そのピアスはまず
い」という見解なんですね。だとするならば、外さなきゃいかんでしょうな(-_-)

お名前: Kazu   
>仕事の面では、相変わらず「手抜き」が感じられるのでしょうか??(-_-)

とにかくレジ業務を嫌っていると思います。
バックルームでの返本作業や冷蔵庫でのジュースの補充をやりたがります
        (作業はとても遅いです)
私がそれらレジ以外の仕事をすると、とても嫌がります

ピアスの件ですが、私が言っても、店長が言っても取りません。SVと呼ばれる
社員の方に注意を受けた時には外しましたが、次の勤務の時はまた付けていました。

お名前: Hide.    URL
To Kazuさん

>というか、私はまだオーナーでも店長でもないので気にせずともいいのでしょうが
>彼は週3回の勤務です、実は3回とも私が一緒に勤務しています。

一緒に勤務しておられるから余計に気になるのでしょうね。
仕事の面では、相変わらず「手抜き」が感じられるのでしょうか??(-_-)

お名前: Kazu   
>なるほどぉ、Kazuさん的には「身だしなみの範囲を超えている」とお感じになるわけで>すね(>_<)

というか、私はまだオーナーでも店長でもないので気にせずともいいのでしょうが
彼は週3回の勤務です、実は3回とも私が一緒に勤務しています。

彼が他の人と組んだ時にパンツ出して、大きなピアス付けて、仕事もいい加減
ではちょっと・・・
何よりもお客様が彼のパンツを見て、絶対に良くは思わないと思って・・
おっとと、今、聞かれているのはピアスでしたね・・すいません
 

お名前: Hide.    URL
To Kazuさん

>それがわりと大きめなピアスで見ていると、ついまた口が出そうになります。

なるほどぉ、Kazuさん的には「身だしなみの範囲を超えている」とお感じになるわけです
ね(>_<)


>PS その彼に私が仕事の事でメールを入れると、沢山の絵文字入りで返って
>来る事があります(>_<) 

仕事のメールに絵文字はちょっと・・・。まぁ、親密度を絵文字で表しているのかもしれ
ませんが(^^;
気がついたことは、一度は指摘してあげるのが大人としての姿勢だと思いますよ。

お名前: Kazu   
マジェスタ3000さんへ

>ソイツどつき合いなんかできねーヘタレですw

私もそう思います!実は彼が電話で喧嘩したり、過去の暴力の話しの内容って彼女か
元彼女なんです!

>メールで絵文字が多いのは・・・たぶんオレと一緒だなァw
>かた苦しいのが苦手とか・照れてるのをごまかしてるか・・ 

そうなんですかね(>_<)男同士の携帯メールのやりとりで沢山の絵文字入りって
びっくりして(@_@) 
私は彼の事を真剣に考え叱っているのに仕事の間違いを連絡するメールを送った
時も「報告ぁりとぅーツす」という文章と共に沢山の絵文字!
「堅苦しいのが苦手で、照れているのをごまかしている」と信じます。

お名前: マジェスタ3000   
kazuさんへ
う・・・メールに絵文字つかうのとかケンカの話ばっかなのは(TДT)なんか身につまされるようでちょっともうしワケないですm(_ _)m
ただオレから言わせてもらうと・・・心配しなくていいっす!
ソイツどつき合いなんかできねーヘタレですw
まずそんなにケンカばっかしてんならズボン腰ばきやでかいピアスはしませんよw
だってズボンちゃんとはいてないとケンカなんかしたら動きにくいですから!(^-^)
ピアスだってでかいのや目だつのつけてるといー狙いですわw
ちょっとエグイ話ですけど・それつまんでひきちぎられりゃ・アッサリ負けちまうんですよ?w
オレがつっぱってたコロでもそこまでハデじゃなかったけどなーw(^^;)
管理人さんの言うとおり[そのままだと困ったコトになる]ヤツですね

メールで絵文字が多いのは・・・たぶんオレと一緒だなァw
かた苦しいのが苦手とか・照れてるのをごまかしてるか・・・

でもさすがに仕事はキッチリやらねーとなあ!?
¥もらってんだから!
言い方としてkazuさんのしてる仕事をよ〜〜く言ってみせて[これだけの仕事をしてるからこれだけの自給がもらえるんだぜ?]って言ってみるのはどうですかね?

お名前: Kazu   
>他人に対して不快感を与えないものであれば、「身だしなみの範疇」と考えることも>できるのではありませんか(^^)

それがわりと大きめなピアスで見ていると、ついまた口が出そうになります。
PS その彼に私が仕事の事でメールを入れると、沢山の絵文字入りで返って
来る事があります(>_<) あっけらかんとしたものです(@_@)???

お名前: Hide.    URL
>Hide.さんのおしゃるように「身をもって知る以外、考えなおすことがない」と
>私も感じています。

なんとかそうなる前に彼自身が気がついてくれるといいのですが。
ただ、男性であってもピアスは市民権を得てきている部分もあろうかと思います。
他人に対して不快感を与えないものであれば、「身だしなみの範疇」と考えることもでき
るのではありませんか(^^)


>「我以外皆師」彼にもいいところ、私にはないものを持っているのでしょうが
>認め合い、協力しあい、仕事を進められればいいな と思う今日この頃です。 

Kazuさんが率先垂範することによって、彼がいい影響受けてくれるようになるといいです
ねp(^-^)q

お名前: Kazu   
自分1人で出来ればいいんですけど・・
人と一緒に仕事するのって大変です(><)

昨日はズボンは下ろしてなかったけど、仕事中にピアスを付けていました。
Hide.さんのおしゃるように「身をもって知る以外、考えなおすことがない」と
私も感じています。


「我以外皆師」彼にもいいところ、私にはないものを持っているのでしょうが
認め合い、協力しあい、仕事を進められればいいな と思う今日この頃です。 

お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

でも、深夜のコンビニのバイトさんって、やっぱ、ちょっと変わった感じの人が多いです
ね。やっぱ、求人難の職種なのかもしれませんよ(^^;

お名前: Kazu   
Hide.さん

貴重なご意見ありがとうございます
何とかしようとしすぎてストレスを感じていましたが、冷静な第三者のHide.さんの
お話が聞けて楽になり、視野も広がりました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、あなたが注意しても店長が注意してもやめないのであれば、仕方がないん
じゃないですか。
店の方針としての決めごとに従えない人はやめていただくしか方法はないと考えます。
彼もそうしたファッションが社会的には受け入れられない(公私の混同)ものだというこ
とを身をもって知る以外、考えなおすことがないのだと思いますし・・・。


ただ、夜間バイトということで、人が集まりにくい状況ですぐに首を切れないのでしょう
から、今しばらくは静観しかないのでは・・・。

彼には「そのままだと困ったことになるよ」くらいは言ってあげるのが親切ってもんでし
ょうね(^^)

お名前: Kazu   
ちなみに R は店長が言ってもズボンを上げません。
ピアスも仕事中取りません。

R は愛想は良いです。いつもニコニコしてて、挨拶は他の誰よりもしっかり出来ます。
でも、自称 不良で喧嘩の話をしたり、電話でいきがってみせたりします。

店長は今、新人募集をかけて、「いい子が入れば R を切る」とは言ってくれているのですが、新しい子が入っても、しばらく雇ってみないと、どんな子かは分りませんし。
店長は夜は帰ってしまうので R の事はどこか他人事です。




 

お名前: Kazu   
Hide.さん

いつもお世話になっております
コンビ二で働くKazuです。

今、私と一緒に夜勤をやっている R は20歳の大学生で、ズボンを落とし、パンツを
みせるファッション?をしています。

プライベートならいいんですが、仕事中でもその格好です。いくら注意しても直しません。直しても、またやったり、強く注意すると意地になって直しません。

彼は仕事もいい加減です。店長には「クビにしてくれ」といっているのですが、
「夜勤はなかなか入らないから」などという理由でもう半年は週3回も一緒に仕事
しています。


感情的になって怒ることもありますが、怒ったときはその後フォロー入れるようにして
基本的には良くなって欲しいという願いを込めて叱っています。

でも彼の仕事はいい加減です。ちょっとレジを離れれば長時間戻って来なかったり、
面倒くさい仕事を逃げたり、ゴミ箱片付けなど汚い仕事はほとんどやりません。

「率先模範」で自分が一生懸命やっている姿をみせれば良くなるかな?と思ったのですがあまり良くなりません。むしろ、やってもらえるからラッキーと感じているように
見えます。

愚痴ってばかりですいません 彼と仕事していると時間内で終わらず、休憩が取れなかったりするので、喧嘩ばかりです。

他の人も R とは組みたがりません
どう接していけばいいのか考えています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る