記事タイトル:愛媛県武道館落成式 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 新居浜市民   
浜崎あゆみさんのコンサートがあったらいいのになぁ〜。この愛媛県で

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
赤シャツさん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

来年の東西対抗はその新しい武道館で行なわれるようですね!
今から楽しみです(^0^)

お名前: 赤シャツ   
中庭のデカイ鬼瓦にはびっくりでしたね。木と自然光が入るお陰で浄化された
ような空気が漂うのでしょう。10月13日にも中予地区少年剣道練成大会が
開かれます。こんなに新しく素晴らしい武道館で剣を交えることのできる子供
たちは幸せモンです。
愛媛県のHPでも武道館の最新情報を提供されていますよ。
http://www.pref.ehime.jp/budoukan/index.htm

お名前: 剣道ファン   
 私も行ってきました。とにかく「凄い」の一言。こんな武道館は他にはないですよね。
外観は石垣の上にどっしりと木造の武道館。まさにお城をイメージするようなつくりです。
正面から入っていくとドーンと大きな菊間の鬼瓦が迎えてくれます。中も各道場への扉も
本当にお城の門扉のよう・・・通路の床や壁までも。木に囲まれているせいか、空気も
浄化されたような澄んだ空気、天井も高く開放感にあふれ、中にいてとてもホッとできる
武道館でした。10月5日にはスポーツフォーラムが行われるようですし、10月26日には剣道の部の開館記念式典があるようです。
皆さんもイベント等に参加して新しい武道館の素晴らしさに触れてみて下さい。
本当に自慢したい武道館です。

お名前: 赤シャツ   
本日、9月28日に愛媛県武道館落成式がとり行われ、県内剣道道場生として
式典に参加して来ました。
名誉館長に柔道の山下泰裕元選手が就任され、式典にも来賓されました。

新武道館は杉の木をふんだんに使用し建築技術の粋をこらしたもので、
内部は黒を基調とした造りでした。
式典のあと、柔道、剣道、空手、合気道、なぎなた、少林寺拳法、銃剣道
相撲の各武道の演武というのがあり、同時に館内見学がありました。

中は主道場のほか、柔道場や剣道場が2階にもあり、大変規模の大きな武道館
でした。日本武道館、東京武道館に並ぶ日本最大級の規模だと言われています。
10月1日より開館ですが早くも10月中旬から少年剣道大会が開催されます。
また、今年のうちに国際女子柔道大会もここで開かれるということです。
近県の皆さん、ぜひ愛媛の大会においでください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る