記事タイトル:部活がしたい!!!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To I・Qさん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちましたのならうれしく存じます(^^)
そうですか、打ち込み台を作っていただいたのですか。それはよかったですね!!
大いに活用しましょうヽ(^.^)ノ

お名前: I・Q   
PAKU様、hide様>
やはりマイナス思考はいけないですよね・・。
あ、最近父さんにタイヤ打ちの台をつくってもらいました!!
なので、休みの日はタイヤに向かって打ち込むことにしました!!!!!!
打てるだけでもめちゃくちゃ嬉しいです!!

打てるからいい、で終わらせないで、一本2を大切にしていきたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、たしかにあせる気持ちもわからないでもありませんが、先生にもご都合が
あるでしょうから。部活がない日でも、みんなで集まってトレーニングや素振りなどはで
きるはず。そんなことをするだけでもずいぶん違いますよ(^^)

あとは、稽古に集中すること。
一本一本を大切にしていくことでカバーしていくってことですね(^^)

とりあえず、先生には、再度、日曜日の部活の実施をお願いするのはかまわないと思いま
すが、できなかったとしても、マイナスに考えないようにしたいですね(^_-)〜☆

お名前: PAKU   
書きかけでENTER押しちゃった・・・

続きを・・・。

私もこの時期になると、3年生と一緒に稽古が出来るのがあと少しだなぁ・・・と
思うと毎年淋しい物がありますね。

残り少ない時間だから大切に使ってくださいね(^^)

お名前: PAKU   
学年が変わるとあっと言う間に引退だからね。
年度明けから忙しいですね(^^;。

色んな先生に稽古を頂けるのは良いですね。おのおのの先生の言うことを
まともに全部聞いちゃうと頭が崩壊するから、色々な視点とか考え方を勉強する
つもりで稽古を頂くと良いですね。

私もこの時期になると、3年生と一緒に稽古が出来るのがあと少しだなぁ・・・t

お名前: PAKU   
学年が変わるとあっと言う間に引退だからね。
年度明けから忙しいですね(^^;。

色んな先生に稽古を頂けるのは良いですね。おのおのの先生の言うことを
まともに全部聞いちゃうと頭が崩壊するから、色々な視点とか考え方を勉強する
つもりで稽古を頂くと良いですね。

私もこの時期になると、3年生と一緒に稽古が出来るのがあと少しだなぁ・・・t

お名前: I・Q   
PAKU様>
アドバイス有難うございます!!
やはり道場にお願いに行くのがいいですよね!!
道場には毎週行っていて、一般の先生方にお世話になっています^^

もう私達3年には時間がないので、毎日必死です(笑)
中学校生活の中で剣道はなくてはならないものになっているので、
本当に頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: PAKU   
先生にも休日に御用がおありでしょうから、常に土日を部活の為に・・・
というのは難しいかも知れませんね。

やはり稽古が一番ですからね。私が指導している学校も、最近は日曜日に
他の用事がある部員も多く、日曜日の集まりが悪く、日曜が休みになる事が
多くなりました。

もし稽古をしたいという事であれば、近くの剣友会とか道場とかを探して、
気が向いた時に、いつでも稽古が出来るようにしておくのも良いかも
知れませんね(^^)。

上手くいけば試合も今までよりも多く出られるかも知れませんし、
剣道具屋さんの情報とかもくれるかもしれませんよ(^^)。
稽古がしたい!!!という声は指導者として嬉しい限りです。
頑張って下さいね(^^)

お名前: I・Q   
初めまして。I・Qと申します!!

さっそくですが、私の学校は剣道場がないので、市営武道館で練習しています。
でも月曜日は、市営体育館自体が休みなので、部活も休みなんです。
先生は、月曜やらないかわりに、日曜も部活をする、とおっしゃっていたのですが、
日曜も月曜もやらない日が多いんです。
それでは、火曜〜土曜まで一生懸命頑張っても、2日も休みがあるのでは、他の学校にも
遅れをとってしまうのではないかと、凄く不安です。((中体連も近いし・・・))
自分では、素振りなど毎日やってますが、それでは物足りないんです・・。
ここでこんなことを言っても稽古できませんが・・・でも誰かに聞いて欲しかったんです!!
本当に稽古したいんです!!!!!
めっちゃ稽古したいです!!! 笑

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る