記事タイトル:お尋ねします 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
僕も昔はコロスキンを使ってましたよ。
でも、あれ、とんでもなくしみたんですけど、今は改善されたのかなぁ?(^^;

お名前: ジョン・レノン   
ヒビ割れにはコロスキンです

お名前: Hide.   
なるほど・・・。
じゃぁ、冬のお稽古でのひび割れ対策には、ひょっとしたら向かないかもしれません
ねぇ・・・。

お名前: madoppy   
普通のテープよりは剥がれにくいと思いますよ。だけど、床が冷たすぎて自分の足の体温が
下がってしまうと剥がれたり、ずれたりすることがあるんです。まぁ、体温が下がらないうちに
稽古を始めれば問題ないのですが・・・
温めれば粘着力が増すという代物なので、仕方がないと思って使っています。

お名前: Hide.   
to madoppyさん
    
情報どうもありがとうございました。
やっぱ、普通のテープよりもはがれにくいんですか、それ?

お名前: madoppy   
私が使っているテープは、「アレスティックテープ」という名前でしたよ。
ライターで貼る部分を暖めてから使っているので、このテープの事だと思います。
町田のスポーツ店に売っているとか・・・
いつも友人に頼んで買ってきてもらっているので詳しい場所はわかりません。
ごめんなさい。
時々、大きな薬局のテーピング売り場に似た商品を見たことがあるので探してみてください。

お名前: Hide.   
to ミーシャさん

情報ありがとうございます。
たしか早実の監督の志村がそんなやつ使ってたような記憶が・・・(^^;
今度、聞いてみますね(^^)

お名前: ミーシャ   
あけましておめでとうございます、今年も宜しく。
たしか、P爺さんがお尋ねのテープの名前は「エラコスチン」とか何とか
言ってませんでしたっけ!?
正確な記憶ではないので間違っているかも・・・。(^^;
その時はご容赦を・・・。

お名前: Hide.   
そうですか、馬油は愛用済みですか・・・(^^;
親指の付け根の裂け目でしたら、テーピングが一番ではないでしょうか。
巻きやすいですし、そんなに簡単にとれてしまうものでもないと思いますよ。僕も時々
そこはやるんですが、裂け目の中にまでテープを巻いちゃいます。ちょっと痛いです
けど、効果は抜群ですよぉ(笑)

ま、引き続き調査します(^_-)〜☆

お名前: P爺   
>塗り薬でしたら、「馬油」をお勧めします。できるだけ乾燥させないように、
>必要に応じて一日数回、ひび割れそうな個所に塗り付けるだけで効果がありますよ。

「馬油」は、愛用させて頂いております。
しかし、親指の付け根の裂け目はどうしようも有りません。
力が掛かってしまうので、何かで止めておかないと。
色々やってみたのですが、ふと思い出したのが↑↑↑のテープです。
お手数掛けますが、お調べいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

お名前: Hide.a   
冬場になると、踵、足の裏、親指の付け根などが割れてつらい思いをされている
人が意外なほど多いんですよね。
お尋ねの件ですが、私はちょっとわかりませんね。でも、たしかに、先輩がドラ
イヤーで暖めて踵に張っていたのを見たことがあります。ちょっと調べてみます
(^^)

塗り薬でしたら、「馬油」をお勧めします。できるだけ乾燥させないように、必
要に応じて一日数回、ひび割れそうな個所に塗り付けるだけで効果がありますよ。

お名前: P爺    URL
随分寒くなって、稽古も長時間できるようになりましたがしかし
この時期、年寄にはきつい時期で、足の裏が割れてしまって仕方が有りません。
暖めて貼ると剥がれ難いテープが有るそうですが、ご存知有りませんか?
以前、誠志塾のかおるさんにお聞きしたのですが、メモを紛失してしまい
もしかしてHideさんならご存知かと思いお尋ねした次第です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る