記事タイトル:将来の夢 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: !!   
初めまして!

お名前: ばにら   
初めまして(>v<)V私は、ばにらです!!私の将来の夢は、漫画家です(●^∪^●)
けれど私は、絵が下手です!!だからどうしたらいいのかわからなくて・・・・・・。
夢が、叶うか分からないし!!私は、だから中学受験を、したら漫画家にもなりやすいかなぁ?って思ってだから今、中学受験を、頑張ろうと思います!!けれども、中学受験したからって、漫画家になれるかわからなくて!!私の行動は、むだかな?ってよくおもいます!!皆さんだったらどうしますか?何か話ている間にながたっらしくてごめんなさい!!しかも、どうやったら、漫画家になるのかも、分からないし・・・・・・。
だから、教えてください!!どうやったら、漫画家になれますか!!
これは、結構真剣です!!だから、もしこれを、見た際に、知っていたら書き込んでもらいますか?
これは、私からのお願いです!!
すみません!!
わがままな事言って!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、たった1回の成績の、それもほんのちょっとの上下なんてたいした影響を持ちま
せんよ(^^)
教師に求められることは、単なる学力だけではありません。社会性やリーダーシップ、人
間性も優れていなければ、「教えるテクニックだけあってもダメ教師」ですね(^^;
今は多くのことに興味を持ち、それらに対してしっかりした自分なりの考えや取り組みが
できるようにしていくことこそ大切だと思いますよd(^-^)!

お名前: しろ   
 はじめまして。
どんなに成績が悪かろうとも、大学で教職課程を無事終えることがデキれば、誰でも
教員免許はもらえますよ。それは定時制や通信制でも構いません。
ただ国立・公立の学校に勤めるつもりなら、それぞれ国・都道府県の教員採用試験に
合格しなければなりません。試験問題はさほど難しくないのですが、志願者が多く、
倍率が信じられないくらい高いので、ケアレスミスが命取りになります。
                   ↑合否はある種「運」です。
ハナっから諦めることはないと思うよ!!! 剣道で鍛えた集中力を以てかかれば、
うっかり間違えなんて心配ないさ♪   夢に向って頑張りましょ〜☆

お名前: しろ   
 はじめまして。
どんなに成績が悪かろうとも、大学で教職課程を無事終えることがデキれば、誰でも
教員免許はもらえますよ。それは定時制や通信制でも構いません。
ただ国立・公立の学校に勤めるつもりなら、それぞれ国・都道府県の教員採用試験に
合格しなければなりません。試験問題はさほど難しくないのですが、志願者が多く、
倍率が信じられないくらい高いので、ケアレスミスが命取りになります。
                   ↑合否はある種「運」です。
ハナっから諦めることはないと思うよ!!! 剣道で鍛えた集中力を以てかかれば、
うっかり間違えなんて心配ないさ♪   夢に向って頑張りましょ〜☆

お名前: 武史   
初めまして!高2の武史です!
自分も将来中学校の教師になりたいと思ってます!
ぐっぴぃは中学生かな??
そんな気にするほどの悩みでは無いと思いますよ!実際自分も社会科の先生に
なりたいと思ってますが、ぶっちゃけ点数悪いです。(え
今は点数落としても、後々挽回すれば大丈夫でしょ☆★

あと、学校の先生になる方法ですが大学で教職員免許を取得して、学校(自治体)
での採用試験で受かれば教員になれます。

お名前: ぐっぴぃ   
こんにちは。久々にトピ立てました。 もし良ければ聞いてください<(・_・)>
私は将来、中学校の先生になりたいと思っています。しかし、今まで95点以上取っていた社会が88点まで落ちてしまいました(TOT)
このままこの夢はあきらめたほうがいいのでしょうか(?_?)

それと、もし良ければ学校の先生になる方法などを知っている方は教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る