記事タイトル:高校生の恋愛観 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 猫山春樹   
こずえさんが変なのではなく、その友達が変なのでしょう。
あなたが今のままで幸せなのなら、それでいいと思います。

お名前: Hide.    URL
To こずえちゃん

そうですか、3回戦目で優勝校と・・・。それは残念でしたね。
でも、彼に認めてもらえてよかったではありませんかヽ(^.^)ノ
これからも頑張りを応援してくれるといいですね!!

お名前: こずえ   
今日の大会は団体戦だったんですけど、3回戦目で優勝高とあたり、
3−0で負けてしまいました…(;_+)
でも、自分の剣道をしっかりとすることができ、精一杯頑張ることができたので、悔いは残ってません!!
彼も、剣道の迫力が想像以上だったようで、すごく驚いてました(笑)
充実した一日でした(^^)

お名前: Hide.    URL
to こずえちゃん

自分が高校生活を賭けて真剣に取り組んでいることを彼に見て応援してもらえるなんて素
敵ですね。
けっして気負うことなく、普段どおりの自分を出し切れますようお祈りしてますよp(^^)q

お名前: こずえ   
も…もちろん!!避妊は絶対に絶対にします(>0<;)!!
私はちゃんと彼のことを信用してますし、彼もちゃんとしてくれると思います。
彼は本当に私にはもったいないくらい優しい人なので、
今まで安心して付き合ってくることができました。
これからも、今までのような関係を崩さずに、お互い付き合っていきたいと思っています☆

あ、日曜日に私は剣道の大会なんですけど、今回応援に来てくれるんです!!
今まで恥ずかしくて、応援に来るのを拒んでたんですけど、
引退がもう少しで近くなってくるので、今回は初の剣道応援なんです(照)
緊張しますが、頑張ります!!!

お名前: Hide.    URL
To こずえちゃん

そうそう、一緒に時を過ごすだけでも「幸せ」って思えるような付き合いがいいと思います(^^)
でも、もしいざっていう時は、避妊だけは忘れちゃいけませんよ!
それから、彼の激情に流されてしまうのもいけません。
きちんと自分の意志をもって付き合っていってください(^^)

お名前: こずえ   
そうですよね(^^;もし「求められたら」の時について考えているだけで、良いんですね。
必ずしもそうなるとは限らないし、そうする必要もないわけで…。
Hideさん、いつも的確な意見をありがとうございます!!
もちろん一緒にはいますし、プレゼントもばっちりです☆☆

お名前: Hide.    URL
To こずえちゃん

いっしょにいてあげるのはいいとおもいますが、最後の一線ということになると、話は別で
すね。
でも、「もし求められたら」ということで、自分なりに答えは出しておいたほうがいいと
は思います(^^)
でも、プレゼントをして祝ってあげるだけでも十分だと思いますよ(^_-)~☆

お名前: こずえ   
To.Hideさん
お久しぶりです!!以前、心の準備がまだできないと書き込みました…
それは已然として変わらないのですが、今とても悩んでいることがあります。
再来週に彼の誕生日があるんです…。
私の気持ちとしては、まだ最後の一線を越えるにあたって恐怖…といった感情が残っているのですが、
何もない日常より、どうせならそういった特別な日に彼と一緒になりたいなぁと、思うようになりました。
でも、まだ心の準備があまりできていないのですが、彼を喜ばせてあげたいんです…。
こういった場合、どうしたら良いのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
to Mr.ポコタさん
管理人のHide.です。
あなたのカキコを読んでショックを受けました。あなたは本当はなにを望んでいるのでし
ょう? 悲しい気持ちになりました・・・(T_T)
カキコはあなたの名誉のために削除しておきます。この件に関して言いたい事がありまし
たら私宛にメールしてくださいm(_ _)m


to こずえちゃん
彼と大切なことを話し合えてよかったですね。なかなかそうしたことって話題にしにくい
ですから・・・。
付き合っている多くの高校生がこの問題で悩んでいると思います。こずえちゃんたちのよ
うにしっかりと話し合って「お互い悩んだり不安に思ったりしないでいい」状態になれる
といいですよね(^0^)

これからも、彼としっかりと将来を見据えて気持ちを育てていってください!!

お名前: こずえ   
迅雷さん、ありがとうございます!!
本当に勇気が必要でした…。質問の時は心臓が破裂しそうなくらい激しく脈打ってて、
質問したあとの『…こずえは?』と、たずねられるまでの沈黙が、
実際は数秒…もしくは数十秒だったかもしれませんが、何十分もの重みがあって。。。
その場で涙ぐんでしまいました(笑)
でも、彼の答えが返ってきたときは、嬉しくて本気で泣いてしまいました(汗)
一生懸命なだめてくれましたが、悪いことしたなぁって反省してます↓

でも、私は迅雷さんも素敵な男性だと思います!
こういった周りの人の意見に流されず、しっかりと疑問を抱き、
考えていてくれる男性は素晴らしいです。女子も安心して好きでいられるはずです!
高校生…思春期ということもあり、いろいろ大変な時期ですが、
お互い充実した、学校生活を送っていけるといいですね(^^)

お名前: 迅雷   
また書かせていただきます

こずえさんのこともすごいと思いましたが、彼氏さんも素晴らしい人ですね・・・。
こずえさんの気持ちをしっかり理解しているだけでなく、自分の理性にもしっかり歯止めをかけれるなんて。
男としてものすごく感心してしまいました。

こずえさんがそういう風に聞いてくれたこと、彼氏さんもきっと嬉しかったと思います。
長い付き合いだからこそ、わからなくなってしまうこともあるだろうし、
先延ばしにしてしまうこともあるだろうと思います。
…彼氏さんもそういうのは正直聞きづらかったでしょうし(^^;
こずえさんの勇気はしっかり伝わったと思いますよ!

場所と雰囲気があり、2人が「好き」って思えてればいい…と、
簡単に考えて行動に移してしまう人も自分の周りにいます。
自分も最近「そういうものなのかな?」と疑問に思っていたところでした。
自分らの年齢で簡単に行動に移せてしまうからこそ、そういうことを深く考えなければいけないのですね。

高校生として自分にもプラスになることをたくさん読ませてもらいました。
彼氏さんのような素敵な男になりたいと思います。(笑)
これからも頑張ってくださいね\(^o^)/

お名前: こずえ   
先日、いつものように部活帰りに公園で話している時に、ちょっと話が途切れた瞬間がありました。
その時に、私だけが勝手に気持ちの整理をつけるのではなくて、彼にも一度思い切って気持ちを聞いてみようと思いました。
そして、しっかりと話しあってみようと決心しました。
その時の会話の様子です・・・↓↓↓

「あの…ね、聞きたいことあるんでけどさ…」
『うん。何?』
「…○○ってさ、私と…エッチしたいって思ったことある…?」
『………』
「………」
『…こずえは?』
「私は…○○のこと好きだよ。すごい好きだよ。だから…ちゃんと真剣に考えたりもしたんだけど…」
『…うん』
「でも…もうちょっと、時間が欲しい…です…」
『うん。…俺は、正直に言うと…したいって思ったことあるよ。
 でも、こずえがちゃんとそういう気持ちを持てるまで…待つ。
 こずえが嫌がることは、したくないから…』
「ありがとう。でも、もう少しだけ…」
『うん。大丈夫だって!』

すごく聞くのに勇気がいったし、付き合い始めたばかりみたいにとても緊張しました。
でも、しっかりと彼の意見を聞くことができたし、私達の結論をしっかり出せてよかったです。
そして、Hideさんのおっしゃる通り、そのときまで自分を確立していけるように頑張ります!

お名前: Hide.    URL
to こずえちゃん

人間は誰でも回りを見て自分が他人と極端に違っていないかってことに不安をもつもので
す。とくにそれが顕著なのが思春期のころ。まだ己のアイデンティティが確立していな
いからなんですね(^^)

「個性的でありたい反面、回りの枠からはみ出ないようにしたい」
思春期特有の悩みです。ブランド志向や流行に敏感(左右されやすい)な傾向は、こうし
た心理の現われでもあります。それゆえの「悩み」もあるのではないですか?

とにかく今の世の中は「誤った性情報」が氾濫しております。しかもそれが性を「興味本
位」「快楽本位」に捉えたものが圧倒的に多い。そうした情報が受け入れられる土壌にも
問題はあるのですが。
その結果、ろくすっぽ避妊の知識もない中高生が命に対して何の責任も取れないまま性行
為に及んでしまう。これはもう社会悪です(-_-)

性は「自分そのもの」です。それを他人であるお相手の性と交わらせるから「性交」なん
ですね。自分を他人と交わらせるということは、自分の人間性のすべてをお相手にゆだね
る行為です。「彼に我慢をさせてるかも」と不安になるとするならば、自分という人間性
がどこかに行ってしまっています(^^)

男女が愛し合えば、性が交わる必然が生まれます。そのときまで、こずえちゃんの「自
分」をしっかりと確立していってください。
けっして、周りに惑わされてはいけません。「自分は自分」なのですから(^_-)〜☆

お名前: こずえ   
皆さん、温かいご意見本当にありがとうございます。
皆さんの文章を読んでいると感動して、泣きたくなりました…。
もし、私自身が彼に対して我慢させているのであるなら、
私はストレス…負担の対象になっているのではないか。と悩んでしまい、不安でいっぱいでした。
でも皆さんが「大切にしていてくれている」といった言葉をかけてくれたおかげで、
彼のことを信用しきれていなかった自分に気づかされました。。。
私達は私達のペースで歩んできたから、今のような関係でいられているというのに、
今、このペースを乱したら、お互いに一番よくない結果にしかならなかっただろうと、考えなおすことができました。
本当にありがとうございます!!

to.おさる!さん
>なんか考ぇ始めるとちょっとキモチワルイとか,なんか頭がごちゃ?になって不安になっちゃうんですよね↓。。。
私もおさるさんと同じで、このような状態でした(;_;)
大好きなのに、考え始めるとたまらなく不安で怖くて…。
でも「友達は友達、私は私」といったことを大切にこれからも、頑張っていきたいと思います!

to.サラリーマン剣士さん
ご意見ありがとうございます。現代では未成年でも自己責任が問われる時代ということもあり、そのことが良く反映されている部分もあれば、悪く反映されている部分も多く目に付きますよね…。
そういった中ででも、後悔をすることだけは無いように、私もしっかりと自己責任をもって生活していこうと思いました!

to.匿名希望さん 
>あなたの事を大事に思っている、素敵な彼だと思います。サッカーや何かで疲れていても、
>あなたとの時間も大切にするなんて、とっても優しいですよ。
この言葉にとても励まされました…。
今回、私は彼に対して恐怖…というか、不安を抱いてしまったのですが、
彼の優しさを1番良く知っているはずが、見えなくなってしまうところでした…。
本当にありがとうございます!

to.よーへいさん
はい。周りに流されず、自分達のペースをしっかりと守っていきたいと思います!
彼女さんの頑張りを応援しているよーへいさんの優しさも、きっと彼女に届いてるはずだと思います。
これからも、幸せでいてください!

to.Hideさん
こういった話題を受け入れていただいて、嬉しく思います。
避妊法などについては、私も授業で何度もやりましたが、いまいちクラスのみんなの認識度が薄いような
気がして四手、とても不安を覚えています。
でも最後の責任は本人達にしか取ることができませんので、未成年といったことも意識に入れて、
遊び感覚での行為が減っていけばいいなぁ…と、毎日考えています…(^^;

to.迅雷さん
>雰囲気もそういうものになってしまうらしいです。
…雰囲気って怖いですよね。私が遅いということもありますが、
すぐにそういった行為に進める人たちに対しても、投げつけたい質問が実はいっぱいあるんです…。
実際、私のクラスの女子17人中8人が経験者…という現状です。
衝撃的…というか、本当に怖いです…。

お名前: 迅雷   
はじめまして、こずえさん。新高2の者です。m(_ _)m
自分も二月まで、中学から高校にかけて、付き合ってた彼女がいました。
高校が別々になってしまったということで、似てるな〜、と勝手に感じてしまいました。(笑)

自分の周りの女友達とかの間でも、付き合ってる人と一線を越えたという話しを聞きました。
正直、その話にはすごく驚かされてしまい、軽くパニックになりました。(笑)
なんかこずえさんの友達論に近い形で事が進んでいった様子で、
キスまでしかしたことのない自分には少々刺激が強かったです。
お互いの家に遊びに行ったりしてれば、部屋に2人きり、ということも多いらしく
雰囲気もそういうものになってしまうらしいです。

と、関係のないことでしたね(^^;
こずえさんの彼氏さんがそのようなことにどう考えているのかまではよくわかりませんが、
きっと、こずえさんといるだけでも、こずえさんと同じように十分幸せなのだとは思います。
男性が愛すること=女性に行為を求めること、ではありません。
こずえさんの友達がいうようにそういうような男性が増えているとは思いますが、
彼氏さんはこずえさんのことをしっかりと考えて想ってくれているのだと思いますよ♪

ただ、それ以上を求めること、求められることも今では不思議ではないんだな〜
と、痛感させられてまだショックから立ち直り切れていませんが。(笑)
何も答えになっていませんが、応援していますm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
to こずえちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

カキコ拝読しましたが、ちっともふしだらな内容ではありませんよ。ってか、この問題は
こうした掲示板でしっかりとまな板に乗せて考えるべき問題です。カキコ、うれしく思い
ますヽ(^.^)ノ


さて、高校生に限らず恋愛の行き着く先は、
 ●結婚
 ●破局
のいずれかしかありません。永遠の恋愛関係っていうのは(おそらく)ないんですね(^^;
で、中高生の間の恋愛ですが、ライフステージの中では「異性の考え方や異性との付き
合い方を知るトレーニング期間」と考えるのが一般的です。ですから、友達が言うような
「半年を過ぎたころには最後の一線を越えている」なんていうのはまったくをもって好ま
しからざる風潮ですし、そういった情報に惑わされるべきではないと考えます。


いつのころからでしょうか、貞操観念という概念が極めて薄れてきまして、「好きならば
セックスするするのもOK」という考え方が一般的になってきたことには危惧を覚えます。
僕は女子校で高校生に保健の授業で性についての話もしてきましたが、100%完璧とい
う避妊方法は高校生では選択することが出来ないんです。コンドームでも96%くらい。
つまり100人のウチに4人は失敗するケースがあるってことです。この場合「失敗=望
まない妊娠」ですね。

その上、興味本位の雑誌の記事やアダルトビデオの影響で「生のほうが気持ちがいい」な
どという誤った知識が横行し、避妊に非協力な男性も増えています。コンドームなどの避
妊具は行為の最初から着用していないと妊娠の危険性が高くなるのに、射精の直前にだけ
つけるというような事も広く行なわれているようです(-_-)

また、芸能人などの「できちゃった結婚」の横行も、性に関するモラルの低下を引き起こ
しています。でも、妊娠して結婚できればまだ結果はOKですね。中高生の場合、お相手に
も経済的能力がなく「やむなく中絶」というケースがたいへん増えています。授かった命
を排出するという行為の倫理的責任もさることながら、これが女性の体に与える影響は
大きく、将来不妊症などの危険にさらされない保障はどこにもないのです。

「好きだからいいだろ?」「俺のことを愛していないのか?」などという身勝手な男性の
脅し文句に負け、彼の機嫌を損ねないように体を投げ出した結果待っているのは、生涯に
わたって背負わなければならないかもしれないリスクなのです。
「結婚」か「破局」かのいずれかの道しか残されていない恋愛において、高校生がいか
なる道を取れるかということを考えてみれば結論は明白なんですがね(^^)


こずえちゃんたちは、たいへん上手なお付き合いをしていると思います。恋愛は互いが
互いのことを見つめあいすぎると「周りが見えなくなり破局を迎える」のが定説です。
こずえちゃんたちのように、互いが自分のやることをしっかりとわきまえて付き合えてい
るのは理想的です。彼も、性欲に負けることなく、こずえちゃんのことを大切にしてくれ
ているのだと思います(^o^) 

友達や雑誌の記事に惑わされることなく、いい恋愛をしてほしいと思いますヽ(^.^)ノ

お名前: よーへい   
まぁ自然体で付き合うのが良いんじゃないかな?
今は大学1年なんだけど俺も高校時代は結構遊んだほうだからなぁ・・。
余り参考にしないで、目を通すくらいって感じに留めておいてください。

男女の付き合いに関しては色んなタイプがありますし、十人十色で人それぞれで凄く進んでいたり
別にそんなことは無くこずえさん達のようなタイプの付き合い方をする人達も沢山います。
周りの友達はおかしい!と言うかも知れないけど、男女の仲は付き合っている本人同士が一番良く知っているはず。
そんな周りの意見に惑わされる事はありません(^^)まぁ情報として知ってて悪いってことは無いですけどね。
友達はそーいう付き合い方をしている。でも自分達には自分達の付き合い方があるってことをしっかり
自覚していれば大丈夫です♪そんな進んでるとか、遅れてるとか余計なお世話ですよ(>_<)
今の彼女は年下で同じく剣道部です。本当にインターハイとか狙って毎日頑張ってます。
全然会えないけど頑張ってる彼女を本当に応援したいし、余り負担とか掛けたくないって思ってるから(^^;)

ここだけの話、高校時代は手が早いとか軽いとか色々言われたい放題でバカにされたことが一番多かったですね(^^;)
まぁ気にすることも無く、自分は自分でしたけど☆
でも自分的に、片思いや失恋で半年くらいウジウジしている友達を見ると凄くモドかしい思いをしましたが(苦笑)
はっきりと嫌い、って言われてもまだ好きっていう男心が未だに理解できない・・。
しかも卒業間近にまたも告ってまた嫌いってかウザいって言われても忘れられないとか・・(>_<)
っと脱線しましたがとにかく頑張って下さい!!

お名前: 匿名希望   
私は、もう30代の母親ですが、このこずえさんとその彼が、なんて素敵な関係なんだろうと
思いました。恋愛において、いつの時代でも基準なんてないと思いますよ。
今の時代は、逆に言えば、書物や映像に踊らされているのだと思います。
恋愛やファッションなど、若い女の子向けの雑誌を見るたびに
みんながそうであるような、書き方をしています。
これは全くオカシイです。人それぞれ個性があるのです。
同じブランドを服を着て、今はやりの化粧をして、恋をして、・・・etc
大人からすると、そんなのはナンセンス。
だって、20歳を過ぎて、初めて本当の恋をした人だって沢山いるのですから。
そんな時、今時はなんてメールかなんかで彼氏を作って経験してなんて
やっていたら、後で後悔するのは自分自身でしかないのですから。
あなたと、彼はいるだけで、心が癒されるなんて、
ホントに良い関係なんですよ。
それに、恋だけに流されず、部活や勉強など、高校生にとって大切な時間を持っているのも
素晴らしいことですよ。男の子のことばかり考えて、何も手につかず、なんて
困ってしまいます。
今の気持ちを大切にはぐくんでいってもらいたいと思います。特にこの年齢の彼にしてみれば
あなたの事を大事に思っている、素敵な彼だと思います。サッカーや何かで
疲れていても、あなたとの時間も大切にするなんて、
とっても優しいですよ。誰でも彼でも恋愛はこの先のことは解りません。
私の知っているまわりの方々も、10年も清い交際のまま、はぐくんで
その後その人と結婚した人もいますし、また色々な経験をしてしまって、結果的にまったく別の人と結婚した人、若くして子供ができてしまって、結婚できずに
中絶してしまった人。それから30歳を過ぎても独身のまま、恋愛をしている方。
どれが一番正しいとはいえませんが、一度しかない人生、自分の将来を考えるには、
今のこずえさんくらいの年齢は一番大切な時期です。大学に進む夢があるのも
素晴らしいことです。
友達の言ったことに、まどわされていては、今の素敵な関係が壊れてしまいますよ。
そんな事は、友達や書物やテレビなどに流されることではなく
時がきて、お互いの心が育ち、それでも愛が続いている時に自然な形で現れることだと
思いますよ。今はこの優しい彼との関係を大事にしていって欲しいです。
無理をしてはいけせん。そして、是非お互いの大学進学に向けて、頑張って欲しいと思います。

お名前: サラリーマン剣士   
昔のように貞操観念を大切にした方が良いか
友達の言うように、今時の高校生は進んだ関係方が自然なのか
と言う質問ですが、上手く付き合える方でやれば良いと思います。
何故、昔は貞操観念が強かったかと言うとその方が男女関係は上手くいくという
経験測が慣習になり、社会通念になったからだろうと思います。
今は、そう言った慣習や社会通念が全て破壊せれ
未成年でも本人の自己責任で判断せざる得ない世の中になったので、
そう言った付き合いの基準を自分でするのはとても難しいですね
彼との関係も大切にして、そう言った自分の考えも大切にして
バランスをとって生きるのが良いでしょう。

お名前: おさる!   
こんにちゎ☆私ゎ今日から高?になったおさるです!!
私が思ぅのゎ,別に?年付き合ってるなら普通ココまで!!とか○年以上だったら…とかゎオカシイ
と思います!ってかそんなの愛し合ってて,お互いの事【ちゃんと】考ぇてる関係ならそれゎ?
人の事なんだからィィと思ぅんです☆ 友達ゎ友達ですよぉ!!それに,お互ぃ,大学受験に向けて
頑張ってて,お互ぃの夢を励まし合ってるなんて私からすればかなぁりィィ関係だと思ぃマス!

>私だって、彼と今以上の関係を真剣に考えたことがあります。
って書いてありますが,私も前付き合ってた彼とそぉぃぅ関係になったらどぉなるんだろ・・??
とか,すっごい考えた時がありました。。なんか考ぇ始めるとちょっとキモチワルイとか,なんか頭が
ごちゃ?になって不安になっちゃうんですよね↓。。。 
でも,そんな事をいつまでも気にしててもしょうがないな!!って思って,私ゎその時その時の
彼との時間を楽しみました!彼ゎどぉ思ってるんだろ?とか考ぇちゃったりもしたけど,「私
ゎ私!!」と思ぃ,?人で愛を育てましたよぉ♪

  なんか答えにならなくてすいません。。 でも,こずえsanがそれでィィと思ってるなら
友達の言ぅ事を気にしすぎる事ゎないとおもいますよ! やっぱり先も大切かもしれないけど
私ゎ今の恋を楽しむのがいいんぢゃないかな?って思います^^;
  

お名前: こずえ   
みなさん、Hideさんこんばんは!!そして、はじめまして!
先日この剣道サイトを知り、毎日覗いていましたが、こうやって書き込ましてもらうのは初めてです。ちょっと緊張です(>0<)

あの…題名の通りなんですけど、「高校生の恋愛観」について皆さんの意見が聞きたいと思いました。
高校生の方は自分の立場として。高校生以下や以上の方、大人の方は、今の高校生に対してどういった考えをお持ちか知りたくて…。
ちなみに私は高3の女子です。文章が下手かもしれませんが、ぜひ一度最後まで読んでいただければ嬉しいです!

私には付き合い始めて、1年半の彼氏がいます。
彼とは中学は一緒だったけれど、高校は別々になってしまい、剣道部の私とサッカー部の彼…
といった形で、お互い忙しくて月に1回デートできるかどうか…って感じなんです(;_;)
でも1日中一緒にいられることは少ないけれど、中学が一緒だったってこともあり、
お互いの家の中間くらいの距離にある公園で、部活帰りに週2回くらい30分ほどの会話を楽しんでいます。
でもお互いに大学進学という夢があるため、毎日メールといった形ではなく、
勉強を頑張りつつメールで励ましあったり、たまにはくだらない話題で盛り上がったりって感じだったんです。

私は今の彼との関係は凄く幸せだし、大好きです。
一緒にるだけで癒されるし、楽しいし、彼からも想われているというのが分って、凄く幸せなんです。
でもこの前友達に「1年半も付き合ってるっていうから、もう最後まで行ってるかと思ってた!」といわれました。
いろんな方が読まれるサイトなので、こういったことを書き込むのはどうかと思ったんですが、
どうしても悩んでても答えが出ないので、書き込ませていただきました。
会うたびにではありませんが、キスはします。
キスにも色々あるようですが、私達は軽く触れるキスが主です。
それも友達に言わせてもらえば、変らしいんです。

友達論によるもの↓
【一般高校生の恋愛マニュアル】
?付き合い始めて1週間でキス
?1ヶ月もたてば、深くて熱いキスなんてあたりまえ
?2〜3ヶ月たてば、最後の一線の寸前まで…
?半年が過ぎたころには、もう最後の一線をこえているもの

…なのだそうです。私だって高校生ですから、最近ではそういったことがあたりまえになって来ていることくらいわかります。
そういうことの知識がないわけではありません。
こういったことの会話もすれば、ほかの友達の体験談の話も一緒になって盛り上がったりもします。
でも、考え方が古いなんて…ひどいと思います!
私に魅力がないから、彼がそれ以上のことを欲求してこない。とか、
そこまで愛されていないんじゃないのか、とか…。
私だって、彼と今以上の関係を真剣に考えたことがあります。
雑誌や漫画を読んでいると、みんな最後までいくの早いし、終えたあとの幸せさだって理解してるつもりです。

でも、今の彼との関係で満足している私って、変でしょうか…??
このままの私、このままの私達でいようとしているのって、彼に対して失礼なんでしょうか?
実は彼も我慢しているのでしょうか?
最後まで行きたいと思ってたりするのでしょうか?

友達に言われてから、こういったことを色々考えるようになってしまってのですが、
自分で結論に達することができないんです…。
彼に直接聞くこともできないし、今の私達からどうやってそういうことに持っていかれるのか想像もつきません…。
いつものように2人であって、普通に会話してても、ずっと頭に引っかかったままなんです。

私はどうしたらいいのでしょうか?
本当に悩んでます。みなさんは今のこういった高校生について、どう考えていますか?
長い文章になってしまったうえ、うまく論点をまとめれなくてごめんなさい。
でも、ぜひ相談に乗っていただければ嬉しいです。。。

P.S>>Hideさん
ふしだらな内容を書いてしまい、ごめんなさい。
もしこういった内容のことが、このサイトにふさわしくないとお思いになられましたら、
削除してもかまいませんので…。失礼します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る