記事タイトル:恋 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ストレッスちゃん

管理人のHide.です。
そういわれたとき、理由はお聞きになりましたか?
やっぱ、自分なら納得できる理由がほしいですが(>_<)

お名前: ストレッス   
彼氏に、きのーふられまちたぁ(涙
   「一緒にかえろー」って、いつものよーに、かえっていて、いつも、笑いながら、楽しくかえっていて、きのーわ、いつもと違う彼が、どっかにいて、
  突然「別れよう」って・・・
            誰か、こんな、私を、慰めて、ください。

お名前: Hide.    URL
To 祐紀君

管理人のHide.です。

そうですねぇ。もう少しメールで打ち解けてから、実際にお話しするようにしてみたらど
うでしょう。
または、学校だと他の人の目垣になるでしょうから、学校外で会う約束をしてお話しする
なんていうのはいかがですかd(^-^)!

お名前: 祐紀   
俺は中3です。
先日中2の女子からメールが来てメールをしています。
で、実際にその子に話しかけたいなあと思っているんですが、
どうしても何か気まずさか何なのかわかんないんですけど
その子を避けてしまいます。どうすればいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 蹴球君

管理人のHide.です。

問題はないと思いますよ。でも、お相手は中学生ですから、高校生と付き合うのとは違い
ますね。君が人生の先輩として、しっかりリードし、彼女の成長を助けるような付き合い
方をしてあげてくださいd(^-^)! 

間違っても、お相手の親に反対されるような付き合い方はダメですよ。必ず破局を迎えま
すので。

お名前: 蹴球   
僕は高1です。
今知り合いの中2の子といい感じであと少しで告白成立って感じです。
でも高1と中2が付き合うって許されますかね?

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

しっかりね(^_-)〜☆

お名前: あい   
ありがとうございます!!

kkkさんぇ
会話ってほどでわないですけど。。。
話ました(照)

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

そうですねぇ、できるだけ先輩のお邪魔にならない程度に抑えられるならOKだと思います
よ(^^)

お名前: kkk   
あいさんはその先輩と実際に話した事はありますか?

その先輩とはどんな関係なんですか?

お名前: あい   
ぢゃぁ、そうしてみます!!
ありがとうございます(^口^)
でも、冬休みがあけてからすぐ学力てすとが
あるんですけど、メェルわぁしてもいいと
思いますか??

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、先輩が今一番思い悩んでいることは、受験勉強であり高校のことなんじゃ
ないでしょうか。そんなことを話題にしてみたらいかがでしょうか(^^)
自分の勉強のことを相談してみるのもいいことだと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: あい   
私わ中1なんですけど、好きな人がいます!!
その人わ、3年の先輩なんですよォォ(照))
先輩とメェルしてるんですけどぉ、話題がなくて
メェルができないんです??
どうしたらいいと思いますか(・・?

お名前: Hide.    URL
To xxxちゃん

先輩の受験勉強のこととか、志望校のお話なんかを聞いてみてはいかがですか(^_-)〜☆

お名前: xxx   
話題がなくて困ってます・・・

お名前: Hide.    URL
To xxxちゃん
そう思うのでしたら、こちらからメールしてみればいいんじゃないですか(^_-)〜☆


To 恋する少女ちゃん
そうですか、告白することができなかったのは残念ですが、アピールすることができたの
はよかったと思いますよヽ(^.^)ノ

お名前: 恋する少女   
今日、告白できそうだったんですけど・・・
無理でした(泣)
でも、アピールする事ができましたぁ★★

お名前: xxx   
んーでもやっぱり1人くらい親しい男子の先輩

も居た方がいいかなーとも思うんですが・・・

お名前: Hide.    URL
To XXXちゃん

XXXちゃんがその先輩のことをなんとも思っていないのなら、別にそのままにしておいて
もいいんじゃないですかd(^-^)!

お名前: xxx   
来ないけど学年違うと話題もあんまないし

その先輩ってあんま自分からメールしない方らしいんですよ

お名前: Hide.    URL
To 剣道人君

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
部活のときは部活に集中。しっかり頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: 剣道人   
To Hide.さん
そうしてみます アドバイスありがとうございます

お名前: Hide.    URL
To xxxちゃん
管理人のHide.です。
そうですねぇ、ほかに友達がいたりすると、男子って「かっこつけたがる」もんですから、
それでシカトしちゃったのかもしれませんね(^^;
その後、メールは来ないんですか?
来なきゃそれまでだと思いますけどね(^_^ メ)


To 恋する少女ちゃん
うんうん、大いに青春しちゃってくださいヽ(^.^)ノ

お名前: 恋する少女   
Hideさん                                   今を楽しみマス!!まさに、青春中ですね^^
xxxさん
きっと、それは聞こえなかったか、恥ずかしかったのではないでしょうか??
私もたまにありますょ。。。

お名前: xxx   
私も下の方に似てる相談なんですが・・・

私は中1です。2週間前くらいに同校の中3の先輩から

メールが来ました。その時は先輩の顔もあんまり知りませんでした。

次の日学校で見てわかりましたが・・・

で、私は男の先輩とあんまり関わりもないし

あいさつくらいしてみよっかなーと思い

今日玄関で会った時に「こんにちは」

と挨拶をしてみたんですが

見事にシカトされてしまいました。

どうしてでしょう?

お名前: Hide.    URL
To 剣道人君
管理人のHide.です。
そうですねぇ、剣道部で恋愛禁止になっているなら、恋心は隠し通さなければいけません
ね。でも、彼女のことが気になるなら、何かにつけてやさしく接してあげるのがいいと思
います。それだけで満足するようにしてください(^^)

カッコイイといわれているなら、素直にそれを受け入れちゃいましょ。
でも、あまりその気になりすぎるのは鼻についていけません。ふつうどおりさりげなく、
常に「誠実」を心がけていれば、男子からも女子からも慕われ好かれますよd(^-^)! 


To 恋する少女ちゃん
そうですか、目があっただけで幸せを感じられるのって「片思い」の間だけなんです。
そんな今を、大いに満喫してください(^_-)〜☆


To 教えてください君
管理人のHide.です。
挨拶されてるのにシカトしちゃうんですか?! それはひどい!!
もし逆の立場だったらどう思います? 彼女は相当傷ついていると思いますよ(-_-)
挨拶されたらコチラも笑顔で挨拶しましょう。
それが「先輩としての余裕」ってもんですよ(^_-)〜☆

お名前: 教えてください   
ぼくは中2です。1年の後輩に「こんにちは」と挨拶されたら
なんて返せばいいんでしょう。何かいつもシカトになってしまうんですが

お名前: 恋する少女   
そうですね
頑張ってみます!!そういえば、この間その彼と目が合っちゃいました(≧U≦)/
幸せです(^A^)

剣道人さん!!!同じですね〜(笑)
頑張って話しかけてみては??
頑張ってください!!

お名前: 剣道人   
今好きな女の子がいるんですがどうも会話しにくいのです
話したいのですが・・・ その仔も剣道部なんですが・・・
どうしたらいいでしょう クラブ的にお付き合いはダメということになっているので
高校に入ったら何とか告白しようと思ってます^^
皆さんならどうしますか??

あと、後輩(男子)にはカッコいいと言われていて、クラスでも人気があると言われているんですがそんな実感がまたくありません 15年間バレンタインは0こ(一回だけもらったような・・・)です というわけで自分に自信を持つにはどうすればいいでしょう

お名前: Hide.    URL
To 恋する少女ちゃん

ラブレターを渡そうというのではありませんから、クリスマスカードや年賀状ごと気で気
まずくなるようなことはありませんよ(^_-)〜☆

お名前: 恋する少女   
そうですね!でも、それをあげて気まずくなったら・・・。
そんなの嫌です・・・。

お名前: Hide.    URL
To 恋する少女ちゃん

そうですか、もう推薦で高校が決まっているのかな?(^^)
だとしたら、これからクリスマスなどもありますので、クリスマスカードを送るなどの手
段もありますよヽ(^.^)ノ

お名前: 恋する少女   
アドバイスありがとうございます!!
彼、高校決まってるらしいです!!
頑張ってアピールしています

お名前: Hide.    URL
To 恋する少女ちゃん

そうですね、べーすの人さんがおっしゃるように、やはり告白するのは受験の後の方がい
いでしょうね(^^)
それまでは、受験勉強の邪魔にならない範囲で、メールで親しさを増していくようにした
らいいのではないでしょうかd(^-^)!

お名前: べーすの人   
ひとつの意見として捕らえてもらいたいし
気持ちを伝えたいだけならこの意見は無視してください

というより体験談ですが・・・
私も中3の今頃、中2のコから告白されましたが振りました。
理由は受験勉強で忙しい・・ためにいらいらしてたんですね。。
今ではどうして振ったのかと後悔してます
つまり好きだったのに受験勉強というストレスのせいで振ってしまったんですね^^;
だから高校行く前でいいなら彼の高校が決まってからがいいと思います。

あまり言いたくないですが、
高校に不合格だった場合も告白するのは避けたほうがいいと思います

お名前: 恋する少女   
う〜ん、普通のコと同じだと思います(泣)
大会とかで会うと、挨拶したり・・・、応援したり・・・ 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

メールしているのでしたら、彼の受け答えから、自分に対してどんな感情を持っているか
類推することはできませんか?(^^)
それによって、アプローチの仕方が違ってくると思いますが(^_-)〜☆

お名前: 恋する少女   
私、中?♀なんですけど、好きな人がいます(≧U≦)その人は、頭もよくて、
剣道強くて、優しくて、カッコイイんです(彼は中?)
その人とは道場が一緒で一応メェルもしてます☆★
それで、彼が高校に行く前に、自分の気持ちを
伝えたいです。でも、いつ頃言えばいいか、どうやって言えばいいか、
なんて言えばいいか分かりません・・・。
どうすればいいでしょうか??アドバイスなどください!!!
お願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る