記事タイトル:高身長になるには・・・! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さ   
ddd

お名前: 松谷 亜夏[改]   
牛乳はよく言われるけどほんとに伸びる。
自分(男)185あるけど毎朝毎晩ホットミルク飲んでた。
自分より高い(186〜7)高校の友達も昔から牛乳飲みまくってたって言ってた。

お名前: うんこ   
うんこ

お名前: うっきい   
あ〜あ。せっかく真面目な回答出てたのに松谷 亜夏っていうナルシストのせいでだいなし。
どうせ自分で思うだけで他の人が見たら全然可愛くないと思いますよ。
だからあんまりでしゃばるとあんたいじめられるよ

お名前: 純平   
おl1!!おめぇらこωなとこで「きもl1!!とか死ね」とか書l1てωじゃねぇよ!!
マジあv)えねぇし

お名前: マテラッティ   
自分は193cmあります。父親は185cmです。ちなみに中2です

お名前: BOO   
みなさん、今やってますかぁ??

お名前: BOO   
みなさん、今やってますかぁ??

お名前: BOO   
私は6年生で、140センチしかありません・・・。
どうしたら、高くなりますかぁ??

お名前: ???   
とりあえずストレスを溜めないことだな

お名前: なぞのX    URL
てめえら、ヨーク聞け。

お名前: ℃根性大根   
お前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねおお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ね

お名前: ℃根性大根   
お前死ねお前死ねお前死ねお前死ねお前死ね

お名前: りな   
松谷亜夏マヂきもい!!!
お前そんなに自分に自信あるんかよ
男にもてるってゆうても、お前の場合もて遊ばれてるだけちゃうんか?ワラ
マヂはらたつ!殺したろか?きもいぞお前!死ね死ね死ね死ね死ね死ね
何が巻き髪なよ!きもいカラお前にわそんなん似合わんよ!!!まぢキモイ
ひくってよ!うざい消えろ

お名前: りな   
松谷亜夏マヂきもい!!!
お前そんなに自分に自信あるんかよ

お名前: たくみ   
僕?2で身長152しヵなぃです・・・
どぅしたら伸びますか???

お名前: ℃根性ガエル   
俺、中一のとき143だったのにいま高校入学前だけど170ある。
どんどんいろんな人を抜く感じは最高だった。

お名前: ℃根性ガエル   
俺、中一のとき143だったのにいま高校入学前だけど170ある。
どんどんいろんな人を抜く感じは最高だった。

お名前: りさ   
小5で150あります。あと10はのばしたい。でもこのごろひざがいたくてのびてるかんじ!じつは、ヨガ(ストレッチ)をはじめてからです。
調べたら、ヨガは、のびるそうです。あと、10時間は、寝てます。それと、週に3回
4キロ走ってます。

お名前: りさ   
小5で150あります。あと10はのばしたい。でもこのごろひざがいたくてのびてるかんじ!じつは、ヨガ(ストレッチ)をはじめてからです。
調べたら、ヨガは、のびるそうです。あと、10時間は、寝てます。それと、週に3回
4キロ走ってます。

お名前: 扇   
Nという人がむかつく!

お名前: 謎のT   
(06)−6981−2478

お名前: まりい   
私は身長が154cmしかありません。(今度中一です)
周りの人にぬかされて困ってます。
一変に11cmになる方法を教えてください。

お名前: 硬式野球   
初めまして。僕は中1で、149せんちしかありません。ちんげが3せんち伸びて伸びるか
困っています。身長が伸びる情報を教えてください

お名前: 硬式野球   
初めまして。俺中1で149センチしかない。ちん毛が3センチぐらい生へている
伸びる情報を教えてください

お名前: 亜美   
そんな低くないカラ気にすることないと思うョ^^★亜美の友ダチに高?で153センチの男いるもん^^てか逆に亜美は170センチあって高くて悩んでんだけど。。^^;でもその男の子とはメチャ?仲良しだよ〜^^まあどしても伸ばしたいなら?寝まくる、?チーズ食べまくる。←これお勧めだよ^^                

お名前: 舞衣   
松谷亜夏さん!!
あんた、うざいよ!!
消えな!!

お名前: 舞衣   
いま、小6です♪こんど、?1になりまっす♪
なのに、150センチしか、ないんです・・・・。
だれか、伸びる方法知ってませんかぁ??

お名前: やす   
うち中1の女で〜す!!いま身長166か167あります!!!でもでかすぎもこまりますよ・・。
うちわ親、親の父母ともに背わあんまりでかくないんですがうちだけでかいんです。
でかくなる方法でうちのびてたんです。それわマシュマロをいっぱいたべることです!!そうすると骨がのびるそうですよ!!やから身長もアップアップ(●^Å^●)

お名前: 井螺   
俺中1。身長120cm

お名前: 井螺   
俺中1。身長120cm

お名前: 野球   
僕は中1ですけど身長は149せんちしかありません

お名前: to    URL
今、中3で成長期が終わってしまったような気がします。なぜなら、自分の理想の175cm以上伸ばしたいからです。いまは、172cmです。後5cm以上伸ばしたいのですが、どうしたらよいでしょう。

お名前: 顔面爆発   
中一なんですが、このごろ3センチしか伸びないんです・・・
精通が起こってないんですが、とまってるんです。
友達が166、164です。ちなみに僕は161だけです。
背が伸びるいい方法を教えてください。

お名前: ***ハッピィ***   
今、身長が168cmなんですが・・・
1年前まで158cmしかなかったんです(;−;)
身長が伸びるのは個人差があるけれど、私は毎日ヨーグルト食べています。
あと、牛乳もたくさん飲みました。
私は牛乳がすご〜く苦手なんですけどココアにすると、すごく飲みやすいですよ!!
1度にたくさん飲むよりも毎日?続けるのがとても大切だと思います♪
身長を伸ばす為には・・・【睡眠&運動&栄養】この3つが必要かなぁ〜
私はこの事を実行し、1年で10cm以上伸ばすことに成功しました(笑)

お名前: 松谷 亜夏**   
私小6身長167cm体重45kgのモデル体型!!
顔は芸能人で言うと綾瀬はるかに似ているとよく言われます☆☆
髪型は、巻き髪で〜〜〜すぅ(^−^)V
バストは、76
男子からは、モテモテで毎日ラブレターをもらいます♪

お名前: マナ   
私中学2年生なんですけど、身長が135cmしか無いのが悩みです。最近は、朝5時に起きて家の回りを頑張って走っていま〜〜〜す!!そして朝ご飯はコーンフレークに牛乳をたっぷりかけて食べています。夜も8時に寝て睡眠もたっぷりとってたら・・・・135?しか無かった身長も今では142?まで伸びました(^0^*)ノ

お名前: パステル   
私は、小学6年生で身長が150cmしかないんです↓↓みんな160cmくらいあるのに・・・
なんか伸びる方法はあるのでしょうか!!教えてくださいYO〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お名前: パステル   
私は、小学6年生で身長が150cmしかないんです↓↓みんな160cmくらいあるのに・・・
なんか伸びる方法はあるのでしょうか!!教えてくださいYO〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お名前: カズ   
僕は今中一で165cmあります・・・足のサイズは27.5で手もかなりでかいです・・・・でも親父がちっちゃいし、これから伸びるかどうか不安です・・・・・小6のときで157しかありませんでしたが中学になって急激に伸びました。牛乳も毎日飲んでいます。みなさんどう思いますか?

お名前: ともみ   
私は中?で144です。
どうしたら背、伸びるんですか??せめて、155は行きたいです。

お名前: び〜   
父155、 母147、 姉154、 兄171、 私(女)161、 弟165     です。
姉と弟は超偏食あり。兄と私は何でも食べます。
そして私は、中学時代運動部で真っ黒。両親が小さいので、その頃は意識して牛乳をお茶代わりに飲んでいました。
偏食も関係するかも?

お名前: 笠原 詩   
小6 135
中1 144
中2(今)153
女。
いい加減小さい順で腰に手からは卒業したいよ・・・。

お名前: ガージーィ   
今僕は、19ですが162.5ぐらいの身長です。因みに中一で145.0二年で153.0、そこからがおかしくて中三で153・0。そして高校一年で158.0、二年で162.1三年で161.0、今計ったら159.5とか言われびっくりしました。流石にそんなに小さくはないと思ってもう一度計ったら、162はありました。

お名前: jj   
あきらめろ

お名前: 一   
小6  141
中一  150
中二  156
中三  158
現在
高一  160

男です・・・・・・・ハァ

お名前: Hide.    URL
to ミクロちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、頑張って140センチになれるといいですね!!
ミクロちゃんが取り組んでいることは、全部、身長を伸ばすためにいいことですから、っ
きっと伸びると思いますよ!
僕も男性の中では体が小柄で、剣道ではずいぶん苦労してしまいました。がんばって牛乳
を飲んだんですけどね(^^;

お名前: ミクロ   
私は小6で身長132cm。友達からは中学生になったら伸びるよ!と言われますが
中学生になって身長の事でイジメだれたりするのがめちゃめちゃこわいです・・・・・
そして私は毎年5cm伸びます。だから卒業までに135はいくかな〜?(4月は128cm)
でも140はいきたいんです!!
そして最近やってること
・9時間は寝る
・毎日ジョギングする
・チーズや牛乳を飲む
・朝起きたら思いきり背伸び&ジャンプ
・バナナや納豆を食べる

お名前: ミクロ   
私は小6で身長132cm。友達からは中学生になったら伸びるよ!と言われますが
中学生になって身長の事でイジメだれたりするのがめちゃめちゃこわいです・・・・・
そして私は毎年5cm伸びます。だから卒業までに135はいくかな〜?(4月は128cm)
でも140はいきたいんです!!
そして最近やってること
・9時間は寝る
・毎日ジョギングする
・チーズや牛乳を飲む
・朝起きたら思いきり背伸び&ジャンプ
・バナナや納豆を食べる

お名前: Hide.    URL
To AYAちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

はいはい、うちの両親も小柄だったため、AYAちゃんが挙げてくれたような項目はすべて
やりました。僕の場合は、「チーズ系のもの」ではなく牛乳を飲みまくりましたが。
おかげで、身長は人並み程度にはなりました(小柄ではありますが)が、それ以上に骨が
丈夫になりましたね。
これまで40年以上の人生の中で、骨折したことは一度もありませんから(^0^)

AYAちゃんの身長が高くなりますよう、祈ってますねヽ(^.^)ノ

お名前: AYA   
初めまして、私は小6で132cm今、中一で137cm!!もっとのばしたいよ〜!
伸ばす方法

・朝、起きた後背伸びやジャンプ
・朝ごはんをしっかり食べる
・チーズ系の物を食べる
・ジョギングやなわとびなど適度な運動
・寝る子は育つ
・ストレスをためない

お名前: Hide.    URL
To 剣士君

寝ているときに成長ホルモンが分泌されるようですよ(^_-)~☆

お名前: 剣士   
剣士という者ですが僕も中学3年の男子です。
中1のころからいつも寝るのが夜中の1時や2時なのですが年間7センチくらい伸びています。
父ももう僕より背が低いです。
睡眠は身長にどのくらい関係するのでしょうか?

お名前: 彰   
守破離@さん>笑顔…職業柄得意ですよ〜♪全部へらへらして誤魔化してます(^-^;)
では、身長低いのも笑顔で誤魔化せるように頑張ります!!(笑)

お名前: 守破離@   
to 彰さん
>身長あった方がガンつけやすい(?)しいいなぁ、って思います。

あ、それもあったねー。でも人生ガンの付け方がうまいより笑顔が素敵な
方が武器になりますよ絶対!(^0^)

お名前: 彰   
身長>なんか色々考えすぎる人は伸びないらしいです。
実際は人それぞれだと思いますが一般論的にはそうらしい…。
実際私は俗に言う「進学校」に通っていますが、男子も女子もなんだか背が低い…。
試合を見てても、そこらの私立(失礼ですが)に比べるとどう考えてもウチの生徒が背が低いです。。。
私も身長伸びたいなぁ。

守破離@さん★
笑…。結構うけてしまいました、スミマセン(笑)
自分は身長155の女ですが、なかなかツライ…。後輩(女)のほうが背が高いんです(>_<)
男子にお茶注ぐときとかかなり怖いし…見上げなきゃいけなくて(^^;)
身長あった方がガンつけやすい(?)しいいなぁ、って思います。

お名前: 守破離@   
to リイさん
>身長高くて得なことがないといっていますが、不便なことはありました?

そうですね不便な事と言えば、
1)学生の頃背が高いだけで生意気と言われ、先輩のヤキが入る。
2)電車バスの座席がきつく長時間座るのが苦痛。
3)当時大きなサイズが少なくおしゃれが出来ない。
4)靱帯がゆるく脱臼しやすい。
5)鴨居によく頭をぶつける。
6)よく胴を抜かれる。
7)集合写真ではいつも後ろに並ばされる。
8)目立つためか?問題があったときにいつも矢面に立たされる。
9)ぶら下がり健康器が使えない。
10)旅先で布団から足が出る。
11)旅先で浴衣を着るといつもバカボン状態。
12)高いところの仕事が優先的にまわってくる(本当は高所恐怖症)
13)アクロバテックな体操が苦手
14)「寝たきりになったら介護出来ないからね」と家族に見放される。
15)長生きできない(どうやら心臓に負担がかかるらしい)
16)コケたときのダメージが大きい。
こんなもんでしょうか。

ちなみに良いところは
1)満員電車で上の空気を吸える。
2)人より少し地球が丸く見える。
3)待ち合わせの時目印になる。
4)子供が珍しがって群がってくる(ガリバー状態)
こんな事くらいだと思いますね。

お名前: ガタガタ   
自分的には今の身長には満足してませんが、その内満足すると思います(笑)
ま、結局は自分自身ですから、自分を否定して生きていけませんからね。
でも、どうせなら182センチくらいほしかったなぁ。って、まだ成長する可能性は
ありますけどね。
私は小学校の時にたくさん伸びて、中学は年間4センチくらいで、高校に入ってからは
年間2センチのペースで伸びてます。段々と伸びなくなってる感じですが、
ご飯食べて頑張ります!!

でも、私が思うにあんまり背が高いとエネルギー使いそうですよね?

お名前: しろたん   
第二次性徴がくると、身長の伸びがゆるくなるそうなので、
おませなお子ちゃまは大きくなれません
だから、これが遅く来たお子ちゃまは、伸び続けるんですよ
中学で来るか高校で来るか・・・早い子なんて小学校から??
お友達で24歳でやっと成長が止まったって人がいましたが
190センチ近くまで伸びてました

お名前: リイ   
ガタガタさん>なんか遺伝が関係ないとかあるとかは凄い問題になってますよ!遺伝は98%と最初は書いてあったんですが、今では10%ぐらいしか関係ないというのも入ってきています。
そうなんですか〜!?タンパク質も大事なんですね!ありがとうございます。
***さん>うちの父も159と小柄です・・・しかもガリガリ・・・
おれは学年1スネ毛が濃いですからね〜(汗)
守破離@ さん>おお!すごいですね〜いま一番の情報が重力にさからわないということですね!おれもずっと横になってようかなあ〜(ォィ)
身長は低いと不便なことがありますが、高いと不便なことはないとおもいますよ・・・
身長高いと、面布団にあたりやすい気がします・・・
実際先生は185あるんですが、めちゃくちゃ面いたいです・・・(笑)
身長高くて得なことがないといっていますが、不便なことはありました?  

お名前: 守破離@   
自分の体験ですが、中1の初夏に麻疹を患いまして2週間寝たきりの生活
をしました。熱も下がり発疹も退いてきたので学校に行こうと着替えたら
ズボンの裾がなんと短くなっているじゃありませんか。

そうです、成長期に重力に逆らわず寝ていたので一気に身長が伸びたの
です。
されど、バランスが悪いので立てば貧血を起こしふらふらするは、体のあ
ちこちは痛くなるはで剣道も他人の体を借りてしているような感じでしたね。
私の182Cmはアクシデントによって形成されたものかも?

でもみんななぜ身長が高くなりたいのかな?自分的には身長高くて得した
事など無いように思いますが。

お名前: ***   
大きくなる方法、私もぜひ知りたいです。
ウチの夫は155センチ。次男は小6で130センチ。
二人とも超筋肉マン。
Gパンはモモの筋肉が擦れて内股に穴が開いてしまいます。
遺伝、筋肉質ってやっぱりあるんだな〜と思います。
睡眠時間は夫は仕事で忙しいですが、子ども時代はよく寝たようですし、
息子もそれはそれはよ〜く寝ます。
15の長男は162センチ、すね毛もヒゲもしっかり、筋肉もガッチガチ。
あ〜あ。
ただ、健康面、メンタル面はばっちり!
それだけでもよし!としましょうかね。

お名前: ガタガタ   
私は身長は遺伝ではなくて、後天的な要素が大きいと聞いたことがあります。
小さい頃の食生活や、睡眠が大きく関わっているとか・・・。
それから、筋肉がついているというのも関係ないそうです。
カルシウムもある程度必要ではあるらしいですが、身長とは直接関係ないそうです。
身長が高くなるのは、関節のあたりにある軟骨がかたくなって骨となり、その硬くなった
骨の周りにまた軟骨ができて硬くなり・・・という繰り返しだそうです。ホントかどうか
しりませんけど、テレビであってたような気がします。ですから、骨を丈夫にするカルシウム
は、軟骨を固めるときに必要なだけであって、身長を伸ばす直接的な栄養素はたんぱく質
なんだそうです。ですから、たくさん肉を食べましょう!!

聞いた話によると、身長を伸ばすためにはやはり睡眠が大事だそうで、睡眠のとり方も
大事らしいです。光を浴びながら寝るとのびないらしいです。
寝る子は育つは本当だったんですねぇ。

あと、コレは自論ですが、ストレスをためると身長は伸びないんではないかと思います。
のびのび生きることが高身長の鍵ではないかと・・・。

お名前: リイ   
みなさんありがとうございます〜★
このごろ悩みなのが剣道をやっていて身長がちいさいんですが先生にちいさいからよく動け!といわれます。
やっぱり身長が低い自分はすごく動く剣道をやったほうがいいのでしょうか?

お名前: けい   
リィさん

はじめまして。身長はある程度遺伝がありますから、とにかくバランスの取れた
しっかりとした食事をして、あとは伸びるか伸びないか、それを待つだけです。
ただ、せっかくバランスの良い食事をしていても、炭酸飲料などのジュースの
がぶ飲みや、スナック菓子などのおやつばかり摂っていては、摂れた栄養を
すっかり壊してしまうことにもなります。

食生活をしっかりとしていれば、身体や骨が強くなってきますから、怪我も
少なく、また踏ん張りの効く剣道ができることと思います。また、愚息のように
太ろうと思っても太れないなど、個人個人、かならず悩みはあるもの。むしろ
今ある自分の体をどう活かすか、それをプラス思考で考えて、栄養だけは
しっかりと摂っていれば、きっと力強い剣道ができること、間違いなしです。
頑張ってくださいね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

身長っていうのはある程度遺伝もありますので、「こうすれば確実に伸びる」ってもんで
もないようですよ(^^;
でも
 ●カルシウムの多い食事を採る
 ●睡眠をしっかりとる
は万国共通の方法です(^o^) 

僕も男性の中では身長が小さいほう(164)ですが、上背のある人に負けない剣道を目
指しています。身長が低くたってそれに適した剣風を身につけていけばいいだけです。プ
ラス思考で頑張ってほしいですね(^_-)〜☆

お名前: あや   
成長期の時に筋肉をつけてしまうと身長が伸びなくなるって聞いたような、、、.
高校はいってめっちゃ伸びた子もおるよ。
伸ばす方法はよくわかりませんごめん。

お名前: リイ   
いま、ぼくは中学3年生の男子ですが中1のとき身長をはかったときは160cmありました。
それで昨日身長をはかったら163cmでした・・・
中1のときぼくよりちっちゃかった人たちにももうぬかされてしまいました・・・
ほんと伸びません・・・
友達にスネ毛がたくさんはえたらもうあんまりのびないんだといわれました。
はっきりいってぼくはスネ毛がたくさんはえています。
やはり低身長はコンプレックスです・・・
どうやったら身長が高くなるんでしょう・・・
今の一番のなやみです・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る