記事タイトル:楽しい話題 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
うーん、ふじお君の一発芸っていうのが気になりますなぁ(^^)

お名前: さすらいの旅人   
そのいろいろが気になるんだよ。
夜更かしはよくないぞ。

でもふじおくんの一発芸はなかなか面白かったよ。
何年前かのあの一発芸は・・・。

お名前: ふじお   
いろいろやってます。
冬休みの宿題も多いですし、、、、、、。

お名前: Hide.   
寝不足って、寝ないで何してるの?(^^;

お名前: ふじお   
どうも、寝不足でやる気のないふじおです。

僕は音楽と一発芸、どちらかを選べと言われたら、
迷わず音楽を選びます。
それだけ言いたかったです。

お名前: さすらいの旅人   
ふじおくんは悪い子だから寝不足なんです。

お名前: 落ち武者くん   
いや、ただの一例であってできるわけじゃあないです。
なんにしろ、動き出すのは休み明けにしましょうよ。
やんなきゃいけないことが多いからね。
それまでにより多くの意見を聞きたいと思ってるだけです。

ふじおは最近来ないね。
やる気がないんでしょうか・・・。

お名前: Hide.   
>タウンページを素手で破るとか、
>タバスコいっき飲みとか、
>尻で割り箸を割るとか。

落ち武者くん、ぜんぶできるの・・・???(^^;

お名前: さすらいの旅人   
だからそれがないから去年あんなになったんじゃない。
冷めるのはやめましょうよ。

やっぱ音楽でいいんじゃない?
それならそろそろ動き出した方が・・・?

お名前: 落ち武者くん   
スプーン曲げをバカにすると、
ユリ・ゲラーから不幸の手紙が来るぞ。

とにかく、音楽ネタから離れてもう少し違う案を出し合いましょう。
タウンページを素手で破るとか、
タバスコいっき飲みとか、
尻で割り箸を割るとか。

お名前: Hide.   
そんなこと言ったって、別に、S実って音楽系の学校じゃないじゃん。
曲書けないやつだっているでしょ。
事実、僕は書けないけどね(^^;

お名前: さすらいの旅人   
ったくどこの学校だと思ってるんですか?
S実ですよS実!なめてもらっちゃ困ります。

スプーンは「曲」げなくていいの。
そんなの見たって誰もよろこばないっちゅうの。
そう言う君だって作詞してたじゃん。
「曲」を書きましょう。

お名前: Hide.   
曲まで書けるとは、剣道部員も多才なんだなぁヽ(^.^)ノ

お名前: 落ち武者くん   
あっ、それいいね。
作詞家はふじおだけでなく、「めいくらぶ」のカレもいますからね。
作曲は「ふぇにっくす」(だったっけかな?)のカレがいるし。
まあ、せいぜいガンバッテくれたまえ。
僕はスプーンを曲げる。

どっちにしろアレよりはいい思い出になる。
アレはぶっちゃけ人生の汚点。

お名前: さすらいの旅人   
だ〜れがなんといおうとも今年はあれはやりません。
なんか超能力とか手品とかってやった後に何もないですよね。
僕は少しでも心に残る事をしたいです。
みんなで一曲書きますか?
それなら結構心にぐっと来るかもしんないよ。
名作曲家及び作詞家のふじおくんもいることだしね。

お名前: 落ち武者くん   
やっぱりスプーンは曲がりません。
だからといって楽器の練習で冬休みの山のような課題を怠るわけにはいきませんし。
難しいっスねぇ。

アレはほぼウケ狙いでしたからね。
今年はかっこいいのやりたいね。

僕的にはスプーンを曲げたいという思いが強いのですが。
無理ムリですよね。

お名前: Hide.   
やはり「アレ」は嫌ですか・・・(^^;
そんなに嫌がる「アレ」ってのはいったいなんなんだろうなぁ。
こうなると、是が非でもやってほしいぞ(笑)

お名前: さすらいの旅人   
ついに弟子ができたか・・・僕の激辛トークにひかれたかい?
しかしさすらいという都合上弟子はとれんのだな。
そもそも「さすらい」とは一人きりで放浪する事である。

う〜ん、我々には強いキャラがいませんからねえ。
キャラ攻めはできませんねえ。
まあ、ふじおくんをさらしもんにするなら別ですけどねえ。
さすがにかわいそうですしねえ。
体張るのはやです。
手品とか一発芸じゃあべたべたですしねえ。
やっぱ音楽系が無難かなあ?
オッチーはやなの?
去年のを見てるとみんなやるきないですからねえ。
僕達しかいないし・・・困った、でもあれはやりません。

お名前: さすらいの弟子(許可なし)   
ピラミッドをつくってその上でボクシングってのはどうでしょう?

お名前: 落ち武者くん   
やっぱアレは嫌ですよね。
またビデオに撮られて永久保存なんてことになりかねませんし。

今までに出てないのを考えてみましょう。
某N先生のパクリで映画撮るとか。
スプーン曲げるとか。
3分クッキングとか。

なんか盛り上がりそうなもんないかな〜。
ねぇ、さすらいさん。

お名前: Hide.   
そんなこと言われると、ますます気になるじゃないかぁぁぁぁ(爆笑)

お名前: ふじお   
あれはちょっと言えませんね、、、、、、。

まぁ、僕は基本的にどんなのでもいいのですが、
さすらいさんの提案してるやつでもいいと思いますよ。

お名前: Hide.   
「アレ」ってなンやろか???(^^;
気になるぞい・・・

お名前: さすらいの旅人   
今年はやりません。
断固反対です。
あんなのやるならほんとに音楽やりましょう。
別にアコギ一本でもいいから歌ったほうがいいです。
例えば歌を作るとか、ブルースに乗せて無礼孝などあんなのより
遥かいいのがたくさんです。
もちろんバンドを実際にやるのもいいっすよ。

お名前: 落ち武者くん   
ねえ、今年はアレやる?
アレってのはもちろんアレのこと。
ふじお&さすらいはわかるよね?
ネタ漏れ防止にご協力下さい。

お名前: Hide.   
いやぁ、早実生が試験期間でいなかったから、この『いちに会の部屋』が静かだった
こと(笑)
試験が終わったってことは、また、部活がはじまるんだね。
みんなの顔を見に、稽古に行かなきゃなぁヽ(^.^)ノ
・
・
・
あ、楽しい話題じゃないって?(爆笑)

お名前: ふじお   
はい、こんにちは。
試験終わりました。今回は試験直前に試合があって
稽古もあったので、勉強がいまいちはかどらず、
我ながらいまいちの出来でした(古典除く)。
まぁ、学年末では存分に力を発揮したいと思います。

お名前: さすらいの旅人   
じゃあやっぱ別にドラマーを探しましょう。
I君あたりどうですか?
ピアノとかやってたようですし。
でもやっぱり僕がやんのかなあ?
だいたいドラムなんて持ちこめんのかねえ?

お名前: 落ち武者くん   
そんなのヤです。
オレいてもいなくてもいいよーなモンじゃん。
それなら僕がギターやります。
ふじおはすみっこでハモッてりゃいいんだよ。

お名前: Hide.   
さぁ、OB会代表で誰かは行くはずだから。
それが僕かどうかはわからないけどね(^_-)〜☆

お名前: さすらいの旅人   
えっ、今年はHide.さんもいらっしゃるんですか?

んじゃ僕とふじおで「ゆず」るか?
後ろで落ち武者がどどどどどってやっててくれればいいしね。
僕はギター2本あるしね。
まあ、ふじお君次第ですけど・・・。

お名前: Hide.   
カラオケよりも、君らの生の演奏が聴きたいねぇヽ(^.^)ノ

お名前: ふじお   
僕は別になんでもいいよ。
逆に父母の前で一人で歌ってるのもちょっと
恥ずかしいよね。
っていうか、今年は僕らもカラオケやるんすかね?
僕は望むところですよ。

なんか言ってることが矛盾してるね。

お名前: 落ち武者くん   
この際、ドラム無しってのはどう?
僕がベースがんばるからさ、さすらいがギターで、ふじおはヴォーカルでいいじゃん。
ちょっとさみしいけど、追い出し稽古の出し物程度ならそれで十分でしょう。

お名前: さすらいの旅人   
誰も気づいていませんよ、落ち武者君。
しかし君は相変わらず国語が苦手なんだね。

ふじお君はやっぱりヴォーカルなの?
僕は君のドラミングにひそかに期待を寄せているんだけど・・・。

お名前: 落ち武者くん   
しまったーーー!!!
いつかやるだろうな〜、とか思ってたらホントにやっちまいました。
きずいた人はだまっててね。

あっ、リッチー君こんばんは。
久しぶりだね。アハハハハハ。

お名前: リッチー   
去年の追い出し稽古は苦い思い出です。
やはり今年も高2はショートコントか?
ついでに中学生もやらせ系の出し物でしょう。
俺らがやらなきゃ誰がやる?
全力をつくしましょう。
ライブでも、ダンスでも、コントでも、演劇(寸劇)でも。

お名前: ふじお   
話題に加わるのがちと遅いが、
追い出し稽古でやるっていうのはいい案だね。

それにしても、イベントで全力尽くしてるのって
いつも僕たちだけだよね。
特に最後の追い出し稽古とか、、、、。

お名前: さすらいの旅人   
馬鹿な・・・。
そんな金があるわけねえだろ!?
だいたいドラムセット一式はスタジオにあるんだよね。
それで地道に練習します。
でもV君がギター弾いたらどんなんだろうね。
まああんな歌いかたしてるぐらいだからブッコすんだろうね。
期待大です。

お名前: 落ち武者くん   
さすらいがドラムやるんなら、
ギターは誰がやんの?V君?
ホントにやるなら、物置のギターを売らなきゃ。
ベースは中古なら20,000しないでしょ。
ってことはさすらいはドラム買わなきゃね。
あの先輩方を追い出すのは金がかかるねぇ(苦笑)

お名前: さすらいの旅人   
本当にやる気になれば今からでも十分間に合うよ。
ドラムなら僕が頑張ればいいしね。
追い出し稽古か・・・いい案かもね。

お名前: 落ち武者くん   
ネタをふっておいてなんですが、
ご存知のとおり僕はなんもできません。
今から練習するか?ベース。
ついでに追い出し稽古でライブするか。
でもドラムがいないじゃないか。
まあ、本気でやりたいんなら色々考えるけどね。
ふじおは何歌いたい?
あくまでやるとしたらだけど・・・。

お名前: さすらいの旅人   
そうですねえ、あんな汚いのじゃなくていい食堂ができてほしいです。
なんかアメリカのみたいにね。
でも地下食ライブはなくなるでしょう。
学校が広くなるんだから講堂みたいなのあるでしょ。
今よりいい環境でライブができそうだね、落武者くん。

お名前: ふじお   
さすらいはいいネタフリをしてくるねぇ。
僕は協力しますよ。楽しそうだし。

それと、どうでもいいことなんだが、移転したらどこで
ライブやんだろうね。っていうか、食堂は地下にできるのか?

お名前: さすらいの旅人   
つまり文化祭のライブがどうこうってこと?
じゃあ来年はライブやりますか、ふじおくん。

お名前: 落ち武者くん   
To ふじお

わざわざ教えてくれるのはありがたいんですが、
ぼくが提供したかった話題は上から4行目以降の文章です。
右翼がどうしたこうしたなんて話はたぶん『楽しい話題』ではありません。

話を盛り上げてくれるのを祈ります。
さすらい君が。

お名前: さすらいの旅人   
お〜い、だんだん楽しい話題じゃなくなってきてるぞ〜い。

お名前: ふじお   
右上派とかは彼が勝手に作ったものでしょう。
そんなの聞いたことも見たこともありません。
ああいう人間の言うことをあまり鵜呑みにしないように。

右翼なんて言葉、僕に説明しろと言われても無理です。
辞書でもひいて下さい。
例を挙げると、森首相なんかは右翼の人間ですよ。

お名前: 落ち武者くん   
右翼ってなに?
なんでも、細かく見ると右上派とかもあるらしいですね。(B組のO君から聞いた話)
まあ、その話しは置いといて。
どっかの大学の学園祭では、GLAYのライブがあるらしいね。
ウチの文化祭もOBの有名プロデューサーK氏のコネでライブとかしてほしいです。

お名前: ふじお   
さすらい君いいこと言うね。
僕もお手伝いしますよ。
まぁ、でも僕は右翼の人間ですからね。

お名前: さすらいの旅人   
僕たちが入学するまでにはなんとかねえ・・・復活してほしいです。
ダメならぼくらが復活させます。

お名前: 落ち武者くん   
復活はもう無理なのでは、と青さんが寂しそうに語ってました。
やらなくなってもう4年。
つまり経験者がいなくなってしまうってこと。
それに、廃止の理由はご存知のとおり結構深い問題です。
簡単には復活できそうにないっすよ。

お名前: ふじお   
大学の学園祭って僕らは行きにくいですよね。
周りはお兄さんお姉さんばっかりだし。
早稲田の大学祭はいつ復活するのでしょうね。

お名前: さすらいの旅人   
下町の方ですよね。
高齢化の進んでる地域だった気がします。

おっと全然楽しい話題じゃないぞ。
僕的に最近楽しいのは日本シリーズ。
力の均衡している2チームのしのぎ合いは見ごたえありです。

お名前: 落ち武者くん   
みずほ台ですか・・・。
あまり関係はありませんが、ヨッスィーの地元です。

お名前: Hide.   
楽しいかどうかわかりませんが、今度の土日は淑徳大学みずほ台キャンパスの学園祭
です。
午前10時から午後6時まで。東武東上線のみずほ台駅から無料送迎バスが出ていま
す。僕は両日とも仕事で事務局に登校しております。

パンフレットを見てみると、ま、若手漫才コンビの「底抜けAIR-LINE」のトークショ
ーと「クイズの鉄人」、大学内のバンドの演奏、チアリーダーの演技、ミス淑徳コン
テストの他は模擬店かなぁ(笑)

ま、お暇な人はぜひいらしてください(^_-)〜☆

お名前: 落ち武者くん   
ずいぶん他人任せですねぇ。
ふじお君の意見はないんですか?

僕はあまり難しい話題でなければOKです。
できれば剣道ネタは他の掲示板で。

お名前: ふじお   
みなさん、何か楽しい話題があったら提供し合いましょう!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る