記事タイトル:なんでこんなことになっちゃったの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To わだち

そうですか。
まぁ、生きていれば色々なことがありますからね・・・。
気長に見ていくしか手はなさそうです。
メールなどで、定期的にアプローチを(^_-)~☆

お名前: わだち   
 あれから、しばらく経ちましたが今は徐々に元気が出てきてますよ。あと、
ドタキャンされたときに電話して、思い当たりそうなことは聞いてみたんですけど、
まずただ単に僕のことが嫌だってのは完全否定していたので安心したし、Hide.さんが
いうような彼氏ができたっていうのも違うっていっていました。
 その子がいうには、前にちょっと嫌なことがあったらしくて(その内容は聞かな
いでくれっていってますが)、そのことがまだ引きずってるみたいでした。親しい
友達にはには相談しているっていっていましたが、さすがに他人の内情までには
踏み込む勇気はありませんでしたが(っていうよりも、踏み込めなかったかな?)。
 うちの部活と向こうの部活とは練習時間が違うので、めったに会えることがない
ので、様子を見ることができないのですが、また一からがんばってみたいと思います。
レスをくれた皆さんありがとうございました!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、いちばん簡単に考えつくのが、「彼氏ができた」ってことなんじゃないですか(^^;
わだちと彼女とは、デート(?)に行く約束をしただけで、付き合ってるわけでもなんでも
なかったわけですよね。その間に彼女に好きな人ができたとしても、何ら不思議ではあり
ませんし、また、責めることもできないでしょう。

まぁ、どうしても割り切れないのなら、彼女に突き詰める策もありますが、そこまでする
のも大人気ないですよね。メールのやり取りなどで、彼女の様子をうかがうのがベストと
考えます(^^)

お名前: ぐり   
そういうのって、ありますよね(苦笑)

正確には覚えていませんが、たしか「話を聞かない男、地図の読めない女」とかいう題名の本があって、その中に
「男と女はまったく別の生き物」という記述がありました。
やや比喩的な表現ですが、つまり、ものの考え方が違うということです。
だから、男から見たら女は自分勝手だと感じるかもしれないし、またその逆もありうるということで、
    >もう何がなんだか、女の子は何を考えているのか分からなくなってきました。
と書かれていますが、その本の論旨に沿えば、至極当然だということです。
なにやら、脳のどの部分が発達しているかの違いだそうです・・・よく覚えてませんが。

ただまあ、そのことと、諦める諦めないはまた別の話だとは思います。
その女の子のメールの文面から推察するに、恥ずかしがっているのではないでしょうか?
わだちさんが遊びに誘って喜んでOKしてる時点でわだちさんには悪い印象は無さそうですし。
2人が無理ならもっと大人数で・・・とか方法はあまり思いつきませんが他にまだ方法はあると思いますね。


・・・とりとめもなく書いてしまい、すいませんm(._.)m
長々と失礼しました。

お名前: わだち   
 この前、こんなことがありました。これは遡ること八月の初めごろなんです
けど、大学の部活で、僕たちの部の隣で練習をしている部の女の子と、新入生
歓迎会で知り合って友達になったんですけど、前々から僕はその子のことが
気になっていたので、友達になれてすごくうれしかったです。それで、メール
とかしていて、僕が今度一緒に遊びに行こうって誘って、その子はOKして
くれました。そのうれしさで、辛かった夏合宿を乗り越えて帰ってきたのですが、
帰った直後に体調不良になって病院へ行ったところ、盲腸で即手術して、そのまま
一週間入院してしまいました。その間に、約束の日が来てしまったのですが、
ちょうどその子にも急用が入ってしまったので、最初の約束ではお互いに遊べ
なかったのですが、数日後にまた誘ったときも向こうは喜んでOKしてくれました。
 約束の日を指折り数えて楽しみにしながら待っていたのですが、約束の日の
2日前になっていきなりメールが来ました。その内容は、「遊ぶ約束してた
けど、やっぱり二人で遊ぶのが苦手だからゴメン!!」っていうことでした。
そのとき僕は、頭の中が真っ白になり、何がなんだか分からなくなりました。
どこへ遊びに行くかとか、向こうが一緒にご飯食べてから行こうとか言ってくれて
いたのに、いきなり何で?って思いました。その日の前日は、部活の大会が
あって、僕にとっては初めての公式戦で、ガチガチに緊張してしまい、何一つ
いい結果が出せず、最後は自分のせいでチームが負けるという後味の悪さから
気分が沈んでいました。それに追い討ちをかけられたような思いをしました。
 もう何がなんだか、女の子は何を考えているのか分からなくなってきました。
でも、このままじゃ諦めきれないし、諦められないのでどうすればいいんでしょ
う?どんなことでもいいので、レスお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る