記事タイトル:寿春之戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.   
to しんやさん

アハハ、私は管理者ですからそうはいきませんが、ムリなレスは不要です(^_-)〜☆

お名前: しんや   
うーん、やっぱり、この人面白いですよねぇ。
「もうレスしません」宣言撤回したくなってきちゃいましたよ。
でもまあ、白熱しちゃうとみんなに迷惑かけちゃうから・・・・ということです。

お名前: Hide.   
to メネリクさん

ちなみに日本では、唾を吹きかけて祝福するという風習がありませんので、お気
持ちだけいただかせてください(笑)


to himさん

アハハ、楽しくてよい方じゃないですか! 博識なようですが日本の風習やネ
チケット(日本徳有のものか?(^^;)についてご存じないだけですよ(^_-)〜☆

お名前: him   
to Hideさん

↓なんか この方、変ですよ(^^;
  あまりお相手しない方がよくありませんかね?

お名前: メネリク?世   
私、Hideさんがとても大好き。いつか、貴方様に祝福の唾を思う存分吹きかけて、貴方の体が
唾だらけになるようにしたい!!!!!!!

お名前: Hide.   
to メネリクさん

なんか、キャラが妙ですねぇ。なんで今日は「女言葉」なんでしょうか?(^^;
エジプト・・・。メネリクさんはエチオピアの末裔なんじゃないんですか? そ
れとも、ソマリアの関係者とか???

お名前: メネリク?世   
              −偉大なるアフリカの土地神よ−
ああ、それはごめんなさい!!! 決して揶揄するつもりではなかったの。でも、もし皆さんを
傷つけたり、不快にさせたようならば、お詫びをしなくちゃ!!!
それで、お詫びと言っちゃ何だけど、今度は、エジプトの話でもさせてもらうわっ!!!!!

お名前: Hide.   
メネリクさん、中国史にもお詳しいんですね。ひょっとして光栄の「三国志」の
マニアだとか・・・(^^; おっと、軽口です。失礼しましたm(_ _)m

ちなみに、P・Sは宮崎選手や栄花選手を揶揄するような内容ですので、インタ
ネの掲示板にカキコするにはふさわしくありません。剣道を学ばんと欲するなら、
意見は意見として襟を正して述べるべきと考えます。メネリクさんを道理のわか
る方と見てご忠告申し上げます(^^)

お名前: メネリク?世   
秦は楚軍を追いかけ楚国の都寿春に迫りつつあった。
(楚軍は都寿春に逃げてきたのだが、これは楚軍に限っての事ではない。都は結局最後の砦、
こう言った所でふんばって勝利を得たケースは、ほとんど有りえないと考えていいだろう)
楚軍はここで秦軍を迎え撃つ態勢をとったが、秦軍の勢いを止めるに至らなかったのである。
寿春は秦の手に落ち楚は滅亡した。
これまで秦は各国を滅亡させて来たのだが、本当のところ各戦の規模(兵隊を何人使ったとか)
はよくわかっていないようだ。
しかし秦が強かったのは事実だ。
紀元前230年には韓を滅亡させ、228年趙滅亡、225年魏滅亡、223年楚滅亡、222年燕と斉滅亡
、というハイテンポぶりである。
 紀元前221年、秦は天下を統一した。 
この時政は名を始皇帝と改める。

P・S しかし、秦の栄華は長続きせず、始皇帝の統一より僅か15年にして、感陽一番乗りを
果たした漢の高祖、劉邦によって滅ぼされ、以後,漢朝が秦朝に変わって中国を統一していく。
つまり、宮崎正裕氏こそは秦の始皇帝であり、その秦を打倒し、易姓革命よろしく皇帝の座に
座ったハイの町のごろつき、劉邦こそは、宮崎氏の6連覇を見事阻止した栄花直輝氏である。
宮崎氏の栄華は21世紀になって栄花(華)の栄華に受け継がれた、と言う訳。チャンチャン。


記事一覧に戻る