記事タイトル:顧問の異動 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: クズタフ   
いいですね、良い顧問に出会えて。オレが通ってる学校の剣道部の顧問は剣道の
事全然知らなくて、何もアドバイスしてもらってない。

お名前: Hide.    URL
To daikennさん
そうですか、新しい顧問の先生は、ホント、親身になっていろいろやってくださったので
すね! 剣道が出来るとかできないではなくて、やはりm先生がどれだけ親身になってく
ださるかっていうことが一番のポイントってことなんすよね(^0^)
いつまでも、先生と親しくお付き合いが出来るよう心がけてくださいヽ(^.^)ノ


To ミニヨン
そうですか、感動的な送別会だったようですね。
きっと、先生の心の中にも、ミニヨンたちのことが深く刻まれたことでしょう!
先生にご恩返しをするためにも、これから信勝を今以上に充実させられるよう頑張ってい
ってくださいねp(^-^)q

お名前: ミニョン★   
今日、その先生の送別会と最後の稽古をしてきました。
稽古は、先生が道場に現れた時からもぅ大泣きで、涙涙涙の稽古でした。いつもは
長く感じてしまう4分が、ものすごく短く感じられ、いつまでも稽古をしていたかった
ぐらいです。
送別会でも、今年の卒業生も出席し、またまた涙涙涙になってしまいました。

これから、新しい部活生活です。不安も多々ありますが、顧問に教わったことを
ずっと胸に頑張っていこうと思います。こんな素晴らしい先生に出会えて、私は
本当に幸せモノだと思いますw

お名前: daikenn   
4年前に高校の部活の前顧問が不祥事を起こしたことが原因でそれまでいた部員が全員や
め、自分一人だけが残った状態だったが、その翌年に入部してきた2人の部員と今の顧問
の先生には今でも感謝しています。顧問になった先生は剣道は素人でしたが、自分が部
の主将になって部を引っ張っていく中で、練習場所を確保してくれたり、なんでも相談
に乗ってくれました。当時は剣道を教えることができる指導者がいなかったので、自分
が所属していた道場の先生をコーチとしてお招きできないかということにも親身になっ
て応えてくれ、自分が3年の時に道場の先生が外部指導者として週に一度教えてくださる
ようになり、その年には6人の部員が入部し、自分が卒業した昨年には男子が6人も入部してくれたそうです。今でも剣道部の活動が続けられていることがとてもうれしかったです。顧問の先生には今でも感謝しています。

お名前: ビーフコロッケ   
厳しい中にも優しさ有りといった感じの師匠でした
ちなみにその先生も今年異動だ〈涙〉

お名前: 鐘楼流し   
私が出会った顧問の先生は、試合で勝つ剣道よりも、
ずっと長く続けてやれて楽しくやる剣道を教えてくれて、先生が異動に
なるまで、退部者はいませんでした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、ミニヨンは、いい先生に出会えて幸せですね!
その先生の教えを、これからもしっかりと守り、お稽古に精進していくことこそが「恩返
し」になると思います。頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

ちなみに私は、大学で師匠と出会うまでは、中高ともにいい先生にめぐり合えませんでし
た。でも、そうした先生だって、親身になって鍛えてくださったことはたしか。
感謝はしてますよ(^_-)〜☆

お名前: ミニョン★    URL
久々の親カキコです。今度高3の♀ミニョン★と申します。

今回の異動で顧問が別の高校に異動が決定しました。もぅ、誰よりも大好きだった顧問
なので、新聞で異動を知ったときは泣いてしまいましたね・・・。

私は、顧問に出会えてすっごく良かったと思っているし、顧問に心から感謝していま
す。グータラな私達剣道部員を見捨てず、ぐいぐいと引っ張ってくれた顧問。なんだか
異動がショックすぎて・・・。それに、顧問の異動の後、剣道部にはちゃんとした顧問
がいないとのコトなので、余計に不安です。

みなさんは今までにどんな顧問(先生)と出会いましたか?

顧問に精一杯の感謝をこめて、これからの稽古を頑張ろうと思いますw

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る