記事タイトル:東北高校エース☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: あき あゆむ    URL
ぼくは東北高校の大ファンです。違う高校でしたが息子も高校野球をやりました。
東北高校出身で甲子園で活躍された監督から、指導を受けました。
東北高校伝統の野球スタイルで采配され、練習試合ではいつもわくわくしながら応援してました。
今回、春季大会を出場辞退されたことは、とても残念です。今後の活躍を期待したいです。

お名前: ようすけ   
ダルビッシュ君はカッコいいよねー(≧∇≦)ノ彡あたしは詳しくないけど・・ダル君は好き
なんだー( *´艸`)あいちゃんは何高なのォ??(●'ー'●)

お名前: ようすけ   
ダルビッシュ君カッコいいよね↑↑(≧∇≦)ノ彡あたしは詳しくないけど・・・ダル君は好き
なんだー( *´艸`)てか野球やってる人はみんなカッコいいよね★

お名前: chi   
トモさん:初めまして!私も福井高校の藤井選手が大好きでした!
     本当にかっこよかったですよね!甲子園最後の試合には涙がでました。
     福井高校の選手が全員号泣しながらのプレーには胸がいたくなりました!
     よかった、私以外にも藤井選手が好きと言う方がいらっしゃって!

お名前: 大二郎   
大崎君大好き♪東京ガスに就職が決まったんだょね?おっかけちゃおうかなぁ〜(^-^★)
高校野球大好きなんだぁ↑↑今ゎプロより高校野球でしょ!!男泣きってかっこいぃよね→☆
大崎君に会ぃたぃなぁ〜恋しちゃぃましたぁ↑大好きです☆★

お名前: トモ   
福井高校の藤井君知ってますかぁ?福井高校は今年の甲子園には行けなかったけど、去年の甲子園で藤井君の試合を見て「かっこいいなぁ」って思ってからずっと好きでした(*^o^*)今年は甲子園に行けなかったので、すごく残念でした(+o+)         今年の決勝戦見てきました(^_^)やっぱテレビで見るのとは全然違いますねっ!!!
雰囲気が全然違うから、試合を見ててもテレビで見るより熱くなれるしっ!§^。^§
大崎君もかっこよかったしサイコーでした☆☆

お名前: トモ   
大崎君マジかっこいいよね☆ずっと?好きでした♡

お名前: ミー   
大崎君カッコイイよー(>_<)

お名前: さやか   
下の『常総のピッチャーの大崎クン』は
『常総のキャッチャーの大崎クン』でした・・・

お名前: さやか   
ぁたしもダルビッシュ投手LOVEです(●^o^●)
かっこいぃ〜♪
でも・・・閉会式はビシッっとしてほしかった・・・・・

よーへいさんが言うように、常総のピッチャーの大崎クンもかっこいい☆
自分は茨城っ子なんで、決勝どっち応援しようかまよったぁ↓↓

あとは、沖縄尚学のピッチャーもかっこよかった(^0^)

お名前: Hide.    URL
to よーへい君

>商業主義・・確かにそう思えても仕方ないかもしれませんね。
>でもまぁ選手達は青春をかけて最高の舞台に立ってプレーしているのですから彼等には
>さほど影響ないかもしれません。

まぁ、プロのある種目ですから、どうしてもその傾向が強くなるのは否めませんね。
でも、もう少し剣道もメディアにのって欲しいものです( -o-) フゥ

お名前: よーへい   
to かなっぺさん
茨城っ子でしたか〜木内監督バンザイですよね☆平野君かぁ〜何となく覚えているような・・(^^;)
今年の常総凄かったですね〜木内監督最後の教え子たちが奮闘してくれました☆

to Hideさん
お役に立てれば光栄です(^^)
商業主義・・確かにそう思えても仕方ないかもしれませんね。
でもまぁ選手達は青春をかけて最高の舞台に立ってプレーしているのですから彼等にはさほど影響ないかもしれません。

剣道もある選手に注目すると面白くなりますね☆大好きな選手がいれば自分はその人を超えたいと思って稽古に励めますから!
今夏の甲子園で他に気になった選手といえば・・
平安の服部くん、鳥栖商業の重野くん、常総の飯島くんなどです(自分が昔ピッチャーだったのでどうしてもマウンドに目が・・)

お名前: Hide.    URL
to よーへい君

解説ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
しかし、高校野球などは選手達の思いとは裏腹に、商業主義に傾いてしまっているようで
ちょっと残念な気がいたします。高体連の主催でないからしかたがないのでしょうが・・・。

お名前: かなっぺ   
今年の夏は甲子園で終わりました・・。
私は茨城っ子なので常総応援してましたが、
ダルビッシュ君かっこいいですよねvv
甲子園は感動そのもの!お疲れ様でした☆
to よーへいさん
私も同感です!結果よりも彼らの努力を評価してほしいです。
大崎君もかっこいいですよね!私は平野君に大注目してましたが(^0^)
彼、いとこそっくりなんですよ〜☆

お名前: よーへい   
ダルビッシュ投手一気に人気を集めましたね(^^;)俺は常総学院にキャッチャーの大崎大二郎くんのほうがカッコ良いと思いましたが(笑)
Hideさんに分かりやすく説明いたしますと、今夏の甲子園準優勝を果たしました宮城県の東北高校のエース番号1をつけた投手がダルビッシュ侑くんです。
150キロ近い速球とスライダー、チェンジアップなどの多彩な変化球を武器に甲子園でも大活躍しました。

甲子園の良いところは、高校生運動部員の頑張ってる姿が一番世間に見られるとこですかね。
剣道には剣道の、野球には野球の努力、苦労、挫折が同じくらいあると思うんです。
高校野球には甲子園、高校生剣士にはインターハイ、選抜大会などの晴れ舞台が用意されています。
そして結果から世間の方々は「あのチームはメンバーが良かった」とか色々とごちゃごちゃ言われますが
自分は「あのとき、あの瞬間に高校生活全てをかけて全国の強豪に立ち向かう姿に何を文句があるか」と思うんですよ。
ここの掲示板を見ているかどうかはともかく、毎日辛い稽古してる全国の高校生たちに対してよくそんなことが言えますな〜というカキコをたまたま拝見するとため息が出ますね(-o-)/

お名前: あいこ   
高校野球もなかなか楽しいんですよ♪私は野球興味なかったけれど高校野球のおかげで好きになれました☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ひえぇぇぇx〜、話題についていけない・・・・。
これって、高校野球の話なんですね(^_^ メ)

お名前: あいこ   
来年の夏またダルビッシュ君が見れると思ったら・・・/(≧▽≦)/うわっぁぁい☆
来年夏楽しみっ♪でも来年は部活ばかりの毎日だろうなぁ〜

お名前: 麻美子   
私も甲子園を見てて思いました!
ダルビッシュ有くんかっこイイ------======!!!
あんな人がちかくにいてくれたらなぁ〜って思った☆

お名前: 中学生までは野球少年   
ダルビッシュの凄いところは手先が器用なので色んな変化球が投げられるところと、体重の乗せ方が上手いので球が速く長身を生かせたピッチングが出来ている。
でももう少し闘志が表情に表れても良いとは思うんだけどね〜(^^;)クールすぎて高校生っぽくない(笑)
ただあれだけ自分のピッチングが出来るのは後ろに真壁という同じ二年で最高のリリーフエースがいるからで、決して彼一人の力だけではなく
東北の二年キャッチャーの佐藤の好リードも東北を準優勝に導いた結果だと思います。
個人的には常総の飯島も好きだな〜あのマウンド度胸は凄い・・。怖いもの知らずって感じでエースの人よりも活躍してたし。
アジア3Aには真壁、飯島のダブルリリーフで臨んでも面白かったかも?

お名前: あいこ   
東北高校ダルビッシュ有くんめちゃめちゃカッコいい☆★☆
どなたかダルビッシュくんについて詳しい方、好きな方カキコお願いします(^0^)


記事一覧に戻る