記事タイトル:言えません 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
そうですか、運動部ではないにしても、忙しくしていたのですね。
彼女は彼女なりに、自分の世界を持ってしっかり頑張っているってことはすばらしいですよ(^o^) 

でも、恋愛って面白いもので、「追えば逃げ、逃げれば追う」ものなんです。
男女の関係は、そのビミョウな綱引き関係の中にあります。だから、彼女の気持ちに温度
差を感じることがあったとしても、あまりそれを詰めるのは得策ではありません(^^)
長く付き合っているうちに、気持ちは刻々と変化してきます。
まぁ、おおらかにいきましょうよ(^_-)〜☆

お名前: 3923   
お返事ありがとうございます。ていうか、すいません。改行しないためにえらく見にくい文章になってしまいました(^^;
ちなみに彼女は運動部ではありません(^^;最近最後の演奏会を終えて引退しました。ですが、最後の演奏会までは負担にならないようにメールや会う事を控えるようにしてい
ました。
彼女との温度差・・感じますね。好きとは言ってくれるのですが、あまり会おうとは
しないんですね。自分の好きと相手の好きの表し方が違うから仕方ないと納得しようとしています・・まだ、できていませんけど
ともかく今まで自分の意見言う機会があまりになかった気がしたので、明日hideさんの
アドバイスしてくれた感じで言ってみようかと思います。どうもありがとうございました

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですね、彼女との気持ちの温度差があるのか、彼女がどちらかというと男っぽいさっ
ぱりした性格なのかもしれませんね。
性格的な問題でしたら、「俺としてはも少し会える時間を増やしたいと思ってるんだけど」
ってはっきりと話した方がいいと思いますよ。直接あって言いにくいなら、メールや電話
っていう手もあるでしょうから。何かの約束をするときに彼女が断ったら、そんな風に切
り出してみては(^_-)〜☆

気持ちに温度差があるようでしたら、これは、逆効果になりますのでやらない方がいいで
しょうね(^^;


ちなみに彼女は運動部員ですか?
運動部員だとすると、この時期はIH予選前で、練習もハードになっていることが想像でき、
君と会っているよりもそっちの方に気持ちがとられている事が予想されます。休みがあれ
ば、1分1秒でも体を休めたいでしょうしね。
そうであるなら、「会いたい」などと女々しいことを言えば彼女にあきれられてしまいま
すよ(-_-) 彼女を支え、応援し、気持ちを盛り上げて上げられる男でなきゃ、運動選手
の彼氏は務まりませんからd(^-^)!

お名前: 3923   
はじめまして。過去ログを見て皆さんのどんな話や相談にも丁寧な対応をしてらっしゃるのに感動してしまいました。自分の友達にはしにくい相談とか他愛のない話もちゃんと聞いていただけることがすごくありがたいことだなぁと感じます。どうしようもない自分の話も聞いていただけたらありがたいです。
高校3年の男子です。今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。彼女のことは大好きで一緒にいられるとすごくうれしいんですが、最近というか今までもそうなんですが彼女と付き合い方のバランスが合わないなと感じるときがあります。俺はできることならいつでも一緒にいたいなと思うんですが彼女はあまりそうではないようで、休日などもできるなら家に居たいそうなんです。自分達は今受験生だし、ほかにもしなくてはならない事はたくさんあるから現実的にも毎日会うなんて事は無理だし、彼女は彼女だから自分の考え方を押し付けてはいけないと思い今までは一度もこの話をせずにいました。ですが、最近になってやはり自分がどう思っているのか言おうと思い彼女と話をしたんですが、いざ話そうと思うと「価値観は押し付けてはいけない」「こんな事を言ったとしても彼女に付き合い方を変えてほしいわけではない」「でも本心では変えてほしいと思っているのかも・・・」と言ったいろんな考えで頭の中がごっちゃになってうまく伝えることができませんでした。そのとき彼女から「なんかなよなよしてる。。しっかりしなよ。」といわれてしまいました・・。自分でもなんでこんなに情けなくなってしまうのかわかりません。納得しようとしているじぶんもいるんですがもう一方でおれが思ってる事をわかってほしいと思っている自分もいます。結果、言おうとしても途中でやめてしまって彼女をこんらんさせてしまっています・・。書いてて自分でもいやになるくらい情けないです。こんな状態なんですができたら何か皆さんの意見を聞かせていただいたらありがたいです。長々とすいませんm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る