記事タイトル:嬉しかった事 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: わだち   
 ほぉ〜!!新しい防具の話ですかぁ〜!!防具は自分の身を守る相棒ですからねぇ!!
大切にしてもらいたいものです!!いいとも君の話しを聞いていると、初めて自分の防具
を買ってもらった高校1年生の時を思い出します(笑)最初は10万のミシン刺しでした
が、今まで借り物の防具でやっていたのとは違う、自分の防具で剣道が出来る喜びでいっ
ぱいでした!!
 そして、忘れもしない第2号は、手刺しで30万もする防具でした。これは、親に買って
もらったわけじゃなくて、自分でアルバイトをしてお金を貯めて買ったものでした。もう
過労死寸前になるまでバイトに入って、毎月12万近く稼いでいましたから・・・それに、
バイト先での多くの人との出会いなど、色々な想いがその防具の中には詰まっているし、
いつも僕が御ひいきにしている防具屋さんの後継ぎ息子が職人から独立して初めて作った
防具が、この防具だったんですよ!!
 たかが防具といえども、剣道をする者にしか分からないこの深い気持ちっていうのは
特権ですよねぇ!!

お名前: Hide.    URL
To いいとも君

そんな風に思ってもらえて、防具も親御さんもお喜びになることでしょうヽ(^.^)ノ

お名前: 元立ちマシーン   
いいとも君よかったですね。
防具を買って貰った事は、親に感謝すべき事と思います。
只、剣道は自分自身の為に頑張る事が大事です。
いいとも君が頑張っている姿をみて、結果親御さんが喜んでくれる。
そんな関係が、親としての理想かな。
先日、子供に安くはない防具を買った親の感想でした。

お名前: いいとも   
はい、頑張って稽古をして、親の期待にこたえて、世界に一つだけの防具にします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、新しい防具、よかったですねヽ(^.^)ノ

親御さんがそうやって安からぬお金を出してくださったということは、いいとも君兄弟が
一生懸命剣道に頑張っているからではないでしょうか。剣道が「いいものだ」っていうこ
とを親御さんもご理解いただき協力してくれているってことですね(^o^) 

剣道具を大切にすると同時に、親御さんのご期待にこたえられるように、しっかりとお稽
古を積み上げていってくださいp(^-^)q

お名前: Kaz   
はじめまして! 東京のKazです。

うわぁ〜、その気持ちわかるなぁv(^-^)
俺も高校入学の時に親から防具を買ってもらったんですけど、
生まれて初めて付ける新品の防具(幼稚園・小学校の時は中古の頂き物、中学は貸し防具でした)に、一人でニヤニヤしていたのを覚えてます(笑)
防具は想いを込めて大切に扱うことで愛着もひときわですし、世界で一つだけの最高の防具になると思います!
どうか大切になさってくださいね。(^O^)

お名前: いいとも   
今日、待ちに待った防具が、到着しました。
来た時の感想は、ただ嬉しいの一言です。
面紐を付けている時も、胴紐を付けている時も、ただ嬉しいの一言です。
防具は、決して安いものではありません。
僕の家は、弟も一緒に買いました。
その分、親にはかなりの負担です。でも、僕達兄弟に、防具を買ってくれました。
親の気持ちに答えられるように、しっかりと練習して、良い剣士になりたいです。
それが、今僕に出来る親孝行かな?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る