記事タイトル:youtubeで 13回世界剣道選手権大会.. 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To Akioさん

そうですか、世界一になったのですから、もっと大々的にニュースになっているのかと思
ってましたが、剣道関係者だけが盛り上がっているんですね(^^;

まぁ、日本国内でも、剣道関係者以外はこんなニュースは知りませんので、状況は同じで
すね(^_^ メ)

お名前: Akio   
To Hideさん

韓国で剣道は完全にマイナースポーツです.

人々はアジア大会で金メダルを取ったことで分かっています. 
関心ある人はたぶん剣道をしている人々だけですが, 
36年ぶりに初めて優勝したことだから どうしても
大韓剣道会 側では大きいニュースです.

それで それぞれの道場ごとに剣道広報のための垂れ幕を
作っています. やっぱり商業的です. 笑

お名前: Hide.    URL
To Akioさん

今回の世界大会の件、そちらではどのように報じられてますか?
けっこう大きなニュースになっているのでしょうか?

お名前: Akio   
相手は泥水の中で戦うのに
その水に入らないで 争って負けたようです.

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私が「負けるべくして負けた」とあるトピで書きましたのは、まさにAkioさんがおっしゃ
った通りのことを日本選手がやったからです。

高校生と一緒になって動いて同じように技を仕掛けて試合をしようと思いましたら、たぶ
ん私は高校生に打たれるでしょう。日本代表メンバーは、はるかにお相手よりも格上であ
るにもかかわらず、お相手と一緒になって試合をしてしまった。それゆえ打たれたし、臭
いところにも旗が上がってしまったんです(-_-)

首脳陣が、そこのところに気がついてくれるといいんですがね(^_^ メ)

お名前: Akio   
もう韓国の大韓剣道会は 
剣道 道場の広報のための
垂れ幕の製作に入りました....!

-大韓剣道会のホームページ掲示板参照

お名前: Akio   
youtubeで
13回世界剣道選手権大会を見たんですが,
- 韓,日,米国の団体戦試合

私が見るにはアメリカと韓国は力とスピードを
立てる少しは 下品の剣道を見せたと思います.

ところで どうして 日本の代表チームは そこに正面対抗を
できなかったのか理解することができません.

下品が 上品を付いて来ることは大変でも
上品が 下品に合わせて 合気するあまり難しい事ではないが..

格が違えば 格に付いて行くしかありますか?
審判も相手も 下品の 格を見せたら

私が見るには高校の試合に
8段の 範士を出したようでした.

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る