記事タイトル:時間だけがすぎていく・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: (´・ω・`)   
Hideさんありがとうございます!いい恋絶対にします!

お名前: Hide.    URL
To (´・ω・`) さん

管理人のHide.です。
すばらしいご意見ありがとうございました。
いい恋してくださいねp(^-^)q

お名前: (´・ω・`)   
私も麗華さんと似たような経験があります。私も彼と別れてから好きになるんじゃなかったとか付き合わなければよかったとか思ったりしたこともあります。けど付き合ってるときは楽しいことがいっぱいあった。だけどだんだん彼を好きなったとたんふられた。あっちには好きな人ができた。でも私はまだ彼のこと好きでした。忘れようとしても彼を見れば忘れられない。けどある日私はこう思った。彼だけじゃなくもっといろんな人をみなきゃって。そしたらもっと彼よりもいい人がいるんじゃないかって私は思って今はもぅすっかり彼のことなんとも思わないようになりました。
麗華さんもそぅしてみては?忘れられなくてもいつかはこういう時があったねみたいに過去・思い出にするようにしていけばいいんじゃないですか?そぅすれば少しはラクになると思いますよ。

お名前: Hide.    URL
To 麗華ちゃん

そうそう、気持ちが少し前向きになってきたようでうれしく思います(^^)
「いい女」めざして頑張ってくださいp(^-^)q

お名前: 麗華   
本気で好きになるのって難しいと思います。
私自身、彼以外に本気になったことはありません。
だから・・・すばらしい事なんですね。
少しずつですが、前向きにいこうと思います。

お名前: Hide.    URL
to 麗華

本気で人を好きになることはとてもすばらしいことだと思いますよ。
ただ、それが必ず成就するものでないってことも覚えておく必要があるね(^^;

恋でなくても、日常生活の中で大きな怪我をすれば、それを恐れる気持ちが生まれるのは
しかたがないこと。今は、「心の怪我を癒す時期」なんだと思います。
いきなりはムリでしょうが、少しずつ、気持ちを前向きにしていってくださいねp(^-^)q

お名前: コロンちゃん   
麗華さん、

>本気になった分だけ自分が辛い思いをする。でも・・・
>本気で人を好きになることって、そんなにいけないことですか??

とんでもありません。本気に好きになれることはとても素晴らしいことだと思いますよ。
勿論、好きになればなるほど別れるときがつらいのは当たり前です。だけど一々
その痛い気持ちを恐れているばかりでは中途半端な面白くもない恋愛関係ばっかりに
なってしまいますよ。そんな「恋ゎゲーム。本気になったほうがまけ」なんて態度では
これから付き合っていく彼氏達がかわいそうだよ。男がみ〜んな悪いわけじゃないよ。
本当に麗華さんのことを思う人が現れても、どうせ本気なわけがない!ε=( ̄ヘ ̄)
なんて思っていたらせっかくのチャンスを逃すことになりますよ。

あ〜ぁ、麗華さん・・・今の態度ではいい男も逃げちゃいますよ〜。もっと明るく
生きましょうよ〜。( ^o^)ノ"☆ノ^-^)ノ

お名前: 麗華   
トモダチと遊びに行ってもそのときだけなんです。
それがすぎると・・・。
彼と別れてから、私の運命は正反対になりました。
そして、それとともに本気で恋もできなくなり「恋ゎゲーム。本気になったほうがまけ」
という感情を覚えました。
本気になった分だけ自分が辛い思いをする。でも・・・
本気で人を好きになることって、そんなにいけないことですか??

お名前: Hide.    URL
To 麗華

そうそう、ふっとした時に思い出しちゃうんだよね(^^;
僕もそうでしたので、そんな時間すら持たないように気ぜわしく一日をすごしていたのを
記憶してます(^_-)~☆

お名前: コロンちゃん   
麗華さん、

ごめんなさいね、集中をしていないと責めるつもりはなかったんです。(._.;)

麗華さんは何か興味とかはありませんか?ちょっと勉強の休憩にその興味に
集中するとかさ、気分転換にパ〜っと友達とどっか遊びに行くとかさ・・・
私が恋愛の悩みとかがあるときに友達と話しをしたりすると結構速く楽になれるよ。
麗華さんもまだ若いんだし、これからどんどんいい男と出会えるんだから
彼のことは忘れよう!

お名前: 麗華   
集中してますょ。
だから、フッと気を休めて休憩するときに、逆に
思い浮かべてしまうんです・・。

お名前: Hide.    URL
To 麗華

大人って、いくつもそういう思いをしてきたので、「切り替えなきゃ先へ進めない」って知っ
ているんですね。麗華の場合、初めての経験だから、どうしても引きずってしまうのはわか
るんですが・・・(^^;

僕もそうでしたが、ボケーっとしていると、そういう余計なことを考えてしまいますね。
忙しくしていれば、そういう雑念は頭によぎりませんから。
勉強や剣道に集中してみてくださいp(^-^)q

お名前: コロンちゃん   
う〜ん、25歳のおばさん、ちょっと中2のときの自分を思い出してみます・・・
待てよ、そんなときに彼氏なんかいなかったぞ! 麗華さん、勉強にもっと集中
してください!志望校に向けての勉強だったら彼のことを考えている場合じゃ
ないでしょ!!もう別れて1年たつんでしょ。つらいでしょうけど恋っていうのは
切ないもんです。み〜〜んな同じような経験をしています。
それが人生というものさ。( ̄ー+ ̄)勉強に頑張って、行きたい高校に入って、
またそこで新たな出会いが有るに違いない。 麗華さん負けるな!

お名前: 麗華   
やっぱり、みんな大人の考えですね。
コロンチャンさんゃHide.さんの言うとうりかもしれません。
私は今、?2ですが、志望校に向けて日々、猛勉強しています。
そぉぃぅときに、ふと、彼とのコトを思い出してしまうんです。
彼をふりむかせるような、キレイな女の子になってみようって
何度も何度も思いました。でも・・・そんなコトを考えれるほど、
私には余裕ゎぁりませんでした。。
でも、彼のことは好きでしかたありませんでした。
だから、私は今、どうするべきであるか、それが分からなく路頭に迷っているのです、

お名前: Hide.    URL
To 麗華

コロンちゃんの言う通り、そんな男のために人生を無駄にするなんてばかげてますよ。
真剣に人を好きになったっていうことは尊いことです。
それに、一時はお付き合いもしていたんでしょ。
その楽しい思い出だけ胸に残して、あとはきれいさっぱり水に流しちゃった方が楽ですよ(^^)

お名前: コロンちゃん   
後悔ばかりしていると前へ全く進めないですよ。あなたの人生がもったいないです。
男一人のために人生を台無しにしないように。付き合っていたときには幸せなとき
は幸せだったんだし楽しいときは楽しかったでしょう。二人でいたときの
思い出は二人だけのものですよ。「この裏切り馬鹿野郎〜!」と思う
その気持ちも成長への一歩だと思った方が・・・って言っても今の麗華さんは
聞く耳をもたずの状態かもしれませんが・・・それは痛いほどよ〜く分かります。

いい話(本当の話)を教えてあげましょう。私は大分前に5年間も付き合っていた人と
別れました。結婚の話までするくらいの仲でしたので別れたときはもう人生これで終わり
のような気分が長い間続きました。その上、彼が平然と別の女と遊んでいる姿を見るのが
耐えられなかったです。ただし!ある時、なんでこんな馬鹿野郎のために私の人生まで
駄目にしなきゃならないんだ?馬鹿みたい!と気付いて、私はもっといい人になって
もっと綺麗(外見も中身も)になってやるぞー!と思いました。
それから一年(現在)・・・彼の方から一生懸命縒りを戻そうとしています。
私は自分の仕事とかで忙しくて、剣道でも頑張っていて、友達との時間も楽しいし、
ほかに好きな人もいるし・・・別に縒りなんかさらさら戻す気はないです。
私の方が上になったんだ!( ̄ー ̄)ってな感じでとっても気持ちがいいです。

だから麗華さんも剣道で頑張るなり、勉強に励むなり、趣味に熱気を入れるなり、
自分をより良くするために頑張って下さい。そしてそのアップグレードした麗華さん
に熱く惚れるすてきな彼が思いがけないときに現れるかも・・・?!

お名前: 麗華   
私にとってあの人が全てだったんです。
でも・・・あの人とは戻りたくても戻れないんです。
言ってもムダなんです。今は彼女いますし・・・もぉ、裏切られるのが怖いんです。
大嫌いで本当に大嫌いな彼・・。
なのに、あきらめ切れない自分が今、ココにいる・・・。
悔しいんです。
私、あんな奴を本気で愛したこと・・・後悔してます。

お名前: Hide.    URL
to 麗華

僕もそんな風に思ったことがありますよ。
「愛してるなんて言葉は、二度と信じない」なんてね(^^;

でも、人間は新しい恋ができるんです。

今はまだつらいかもしれませんが、できるだけよけいなことを考えずに、日々の生活に集
中しましょう。彼に「あいつと別れて失敗した」って思わせるくらい、ステキな女の子に
ならなきゃねd(^-^)! 
イジイジしてたら、そうはなれませんよ(^_-)〜☆

お名前: かなこ   
to  麗華さん
私も今まったく同じ境遇にある人間です。
1年以上付き合った彼に受験があるからと言われ、別れました。
でも、今その彼には私ではない新しい彼女がいます。
私よりずっとかわいい子で…。
すごい泣きました。勉強も剣道も手につかなくて。
そんなときに私を好きだって言ってくれる人が出来て、今はその人と付き合ってます。
…忘れるために付き合い始めて、その人のことも好きなんですがやっぱり
元彼を思い続ける自分がいます。
なんでなんだろうって悩み続けました。でも…。
答えは出ませんでした。
だから…。
今は自分の思うままに動こうと思っています。
今の彼と別れて元彼に告白するつもりです。
それがどんな結果になろうとも…。
麗華さんも後悔しないようにしてみてはどうですか?
今からでも遅くはないと思います。

お名前: 麗華   
そぉなのかなぁ・・・。
私には彼といた時間が一番幸せだった。
でも、逆に彼といない今ゎ全然楽しくもないし辛いだけ。
彼が他の女の子と付き合っていくのを見てなんども泣いた。
昔彼が言ってくれてた言葉は全部ウソなんだって思うと、本気で恋をするのが怖い。
もぉ、裏切られるのはうんざり。
彼と出会わなければ、私の人生はまだましだったかもしれなぃ・・・。
彼のせいで、本気で恋をする事ができなくなった私。
正直、恋はゲームだと思ってきました。
本気で好きになったほうがまけ。
彼と出会うまで本気で好きになったことがなかった。
だから、負けたことはなかった。
でも、彼だけには負けたんです。彼だけ・・・。
彼なんかスキになるんぢゃなかった。こんなにつらいのなら・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

思いが実らないのは悲しくつらいことですが、人の心だけはどうにもなりません。
でも、彼を好きになったからこそ、色々な思いも味わうことができた。確実に、恋愛が自
分を成長させてくれているはずです(^^)

今は同じフィールドにいるからつらいと思いますが、今自分にできることに集中して日々
を過ごしたいですねp(^-^)q

お名前: (・∀・)   
忘れられないのはつらいことだぁ…
でもねあたしも過去に忘れたくても忘れらんない人、いたよ
だけど今こうしていられるのは、
そういうきつい思いしながらもそれに耐えてその人をずっと好きでいて、
自然に次の恋愛を見つけていったから。
あたしからすればつらいのも必要だと思うよ、自分を強くできるからね。
まぁでも無理しすぎはダメだけど…
あたしも今ね受験だからって彼氏振ってちょっと後悔してるよ
もちろん忘れらんないし
でも「好きになるんじゃなかった」とは思わないよ。
お互い好きでいられたその時があったっていう事実があったらそれで幸せなんだぁ
だから重く考えないで一緒にいられたことを幸せって思っていたほうが良いよ。

お名前: 麗華   
全くありませんょ。
お互いカレカノもいるし、向こうゎ私に気持ちは全くないので。
それは確信してるので。

お名前: ポポ   
それは・・・つらいですね。
改善の余地はまったくないのですか?

お名前: 麗華   
大好きだった元彼と別れてもうすぐ1年がたつ・・。
時間だけはどんどんすぎていくのに、私の気持ちは1年前と変わらない。
初めて本気になった彼のコトは大好きだった。
彼と付き合ってるときが一番幸せだった。でも、彼は一時的なだけだった・・。
恋は好きになったほうがまけ。私は負けたのことなかった・・・1度も。
でも・・・私が好きになったから負けたんだね。。
別れてから、お互いカレカノもできて、でも、私の場合は長くは続かなかった。
彼が忘れられないから・・・。
時間がたつにつれて、どんどん仲が悪くなっていく・・。
次の日が来るのが怖い。。
剣道してる彼が好き。楽しそうにしてる彼が好き。真剣に何かに取り組んでいる彼が好き。そして・・・彼の笑顔が好き。
あの時、ムリにでも別れないほうが良かったのかなァ・・。
後悔ばかりが私を襲う・・・。
こんなに辛いなら、彼なんか好きになるんじゃなかった・・。
          中?のつぶやきでした。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る