記事タイトル:漫画研究部 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: RTY   
意義なんていらない考えだよ。
少しのきっかけでマンガが好きになり、自分もその世界に
携わりたいと思いマンガをかきはじめれば立派とはいえないけど
漫画家って自分で思えて胸をはれるんじゃない

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

マンガに限らず、絵でも詩でも小説でも「他の人に何かを伝えたい!」っていう思いがな
ければ出来ないのではないでしょうか。たぶん、必要はことは絵がうまいだけではない
と思うんです(^^) 実際「へたうま」といわれるようなマンガでも大当たりしたものって
いくつもありますからね(^0^)

問題は、真美ちゃんにどれだけそういう気持があるかってことなんじゃないでしょうか?
「伝えたいもの」があるなら、マンガのテクニックにこだわらず、自分の手法で表現してい
くことに情熱を傾ければいいと思います。それを「はずかしい」なんて考えてるようでは、
漫画というか創作活動には向かないのではないでしょうかね(^_-)~☆

お名前: ↓   
改行してね

お名前: 真美   
私は、漫画研究部に属しています。週に1,2回の活動だけど、年に4,5回締め切りがあって、マンガを描かなければいけません。しかも、それが、各教室に配布されるんです。私は、高1の始め、やる気が無く、どの部活も入る気が起きなかったのですが、1年生は原則、何かの部にはいらなければいけませんでした。そこで、友達が入ると聞いて、楽そうだなと思い(不謹慎ですが)、一緒に入部させてもらったのです。いいかげんな奴です・・・;;
でも、マンガを描くのって、案外きつい・・。というか、周りの方々のマンガを描く技術が高くて、私の技術の低さが自分でも恥ずかしくなるというか・・。しかも自分のクラスに配布される・・。
その友達は、絵も上手いし、マンガの技術もあると思います。夢は、アニメーターだと始めの頃聞いて、本当に、絵やアニメ、マンガ、映画関係の事が好きそうです。私は、そこまで、絵やマンガに対する情熱がありません。マンガを描くことの意義って何だと思いますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る