記事タイトル:マクドナルド東京(小梅) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: masaki   
ありがとうございます。どうしても行きたくて、サイトで探しました。マックtokyou。
まさか、メニューだったなんて。結構新しい店舗出したら受けるんじゃないかな。

お名前: Hide.   
to 小梅さん

>マック●●とは、どうやら店舗ではなく、キャンペーン的なもののようですね。

ふーん、そうなんですか。
でも、私の通勤と中にある2件のマックは、そんなものやってないなぁ・・・、
って気がついたらその店、両方とも埼玉県だった。「マック東京」にはなれない
身の上なのかな?(笑)


>そういえば大型免許お持ちなんでしたよね。

遠征用に教員時代にとりました。トータルで30万弱かかりましたね。少しでも子供達の遠征費用を安くあげようと思って、あの頃は必死でした。でも、今となってはリストラされたときのトラックドライバーへの再就職の重要なアイテムと化しております(笑)


>で、「奥行き」の検査ってなんでしょか?

ハイ。
つまり、大型の車って長いですから、その車両感覚をつかむために、奥行きがわ
からないといけないらということで義務づけられている検査(らしい)です。

細長い箱の手前から覗くと、真ん中付近に細身の鉛筆ほどの2本の棒が立ってる
んです。その中間に同じ太さの棒が1本ありまして、こいつが電動で前後に動く
わけですよ。それで、「2本の棒と重なったと思うところでボタンを押す」とい
う検査なんです。
両目で覗くんですが、私はやや右の視力が弱いもので、なんか見にくいんですよ
ね。それで、前々回の更新の時に一度失格になてしまいまして。それ以来、苦手
意識があるんです( -o-) フゥ

お名前: 小梅   
マックの話にまた戻りますが、私の職場の近くのマックもマック東京の
懸垂幕を出して、もろもろの商品を売り始めました。マック●●とは、
どうやら店舗ではなく、キャンペーン的なもののようですね。

 あーびーさんへ
私の書き込みって自分から脱線するんですよねー。話が膨らむし、
楽しいんでついつい。
 それにしても1日違いのゴールド逃しはちょっとひどいですね。
でも、2月29日生まれの人なんか4年後だったりして・・・。
なんてね。
 Hide.さんへ
そういえば大型免許お持ちなんでしたよね。すごいなあ。
で、「奥行き」の検査ってなんでしょか?

お名前: Hide.   
to 小梅さん
なるほど、「準優良」なんて区分があるんですか。なんか準優勝みたいですねぇ
(笑)
更新時の視力検査といえば、毎回あれが憂うつでしてね。なにしろ、更新の前に
コンタクトレンズ屋に行って視力検査をしてもらって、パスしないほど視力が低
下している場合はコンタクトの作り直しをしなければならないからです。

それに、私は大型を持ってますので「奥行き」の検査もあるのですが、私はどう
いうわけかあれが苦手でしてね。一度などは「時間をおいてから再検査」なんて
措置になってしまったこともありまして・・・(^^; 

ここ数年大きな違反をしていないのですが、今年も駐車違反をひとつしてしまい
ましたから、次回の更新も試験場行きですヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・


to あーびーさん
>交付された免許証を見て、『ゴ−ルドじゃないんですか?』と、聞いたら『明
>日からです。』だって。悔しいぞおぉ!  “(>_<)”
うわぁ、それは悔しいですよね。でも、たしかに担当者としてもどうしようもな
いだろうし・・・(^^;

>『頸椎椎間板炎症予防のため、長時間同じ姿勢は良くないですよ。パソコンと
>か…』という医者の言葉に、しばらくおとなしくしていたのですが、
え?! パソコンてマジでいけないんですかぁ? 一日中、パソコンをいじってい
るような職場なんですが、マメに首の運動をしようかなぁ(^^;

お名前: あ−び−   
お久しぶりです。
『頸椎椎間板炎症予防のため、長時間同じ姿勢は良くないですよ。パソコンとか…』という医者
の言葉に、しばらくおとなしくしていたのですが、Mc.からそれていく話題につい、そそられ
て……書き換えについて一言『悔しかったあの日』
ゴ−ルドが何年前に出来たかは忘れてしまいましたが、施行されたのは忘れもしない6月10日。
なぜ忘れられないのかというと、私が6月9日生まれだから…。交付された免許証を見て、
『ゴ−ルドじゃないんですか?』と、聞いたら『明日からです。』だって。
悔しいぞおぉ!  “(>_<)”
余談でした。余談ついでにウチは夫婦そろってこの忌まわしい『69』生まれなのです。(*_*)

お名前: 小梅   
区分でいうと準優良です。警察署での更新でした。
私の視力は現在0.・・で、眼鏡着用を義務付けられる
と思っていたら、その日は好調だったのか、勘がさえたのか、
よく見えて、「見づらいときだけ眼鏡をつけてください」と、
今回も義務付け無し。視力検査の前に目をまぶたの上から、
ぎゅっと押さえると一瞬視力が回復するのかも・・。
書き換えを控えているあなた、お試しあれ!

お名前: Hide.   
to 小梅さん

へー、「ウォーターボーイズ」2回目ですか。いいなぁヽ(^.^)ノ 
マメですねぇ(笑)


>去年でしたか、駐車違反で減点されたのでゴールド免許は取り消しになりまし
>た・・。でも「優良ドライバーの章」なるステッカーをもらいました。

へー、違反があっても「優良ドライバー」とはこれ如何に?(^^;
それまで「ゴールド」だったから、一回の違反なら一個格下げで「優良」なのか
なぁ??? ちなみに、警察署での更新だったんですか? それとも、運転免許試
験場?

お名前: 小梅   
今日、免許の書き換えのため、有給を取ったんですが、その後、
カミサンと義理ママと3人でまた「ウォーターボーイズ」を観に
いきました。2回目でしたが、2回目のほうが感動が大きかった
です。
 今の免許って即日交付してくれるんですね。写真も不要で
現場で取りましたよ。去年でしたか、駐車違反で減点されたので
ゴールド免許は取り消しになりました・・。でも「優良ドライバー
の章」なるステッカーをもらいました。僕は優良?不良?

お名前: Hide.   
to Longswordさん
おひさしぶりですヽ(^.^)ノ この前、玲&舞のおかあさんにお会いする機会があ
りまして、Longswordさん話もチラッと出てましたよ!

そうですか、マックの地域色を強めるための戦略ねぇ・・・。結局、今あるマッ
クがダンピング競争を余儀なくされてますので、それに対する「高級店」って感
じなのでしょうかねぇ???(^^;


to 小梅さん
なるほど、そんなところから映画が生まれたなんておもしろいですね(^^)
そんな話を伺うと、映画も見たいがオリジナルの川越高校のも見たいですよねヽ(^.^)ノ

お名前: him   
>そうです。文化祭で男子がシンクロを公開しているんですって。
これ、以前 私もテレビで見たことがあります。
水泳シーズンも終って、そろそろ肌寒さを感じる季節ではありますが、
皆 一生懸命に取り組んでいて、「ああ〜、青春しているなぁ」と感じましたっけ。

お名前: 小梅   
Hide.さんへ
そうです。文化祭で男子がシンクロを公開しているんですって。
今年は特に映画の影響でかなりの人がプールサイドに殺到した
そうです。ビビル水泳部員に顧問の先生が、「おまえらがオリ
ジナルなんだからビビルな」と喝を飛ばしたとかいううわさも。
Longsword さんへ
 わお!早速の情報ありがとうございました。
胸のつかえが取れましたよ。じゃ、このまま行くとマック札幌
とか、マック那覇とか、地域色豊かな品揃えが期待できるのかな?
よくご当地ポテトチップスみたいなのがありますが、そういう
ノリでいろいろ作っていただけるとうれしいですね。でも地域
毎にレシピが違うとなると、仕入れの関係から少し割高になりそう。
  

お名前: Longsword    URL
どうも、おひさしぶりのロングです。
マックTOKYOについてご説明します。
これは、10/1からマクドナルドが地域色を強めるために展開している形式です。
主に山手線や大江戸線の中心的な駅(池袋、新宿、渋谷、東京などなど)のマックがマックTOKYOになっています。

結構有名ですよ。大学生のなかでは。

お名前: Hide.   
マクドナルド東京ねぇ・・・。聞いたこともありません。
それって、看板なんかもふつうのマックと違うんですか? 「東京」っていうか
らには、東京にしかないんでしょうね。大阪だったら「マクドナルド大阪」っ
ちゅーのもあるのでしょうか? 謎は膨らむばかりです(笑)

ちなみに、「ウォーターボーイズ」、私も見てみたいんです。まだ、やってない
かと思いました(^^;


>僕の地元の川越高校水泳部が毎年文化祭で公開している実話を元にした映画の

へー、そうなんですか?
ちなみに、「毎年文化祭で公開している実話」って意味がよくわからないんです
が、「文化祭で男子のシンクロを公開している」ってことなんですか?(^^;

お名前: 小梅   
久しぶりにかみさんと映画を観に行きました。「ウォーターボーイズ」という男子高校生
のシンクロナイズドスイミングの話なんですが、僕の地元の川越高校水泳部が毎年文化祭
で公開している実話を元にした映画で、最後まで面白おかしく鑑賞しました。
さて、映画の後にマックに寄ろうということで。「マクドナルド東京」という店に入りま
した。この店には通常のマックにはないメニューがあり、ビックリしました。スコーンと
かシナモンロール(キャラメル味)とか、カプチーノコーヒーとかって置いてあるマック
があるなんて・・宣伝もしてないよね? 結構美味しかったです。あれは試験販売なのだ
ろうか?皆さん知ってましたか?場所は日比谷シャンテのすぐ近くです。ご興味のある方、
お試しあれ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る