記事タイトル:部活内恋愛は・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ☆love☆sh☆さん

管理人のHide.です。
「他校」の場合は「部内恋愛」とはいいませんから、せっかくのお話ですが、あまり参考
には出来ないと思います(^^;
部内の場合に生じる「問題点」について話しておりますので・・・。

お名前: ☆love☆sh☆   
部内恋愛はいいんじゃないですか?
私は部内ではなく、他の学校の同じ吹奏楽部の人ですが…
学校が近いので一緒に演奏会に出る機会も多いんですね。
すると先生は私達の関係を知っていたらしく、『2人でSoliやれ』
ということになりました☆DramとEuphoniumで、打楽器と管楽器で演奏でき、
付き合っていたので息もピッタリでした。
ほめられて嬉しかったです。だから私はいいと思います♪

お名前: nana   
恋愛してても、部活を普通にやれるのなら問題ないかと
思います。でもドキドキしちゃって集中できなかったりしちゃ
だめだから、そういう場合は感情を沈めたり意識しないように
するかなあ。

お名前: nana   
恋愛してても、部活を普通にやれるのなら問題ないかと
思います。でもドキドキしちゃって集中できなかったりしちゃ
だめだから、そういう場合は感情を沈めたり意識しないように
するかなあ。

お名前: Angel-Girl   
私は高校のとき部活内恋愛してましたよ。
一年の時に半年くらい付き合って別れました。付き合ってる最中は、恋愛は恋愛!稽古は稽古って割り切ってやってました。だから、稽古中はなんの支障もなかったですね!他の男子と同じように接すればいいのです!
稽古中は、恋人同士って事は忘れてましたね(^。^;)
別れてからも三年で女子部長、男子部長って立場になったんですが、
それもしっかり自分の仕事をやって、話し合うときは話し合う!!
ってけじめをつければOKだと思います☆

お名前: ぁゃか   
ぅちも部活内恋愛してました。Hide.さんの様にしっかり区別をしたらイィと思ぃます!!
その囚とゎもぉ別れたけど,今ゎ他?の囚と付き合ってます笑”                     他?だとしっかり区別できるので,練習にも集?できてぃますょぉッ!!

お名前: Hide.    URL
to 匿ちゃん

公私の区別をしっかりつけ、その恋が実ろうと実るまいとそれを部内に持ち込まず、かつ、
友達や仲間に絶対に迷惑をかけない自信があるならOKだと思いますよ(^^)

お名前: 匿ちゃん   
やっぱり反対派が多いみたいですね・・・。
私事と公事をしっかり区別すればいいってことなのでしょうか・・・。
だけど、気になったことを、気にしないようにするっていうのも
なかなか難しいです;;;;

お名前: ****   
わたしも前は部内恋愛してました。。。
でも、あっちから「別れてくれ」と言われました。。。
別れた理由が全部私のせいだと言われました。。。
わたしも人間なのですごく腹が立って元彼と試合をするとき
は絶対気を抜かないようにしています!!!
だから元彼には試合で一回も負けた事がありません!!!!!

お名前: AIRS   
こんにちは、匿ちゃんさん。あたしは高?の吹奏楽部員です。
同じ部の男の同級生と、2年生の女のコが部内恋愛をしています。
はじまったばかりのときは、「内緒にするけど、黙っててな」と男のほうから聞かされ…
それならと「分かった、協力する!!秘密にするよ」と誓いました…
のですが、彼と彼女の交際ゎ2、3年のほとんどは知っています。
彼と彼女は昼休みに2人で廊下を歩いたりして、私的に会ったりしていたのです。
それを最近入った一年生たちにあたしは聞かされて、
「先輩って付き合ってるんですか?」と質問されました。
そのときはフォローしたものの、なんであたしがこんな要らない気を使わなければ
ならないのか…
そんな思いをしてる部員はたくさんいます。
こっそりすれちがうときに手紙交換しているところをあたしは何回も見ているし、
そんなのだったら一回でも見たという部員はたくさんいることでしょう。
気を使うのはあたしたちで、楽しい思いをしているのはあの二人だけです。
彼女は2年生内から批判を受けて、
「別れるか部活やめるかどっちかにしてほしい」とまで言われています。
あたしもそれに賛成しています。
別れてからもあたし達は結局余計な気を使わされるのだと思いますが…
ハッキリいって、練習に集中できないのならやめたほうが言いと思うし、
周りにかなり迷惑かかりますよ。
部活は一生に残る財産になると思います。
だからあたしは反対しますょ!!

お名前: ミニョン★   
実は・・・私は中学時代に2年近く部内恋愛してました。
彼氏というよりも、部活の仲間の中の中のよい人という感じで稽古中は、本当は
彼氏には見てほしくないようなしごかれ方をしたり、ものすごい形相で彼と試合して
たりと、彼女らしくない行動がいっぱいでしたが^^;
彼のことを気にして稽古が出来ないようなら、部内恋愛は無理ですね^^;私も
何度か剣道に集中するために別れてもらったりしてました。。。

イイ恋してください!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

僕は部内恋愛は反対派です。
恋愛というのは個人的なことですよね。剣道部というのは公の活動です。
公の場所に個人の感情を持ち込むことは大人社会では許されないことなんですよ。まして、
お稽古にも身が入らないようでは本末転倒! 戒めなければいけません(-_-)

それに、万が一、うまくいって付き合うことになったらそれはそれでいいかもしれません
が、うまくいかなかった場合とか、付き合ったけど分かれた場合など、お互い部活動にい
きにくくなるような自体が予測できます。
それに、うまくいっているにせよいかなかったにせよ、周りの仲間や友達には色々気を使
わせて大きな迷惑をかけることになります。

以上のような観点から、部内恋愛には反対です。
ただし、恋心をあこがれとして暖めておいて、先輩が引退後に告白するのは一向に構わな
いと思いますよ(^_-)〜☆

とにかく、今は邪念を捨ててお稽古に集中してください!!(>_<)

お名前: 匿ちゃん   
こんにちわ。
いきなりですが、部活内恋愛ってどう思いますか???
私、先輩がすごい気になってて、練習も先輩とやるとあまりできないんですね。
女子の先輩は「部活内恋愛とか絶対無理!」と言うんですが・・・。
どうでしょうか??


記事一覧に戻る