記事タイトル:まじめにやれ〜!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to masa君

いやぁ、感心な心がけですね。
お役には立てませんでしたが、うまくいくよう応援してますよp(^^)q

お名前: masa   
できる限り自分達でがんばってみます!
先生にお願いするのは、最終手段という事にしておきます!

お名前: Hide.    URL
学校の部活であれば、身近な目標を立てるために練習試合か合同稽古をして問題点を洗い出し
て生徒に火をつけるところなんですがねぇ・・・(^^;
まぁ、masa君の「自分たちで何とか」っていう気持ちは素晴らしいと思いますが、ここは先生
にお願いしちゃうのがいいように思うんですけどね(^_-)~☆

お名前: masa   
普段の稽古で先生からは注意されているのですけれども・・・
やはり中学生にもなっているんだし、このくらいは自分達で何とかできないかとも思ったのですが・・・やる気が出てこないのはそれぞれの問題ですが、それをなんとか出せないのでしょうか?僕は少し遅くから始めましたので・・・長くやっている人達の意見を聞かせて頂けないでしょうか?

お名前: Hide.    URL
masa君、こちらの掲示板にようこそ! 管理人のHide.です(^^)

う〜ん、これって学校ではなく道場での話なんでしょ? とうぜん、団を指導しておられる先
生がいらっしゃるはずですね。中学生の規律の引き締めを、先生にお願いすることはできないの
でしょうか???(^^;

お名前: masa    URL
この板には初で〜す!中2です
いや〜うちの道場なんですけど、今年は3年生の先輩と僕で団の支えてるわけなのですが、他の2年生がある人を好きになって
道場内の人だから、気になってしょうがないそうです!!
稽古中もかまってばかりで・・・(稽古になってないし・・
違う人たちもあまりやる気ないし・・・1年生に言っても
「うるさいな〜!」って言うんですよ!(剣道やってる人の態度か!!
言った事も少し声が小さいぞってことくらいなのに。
試合には勝てないし、3年生の先輩が少しかわいそうです!後半年もないのに。
せめて1回ぐらい団体戦で優勝させてあげたい!!
本当に1本取れば・・・というところまでは行くのですが・・・
最近団体戦は1回戦負けだらけです・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る