記事タイトル:浪人生の挑戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

この時期、自分のやってることに不安を覚えるのもわかりますが、とにかく突き進む以外
道はありません。もちろん「勉強重視」ですよ。一次に通らなきゃ意味がありませんからね(^^)

あとは、毎日決められた時間にトレーニング&素振りを行なうようにしてはいかがです
か?
それだけでも体力の維持は可能だと思いますよ(^_-)~☆

お名前: 浪人   
みなさん、こんにちは。今年の三月に高校卒業した浪人生です。
僕は今、某大学を目指していて猛勉強をしてます。体育の方に進みたいと思ってるのですが・・勉強と剣道の両立ってのがとても難しいのです。
センター試験で9割くらい取らなくてはならない上に、一次を通っても二次試験で実技試験があるのです。
今は剣道を思い切り出来る環境もなく週一回しか剣道がやれません。そのせいで体力も高校のときと比べて随分落ちてしまっています。
現時点で模試では7割くらいしか取れていません。剣道は県大会上位の力は持ってましたが今は・・・・。剣道も微妙、勉強も微妙。。。どちらを重視すればいいのでしょう?このまま微妙な人生を送るのでしょうか・・。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る