記事タイトル:いやぁ、何年ぶりだろう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
「我以外皆師」という言葉があります。
心を開けば、どんなお相手からだって得るものがあるものです。
とにかく今ある環境で全力を尽くす以外に方法はありませんよ(^_-)〜☆

お名前: さすらいの旅人   
早実の環境は最高でしたからねぇ・・・。

素晴らしい先輩方がたくさんいらしてくれてましたしねぇ・・・。
何かどこで稽古してもちょっと物足りなく感じることがあるんですよね・・・。

贅沢な悩みなんですかねぇ・・・。

お名前: Hide.    URL
日程表の件、よろしくお願いしますm(_ _)m


>ただ東京では稽古する場所が意外とないんだなぁと・・・。
>都会の冷たい風を感じます。

そんなことないともいますよ。求める気持ちがあれば、どこででもできます(^^)
ただ、やっぱ、どこかに根を下ろさなきゃいけないでしょうが・・・。
まぁ、そういった点では、母校っていうのは格好の稽古場所なんですがねぇ(^^;

お名前: さすらいの旅人   
使えない後輩ですいませんm(__)m
僕らが甘やかしすぎたんですかねぇ・・・。
たまには見に行って稽古つけてやらないとですねぇ・・・。
日程表のことは僕からいっときます。

最近再び剣道に対するやる気がふつふつと沸いてきました。
高校時代に比べて自分を見つめながらできるので前よりもなんか面白さを感じますねぇ。
楽しくやる剣道はいいですね(^。^)

ただ東京では稽古する場所が意外とないんだなぁと・・・。
都会の冷たい風を感じます。

お名前: Hide.    URL
そうなんですかぁ?(^^;
まぁ、新しい先生ですから、自分のスタイルっていうのをしっかり作りたいとお考えにな
っておられるのかも。そういう時って、自分ではそんな意図はないのに、そんな雰囲気
になったりするものですからねぇ・・・。

しかし、稽古日程表、送ってこないなぁ・・・。これは、現役に頼んであるんですが(^_^ メ)

お名前: さすらいの旅人   
なんか引退した三年生でさえ文句いってましたからねぇ。

最近、稽古する場所の少なさを実感します。

お名前: Hide.    URL
邪魔なんて考えたらよくありません。後輩のためですから(^^)

新しい先生はそんなに排他的な人なんですか? だとすると、僕もOBとして面白くあり
ませんが・・・(-_-)

お名前: さすらいの旅人   
結構初めは顔出してたんですけど・・・新しい先生にあんまり歓迎されてない感じだったんで・・・。
最近はめっきり行ってません。
個人的には行く気ありありなんですけど・・・邪魔は出来ないですからねぇ。

お名前: Hide.    URL
そうですか。続けていてくれると聞いてホッとしてます(^^)
たまには母校に顔を出したりしていますか? 先生も変わって、心機一転、みんな頑張っ
ているようですよ(^0^)

そういう僕は、ちっとも行けてませんが。相変わらず、稽古予定表が送られてこないんだ
よね〜(^^;

お名前: さすらいの旅人   
いや、細々とは続けておりますよ。基本的には剣道大好きっ子ですから。
ただ、僕の場合は爆弾を抱えちょりますからねぇ・・・。
大学でバリバリやっていくには自信もなかったし、例えやっていても周りに迷惑をかけるでしょうから。
それに夢追い人だったりもするんでねぇ・・・。
いつの日かまたHide.さんと稽古できたらと・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
おや、さすらいの旅人君、お久しぶりです(^^)
大学では剣道をやってないんですか。同好会にでも入ればよかったのに・・。
まぁ、ここは「古巣」なんですから、遠慮なくカキコしてくださいね(^_-)〜☆

お名前: さすらいの旅人   
お久しぶりです。もう僕のことなんて忘れてますか?
大学はいってからめっきり剣道する機会もなくなってしまって・・・。
毎日死ぬほどやってたころが懐かしいです。
まあ別に何を書きたいわけじゃないんですけどちょっとこの懐かしさがうれしくなって衝動カキコ。
また来ま〜す。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る