記事タイトル:嬉しかった事 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to キョロちゃん

>hideさんが書いた剣道の本を見て顔を覚えていたから
>なんですよ。(^−^)

なるほど、悪いことはできませんね(^^;
僕は観戦しているとついつい興奮してマナーが悪くなりがちなので、気をつけなければい
けませんね・・・(^_^ メ)


>本に載ってる人生で見ると感動しますねぇ。

その気持ち、僕もよくわかります。でも僕はそんな大先生でも何でもないんですよ。そこ
いらへんにいる、剣道が大好きなただのオッサンですから(笑)
今度、高体連で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね(^_-)〜☆

お名前: キョロちゃん   
どうしてhideさんだと分かったかと言うとですね、
hideさんが書いた剣道の本を見て顔を覚えていたから
なんですよ。(^−^)
本に載ってる人生で見ると感動しますねぇ。

お名前: Hide.   
To キョロちゃん

>ところで今日日本武道館で試合があったんですけど、そこで
>hideさんらしき人を見ましたよ!

おや? キョロちゃんは、東京都の高校生だったのですねヽ(^.^)ノ
そうですか、秋季大会に出場したんだ! で、結果はどうでしたか?(^^)

ちなみに、どうして「僕だ」ってわかったのかなぁ・・・?(^^;

お名前: キョロちゃん   
Kさんhideさんレスどうもありがとうございます!!
これからもたくさん練習していい友達作ってがんばろうと
思います!(^0^)

ところで今日日本武道館で試合があったんですけど、そこで
hideさんらしき人を見ましたよ!

お名前: Hide.   
To キョロちゃん
はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくねヽ(^.^)ノ

そうですか、防具をつけて4日目に練習試合を! それはたいへんな経験でしたね。
ちなみに、「初一本」は取れましたか?(^^)

>それですっかりうちとけて、短い間だったけど色々剣道の悩みなどを打ち明けあったり
>してすごくいい友達にもなれたし、心の励みにもなりました。
そうですか、それはよかったではありませんかヽ(^.^)ノ
同じ初心者同士、これから、いい仲間&相談相手になると同時に、ライバルにもなりますね。
情報交換を試合ながら、互いに強くなっていけるような関係になれるといいですね(^^)


To kちゃん
こういう風に書けるっていうことは、kちゃんにも他校との交流で励みになったことがあ
るようですねヽ(^.^)ノ
他校にいい友達がいますか?(^0^)

お名前: K   
 はじめまして、キョロちゃんさん(←呼び方変ですか?(^.^;;??)。私は、
埼玉県に住む、中2のKといいます(♀です)。どうぞヨロシクおねがいします〜(^^)♪

 防具をつけ始めてから、4日で練習試合って、すっごい(^^)ですね〜。いやぁ、ホント
にすごい!!

 >やっぱり他校との交流っていいですね。

 そうですね〜。他校との交流、いいなぁって思います。自分の強さを知るうえ
でも役立ちますし、他校の生徒さんの剣道をみて、得ることもたくさんありますしね。そ
して、何よりも刺激になるし、励みにもなりますよね。いいごとづくしだって思います(^^)。
でも、時には試合で負けて、悔しくてたまらないなんてこともありますけどね(^^;)。それもまた、次につながりますしね。

って…私、何がいいたいんだかわかんない文章ですね…。ごめんなさいm(_ _)m...。

お名前: キョロちゃん   
どうも初めまして!!
今年高1になって新しく剣道を始めたキョロちゃんと言います!
ウチの部は女子の人数が少なくて、2年生3人、1年生3人、経験者は2人なんですよ。
それで防具を付けさせてもらってわずか4日で練習試合に出させてもらったんです。(団体戦だったので)それで1人ケガしてたんで一日中ずっと試合に出てました。もう何がなんだか分からなくて頭の中破裂しそうでした。(泣)
まあそれは別として、この間6校が集まって試合をしたんです。試合が終わった後せっかく集まったのだからと言う事で学校関係なしにじげいこをしたんです。1回1回し終えた後でお互い気づいた事を言いあう事になってました。毎回毎回「私は初心者なんであまりうまく言えないんですが・・・」って言っていたら、私とじげいこをした相手がみんな私と同じ初心者だったんです。それですっかりうちとけて、短い間だったけど色々剣道の悩みなどを打ち明けあったりしてすごくいい友達にもなれたし、心の励みにもなりました。

変な文章になってしまったけど、やっぱり他校との交流っていいですね。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る