記事タイトル:小山三中対幕張本郷中の試合について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 瑞穂   
小山3中って全国何位?

お名前: 中堅   
この前諏訪君と大会で試合しました!引き分けでした

お名前: 茨城人   
関東大会はこの戦いを近くで見てましたけど、補助役員が選手の表を貼り忘れたまま試合をして小山3中の顧問が気付き、審判主任に言ったら2本目が取り消されそのまま負けてしまいました…
この試合の小林選手の跳び面と引き面は凄かったですよ!!!
多分頭カチワラレマスヨ((笑

関東大会とは関係ありませんが今年の錬成会の新小山3中と新幕張本郷中の試合は凄かったです!!
わたしはこの試合の審判の学校の顧問でした、が小山3中は今年は全員?年だし幕張本郷は小山3中に対抗してこちらも全員?年でしたよ!!!
なんか幕張本郷の選手たちが小山3中とやるまえに興奮してました((笑
試合は先鋒小山3中川端選手、幕張本郷木村選手の戦いは先に川端幕張本郷選手が先制したものの木村選手が見事に?本返し木村選手勝利。次鋒は小山3中大久保選手、幕張本郷稲垣選手の戦い。中盤で大久保選手が一本とりジカンギレ……稲垣選手は身長が合わなく、やりづらそうでした……。?対?の同本数できた中堅戦、小山3中松田選手、幕張本郷諏訪選手。
ショタチ松田選手が避けながら入ったところを諏訪選手が見事にヒキメン。旗をあげたのですがそのまま選手が控えている所に倒れたので取り消し。試合を立て直してすぐ松田選手がタイミングよくかつぎ面をはなちモロあたりました。しかしすぐ諏訪選手が、松田選手が小手面にきたところにうまく小手をおさえ動転。最後はまた松田選手が避けながら入ったところを諏訪選手が同じかたちでひきめんをはなち今度は一本。?-?で幕張本郷諏訪選手が勝利。
副将はこのまま幕張本郷図末選手が勝つかと思われたが、小山3中北条選手が意地のヒキメンをうちはなち?本勝ち!!
いよいよ大将。小山3中市川選手対幕張本郷小林選手の戦い。まずショタチ、市川選手がうまくフェイントをいれ小林選手が面に跳んだ所を小手。さらに小林選手が小手面にいくところを小手。勝負ありかと思ったら市川選手が竹刀を落とし取り消しに……
息を吹き返したかのように小林選手が目の覚めるようなヒキメンをとり動転にする。そして最後はアイメン!旗はわかれたものの小林選手の面あり。

最終的に?対?,本数?対?で幕張本郷中が勝ちました!!!勝った幕張本郷も見事でしたが小山3中も凄かったです!!!来年の関東大会、全国大会が楽しみです!!!多分今、日本全国の?年チームで幕張本郷に勝てるところはないんじゃないですかね!?!?また、小山3中にも勝てるところはいるんですかね!?!?
知ってるところで千葉県に逆井中があるけど、打突力では完璧幕張本郷ですね!!!逆井との打ち合いを見てみたいですね!!!!
これからも幕張本郷と小山3中のご健闘をお祈りします!!頑張って下さい!!!

お名前: ぴぃ   
私は,千葉支部なんですけど…
あの,小山三中VS幕張本郷中の試合って
副将が小林さんだったんですょね?
図末くんは,どこのポジションだったんですか?
初めてのカキだったんですが長くてゴメンなさい…

お名前: うんまる   
これゎ幕張本郷?の人に聞いた話なので、チョット幕本よりかもしれませんが・・・
小山三?との試合の副将戦で、前の試合から幕本の副将は小林くんに変わっていました
しかし、手続きをしたのにオーダー表の名前が前の選手のままで、
小林くんが2本とったトコロで審判が気づき2本目のみ取り消しになったとのことです。
その後、小山三?が2本取り返して逆転負けになってしまったそうです。
これは補助員のミスなんでしょうか・・・。
小林くんは垂ネームをひっぱりとられたそうです。
私はその逆転した選手もすごいと思いますが、小林くんは1年です。
来年、再来年とがんばってほしいです。

お名前: 元太   
初書き込みデース。僕は、関東大会に出ました小山三中の件に関しては、あまり知りません。すいません。・・・・・でも大将の子は結構強いですよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それは今年度の関東大会の話ですか?
う〜ん、私は聞いておりませんえぇ・・・。

お名前: ううっぷ   
関東大会の小山三中対幕張本郷中の試合でなんかあったみたいですね。
詳しく知らないんで何があったのか詳細を知ってる方は、情報提供お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る