記事タイトル:あせっっちゃうし!!もーどうしましょぉ(ぇ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To にな

うん、お相手も「勝ちたいって思ってるんだ」ってことに気が付けば、あせっちゃうって
ことはありません(笑)

あせっちゃうと、どうしても攻めが中途半端で打ちに頼ってしまうでしょ。これだと自分
の技があたらない上に、悪くするとそこを返されたりもしますね(^^; でも、どうでしょ
う。お相手も「打ちたいのだから打たせてやろう」と考えることができれば・・・。
その心の動きを捉えて乗るのですヽ(^.^)ノ

お名前: にな   
ゆうこ
いいなぁ!!!メンバー!!!あっ!手紙ちゃんと送ったから!!!!!!!!!

えっかっか
そうそう!焦るわぁ・・・。
まぢ選手なりたいしねw(ぇ
まけないから!!!!(ゎ
お前も焦るなよw


HIDE先生
そうなんですよーー!!!いつも焦って・・・。
焦らなくていい方法ゎありますかねぇ・・っw

お名前: Hide.    URL
To えっかっか

>私から見ると、「勝たなきゃ!!」って気持ちが
>強すぎて、バタバタした試合になってるかんじがするよ(>_<)

なるほど、そういうのってあるかもしれませんね。
周りが2−0で簡単に勝ってくると、つい「自分も」って力んでしまい、自分のペースを見
失ってしまう・・・。気をつけなきゃいけませんね(^^)

えっかっかはマイペースを守って試合ができてるかな?(^0^)

お名前: えっかっか   
にな、だいじょうぶ〜??
私から見ると、「勝たなきゃ!!」って気持ちが
強すぎて、バタバタした試合になってるかんじがするよ(>_<)
あんた、強いんだからもっと自信持ちなさい(*^_^*)
私も、になに負けないようにがんばるから(^o^)丿

お名前: Hide.    URL
To 祐子

そうですか、忙しくしているようですね!
新人戦のメンバーに入ったなんてすごいじゃないですか。しっかりとお稽古して、いい試
合ができるよう応援してますよヽ(^.^)ノ

お名前: 祐子   
□■□HIDE先生□■□
お久しぶりです!!
高校は強豪校に入りました☆
遠征とかケッコー多いです。。
なので最近はあまりいちに会に顔出をせてませんけど
これからもよろしくお願いします。
あと今度の新人戦の地区大会のメンバーに選ばれました!!
頑張ってきます!!(^O^)/

お名前: Hide.    URL
To 祐子

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^0^)
高校は強豪校に入ったんでしたっけ? 遠征とか、たいへんなのかな?
また、時間があったら、カキコしてくださいね!!(^_-)~☆

お名前: 祐子   
★☆にな☆★
ここでは久しぶりィo(^^)o
私もになと一緒っ!!!
遠征とか行っても自分の試合が全然できないっ!!
自分、精神面がカナリ弱いからねぇ。。
焦って自分の思うように動けなかったり…。。
お互い自信を持って頑張ろぅー☆q(^^)p

お名前: Hide.    URL
To にな

そうそう、試合をしているときは「自分こそが日本一」って顔と気持でやらなきゃね(^0^)

お名前: にな   
よーへいさんありがとうございます!
自分もあせらないことが一番だと思うのですが・・
がんばってみますね!

HIDE先生もありがとうございます!!
自信を持つことが大事ですね!!!

お名前: にな   
ですよねぇ・・・。
よーへいさんありがとうございます!
○千穂ゎよく試合とかで会いますが、雰囲気がいいですねっ!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、それはいかんねぇ(^^;
毎日、死に物狂いでお稽古しているのだから、もっと自信を持って戦うようにしたらいい
と思いますよ(^o^) 
「自分たち以上にお稽古している高校生はいない。だから、負けるわけがない!」ってプ
ラスに考えられるようにしてくださいp(^-^)q

お名前: よーへい   
あはは、それはいかんですな〜(>_<)
高校生のときは自分も緊張型でした。今年の○千穂高校のパクリではありませんが
試合前に笑顔を保つというのはどうでしょうか?ヘラヘラしろというわけではありませんよ(^^)
緊張して硬くなってしまうよりも笑顔で試合に対して良いイメージを保つことも大切かと思います♪

お名前: にな   
この間宮崎遠征がありました!
国体選手等がいなかったため自分はチームに入れていたのですが、
自分の試合ができません・・涙
焦ってしまったり・・もー困ってます!!
あせってしまうと出ばな技をとられたり・・
もーどうすれば緊張がおさまりますかぁぁぁぁぁぁ!!!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る