記事タイトル:ミミズの自殺ぅ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 怪傑ゼロさん

管理人のHide.です。
おおお、昨年&今年と、ミミズの自殺を観測されたのですか!
200〜4400匹とは、また、えらく幅がありますなぁ(^^;
しかし、それだけ大量のみみずですと、腐乱してかなり臭いんじゃないですか?(>_<)

お名前: 怪傑ゼロ    URL
2006年夏、昨年05年夏・・同時期にミミズの自殺が観察されます。定期的な行動のようです。東京立川市の北のはずれ、駅に向かう300mのアスファルト道路に200〜4400匹が見られます・・ここのミミズは固体が小さく見過ごされますが数は多い。
不思議な行動ですね。今年は7月の末の3日間ほどでした。

お名前: Hide.   
to デイブ99さん

><「じっち」について>

了解しました。外見上なんら問題がなくても、剣道などの激しい運動によって起
爆する疾患もなきにしもあらず。適切な対応と考えます(^^)
じっちがお孫さんとお稽古できるようお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ

でも、「冥土の土産」っていうのが引っ掛かりますが・・・(^^;


>皆さんフィトンチッドをご存知ですか。

教えていただいたページでしっかり勉強させていただきましたm(_ _)m
ふーん、漠然とではありました知識が、明確になりました(^^)

お名前: デイブ99   
ヤフーの「ページ検索」でわかります。

こちらが、わかりやすいです。
http://www.iijnet.or.jp/phyton/

で、植物から出る成分で、殺虫効果などを確かめようとしたんでした。
レモンやにんにく、ヨモギ、生姜などで試したんですが、我が家のダンゴ虫
は元気なんです。最近弱っては来ましたが、餌になるものがないからじゃな
いかと思ってます。

お名前: さいころ   
布団ちっと?フィトンチット?何でござりますか?(∵)きょとん

お名前: デイブ99   
<「じっち」について>
昨夜、ばっぱと山の神と相談し、健康診断を強制的に受けさせて、問題がなければ
冥土の土産に、孫と稽古させる方向です。

<新しい虫の話>
皆さんフィトンチッドをご存知ですか。夏休みの息子の研究にその効果を検証する
べく、ショウジョウバエを捕まえて、実験材料にしようと思ったら、急に寒くなり
あまり集まりません。急遽、ダンゴ虫を材料に、庭から数十匹を捕まえて実験。
ところが、さっぱり効果が確かめられません。皆元気。
現在、我が家の居間は、ダンゴ虫が入ったコップが約10個ぐらい並んでおります。
で、学校も始まりましたが、どうするんでしょうか?

お名前: Hide.   
to さいころさん

>ムムム、益々悪い方へと想像されているようですネ…。(^^;....

アハハ、そんなつもりはないんですけどね(笑)


>「迷子になっちゃったんですけど…」と助けを求められたりする事もあるので、
>そんなに怖くないと思いますよー。

要するに、「頼れる姉御肌」ってな感じなのでしょうか?ヽ(^.^)ノ


>逆に「何笑って歩いてんだ?」と言われるような、間抜け面です。

が、ここにいたっては、どう想像していいやら・・・ヽ(-.-)ノ思考停止

お名前: さいころ   
ムムム、益々悪い方へと想像されているようですネ…。(^^;....
でもねでもね、スーパーで見ず知らずの子に後をつけられ、「なんだろうなー」と思ったら
「迷子になっちゃったんですけど…」と助けを求められたりする事もあるので、
そんなに怖くないと思いますよー。
逆に「何笑って歩いてんだ?」と言われるような、間抜け面です。

最近思うのですが、自分の田舎者加減…、
車で走っている時、道に長いものが落ちていると「ヘビが死んでるのかな?」と思うところ。

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
>他のおじいちゃんよりは元気ですが、最近、ちょっとしたことで皮下出血した
>り、原因不明で具合を悪くしたりしてます。ですんで、足がからまって、骨と
>か折らんでしょうか? 
孫と剣道したぐらいで、ケガなんかしませんよ(笑)

でも、「恥ずかしい」だなんてそんなこと言っちゃいけませんよ(^^;
デイブ99さんだっておじいちゃんのお歳になればけっこうあちこちにガタが来
ちゃってるはずですし、きっとお孫さんが剣道やってれば「昔とった杵柄」でお
稽古したくなるってもんですよヽ(^.^)ノ

>Hideさんの奥さんなんだから、愚妻のはずはないでしょ。しかも美人ときた。
ハハハ、じゃぁ「どんく妻」くらいにしておきますかね(笑) なにせ、運動神経
が上半身と下半身で分断されているくらいの運動オンチに加え、超天然ボケです
ので( -o-) フゥ

ちなみに、たしかに私はメンクイですが、「女房が美人」とはかぎりません。そ
の情報はどちらで仕入れられたものですか???(^^;


to さいころさん
へー、鈴鹿や筑波でご活躍を! では、レディースとは無関係ですね。失礼しま
した(^^;

>「元ヤンのおばちゃん」「テキヤのネエチャン」などと失礼な事を言われます。
ウゲゲ、9日にお会いするのが怖くなってきたぞい(^_^ メ)

お名前: さいころ   
Hodeさん、くにさん!!***
ノンノン!(`_´メ)め!
普通のオンロードタイプというバイクに乗っておりました。
周りの人間は サーキットで走る人間達でした。鈴鹿、とか筑波とか(ご存知ないかしら?)
私はヘルパーという、まぁ雑用係なんかはしてました。
“暴”と(一緒にせんでくれぇ〜〜 (;>ω<)/ひぃ〜
でもなぜか外見から(どんなんや!?)
「元ヤンのおばちゃん」「テキヤのネエチャン」などと失礼な事を言われます。
リバイバル剣士に向ってなんてことを言うのでしょう。

でね、集団で登っていくんですよ。車なんかは まだわからないでもないのですが、
二輪の集団が走って楽しい所ではないと思うのですが、彼らの事はわかりません…。

お名前: デイブ99   
>よろしいんじゃないですかぁ? 剣道で大怪我なんてあり得ませんよ。犬と散歩で
 きるくらいなら足腰もしっかりしておられるのでしょうしヽ(^.^)ノ

他のおじいちゃんよりは元気ですが、最近、ちょっとしたことで皮下出血したり、
原因不明で具合を悪くしたりしてます。ですんで、足がからまって、骨とか折らん
でしょうか? 
それから、マイペースで頑固で、服装も無頓着ですから、あんまり人前に出したく
ないんだなー。まあ、冥土の土産に、近くの公民館かなんかで、親子三代こっそり
ちょっとだけなら良いでしょうか。
皆さんは、羨ましいとか思うかも知れませんが、こっぱずかしいというのが本音か
なー?。

それから、Hideさんね、「愚妻」はやめましょうよ。「山の神」にしましょ。
Hideさんの奥さんなんだから、愚妻のはずはないでしょ。しかも美人ときた。
さいころさんも来にくいんじゃないですか? 元レディースなんでしょ。
いや、元レディースだって、愚妻とは限りませんよね。

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
>私も不思議に思ったので、もしかしてダニ取りが好きなの?と聞いたら、そう
>だとのことでした。大体、こういう時間のかかることが好きで、
ふーん、ウチの愚妻も時間のかかることが好きなのですが、あまり実用的な方面
にいきませんね。「お絵書きロジック」とか「ジグソーパズル」とか・・・(^^;

>何か、Hideさんの剣道がわかるような質問ですな。だんだん追い込むような。
ハハハ、そんな意図はないんですが、ただ、ちょっと気になりましてね(笑)

>実は、昔剣道をやってまして、四段です。頑固で、困ってました。それで、ここ
>30年もやってないのに、孫と一度剣道をしたいとか言い出してきました。
よろしいんじゃないですかぁ? 剣道で大怪我なんてあり得ませんよ。犬と散歩で
きるくらいなら足腰もしっかりしておられるのでしょうしヽ(^.^)ノ


to さいころさん
それって集団で出没するのですか? ひょっとして、山道で自慢の腕を競ってい
るとか???

>自分自身が昔バイクに乗っていたので、よけいにむかつきます。
レディースだったんですかぁ???(^_^ メ)

お名前: さいころ   
タイトルとはかけ離れますが(いつも そういている私…)
おらの山の方にも暴走族がくるのでとっても不思議です。
越して来た当時はあまりの静かさに「ジーっ」となっているような気がして、
寝付けないような そんな静かな山に深夜に「ボーボーボボボー」と爆音がとどろくのです。
この山を越えると宮ヶ瀬ダムというこれまた山奥に出るので、そこまで行くのか
はたまた山道で、自慢の単車(おそらくは盗難車)を鹿や狸たちに見せびらかしに行くのか?
自分自身が昔バイクに乗っていたので、よけいにむかつきます。

お名前: デイブ99   
to Hideさん、さいころさん

>しかし、奥様はマメですねぇ。ダニを80匹?

体型もマメです。私も不思議に思ったので、もしかしてダニ取りが好きなの?と聞
いたら、そうだとのことでした。大体、こういう時間のかかることが好きで、庭い
じりやら、鮭のそぼろ作りやら、トイレの尿石取り、犬の洗濯とかよくやってます。

>ちなみに、クロ君の唸り声は何を訴えたかったのでしょうか? 奥様に訳し
 てもらっていただけますか?(^^)

何か、Hideさんの剣道がわかるような質問ですな。だんだん追い込むような。
山の神の解説では、自分の毛を抜かれるとか、いじられる感触(なでるとは
違う)が嫌いみたいです。ラッキーは、掃除機で体を吸ってもらうのが好き
なんですが、クロは、掃除機の音を聞いただけで吠えまくります。

>それにしても、おじい様は気迫溢れる方ですねぇ。こちらもご無事でなにより。

実は、昔剣道をやってまして、四段です。頑固で、困ってました。それで、ここ
30年もやってないのに、孫と一度剣道をしたいとか言い出してきました。現在77
歳です。30年前にしたって、年に一度か二度。ですから、殆ど初心者と同じです。
好きなことをさせたいとは思っても、怪我でもされたら大変ですので、悩みのひ
とつです。車の運転もそろそろと思ってます。

>私のところも心配しているんです・・・。練馬区内は暴走族による死亡事件も起
 きてますからねぇ( -o-) フゥ

こちらも暴走族がいて、困ってます。週末はお祭り騒ぎ。今年は例年ほどではない
のですが。
まあ、あいつらに絡まれたら、逃げるしかないと思ってますが。まさか、木刀を持
たせて散歩させる訳にもいきませんしね。でも、じっちはやりかねんなあー。

>勇敢なワンちゃん、「馬鹿犬」じゃあちょっとかわいそうですヨ。(^.^)

はい、で今回から実名で登場させました。ただ、次もそうしてくれるかわかりませ
んが。何も芸がなく、ちゃんと訓練もしてないし、ただ、子供達と、その子供達に
相手をしてもらえないじっちの話相手になってくれているだけです。

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
おかえりなさい。ご無事でなによりです(笑)

クロ君、野生を満喫してきたようで、よかったじゃありませんかヽ(^.^)ノ
しかし、奥様はマメですねぇ。ダニを80匹? 私なら、とうに逃げ出してます
ね。ちなみに、クロ君の唸り声は何を訴えたかったのでしょうか? 奥様に訳し
てもらっていただけますか?(^^)

>ラッキーは現在別犬のようになり元気です。誰からも愛される犬となり、山の
>神によると、とても快適で、過ごしやすいと申しているとのことでした。
そうですか、それはハッピーエンドですねヽ(^.^)ノ
それにしても、おじい様は気迫溢れる方ですねぇ。こちらもご無事でなにより。
ラッキー君の活躍にも喝さいですヽ(^0^)ノ


to さいころさん
>自分の母もいい年なので、引ったくりなどにあわないかと心配です。
私のところも心配しているんです・・・。練馬区内は暴走族による死亡事件も起
きてますからねぇ( -o-) フゥ

>勇敢なワンちゃん、「馬鹿犬」じゃあちょっとかわいそうですヨ。(^.^)
同感で〜す(^^)

お名前: さいころ   
おかえりなさーい!
お帰りをお待ちしておりました…というか?2のその後のお話を楽しみにしておりました。
意外な展開に少々驚いておりますが、おじい様がご無事で何よりです。
本当にそう言ったことが 日常的におこるとは悲しいことです。
自分の母もいい年なので、引ったくりなどにあわないかと心配です。

勇敢なワンちゃん、「馬鹿犬」じゃあちょっとかわいそうですヨ。(^.^)

お名前: デイブ99   
↓あれ、また二重カキコで、冷や汗カキコ。座布団もう2枚ーーー!

お名前: デイブ99   
皆さん、こんにちはー! 元気で帰って参りました。

<その後の馬鹿犬たち>
馬鹿犬1……山奥の生活にも慣れ、普段食べていない肉を食し、誰かが車
      に乗ろうものなら、慌ててついて来る、バイクと掃除機と花
      火が嫌いで、吠えまくってました。またダニもいっぱい持ち
      帰りました。山の神はその毛づくろいが大好きで、都合80匹
      は取ったとか。何時間でもやってました。ただし、犬(クロ)
      は黙って取られるのが嫌いらしく、唸ってばかり。
馬鹿犬2……頭と尻尾を刈り取られ、何とか見られる程度に。散歩途中に
      また別の犬を飼ったのかと思われたり、随分痩せたねと言わ
      れたそうです。幸い、コンビニ袋はかぶらなかった模様。
      ある晩、じっちが散歩していたら、若い連中(中学生くらい)
      に囲まれて、金を出せと言われ、「犬の散歩でお金を持つ馬
      鹿がいるか」とじっちが言い、「ラッキーかかれ!」と言っ
      たら、本当に吠えて、退散させたとのこと。
      このラッキー、クロがいないと非常に元気がなくなったそう
      で、初日は食欲もなくなるそうです。今は家族が全員揃った
      ので、明るく振舞っておりました。

to Hideさん
と言う訳で、ラッキーは現在別犬のようになり元気です。誰からも愛され
る犬となり、山の神によると、とても快適で、過ごしやすいと申している
とのことでした。嬉しいのは、防犯の役に立ったことですが、同時に、こ
の近所にもこんな少年達がいるのが悲しくなりました。

お名前: デイブ99   
皆さん、こんにちはー! 元気で帰って参りました。

<その後の馬鹿犬たち>
馬鹿犬1……山奥の生活にも慣れ、普段食べていない肉を食し、誰かが車
      に乗ろうものなら、慌ててついて来る、バイクと掃除機と花
      火が嫌いで、吠えまくってました。またダニもいっぱい持ち
      帰りました。山の神はその毛づくろいが大好きで、都合80匹
      は取ったとか。何時間でもやってました。ただし、犬(クロ)
      は黙って取られるのが嫌いらしく、唸ってばかり。
馬鹿犬2……頭と尻尾を刈り取られ、何とか見られる程度に。散歩途中に
      また別の犬を飼ったのかと思われたり、随分痩せたねと言わ
      れたそうです。幸い、コンビニ袋はかぶらなかった模様。
      ある晩、じっちが散歩していたら、若い連中(中学生くらい)
      に囲まれて、金を出せと言われ、「犬の散歩でお金を持つ馬
      鹿がいるか」とじっちが言い、「ラッキーかかれ!」と言っ
      たら、本当に吠えて、退散させたとのこと。
      このラッキー、クロがいないと非常に元気がなくなったそう
      で、初日は食欲もなくなるそうです。今は家族が全員揃った
      ので、明るく振舞っておりました。

to Hideさん
と言う訳で、ラッキーは現在別犬のようになり元気です。誰からも愛され
る犬となり、山の神によると、とても快適で、過ごしやすいと申している
とのことでした。嬉しいのは、防犯の役に立ったことですが、同時に、こ
の近所にもこんな少年達がいるのが悲しくなりました。

お名前: Hide.   
合宿後に開いたら、このトピックが依然賑わいを見せているのをうれしく思いま
したよ(笑)

to さいころさん
>私も高校生の頃お酒の後にブワーっと顔に蕁麻疹が出て、ひどい事になりました。
ありゃありゃ。して、今はだいじょうぶなのでしょうか? 9月のお稽古会のあ
と、痛飲できないと寂しいですからねヽ(^.^)ノ


to えーじさん
しかし、単なる友達なら問題はありませんが、こと「先輩」っていうのが厄介で
すよねぇ(笑)


to デイブ99さん
毛がなくなると蚊に刺される心配もしなきゃならないんじゃないですか? お子
さん達からも敬遠されるようになった馬鹿犬2君に同情いたします(^^;

ちなみに、動物ご会話1級の山の神さんは、馬鹿犬2君の公式見解をどのよう
に翻訳されていらっしゃるのでしょうか?(^^)

ちなみにスーパーの袋をかぶせられた丸裸の犬を散歩していたら、動物愛護協会
が怒鳴り込んでくるんじゃないですかぁ?(^^;

お名前: さいころ   
今頃デイブ99さんは富士山見ながらのんびりしてらっしゃるのかしら…
あ、でもお稽古もされるんでしたね。

犬?2さんは おじいちゃんとお散歩かしら?
このお天気だと、スーパーの袋かぶってるのかな?(^-^)

お名前: えーじ   
↓山田くーん座布団一枚もってきてー(^^;

お名前: デイブ99   
↓ 二重カキコで、冷や汗カキコ……

お名前: デイブ99   
ダニー99と名前を変えようかと考えているデイブ99です。
明後日から、約1週間、山の神の実家の山奥まで行ってきます。
しばらく留守にしますので、皆さん盛り上げといてください。

<明後日からの馬鹿犬たち>
馬鹿犬1…車に酔わないので、山の神の実家まで連れて行く予定。
     山奥なので、放し飼い。困るのは居間に入れないこと。
     2が嫌いなので、ストレス発散と楽しみにしている。
馬鹿犬2…非常に車に酔うので、自宅で「じっち」と「ばっぱ」とお留守番。
     で、じっち(爺ちゃん)がこの変な白ライオンと散歩では、近所の
     笑い話のタネになることを嫌った山の神が、今夜、タテガミとほほ
     の毛、尻尾を散髪と決断。実行できるか不安。
     1がいないと元気がなくなって、おとなしくなるが、じっちの散歩
     は、近所を回って終わるのでストレスがたまるし、雨など降ろうも
     のなら、コンビニ袋をかぶせるので、恥ずかしいったらありゃしな
     い。

お名前: デイブ99   
ダニー99と名前を変えようかと考えているデイブ99です。
明後日から、約1週間、山の神の実家の山奥まで行ってきます。
しばらく留守にしますので、皆さん盛り上げといてください。

<明後日からの馬鹿犬たち>
馬鹿犬1…車に酔わないので、山の神の実家まで連れて行く予定。
     山奥なので、放し飼い。困るのは居間に入れないこと。
     2が嫌いなので、ストレス発散と楽しみにしている。
馬鹿犬2…非常に車に酔うので、自宅で「じっち」と「ばっぱ」とお留守番。
     で、じっち(爺ちゃん)がこの変な白ライオンと散歩では、近所の
     笑い話のタネになることを嫌った山の神が、今夜、タテガミとほほ
     の毛、尻尾を散髪と決断。実行できるか不安。
     1がいないと元気がなくなって、おとなしくなるが、じっちの散歩
     は、近所を回って終わるのでストレスがたまるし、雨など降ろうも
     のなら、コンビニ袋をかぶせるので、恥ずかしいったらありゃしな
     い。

お名前: デイブ99   
ダニ持ちのデイブ99です。

<馬鹿犬2のその後>
短髪になったのは、胴まわりのみ。尻尾と頭は嫌がって、刈らせてくれないようです。
家族の皆が、近くのペットショップに連れて行けと行ってますが、山の神(動物語会話
1級)が、私で駄目なんだから、そんな所でできる訳がないと申しております。白なの
で、さいころさんの話の猫みたいに、白ライオンに見えなくもない。しかし、子供達は
絶対散歩に連れて行かないと申しておりましたが、どうせ、連れて行くのは大体あたし
だから、文句を言うなとは、山の神の言。

お名前: えーじ   
toHide.さん
>ハハハ、交友関係が悪いんじゃないですかぁ(^^;
これは痛いところを...(^^;
ええ、確かにちょっと考えたほうがよいのかもしれません。以前勤めていた会社では
問題のある管理職にばかり好かれておりましたし...。
ひょっとして「類は友を...」(-o-;)ふぅ

toさいころさん
>踊ったりはしてなかったですけど。
じゃあ今度お会いしたときには一緒に踊りましょう!
あと、高校生ってお酒飲んじゃダメですよ(^o^メ)

お名前: さいころ   
デイブ99さん***
多分ダニだと思います。
前に会社の人が刺され、なんだろうと病院へ行ったら「ダニ」と言われ怒っていました。
(何でダニになんか刺されるのー!って)
やはり防具や稽古着も“なるべく”清潔を保った方がいいのでしょうね。(^.^)
友人の家の猫(ペルシャ×2)は 夏になると顔としっぽ以外は 刈られてしまい
白いライオンミニサイズって感じになっていました。(^O^;...

えーじさん***
私も高校生の頃お酒の後にブワーっと顔に蕁麻疹が出て、ひどい事になりました。
踊ったりはしてなかったですけど。

お名前: Hide.   
to えーじさん
ハハハ、交友関係が悪いんじゃないですかぁ(^^;
お友達(先輩)は選ばなきゃイケマセンよぉ・・・。
さもないと、その内とんでもない不幸に見舞われることにも(爆笑)

to デイブ99さん
うーん、たまには天日干しも必要ですよ。悪い虫にはくれぐれも注意が必要ですか
らね(笑)

ウチの隣にいたシェットランドも、ある夏、丸裸にされてしまったことがありま
した。しかしイヌって、家がなくなると惨めなもんですねぇ・・・。馬鹿犬2君
には同情しますよヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・

お名前: デイブ99   
昨夜の稽古の時に、小手をはめようとしたら、今度は右手首の内側に三箇所も
蚊に刺されてました。痒くて痒くて…
稽古終了時にはプクリとした腫れも引いていたんですが、虫に好かれてますな。
防具袋が虫の巣窟になってたりして。そういえば、天日干しなどしたことない。

<馬鹿犬2の話>
馬鹿犬2は、この暑いのにロン毛なので、山の神がとうとう散髪。最初は少しだ
けのつもりでいたらしく、夜の11時過ぎに始めたのですが、私は布団で寝てしま
い、朝の4時にふと起きたら、となりに山の神がいない。居間に行ったら、まだ
散髪してました。見ると、毛を刈られた羊みたいになっちゃって。山の神曰く、
みっともなくて、夜しか散歩できない、失敗しちゃった、ハッハッハー!

お名前: えーじ   
toデイブ99さん
はい。私のは1〜2時間できえます。やっぱりダニでしょうか。
ツツガムシなどにはご注意くださいね(^0^)

toHide.さん
ええ、私も何でかよくわからないのですが、以前勤めていた会社では怖い先輩がたくさん
いらっしゃいまして、酔うと街中のバスケットコートにはいりこんでバスケをはじめちゃう
方やすぐにDiscoやClubいって踊りまくる方、(断るとスナックやカラオケBOXで踊ります)
ギターやピアノの生演奏のお店に行きカラオケ代わりにされる方など...。
当然私たち後輩は、共犯となり暴れておりました。(^^;
というような次第でございます。酒飲みの風上にもおけないきが致しますが、なにせ
下戸組なのでご勘弁ください。m(_ _)m

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
アハハ、それはダニですね。洗ったら大丈夫になりましたでしょ?(^^)

ちなみに私の剣道着は、ワンボックス車(移動部室と呼ばれている)に吊るして
かけてあります。ですから、真夏の車内の熱で、感想&殺菌が可能ですヽ(^.^)ノ
むろん、車は汗と防具のニオイが・・・(以下自粛(^^;)


to えーじさん
あのぉ、なんでアルコールを飲んだあと踊ったりバスケしまんねん???(^^;

お名前: デイブ99   
to えーじさん
こちらにもお出でいただき恐縮です。見ていていただき、嬉しいです。
私のはアレルギーじゃないです。太っ腹のやつは、まだ赤く点となって残ってます。
えーじさんの場合は、1〜2時間ぐらいで引きますよね。
ダニか蚤か? 稽古着は紺だから、目立たないし。何でしょうね?
どなたか経験がありませんか? 何だったら、私の稽古着貸しますよ!

お名前: えーじ   
toデイブ99さん
私は、アルコールの弱い下戸組ですが、お酒を飲まされたあと、踊ったりバスケやったり
(何でやねん)すると、アルコールの混じった汗が出るからか、肌が赤くなり、
非常に痒くなります。これが見た目なにか得体の知れない虫にくわれたようにみえるんです。
デイブ99さんがアルコールではアレルギーが出るとは考えられませんが、なにかの
アレルギーなんてことはないですか?
稽古中におなかを刺す虫は命がけだなあ...と思ったものですからf(^.^)ポリポリ

お名前: デイブ99   
誰か、見てるかなー?

<新たな虫の話題>

約1週間前に、稽古後に胴着を脱いだら、お腹に虫に刺された跡。蚊でないのは明らか。
都合4箇所。非常に痒い。
一昨日の夜、稽古後、背中が痒いと思ったら、今度は同じような刺された跡が(やっぱり
4箇所)あるらしい。
山の神が、これが良いと馬鹿犬2(皮膚が弱い)の痒み止めを塗りましたが、何だろうと
思ってます。胴着にダニがいるのでしょうか。私以外の家族にはありません。
なお、犬用の痒み止めは、人間より薬の浸透が早いからと、あんたには害がないと言われ
たからでした。
山の神に言われ、昨夜は胴着を洗いました。(もちろん自分で)

お名前: Hide.   
to デイブ99さん

>別のトピで、えらく「悲しい話」がありますが、憂鬱になりますねえ。そっち
>にも関わっていきますが、そのためにも気分転換は必要ですので、頑張ってい
>きましょうよ。

そうですね、深刻な話ばかりじゃ気がめいってしまいますからねヽ(^.^)ノ


>それから、このカキコでお詫びしておきますね。あっちこっちに出没して、Hide
>さんの貴重な時間を煩わしていないかなと思ってました。

アハハ、お気遣いいただきましてありがとうございますm(_ _)m
まぁ、正直毎日目を通してレスをつける作業は「たいへんじゃない」と言ったら
ウソになりますが、でも、新しいカキコが何もなかったなんてことになったら
ショックはデカイですよ(^^; 皆さんのカキコによって支えられているんですか
ら。
まぁ、カキコにも波がありましてね。ものすごく書けるときとまったく書けない
ときがあるみたいです。まぁ、ご自分のペースでやってください(^_-)〜☆


>ロマンチストの「デイブ99」でもあるんですよ。(ますますわからん?)

恋愛論ですかぁ? 僕もそれ、強いですよヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: デイブ99   
to Hideさん
別のトピで、えらく「悲しい話」がありますが、憂鬱になりますねえ。そっちにも関わ
っていきますが、そのためにも気分転換は必要ですので、頑張っていきましょうよ。

それから、このカキコでお詫びしておきますね。あっちこっちに出没して、Hideさんの
貴重な時間を煩わしていないかなと思ってました。大変な場合は、このトピは勝手に発
展させときます。
楽しい話、つまらない話、くだらない話もあるが、それもまた愉しでね。喧嘩もすれば
泣きも笑いもある、それが人生、それも剣道ってねー。
ま、とにかく頑張りましょう!
(深夜は、ダメですなー、体力的にも精神的にも、ちょっと弱気です)

ロマンチストの「デイブ99」でもあるんですよ。(ますますわからん?)

お名前: Hide.   
to crowちゃん
最近我が家にもゴキブリが・・・。女房曰く、「あなたのパソコンの裏あたりが
あやしいわよ」と脅かされている始末・・・。でも、恐くて覗けないよぉぉぉ(^^;


to デイブ99さん
>このトピも自然に終了するかなって心配(?)してました。ただね、発展させ
>るには努力が必要ですなあー。
ごくろうをおかけいたしますなぁ。でも、デイブ99さん、この手のネタに強そ
うだから期待してますヨン(爆笑)

>……。嘘つきと呼ばれないようにするには、Hideさんと会えなくなる。
>私を「こんぺい」と呼ぶ輩もいるようだし……
ふむ、体型がこんぺいで、郷ひろみと加山雄三が太った顔を想像すると・・・。
ますますわからん(?_?)

お名前: デイブ99   
↓二重のカキコになってしまいました。
ついでに補足の自己レスをします。

>外からロープを伸ばして、居間に入れてるんです。
で、吼えても外に漏れないようにしてるんですね。また、これが問題で、おしっこを我慢
できなくなって、居間におもらしすることがあるんですな。馬鹿犬2などは、うん×もし
たり、しかも下痢だったりすると、もう大変です。ただし、始末は「映美」がするんです
けど。最近は、居間のサッシは開放することにしてます。

お名前: デイブ99   
to  crowさん
このトピも自然に終了するかなって心配(?)してました。ただね、発展させるには
努力が必要ですなあー。

>そんなによく踏んじゃうんですか??
馬鹿犬1は、寒がりや、馬鹿犬2は暑がりや、でもって、早朝から散歩に連れてけっ
て吼えるもんだから、外からロープを伸ばして、居間に入れてるんです。
テーブルの下とか、椅子の下とかが居場所になってるから、足で踏んだり、椅子で踏
んだりしょっちゅう。夕方の散歩は自転車で行くので、飼い主の意に反して先に走っ
て曲がらないと轢くことになる訳ですね。私も妻(映見)も都合それぞれ2回の経験
があります。子供も1〜2回ぐらい轢いてんじゃないかなー。
昨夜は、ビールを飲んだあとに散歩に連れて行って、うん×をちゃんと回収したりし
て、あー面倒だあ!

>周囲の飲食店が心配になりました(^_^;)
いた方が安全だったりして。心配無用です。大丈夫です。

to Hideさん
>っつーことは、体型はともかくとして「いい男系」で…
……。嘘つきと呼ばれないようにするには、Hideさんと会えなくなる。
私を「こんぺい」と呼ぶ輩もいるようだし……

お名前: デイブ99   
to  crowさん
このトピも自然に終了するかなって心配(?)してました。ただね、発展させるには
努力が必要ですなあー。

>そんなによく踏んじゃうんですか??
馬鹿犬1は、寒がりや、馬鹿犬2は暑がりや、でもって、早朝から散歩に連れてけっ
て吼えるもんだから、外からロープを伸ばして、居間に入れてるんです。
テーブルの下とか、椅子の下とかが居場所になってるから、足で踏んだり、椅子で踏
んだりしょっちゅう。夕方の散歩は自転車で行くので、飼い主の意に反して先に走っ
て曲がらないと轢くことになる訳ですね。私も妻(映見)も都合それぞれ2回の経験
があります。子供も1〜2回ぐらい轢いてんじゃないかなー。
昨夜は、ビールを飲んだあとに散歩に連れて行って、うん×をちゃんと回収したりし
て、あー面倒だあ!

>周囲の飲食店が心配になりました(^_^;)
いた方が安全だったりして。心配無用です。大丈夫です。

to Hideさん
>っつーことは、体型はともかくとして「いい男系」で…
……。嘘つきと呼ばれないようにするには、Hideさんと会えなくなる。
私を「こんぺい」と呼ぶ輩もいるようだし……

お名前: crow   
>デイブ99さん
いや、馬鹿犬って・・・(^_^;)
そんなによく踏んじゃうんですか??

そういえば、ねずみやゴキブリって駅によくいますよね・・・・
こないだ某路面電車の駅でゴキチャンを二匹ほど発見、
周囲の飲食店が心配になりました(^_^;)

お名前: Hide.   
to デイブ99さん

>普通のサラリーマンでないことは確かです。

ですよね、アクセスする時間がアバウトですもの(笑)


>そばに奥さんがいて、監視してませんか? 今後こちらは、和久井映美に
>することにします。

ウチの女房は、剣道にもパソコンにも興味がありませんので助かっています(笑)


>ついでですが、私が若いときは、郷ひろみとか加山雄三似でした。
>最近は、太ったブルースウィルスです。太った竹中直人ではありません。

っつーことは、体型はともかくとして「いい男系」であることは間違いないわけ
ですなヽ(^.^)ノ

お名前: デイブ99   
o Hideさん
>お仕事は噺家さんですかぁ?
普通のサラリーマンでないことは確かです。

>ウチのは田中律子が…
そばに奥さんがいて、監視してませんか? 今後こちらは、和久井映美に
することにします。
ついでですが、私が若いときは、郷ひろみとか加山雄三似でした。
最近は、太ったブルースウィルスです。太った竹中直人ではありません。

to himさん
>「モスラの幼虫」と呼んでおりまして、
そうそう、何かに似てると思ってましたが、それです。
言い得て妙ですなあ。しかも臭い。

to crowさん
私もね、良く馬鹿犬を踏みます。散歩の時など、自転車で轢いちゃったこと
もあったりして。妻の和久井映美も一度轢いたとか言ってました。

お名前: Hide.   
あり? なぜ、二重投稿に???(^^;
失礼しましたm(_ _)m


to crowチャン
ガマガエルが庭に・・・。それってでかいんですか???(^^;

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
しかし、デイブ99さんは「話題の宝庫」ですなぁ。ひょっとして、お仕事は噺
家さんですかぁ?ヾ(・_・;)オイオイ

>今度、Hideさんの奥さんのことを紹介してください。動物にたとえると何です
>か? 何かに進化しませんでした?
そんなもん紹介してどうします(^^;
ま、参考までに、ウチのは田中律子が怠け者に進化(退化?(^^;)しました(爆笑)


to himさん
>また、カミさんは私の甲手のことを「モスラの幼虫」と呼んでおりまして、
>忌み嫌っております。
なるほど、なかなか表現力の豊かな奥様ではありませんかヽ(^.^)ノ

お名前: crow   
我家の庭にはがまがえるちゃんがいっぱいいます
以前母が真っ暗な庭を歩いていたら、足元で「ぐぇっ!!」という声(?)がしたので見ると、
ヨタヨタしたがまくんが。。。。。。。(^_^;)
東京都内なんですけどね・・・・
>デイブ99さん
サルと共存ですか・・・(^_^;)
共存しているぶんにはいいんですが、
上野動物園なんかでは、フラミンゴのヒナをカラスが食べてしまうんだそう・・・
・・・あ、私もcrowだった・・・・・σ(^◇^;)

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
しかし、デイブ99さんは「話題の宝庫」ですなぁ。ひょっとして、お仕事は噺
家さんですかぁ?ヾ(・_・;)オイオイ

>今度、Hideさんの奥さんのことを紹介してください。動物にたとえると何です
>か? 何かに進化しませんでした?
そんなもん紹介してどうします(^^;
ま、参考までに、ウチのは田中律子が怠け者に進化(退化?(^^;)しました(爆笑)


to himさん
>また、カミさんは私の甲手のことを「モスラの幼虫」と呼んでおりまして、
>忌み嫌っております。
なるほど、なかなか表現力の豊かな奥様ではありませんかヽ(^.^)ノ

お名前: him   
題名を見て、あまり参加したくなかったのですが、出て来てしまいました(^^;

うちの辺り(23区内ですが)、こうもりも夕方よく飛んでおりますし、虫も多いですね。

うちのカミさんは、虫はダメですね。
小さなゴキブリを見つけても、大声で呼ばれます。
そんな大きな声を出したら、逃げてしまうのに・・・

また、カミさんは私の甲手のことを「モスラの幼虫」と呼んでおりまして、
忌み嫌っております。

お名前: デイブ99   
<新たな動物の話題>
昨日姪が、近くの動物園の猿山を見物した時の話。一部の見物客から喚声があがっ
たので、見たところ、下のほうに大きな鼠が数匹いて、猿と共存しているとのこと。
聞いた所によれば、他の檻にも見かけるそうで、どうやら大発生しているらしい。
餌が充実して、天敵もない動物園が天国らしいです。

to Hideさんへ
今度、Hideさんの奥さんのことを紹介してください。動物にたとえると何ですか?
何かに進化しませんでした?
因みに、うちの天童よしみは、以前は和久井映美似でした。その頃は、実家でお蚕
を飼っていたので、モスラ系も大丈夫だとのことです。

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
>実物を見てから言ってください。会話といい、格好といい女には見えません。
>20年前は、確かに女性でしたが。
アハハ、ポケモンやデジモンと同じように「進化」したんじゃないですかぁ(笑)

>風大左衛門というか、髪の短い天道よしみかな。
イメージ湧きました(^^;


to crowさん
ヘビ・ミミズ・蛙、OKですかぁ? けこうたくましいんだなぁヽ(^.^)ノ

お名前: crow   
さりげなく拝見しておりました(^_^;)
皆さんお上品ですねー(笑)幼少時から虫とお友達でした♪♪
私は毒さえなきゃ大体オッケー\(^O^)/
ア、もちろん、ゴキちゃん、げじちゃんその他はダメですけどな(^_^;)

お名前: デイブ99   
to Hideさん
>素晴らしい奥方ではありませんか
実物を見てから言ってください。会話といい、格好といい女には見えません。20年
前は、確かに女性でしたが。さて、馬鹿犬はなんと2匹もいるんですが、山の神の
いちいちの解説が本当にそうなのだと思うぐらい的を得てると思うんです。何をし
たいか、何が食べたいのか、今どういう心理状態かとか。それと、2匹ともオスな
んですが、食後の一服とかで、足を貸して腰をふりふりさせたりとか、まあー犬に
は優しい山の神です。風大左衛門というか、髪の短い天道よしみかな。

to さいころさん
「その3」はね、化け猫屋敷の話です。以上です。もう駄目です。

to 春海坊さん
うちの山の神は、猫の気持ちはわからないようでした。

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
>うちの山の神なんか、山奥出身なので、牛、やぎと会話ができて、昆虫もOK。
>弱いのは蛇だけ。うちの馬鹿犬と唯一会話ができる達人ですが、あんな風にな
>りたくない。
ナニをおっしゃいます! 素晴らしい奥方ではありませんかヽ(^.^)ノ
でも、動物と会話ができるなんて、ムツゴロウさんか風大左衛門みたいですね(笑)

ちなみに私もシャコは苦手ですね。どうも甲殻類全体、グロテスクで気に入りま
せんよ。美しいものが好きなの*^.^*ポッ


to さいころさん
私は恐いもの見たさで「その3」が気になってるんですけどねぇ(^^;


to 春海坊さん
>みみずの集団自殺もよく見たけれど、夏の思い出といえば、夕方から
     (・・・後略・・・)
うーん、読んでいてオシッコちびりそうになりました(爆笑)

お名前: 春海坊    URL
デイブ99さん、

>うちの山の神なんか、山奥出身なので、牛、やぎと会話ができて、
>昆虫もOK。弱いのは蛇だけ。うちの馬鹿犬と唯一会話ができる
>達人ですが、あんな風になりたくない。

自分は茅ヶ崎の出ですが、トンボとバッタ以外だったら殆ど全てOKです。
あ、ヤブ蚊とノミ、ダニの類は除外します。アイツラは人を刺すって
根性がヤラシイ。釣りキチの立場から見れば敵以外の何者でも
ありませんっ!蛇さんも毒キバ所有者以外だったら結構カワイイですよ、
大蛇抱えてなでた事あるけど・・・。
うちの猫とだったら会話できます。

みみずの集団自殺もよく見たけれど、夏の思い出といえば、夕方から
夜にかけて、網戸にぎっしり貼付いていたカナブンの大群と台所の軒に
いくつも巣をかけていた巨大な女郎蜘蛛。玄関の引き戸に貼付いてた
ヤモリくん。湘南て結構田舎なんですよね。コウモリも群れもいました。
むかーし昔の話ですが。

お名前: さいころ   
ウワー皆さんすごい体験してるんですネー!!(◎_◎)

デイブ99さん***
私は猫好き人間なので(犬も好きですが)、何となく怖い感じが漂う
「その3」はご遠慮しておきます。

そう思うとミミズの自殺なんて可愛いものじゃないですか…。(^_^;...

お名前: デイブ99   
to Hideさん
お忙しいのに、レスありがとうございます。
「毒」をって、娘と同じこと言ってる……。私も超都会育ちで、昆虫類全くだめです。
うちの山の神なんか、山奥出身なので、牛、やぎと会話ができて、昆虫もOK。弱いの
は蛇だけ。うちの馬鹿犬と唯一会話ができる達人ですが、あんな風になりたくない。

さて、全国の海老好きの皆さん、こんにちは。私は海老があまり好きではありません。
伊勢海老(あまり食ったことがない)を始め、海老の何でも、今度じっくり見てください。
だんだん昆虫に見えてきますよ。シャコなんかも同じです。小型エイリアンに見えてきま
せんかー?
欧米とか、アフリカなんかじゃ、8本足の生き物は悪魔の使いとか言って、蛸とか、蟹と
か食べない人もいますね。(私、蟹は昆虫に見えません。蛸は刺身で一番すきです。)

それから、その3に「猫の話」もありますが、思い出すだけでもいやなので、これは内緒
にしときます。絶対に追求しないで下さい。絶対です。猫が嫌いだから、馬鹿犬を飼って
るんです。

お名前: Hide.   
to 小梅さん
ウゲェ、そりゃ、叫びますがな・・・。オー恐ぁ・・・(^^;

しかし、けっこう飲食店の厨房なんて不潔な所も少なくないですから、いろんな
ものが鍋の中に紛れ込んでるんでしょうなぁヾ(・_・;)オイオイ


to デイブ99さん
>その1
共食いすると蕁麻疹が??? ひょっとしてデイブ99さん、毒を持ってるんじゃ
ないんですかぁ?ヾ(・_・;)オイオイ

>その2
そうそう、どうも僕はあのバーベキューなるものがあまり好きになれないんです
よね。都会っ子のせいか、虫に弱いんですよ。まぁ、最近は蚊帳のようなカーテ
ンをめぐらせば、ずいぶん虫が入ってこなくなりましたが、それでもなぁ・・・(^^;
「蛾入り焼きそば」だってぇ・・・? うーん、気持ちが悪くなってきた( -o-) フゥ

お名前: デイブ99   
皆さんこんにちは。

その1
私、先日刺身を切るついでに、人差し指の指先も切りまして、爪の三分の一を「切り落
とし」しました。爪はすぐ発見したのですが、爪の下の肉は発見できず、誰かが食べて
しまったと思います。そうしたら、2時間後に私だけに蕁麻疹が出まして、家族からは、
あんたが自分の肉を食ったから蕁麻疹が出たんじゃないのと言われてます。

その2
間もなく夏休み。そこで注意を。夜間に屋外でバーベキューとか、焼きそばを作る時は、
照明から離れて作りましょう。また、多少の蛾やその他の昆虫が入っても気にしないよ
うにしましょう。(火に誘われて数匹が入ります)特に焼きそばが危険です。食後は早
めに片付けましょう。万一、飲みすぎてしまい、翌朝に片付けるようなことがあっても、
決して食べ残しを覗き込んではいけません。もし様々な昆虫が入っていても、今自分が
元気で生きていることに感謝しましょう。

お名前: 小梅   
あっしは高校時代、学食のカレーの中に溶けかかったアマガエル
が入っていたのを目撃した。後ろからものすごい叫び声が聞こえたので
みんなで駆け寄ると、後輩のカレーにそいつがいたわけ。
 僕もカレーを食べていたんですよね。カエルエキス入りの・・・。
速攻でその業者は首になりましたとさ。ケロケロ

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
うおぉぉぉ、「ホームや線路に大量の蛙」の話、想像したら鳥肌が立ってしまっ
た・・・(^^;コエー


to さいころさん
>これでも新宿から小田急・急行で1時間ちょっと。駅からは車で10分程…。
>でも週末には登山(ハイキング)の人たちでバスはいっぱいです。
ハハハ、ハイキング客で賑わうようなところじゃ、静かないいところ・・・って
わけでもなさそうですね(^^; でも、自然は豊かなのでしょうがヽ(^.^)ノ

>ミミズの件ですが、女の子だとかなり至近距離になりますし、それもちょっと
>怖いかも…。
でも、ミミズが飛び上がって襲ってくるわけでもなし、女の子の場合どこが腫れ
るのかと・・・(゜-゜)\バキ

お名前: さいころ   
Hideさん***
これでも新宿から小田急・急行で1時間ちょっと。駅からは車で10分程…。
でも週末には登山(ハイキング)の人たちでバスはいっぱいです。
ハンターは何撃ちに来るんでしょうね?鳥かなぁ。確かにウチのそばでキジは見たけど。
しかの駆除も入ってるみたいです。
ミミズの件ですが、女の子だとかなり至近距離になりますし、それもちょっと怖いかも…。
なんと言う事言うのでしょう、このおばちゃんは!(☆o☆)
デイブ99さん***
昔、筑波サーキットでは、カエル注意がありました。
今はどうかしらないけど、最終コーナー内側に池があり、
そこからカエル達がコース上に出てきて それ踏んでバイクがコケルのです。

わざわざ「可愛い!」とか言って、かえるを飼う人もいるんですからねー。
私にはわからん…。(好きな人ごめんなさい)

お名前: デイブ99   
こっちにも顔をだします。皆さんこんにちはー。リバイバル剣士のおじさんです。
次の話は、おじさんが学生の時の話です。

蛙の話1
 昔、東武線越谷で降りるのを寝過ごして、起きたら群馬県館林。最終だったので、ひとりで
ホテルに泊まりましたとさ。翌朝遅く駅に戻ると、毛林寺(ぶんぶくちゃがま)が近くにあっ
て、見学しようと思ったが、前の晩の雨のせいか、よく見ると大量の蛙がホームや線路に横た
わっていた。大きな茶色の蛙が、何百、何千と動いていたり、好天だったので、すっかり日干
しになっていたり。気持ちが悪くなったその人は、慌ててその場を逃げるように去ったとさ。
それ以来、その人は、蛙を見るのが大きらいになったとさ。

蛙の話2
 昔、越谷に住んでいたときの話。ある家の離れから、毎晩夜になるとおばあさんの唸り声が
あがっていた。きっと、不治の病で余命いくばくもない方なのだろうと思っていた。どうして
その家族は、少しでも痛みを和らげることをしないのかと不思議に思っていた。ある日、その
ことを近所の人に尋ねたところ、「あれは、牛蛙の鳴き声だよ。ハッハッハー」。

お名前: Hide.   
to さいころさん
なにやらとんでもない山奥にお住まいのようなカキコですが、ベビ・鹿・猿・
蛍・・・、マジですかぁ???(^^;

猟犬にハンターだなんて、さいころさんのお住まいの付近は、猟ができるような
ところなのでしょうか? いったい何を目的にハンターなんですか?(^^;

>ミミズは土を耕してくれるので、悪さしちゃあいけないよ ってことなんでしょ
>うね。 
なるほど、教訓話なのですね(笑) でも、妙な脅かし方だと思いませんかぁ? 
女の子の場合はどうなんでしょうか? ミミズにオシッコをかけるなんてことは、
女の子はやらないのかな?ヾ(・_・;)オイオイ


to 小梅さん
>誰かがお○ん○ん落っことしたのかと思った。
んなバカな(笑)

お名前: 小梅   
まじミミズっすよ!!誰かがお○ん○ん落っことしたのかと思った。
でもその割には長かったけど・・。あれを見て以来、ミミズはだめ。

お名前: さいころ   
うわー。私もカエルは大ッ嫌い!
昔雨の日 バイクに乗っていて、道路の真中に落ちている不思議な物体を通りすがりに
見下ろすと お腹のあたりに赤いまだら模様のある大きなヒキガエルの仰向けの死体でした。
ゾゾゾー C= C= \(;・_・)/だっしゅ  それまで以上に嫌いになりました。

でも今住んでいるところかえるの合唱がうるさいような所で、いつかは遅くに帰って来た
ダンナが玄関先で呼ぶので行ってみると子供の頭ほどのヒキガエルが…。
さすがのダンナもおびえながらチリトリに乗っけて他へやりましたが、チリトリが重さで
壊れそうでした。
ヘビなんかも最近はチョロチョロしてるので、ミミズはまだ可愛い方かもしれません…。
ウチの前に蛍もいるし鹿はよくいる、猿も出たらしい…。
でも一番怖いのは銃を持ってうろつくハンターと猟犬です。

Hideさん***
ミミズは土を耕してくれるので、悪さしちゃあいけないよ ってことなんでしょうね。 

お名前: Hide.   
to 小梅さん

体調50センチのミミズ? 手で大きさを表現してみましたが、なんてサイズな
んでしょ! マジでミミズだったんですかぁ?(^^;


いやぁそれにしても、カエルの合唱が聞こえるなんて、閑静ないいところにお住
まいじゃないですか。アスファルトジャングルに住む我が身としては、うらやま
しいかぎりですぞ(^^)

そうそう、ミミズっていえば、「ミミズにオシッコを引っかけるとオ○ン○ンが
腫れる」という話でしたが、あれって根拠はなんだったのでしょうねぇ?(笑)

お名前: 小梅   
 ミミズといえば、昔「少年自然の家」に行った時、胴幅が1.5センチ、
体長50センチ位の奴を目撃しました。お山の幸を沢山食べているからなのでし
ょうかね。でもヌメっとしたぶっといミミズがデン!といるのはメチャ気色悪いです。
 ミミズといえば数年前、オンボロボロアパートに一人暮らししていたときのこと、
風呂の排水溝のふたの下にミミズが這っていました。2階に住んでいたのですが、
どうやって登ってきたのでしょうか?これも謎です。ミミズは大嫌いです。
 ミミズといえば蛙ですが、うちのマンションのそばは田んぼなんで、夜は蛙が大合唱
します。ケロケロケロケロ、モーモーモー、クワッツクワッツクワッツ、etc。
蛙って「手と足の長さのアンバランス」と「ずんぐり胴体と細い長い足のアンバランス」
がたまらなく嫌。あー!書くだけでも嫌〜(^^;)

お名前: Hide.   
to みのるさん
いやぁ、ここのところの東京は一滴の雨も降ってませんから、水分のせいではな
いように思われます(^^;


to さいころさん
ヨシキさんがおっしゃるように、このトピックは「珍しく」私が立てました(笑)
ミミズがはい出してくるようなお庭があるんですね。うらやましいヽ(^.^)ノ


to ヨシキさん
>この問題(?)については「ようこそ工房"もちゃむら"」というHP
いやぁ、さっそく訪ねてみましたが、色々な説があるんですねぇ。しかし、この
HP、なかなか面白いですねぇ。さっそく「お気に入り」に登録してしまいまし
たヽ(^.^)ノ

お名前: ヨシキ   
to さいころさん
Hide.さんがトピをたてて、みのるさんがレスしたんじゃないですか?

みみずについては諸説ありますが、
雨が二酸化炭素などによって酸性になっていて、
穴の中が酸性の水で満たされてしまうため、
それを嫌い地上に逃げ出すのではないか、と言われています。

この問題(?)については「ようこそ工房"もちゃむら"」というHP
http://www02.geocities.co.jp/Technopolis/1301/mimizu/mimizu04-00.htm
にいろいろな説が書いてあって面白いですよ。

お名前: さいころ   
あっれー!?  (?_?)エッ?エッ?
私は上になった。なして、なして?

お名前: さいころ   
ミミズの自殺も不思議なんですけど、どうしてここだけ
カキコミあとの方が下になってるんですか?

ミミズの自殺は子供の頃から毎度毎度見慣れているので、
「あ、ミミズ(∵)」と無反応になっています。自分地の庭だと
「もったいない。もっと土を耕してちょうだい」と自殺を思いとどまらせ(?)
職場(住居?)である土の中にもどしてあげます。

お名前: みのる   
雨の降った後などによくアスファルト道路に出ているのを目撃しますけどね。

それだと多分水ばかりで呼吸が出来なくて出てくるのだろうなと分かりますが

そうでもないにわざわざ地中からでてくるのは不思議ですね、

もしかすると天変地異の前触れかも・・・(^_-)

お名前: Hide.   
ウチから駐車場までの2分ほどの道のりは、グリーンベルトになっているんです。
そこには当然のごとく植え込みがあるのですが、夜帰宅するとその植え込みから
ミミズがニョロニョロとはい出して歩道の部分をのたくってます。
で、翌朝通りかかるとここのところの晴天で、例外なく干物になってます(^^;
その数、毎朝、10匹を下らないのではないでしょうか。
いったいなんの目的で植え込み部分から歩道のアスファルトにでてくるのか不明
です。記憶を辿ると、昨年もこんな光景を目撃したような・・・。

どなたか、ミミズの生態にお詳しい方(7万アクセスあったって、そんな人いな
いだろうなぁ(^^;)、このミミズの珍現象についてお教えください(笑)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る