記事タイトル:続・5歳の差 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to ミニョンちゃん

>最近はちょっとづつ情報をゲットできるようになり、カタツムリ並みのスピードですが
>彼との距離も近づいてるかな。。。なんて(笑)

うん、それでいいんだと思います。
恋に焦りは厳禁ですから(^^)

ちなみに、お兄さんはミニョンちゃんの気持ちを知っているのですか??


>年上の男の人に憧れてしまうのは仕方ないんですかね(苦笑)

そうですね、やっぱ、同世代よりは「頼れる」感じがするでしょうから(^^;

お名前: ゆぅ   
こんにちは。高?のゆぅです☆
記事のタイトルが気になって読まさせていただきましたぁ!!
何で気になったかというと…実は私もついこの間まで
4歳上の人と付き合っていたので(^^;)
年齢が離れていると話す内容とか困ると思うけどそんな悩まずに
自分の言いたい事・知りたい事・聞きたい事などは
遠慮しず聞いたりしていいと思いますよぉ!
年上だと聞きづらい部分もあると思うけど思い切って聞いてみたらどうですか?
タメの友達と同じような感じで。
私は恋愛に年齢なんか関係ないと思います☆
頑張って下さい!!応援してます♪

お名前: ミニョン★   
>しろサン
韓流ドラマ張りの「必然的偶然」ですかぁ!!!韓流真っ只中の私にとっては願ったり
叶ったりの運命ですね^^今までみたいにメールに縛られない関係は凄く快適だし、
彼にとってもぃぃんじゃないかな?!なんて思ってます。しろサンの言うように運命感
じながら、彼ともっとお近づきになれる日を夢見てみようと思います(笑)

>Hideさん
やっぱり共通の話題は欲しいんですよね・・・。彼は親の仕事の関係で各地を転々とし
た生活を小・中・高としていたらしく、地元の話も出来なくて、時々メールの内容さえ
考えてしまいます(苦笑)
最近はちょっとづつ情報をゲットできるようになり、カタツムリ並みのスピードですが
彼との距離も近づいてるかな。。。なんて(笑)

年上の男の人に憧れてしまうのは仕方ないんですかね(苦笑)

お名前: Hide.    URL
To ミニョン


>彼とは友達のお兄ちゃんの友達なので、あんまり共通の
>話題がないんです・・・。だからもっと彼を知りたい反面、聞いたら失礼かなぁ・・・

なるほど。そういうご関係だったのですか(^^)

別に、いろいろ尋ねることは失礼にはなりませんよ。ただし、あまりプライバシーに関す
るところまで踏み込むのはちょっとね(^^;
お兄さんからも情報が取れるのではありませんか?

お名前: しろ   
恋愛に年齢はカンケーないけど、年齢に応じたカタチはあると思うんだよね。
大学生である彼が、貴女のカタチに合わせてくれるか否か。そこが問題だと思います。

もし彼が運命の相手なら、気長に構えていても最後は結ばれるんだから…焦る必要は
ないと思いますよ☆
   韓流ドラマ張りの「必然的偶然」、信じてみませんか(^−^)??

お名前: ミニョン★   
>しろサン
レスありがとうございます^^彼とは友達のお兄ちゃんの友達なので、あんまり共通の
話題がないんです・・・。だからもっと彼を知りたい反面、聞いたら失礼かなぁ・・・
なんて考えてます。私って熱しやすく冷めやすい人間なんで(苦笑)彼のことも不安に
なると結構イヤになってしまったり・・・。

今はこのままでいるしかないのでしょうかね^^;

お名前: しろ   
こんばんは、大学生のしろです。   長くなります、すみません。

二人が高校生&大学生って場合、根のマジメな方(?)にはけっこう難しい
カンケーになるかもですね。
自分は高校生に好意を寄せられても、なかなか「一歩」が踏み出せません。
高校生には勉強に学校行事、その他友達と過ごすことなど、その歳…高校生
…にしかできないことだってあるハズです。そんな大切な時間やスクール
ライフに割ってはいるようなことは、正直自分には気が引けます。
卒業してもなお自分のことを好きでいてくれるなら、その時考えればいい
ことだと思うし★たとえ自分もその子が好きでも、彼女の卒業まではガマン
します。ってワケで自分は、後輩と、彼女の受験が終わってから会いました。
   いまどき古い考え方でしょうか(;^_^)??
なんていいながら、hide先生の仰られるとおり、いろんな女の子ともフランク
に遊びいったりしてますが(苦笑)

でも、好きなら好きでしょうがないじゃない♪
『振り向いてほしいけど、迷惑はかけたくない』『今の関係を壊したくない』
のなら、現状維持するしかないんじゃないカナ。
でも「僕は片思いも好き」ですよ。
      ↑自分勝手な意見でスミマセン。
片思いは、自分の中で燃え上がることも、途中で止めることもデキます☆
もっとも自由でステキな恋のひとつだと思うのですが。

お名前: しろ   
こんばんは、大学生のしろです。   長くなります、すみません。

二人が高校生&大学生って場合、根のマジメな方(?)にはけっこう難しい
カンケーになるかもですね。
自分は高校生に好意を寄せられても、なかなか「一歩」が踏み出せません。
高校生には勉強に学校行事、その他友達と過ごすことなど、その歳…高校生
…にしかできないことだってあるハズです。そんな大切な時間やスクール
ライフに割ってはいるようなことは、正直自分には気が引けます。
卒業してもなお自分のことを好きでいてくれるなら、その時考えればいい
ことだと思うし★たとえ自分もその子が好きでも、彼女の卒業まではガマン
します。ってワケで自分は、後輩と、彼女の受験が終わってから会いました。
   いまどき古い考え方でしょうか(;^_^)??
なんていいながら、hide先生の仰られるとおり、いろんな女の子ともフランク
に遊びいったりしてますが(苦笑)

でも、好きなら好きでしょうがないじゃない♪
『振り向いてほしいけど、迷惑はかけたくない』『今の関係を壊したくない』
のなら、現状維持するしかないんじゃないカナ。
でも「僕は片思いも好き」ですよ。
      ↑自分勝手な意見でスミマセン。
片思いは、自分の中で燃え上がることも、途中で止めることもデキます☆
もっとも自由でステキな恋のひとつだと思うのですが。

お名前: Hide.    URL
To ミニョン

う〜ん、たしかに気がかりなのはわかりますが、彼は大学生でいろいろな交友関係を持っ
ているはずです。女の子の友達に関しても、高校生が考える以上にフランクに広く持って
いると考えたほうがいいでしょう。そのことをいちいちとやかく思い悩んでいては身が持
ちませんよ(^^;

彼が好きなのであれば、彼を信じて、今の彼との関係をたしかなものにしていくしか方法
はありません。かといって、恋愛にあせりは禁物。あくまでも自分のペースで、自分のス
タンスで進めていくようにしてください。
背伸び&あせりはケガの元ですからねd(^-^)!

お名前: ミニョン★   
麗華ちゃん、Hideさん、レスありがとうございます!!!

彼と一緒にいて、彼にはよくメールがきてて・・・。今頃になって、彼にはちゃんと
した彼女がいるんじゃないかな???なんて思ってます。
彼とは頻繁に、メールをしているわけではないので、彼のことは今でもよくわかりま
せん・・・。それに知り合ってからの期間が短いので、彼も私より優先したいものが
あるんだろうなぁ・・・とは思いますが。。。

不安でいっぱいです・・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、恋愛に年齢差は関係ないとしても、彼はミニョンのことをGFの一人としか見
ていないのかもしれませんね。やはり高校生ですから、勉強や学校生活に集中してほしい
って思っているのではありませんか(^^)

いろいろと忙しくしている彼を見ているとやきもきするのでしょうが、2人で会ったりす
る時間をとってくれるのであれば、彼のほうも、ミニョンのことを、少なからず気にかけ
てくれていると思われます。あわてずじっくり、恋を育てていくのがいいと思いますけど
ね(^_-)~☆

お名前: 麗華   
こんばんゎ☆ミニョンさん♪
恋に年の差なんて気にする事なぃと思ぅょ!!
?人であったりするんだぁ☆★でも、それって
彼も結構勇気ぃるってこともぁると思ぅょ♪
それでも会ってくれるんならぁ、相手ももしかしてぇ・・・
ってこともぁるかもしれなぃょ★
振り向いてほしいんならぁ、?度告白してみてゎ??
告白して、今の関係が壊れるのなら、それまでの関係だった
ってことぢゃなぃ??
とにかくぅ頑張ってぇねェェェ!!

お名前: ミニョン★   
前のレスが消えてしまっているので、新レスを立てさせていただきます。

 私は今、恋をしてます。相手は5歳年上(もしかしたら6歳かも)です。大学の4年
生で、今年で卒業・・・。今は就活と研究で頑張っているようです。
 最近、二人で会うようになり、ますます好きになっています。でも、彼は私を友達の
一人としてしかみてないようで・・・。以前に一度、私の気持ちは伝えてありますが、
告白はしていません。彼にはネットで知り合った友達が多くいて、そぅいぅ友達ともよ
く会って遊んだりしているようです。。。

もっと彼に振り向いてほしいんです。どうするべきでしょうか???彼に迷惑はかけた
くないし、今の関係が壊れてしまうのも恐いんです。アドバイスください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る