記事タイトル:最近の恋事情…。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m

To ポップ君

どうですか、その友達に連絡をとってみたのでしょうか? うまくいきそうですか?(^0^)

お名前: ポップ   
みなさん、色々と意見してくれてありがとうございます。
本当に心強いばかりです。まだ当分試合はないけれど、日々夏休みの練習を頑張っていきたいです!!

to.難しいけどわかりますさん
ありがとうございます。たしかに、努力している人たちというものはみんな輝いていますよね!
僕も雑念を捨て、唯一の接点である大会の試合を頑張っていきたいと思います。

to.うにさん
僕は現在、高校2年生です。・・・と言うことは『少し自分をアピール』ですね!
僕も同感です。これからは多少積極的に進んでいきたいとおもいます。
ご意見ありがとうございました。

to.こむさん
>ポップ君て イケメン
・・・そんなはずが無いでしょう!!僕は自分でいうのもなんですけど、
どこにでもいるような普通の男子高生ですよ。。。

お名前: こむ   
ポップ君て イケメン

お名前: うに   
あなたが
    高一・・・じっくりと時間をかけて
    高二・・・少し自分をアピ〜ル
    高三・・・やばい
       これは私の勝ってな 考え・・・
                    ほっといて

お名前: 難しいけどわかります   
その気持ち分からないでもありませんよ、私は女(高校生)ですけど。
どんな人も面をつけて剣道に集中している姿は格好良いし綺麗に見えますよね。
そのかっこよさとか、綺麗さはベストを尽くしてる人独特のものだから
ポップさんも力に引けを感じなくても良いと思います。
雑念があると剣道にも表れてしまうと思いますし。大会で接点があるって言うだけでも
目標になるんではないでしょうか。

お名前: Hide.    URL
to ポップ君

おお、そんなきっかけがあればなんとかなりそうではありませんか!
うまくつてがたどれるといいですねp(^^)q

お名前: ポップ   
みなさん、親身になって相談にのっていただき、本当に本当に感謝しています(^-^)
僕はこれからの自分に、少しづつ自信がついてきたような気がします!

 To.Hideさん
メアド…ぜひ欲しいです!そういえば、中学時代に部活が3年間一緒だった友達が彼女と同じ高校に通っていました!!
さすがに、強豪校ということもあって僕の友達は剣道部に入ってませんが…。
その人に、なんとかして頼んでみたいですねぇ(願望)。頑張ります。
ご意見ありがとうございました。

 To.大介さん
『たった一度の青春』という言葉に、心が打たれました。
ただ、僕の場合燃えつきるのではなく、彼女と一緒に燃えつづけていきたいですがね(笑)
…変なこといってスイマセン。ご意見ありがとうございました。

 To.先生さん
突然ですが先生さんは、やはり大人の方なのでしょうか?
僕もこれから色々と学んでいきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

 To.よーへいさん
僕も、カッコイイという言葉を彼女から言われてみたい…。
よーへいさんも青春でしたね。最後のインターハイに出られなかったというのは残念でしたが、
人には平等に幸せも来るものですね!
とても僕のこれからの励みになりました。
些細なきっかけを大切にしていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お名前: よーへい   
ども初めまして☆自分も現役の頃、同じ思いをしたことありますよ〜(^^)
県では個人で3位までのぼりつめた人で予選は同じ地区だったんです。綺麗な剣道で試合でもほとんど負けたところを見たことがありませんでした。
本当に一方的な片思いでしたけどね(^^;)そんな日々が1年くらい続き、インハイ支部予選を迎えました。
自分はケガでレギュラー落ちしましてせめて最後くらいは近くで試合が見たいと思い係生徒を申し出ました。
しかし自分と後輩達は女子コートをやらされまして係生徒になったのを少し後悔もしたのですがそのコートで偶然彼女の高校が試合をしていたんです。
こみ上げてくる嬉しさを抑えながら時計やってました(笑)そして試合もベスト8が終わった辺りでちょっとした出来事が・・。
次の試合のオーダー表を張り替えていると彼女が近付いてきて、「今の試合どっちが勝ったんですか?」と自分に聞いてくるのです。
自分はただ一言、「○○が勝ちましたよ〜。」と言っただけですがかなり心拍数が上がっていたのを今でも忘れません(笑)
そして自分はそのままトイレに行ったのですが戻ってきてから後輩が「先輩、さっきの人が先輩のことカッコ良いって言ってましたよ!」と言うのです(^^;)
取り合えず後輩を小突いておきましたが(笑)でもやっぱり嬉しかったですね〜。
結局彼女の高校は県でベスト8に入りました。でも自分は支部予選のあの日以来、余り彼女のことは考えなくなりましたね。
あの日の一言だけで自分の想いは救われたと思ったんです。
自分の場合、ある意味ハッピーエンドで終わりましたがポップ君には剣道はもちろん恋にも頑張って欲しいです。
人間思い続ければどこかでなにかしらきっかけが出来る訳で、仲良くなれることも夢では無いんですね。
剣道を頑張ることで彼女にアピールできるかもしれませんし、もちろん剣道の成績も良くなるかもしれませんよ☆
最後に悔いが残らないよう精一杯頑張って下さいね!

お名前: 先生   
恋は罪悪ですよ、恋は人を変えます。いいようにも悪いようにもね・・・

お名前: 大介   
俺も、まずは自分の存在を知ってもらうってのが一番だと思う。
きっかけはどうであれ、たった一度しかない青春なのだからさ。

燃えて、燃えて、燃えつきよーや!!!!!

お名前: 大介   
俺も、まずは自分の存在を知ってもらうってのが一番だと思う。
きっかけはどうであれ、たった一度しかない青春なのだからさ。

燃えて、燃えて、燃えつきよーや!!!!!

お名前: Hide.    URL
ポップ君、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

あこがれが恋心に変わる・・・そんなことはよくあることです。ただ、一面識もない人の
場合、かなり辛い恋になりますがね(^^;

このケースですが、その女の子の学校に知り合いはいないのですか? もしいたとするな
らば、その人に仲介を頼めばいいのですヽ(^.^)ノ
いなかった場合は・・・そうだなぁ、やっぱ、君の友人の中から彼女の通う学校に知り合
いがいる人を探すのが手っ取り早いですね。その人を介して、君のメルアドを教えてもら
うとか、手紙を渡してもらうとか・・・。

まずは「自分の存在を彼女に知ってもらう」そんなところから始めるのが第一歩だと思い
ますよ(^_-)〜☆

お名前: ポップ   
みなさん、色々と意見ありがとうございますm(_ _)m
僕も今までは面識の無い人を好きになったり、ひと目惚れしたりなどということが無かったので、
自分でもビックリしているというか…最初は自分で認めるまで時間が少しかかりました。
でも試合で見かけるたびに、ヤッパリ好きなんだという気持ちに気付かされてしまうんですよね。
本当に不思議でしかたがありません。。。
だけど彼女はみんなの目標となるくらい強いのに、全くそのことを鼻にかけづに、
どんな人とも仲良がいいし、人望も厚く、笑顔もかわいいし…。
なにせ、彼女の親戚か何かだと思うんですけど、小さな男の子といるときの彼女の優しさといったら…。
ここまで来るとやばいですね、僕。
でも、そんな人柄に惚れてしまったんだと思います。
なんか、自分の意見というか想いというか…うまく言葉にすることはできませんでしたが、
自分のなかでは本当に彼女でいっぱいいっぱいなのです。

こんなことばかり書きつづってごめんなさい。
恋って怖いですね…(泣)
ぼくはこれからもっと剣道が強くなるように頑張りたいと思います。
まずは1勝。そして次へとつなげていきたいです。

 To.適切なアドバイスさん
ご意見ありがとうございます。やっぱり、まずは友達からですよね。
頑張ってなにかきっかけを作ってみたいと思います。
僕は気持ちを相手に察しられたりしないのは、何気に得意なんですよ!
ダブルで頑張ります!!

 To.??さん
ご意見ありがとうございます。
上でたくさん語ってしまいましたが、色々ときっかけはあったわけなのです(笑)
僕もひさびさの青春というか恋なので、これが実ればいいのになぁ…
と思う今日この頃なのでした。

お名前: ??   
こんばんわ。
このような悩みを聞いてていつも思うことなんですが、よく「一度も話したことの無い人」
を好きになれるな〜って・・・
私はその人と話して、自分で感じた印象を基にその人を好きになったりしますから。
青春ですね〜

お名前: 適切なアドバイス   
嘘。まずは普通に友達になりなさい。

その時好きだってことをさとられないよーに!!

お名前: 適切なアドバイス   
嘘。まずは普通に友達になりなさい。

その時好きだってことをさとられないよーに!!

お名前: 適切なアドバイス   
よし、恋のことなら俺に任せてくれ!!

なるほど。剣道強いコを好きになったけど、面識ないし
自分は緒戦で負けてしまう、と。。。


  諦 め な さ い 

お名前: ポップ   
皆さんこんにちは。今、僕にはちょっとした悩みがあります。

僕は高校で剣道部に入っているのですが、他校の剣道部の女の子を好きになってしまいました…。
彼女の剣道は基本からしっかりとしていて、とても強いのです。
いつも大会では上位入賞…というか、必ずといっていいほど決勝まであがっていくほど強いのです。
僕はいつも男女個人戦・団体戦の決勝を見ているのですが、
彼女の試合からは目を離すことが出来ないくらい、いつも釘付けにさせられてしまう始末…。
そんな彼女はただ強いというだけではなく、とても人柄が良く、
後輩だけではなく他校の生徒からもとても信頼が厚いのです。

…そんな彼女を好きになってしまった僕。
でも、僕と彼女には全く面識がありません。
それに、いつも決勝へとあがっていく彼女自身や彼女の通う学校に比べると、
僕はいつも1・2回戦敗退という結果…。
だからきっと彼女は僕のことなんて知らないでしょう(泣)。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか?
このことは、部員には恥ずかしくて相談できません…。
誰か相談にのってもらえれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る