記事タイトル:星占い  血液型占い  等など 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ハルさん

管理人のHide.です。

そうですね、よく考えるとつまらないことなんですが、なんとなくうれしくなってしまうことってありますよね(^0^)

お名前: ハル   
やっぱりぃ占い見たりするとなぁんとなく信じちゃったり・・・しちゃうNe☆
なんかたとえばぁ好きな人と自分の愛称がいいと嬉しいし→ァハハ★やっぱり信じるNe→まぁこういうのは人それぞれ好みってもんがあるからNe(ゝ∀・*) ウインク

お名前: 竜馬の妻   
こんにちわ、そらさん。 竜馬の妻というオバさんです。

偶然で、ウソみたいな話ですが、私も蠍座で、B型、夫はA型です。
結婚して25年目に突入しています。おノロケでは無いですが、うまくいってますよ。(^_-)
 (25年の間には色々ありましたけれどね)

私も基本的には、Hide.さんと同じ考え方ですね。(^_^)
空さんもB型でしたら、自分の都合のいいように解釈してあまり深く考えないほうがいいのでは?(蠍座が邪魔してるかな?)
世の中、ケースバイケース。既成の概念なんて当てにならないことが結構ありますからネd(^-^)!

お名前: Hide.    URL
To ドルフィンちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

私も基本的には信じてませんけど、遊びとしては面白いんじゃないですか。
雑誌や新聞の占いのコーナーは、目にすると自分に該当するところを読みます。
いい運勢だと「お、ラッキー」、悪い運勢だと「とりあえず、気をつけよう」ってな感じで
すかね(笑)

ラッキーアイテムやラッキーカラーなんていうのは、もし余裕があれば持つようにしてい
ます。そんなのでもしラッキーなことがあれば儲けものですしねヽ(^.^)ノ

お名前: 語聖   
ドルフィン殿

『性格は環境で変わるからずっと同じじゃないし、血液型だって献血したら
ちがってた人もいっぱいいます。
評判の占い師とか血液型を研究しているエライ人と言っても、知らない人に
「あなたは〜〜なタイプです」って言われたくないです。』

実は血液型って、赤血球のみでも普段目にするABO式の他、Rh式と言うのが在
って、其れ等が凡て一致しないと血が凝固しちゃうんですよ。様々な組合せが
存在する事からも、人の性格には多様性が在り、又、白血球にも血液型が存在
する為、其れに因っても科学的に変動する事は証明出来るのでは?! 最も白血
球に関しては余り調べられてない様ですが…仰せの通り、性格学と言うのは統
計学ですので、予め集団を決めて置くんですよね。ですから若しかすると、違
った人が現れるかも知れない。其処が学者に取っては楽でも在り難しくも在る
事なのですが…

お名前: ドルフィン   
はじめまして!

私は星占いも血液型占いも占いってゆうものすべて信じません。雑誌を読んでもいつも同じことが書いてあって飽きたので最近は見てないかな・・・あんまり有名じゃない占いは信じないけどおもしろそうなので見るけど(^○^)
もともと運勢も信じないんで。困ったときはまわりの人に相談するし、占いに頼ったことはないです。
あまり占いは流行って欲しくないですね。とくに性格診断はやめて欲しいです!占い好きな人が勝手に性格を決め付けてしまうからです。
それでイヤな目にあった!って人が多いんじゃないですかねぇ??
占いを信じていると、人のいいところとか悪いところを見つけられなくなって視野が狭くなりそうだし個性がなくなりそうでイヤです!
性格は環境で変わるからずっと同じじゃないし、血液型だって献血したらちがってた人もいっぱいいます。
評判の占い師とか血液型を研究しているエライ人と言っても、知らない人に「あなたは〜〜なタイプです」って言われたくないです。
長所とか短所は自分で見つけるか他人(友達とか家族とか身近な人・・・)に教えてもらうものだと思います。
血液型の話する人がいると「なんで人間の血液型が1つのタイプじゃないんだろう。そっちのほうが献血しやすいし、こんな占いもなかったのにぃ〜っ」って思います。

お名前: 語聖   
血液型に関してはDNAなんかの観点から多少は信じられるんですが、占星術は鳥渡…
第一、閏年とか在ると余計ややこしいですし…

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、僕も占いはけっこうみたりしますが、いいことだけを信じるようにしてます(笑)
ラッキーカラーとかアイテムなんかは、さりげなく持ってたりしてね。

悪いことは、それが頭の中に残っているとそういうものを呼び寄せちゃうかもしれません
ので、すぐに忘れるようにしています。
むろん「事故に注意」なんていうのは、日ごろから気をつけなきゃならないことですので、
ことさら注意しようと戒めに使ってますがd(^-^)! 


ちなみに、血液型はけっこう信じてます。
A型とB型は相性が悪いなんていうことはありませんよ。
A型がB型にほれやすい傾向にあるんですが、B型の人はなんとも思わなかったり・・・と
いうような傾向が強いようですね(^_-)~☆

お名前: ジョン   
こんにちは!ジョンという女子です。

えっと・・・・私は占いとかあまり信じないです。
理由は
A子さんとB子さんがいて、二人とも同じ星座だったりした場合。
二人がもし、同じ人を好きだったときに、星占いとかで「今日は○○座は彼と急接近!告白されるかも!」って書いてあったら、二人ともその好きな人に告白されるの?
という矛盾が生まれるから!
それと、幸運は自分で探す派だから!
占いに左右されてたら、それこそ大チャンスを逃してしまうかも・・・って感じなので。
占い好きな人にこんなこと言ってごめんなさい。

お名前: そら   
2つ続けて書き込んじゃってすみません。

私は小学生のころから、占いをよく見ていました。
私はサソリ座なのですが、次の年から一年間、サソリ座
の人は12年に1度の大幸運期だとあるんです。どうも
12年に一度、それぞれの星座の人にとっての幸運期が巡ってくる
らしいのですが、この考え方も、逆にいえば、その時期逃したら
あとは下降するってこと?
そのときしかチャンスはないわけ?みたいに思ってなんだか
焦ります。皆さんは占いを信じていますか。
あと、私はB型なんですが、BとA型は相性が悪いとあります。
A型の人を好きになったらすごく悲しくないですか。
というか私が過信しすぎなんでしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る