記事タイトル:ヒデさんへ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to 語聖さん

高校もエスカレーター式でしてね(笑)

中学入試は私らのころは2.8倍と低倍率でしたので、たいして勉強しなくも入れました。
いい時代だったんですね(^^)

お名前: 語聖   
凄いですね。高校入試は如何でしたか?!

お名前: Hide.    URL
to 語聖さん

そうですが、それが何か??(^_^ メ)

お名前: 語聖   
持ち上がりと言う事は、内部進学って事ですか?!

お名前: Hide.    URL
To 語聖さん

私は12月生まれです。
下から持ち上がりですので、現役合格の現役卒業ですよ(^^)

お名前: 語聖   
To Hideさん

Hideさんは、早生まれ(1月〜4月1日)ですか?! 其れとも遅生まれ
(4月2日〜12月31日)ですか?! 早大卒業時から誕生日を引いた満年
齢が23歳だったので、遅生まれで在れば現役合格の現役卒業って事にな
りますね。

お名前: Hide.    URL
to 語聖さん

>此の場って当に學校現場では具現化出来ない『生きた綜合学習』を成功させて居ると
>思います。

剣道をベースにしておりますが、世代を超えた総合学習が可能になっておりますね(^^)
もちろん、最初から意図したわけではありませんが(^^;

お名前: 語聖   
此の場って当に學校現場では具現化出来ない『生きた綜合学習』を成功させて居ると
思います。学校の先生が雑學に取り組もうとすると、仕事の煩雑さから準備が大変で
すが…

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>此れ等集まった御意見から、論文を出すなんて事も剣
>道界のみならず凡ての学会を震撼させるに足る事件だとは思いますが如何
>でしょうか。

そうですね、いずれそんなことになれば楽しいと思いますね(^o^)

お名前: 語聖   
此の様なホームページは良いと思います。其れは、剣道の方々のみならず、
様々な分野の専門家達が集い、夫々の視点で意見を述べる事が可能になる
からです。専門家(特に文学を専門にして居る修士・博士の方)の弱点は
、視野が狭くなる事ですが、此のホームページは其れを完全に解消して居
る物と思われます。学術的効果大有りです。言わば、『学術梁山泊』とで
も言いましょうか…一種の『雑學大學』ですね。(然も授業料タダ)此の
雰囲気、気軽なので良いと思います。因みに私は『学問』を『人生の生き
様に就いて真剣に考え抜く術』と定義付けたいです。そして、その中に文
武の別等皆無です。此れ等集まった御意見から、論文を出すなんて事も剣
道界のみならず凡ての学会を震撼させるに足る事件だとは思いますが如何
でしょうか。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>今回ヒデさんに要望が届かなかったので残念に
>思います。

ご要望とは、開催県を記入する件でしょうか?
それでしたら、「そのようになっている」とお答えいたしましたが・・・(^^;


>個人の知らないところで、個人の容姿などを
>自由気ままに書くのは良くないと思って要望を出したのですが・・・。

あれ? そういうご要望もありましたっけ?
読み落しかもしれません。失礼いたしましたm(_ _)m
どこのトピですか?(^^;

たしかに、容姿は好みの問題ですので、それをどうこういうのは「失礼」以外のなにもの
でもありませんね。でも、若い子たちが「かっこいい」「かわいい」なんて書くのは、ま
ぁ、目をつぶってやろうかと(笑)
書かれた方だって、悪い気はしないでしょうし。
その逆は困りますが(^_^ メ) 


>私は、個人として嫌だなあ〜と思ったので要望を出したばかりです。
>しかし、ヒデさんのお考えに従います。

いやぁ、こうしていろいろとお気づきになったことをお書きいただきますと助かります。
そのすべてを反映できるかどうかっていう点になりますと難しいところもあるのですが、
できうる限り皆さんの使い勝手がよく居心地のいい空間を目指して努力してまいる所存で
す。
どうぞこれからもご贔屓にお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 福ペコ   
ひでさんに、お願い事ばかりして、本当にごめんなさい・・・。
ただ顔が見えない分、気持ちって伝わりにくくて。
私は、個人として嫌だなあ〜と思ったので要望を出したばかりです。
しかし、ヒデさんのお考えに従います。
これからも楽しみに書き込ませてくださいね(^.−)!!
何度もありがとうございました!

お名前: 福ペコ   
大会の掲示板で・・・。
掲示板を見るのは私の楽しみでしたが、
今回ヒデさんに要望が届かなかったので残念に
思います。個人の知らないところで、個人の容姿などを
自由気ままに書くのは良くないと思って要望を出したのですが・・・。
もう一度検討してみてもらえますか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る