記事タイトル:恋愛系のお悩みо 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: AA   
頑張ります!!
また書き込みします!!

お名前: Hide.    URL
to AAさん

おお、そうですか。
では、もうこれ以上いいますまい(^^)
やりたいこと、しっかりと頑張り抜いてくださいね!!!

お名前: AA   
ありがとうございます!!
もうやりたいこと見つけたのでそれを優先にします!!
剣道は道場で続けます!!
もったいないと言われますが、自分ではもう気持ちが決まっているので!!

お名前: Hide.    URL
to AAちゃん

>元彼は頑張りやですからね!!
>応援してあげてください!!

そうですか、ぜひぜひ応援したいですねヽ(^.^)ノ


>だから大学に行ってこのままの状態だとなんか自信なくて。
>今はやりたいことを見つけたんでそれを頑張ろうかなって?!
>なんか逃げてますよね!!でもほんといっぱいっぱいで!!

だれにでもそういう時期があるもんです。AAちゃんにとっては、ちょうど引退の時期と重
なってしまったので、そう思う気持ちが強いのだと思います。
剣道という大きな山にはいろいろな登り方があるわけですが、もし、大学でやれる環境&
実力があるならチャレンジしてみるようお勧めします。高校時代よりもはるかに自由で面
白く剣道ができるはずですから(^o^)

まぁ、よくよく考えてみてください。AAちゃんのことも応援してますよ(^_-)〜☆

お名前: AA   
元彼は頑張りやですからね!!
応援してあげてください!!
大学で剣道したい気持ちもしたくない気持ちも両方あるんです!!
なんかやっていける自信があまりなくて・・・。
最近スランプで悩んでたんです><。。
そのまま引退してしまって・・・
勝てなくなってきたんです。
引分けや負けが多くなってきて・・・
先生にはお前が勝たないとチームが勝てないって・・・
それに答えなくてはって力が入ってしまって。
だから大学に行ってこのままの状態だとなんか自信なくて。
今はやりたいことを見つけたんでそれを頑張ろうかなって?!
なんか逃げてますよね!!でもほんといっぱいっぱいで!!
なんかうまく伝わりませんね!ごめんなさい!!
でも剣道は道場で続けるので安心してください!!
愚痴みたいになってすいません><

お名前: AA   
元彼は頑張りやですからね!!
応援してあげてください!!
大学で剣道したい気持ちもしたくない気持ちも両方あるんです!!
なんかやっていける自信があまりなくて・・・。
最近スランプで悩んでたんです><。。
そのまま引退してしまって・・・
勝てなくなってきたんです。
引分けや負けが多くなってきて・・・
先生にはお前が勝たないとチームが勝てないって・・・
それに答えなくてはって力が入ってしまって。
だから大学に行ってこのままの状態だとなんか自信なくて。
今はやりたいことを見つけたんでそれを頑張ろうかなって?!
なんか逃げてますよね!!でもほんといっぱいっぱいで!!
なんかうまく伝わりませんね!ごめんなさい!!
でも剣道は道場で続けるので安心してください!!
愚痴みたいになってすいません><

お名前: Hide.    URL
to AAさん

>もういいと思うのですが相手が国体に残ってますからね!!
>もう違ういい人見つけようと思います!!

そうですか、まぁ、AAさんが「新しい恋を」っておっしゃるならそれに異を挟むつもりは
ありません。
でも、元彼は頑張ってるんですねヽ(^.^)ノ



>ちなみに大学には行くきないんです><。
>なんいっぱいいっぱいでして・・・

そうなんですかぁ。せっかくそこまでやったのにもったいないですねぇ(^^;
きっと、あとになると「やればよかった」って思うんじゃないですかね。私はそういう人
をいっぱい知ってるもんで(^_^ メ)

お名前: AA   
う〜ん??
もういいと思うのですが相手が国体に残ってますからね!!
もう違ういい人見つけようと思います!!
ちなみに大学には行くきないんです><。
なんいっぱいいっぱいでして・・・
だからつめが甘いんですよね

お名前: Hide.    URL
to AAさん

男女交際禁止っていったって、もう、お互い引退した美ですからよろしいんじゃないです
か?
それとも、まだ、在学中は恋愛禁止なのでしょうか???(^^;


>もうひと踏ん張りの所でインハイを逃しました。。。
>まだまだつめが甘かったです!!

そうですか、それは残念でしたねぇ・・・。
ちなみに、大学でも剣道をする予定ですか? 志望校は決まっているのでしょうか?(^o^)

お名前: AA   
その彼とは今はあまりしゃべらないです!
私の学校も彼の学校も男女交際禁止ですから!!
成果はあまり出せませんでした><。
もうひと踏ん張りの所でインハイを逃しました。。。
まだまだつめが甘かったです!!
これからもっと頑張らないと!!

お名前: Hide.    URL
To AAさん

そうですか。剣道と恋の両立・・・たしかに難しいことです。
互いに自立した大人であれば、それらをきちんと分けて処理できるのですが、年が若いうちです
と、どうしてもお相手に引きずられてしまう傾向にありますから・・・(^^;
でも、よく決断できましたね。AAさんの意志の強さに敬服します(^0^)

その彼は今どうしているのでしょうね? もう、今でしたら、何の制約もなくお付き合いができ
るのではありませんか(^_-)~☆
ちなみに、恋を捨てて高校剣道に臨まれたわけですが、成果は十分に上がりましたか?(^^)

お名前: AA   
もう別れましたよ><。
私たち両方とも私立に剣道をしに行くことが決まって、
恋愛と剣道は両立できないと判断したんです。
中学はたのしくが一番だったんで!!
高校はそうはいかないと判断しました。
寂しすぎますか?
今は高3で引退しました!
今から恋したいな〜☆☆

お名前: Hide.    URL
To AAさん

いやぁ、親同士も公認の仲だなんて、お二人が言い付き合い方をしていた証拠ですねヽ(^.^)ノ
私は男子校でしたので、そんな思いをしたくてもできませんでしたが(T_T)

ちなみに、その彼とは今はどうなっておられるのでしょうか???(^^;

お名前: AA   
私も中学の時付き合ってましたよ!
野生化してました(笑)
同じ部活はいいですよ!!休みも合うし!いつも一緒じゃないですか!!
親同士も仲良かったし!
私は試合前にお守りとか作ってあげてましたね!!手作りが一番!!
お昼とかもお弁当作っていきましたよ!!
積極的に頑張って!!
彼のハートをGET!!!

お名前: AA   
私も中学の時付き合ってましたよ!
野生化してました(笑)
同じ部活はいいですよ!!休みも合うし!いつも一緒じゃないですか!!
親同士も仲良かったし!
私は試合前にお守りとか作ってあげてましたね!!手作りが一番!!
お昼とかもお弁当作っていきましたよ!!
積極的に頑張って!!
彼のハートをGET!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m


To いちごちゃん

おお〜、野生化した自分と優しい自分の使い分けでうまくいっている実践例の報告、ありがと
うございますヽ(^.^)ノ
お稽古のとき、互いに意識しちゃうなんていうことはありませんか?(^^)

お名前: いちご   
なんか名前がおかしくなっちゃったみたぃで^^;
すぃませんo↓

お名前: ホД漾Ε麓村犲桓深座   
こんにちゎ!
私も男子と同じ練習で、毎日男子の先輩とかと
地稽古とかしてるんですけど、
その先輩と付き合ってますょo練習のときさんざん
野生化してる私をみしたんですけど
そんなコト話にもでてきませんょo
剣道やってるときゎ思いっきり野性化して、剣道を
真剣にやってぃるところをアピール、
普段ゎ女の子らしく接しればOKですょ!!
がんばってくださぃ!!

お名前: Hide.    URL
To ペコさん

ペコさんもそんな技を駆使されておいでなのでしょうか?(^0^)

お名前: ペコ   
そんな時に使える技があります!!!
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・剣道と普段とのギャップです☆
剣道では野性でもOKなのです。でも普段は野性化しないでくださいね(笑)

お名前: Hide.    URL
To 類ちゃん

アハハ、よくわかりました(笑)
いやぁ、野生に帰って噛み付いたりするのかと思いましたよヾ(・_・;)オイオイ

では、今からかわいらしい悲鳴のお稽古をしておく必要がありますな(^0^)

お名前: 類   
⇒hideさん⇒⇒⇒
>ちなみに、野性に帰ると、どうなるのですかぁ???(^^;

普通の女の子は
『きゃっ』とか『ひゃっ』とかめちゃカワイイのですが、
私の場合、普通の時でも
『ぎゃっ』とか『うぉっ』とかで、
うっかり野性にかえってしまった時は
『ぬおぉぉぉっ』とか『☆※△*×▽!!!』とか
とても女の子とは思えない奇声をあげてしまうのです・・・恥
だから肝試しではペアになりたくないような、
なりたいような複雑な気持ちなのですо笑

お名前: Hide.    URL
To 類ちゃん

>一回、先輩目当ての友達と一緒に行こうか〜って話があったんですけど、
>朝早いし遠いしで結局やめてしまいました・・・о

そんなぁ・・・(^^;
恋のためなら命がけ! 花も嵐も踏み越えて出かけていかなきゃ(^0^)


>くじ引きで決めるらしいのですが、もし奇跡がおきたら
>なにがあっても野性にかえらないように気をつけますо(笑

アハハ、面白い子だねぇ、類ちゃんって(笑)
ちなみに、野性に帰ると、どうなるのですかぁ???(^^;

お名前: 類   
Hideさん⇒ホントになんか寂しい部活ですよね!私も最初そう思いました!
一回、先輩目当ての友達と一緒に行こうか〜って話があったんですけど、
朝早いし遠いしで結局やめてしまいました・・・о
1年に1・2回しかない共同大会にかけるコトにします(^^;

あ、そういえば合宿のことを聞いたら、なんと最終日には肝試しがあって、
しかも男女ペアなのです!(伝統
くじ引きで決めるらしいのですが、もし奇跡がおきたら
なにがあっても野性にかえらないように気をつけますо(笑

お名前: Hide.    URL
To みかりんママさん
>私の方が強かった・・・。ウリャウリャァ〜と、稽古のときは容赦無く戦ってましたけど、
>別にその後はほんわか、でしたよ。
アハハ、そうだったんですかヽ(^.^)ノ
うらやましいですねぇ・・・。私は中高6年間男子校でしたし、大学に入っても今と違って女
子は数名しかおりませんでしたので、部内でそういう経験がありませんで・・・。


To 類ちゃん
>うちの高校、大会で男女一緒になるのは年に1・2回だそうです・・・
>正直、試合とかめっちゃ見たいんですけど一人で応援しにいくのも微妙で(友達でもないの
>に)見れないのです(号泣
いいじゃないですか、遠慮せずに観に行けばヽ(^.^)ノ
一人で行きにくかったら、友達を誘ってみればいいんじゃないですか。でも、男子の試合に女
子の部員が応援に行かない学校なんですかぁ?(その逆も) ちょっとさびしいですねぇ。

それに、「ふだん来てくれない女子が応援に来てくれた」っていうことは、けっこうポイン
トとして高いんじゃないでしょうかヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: 類   
テスト中でレスできなくてすみませんでした(^^;)
みなさん様々なアドバイスありがとうございます!
やっぱり勝負は『練習後の疲れきったとき』ですかねっ
練習のあとだけ癒し系になるようにがんばってみます!!(燃

MILKさん⇒はじめまして!ホントに気づかれたら恥ずかしいけど、
そのくらいの意気でがんばります!(^^)

絵里ぃさん⇒やっぱりファブは必需品ですかね?(買っておかねば
残念ながらうちのガッコは剣道着をたたまずにハンガーでかけるだけなのです・・・(;;)
マネージャーの手伝いでさりげにアピってみます!

Hideさん⇒うちの高校、大会で男女一緒になるのは年に1・2回だそうです・・・
正直、試合とかめっちゃ見たいんですけど一人で応援しにいくのも微妙で(友達でもないのに)
見れないのです(号泣

さきさん⇒実はまだその人と(ちゃんとした)話をしたことがないとゆう・・・о恥
まずは話せるようにならねばですよね?(^^;)

悠子さん⇒女子1人ってすごいですね!なんか逆境(?)に負けないって感じでカッコいいですо
面つけると変わる人いますよね!まぁ私もそれ系ですが・・・о恥
とりあえず諦めないように頑張ります!!

みかりんママ⇒あぁ〜なんかその『ほのぼの』って感じ好きですvv
私のも良い思い出になるといいな〜(〃 ̄▽ ̄〃)照

お名前: みかりんママ   
類ちゃん

なんだか昔の自分を、思い出して、ほのぼのしてしまいました。私も高校生の時先輩にあこ
がれて、お付き合いしたことあるんですけど、私の方が強かった・・・。ウリャウリャァ〜
と、稽古のときは容赦無く戦ってましたけど、別にその後はほんわか、でしたよ。
お別れした理由も別の理由でしたし・・・剣道に明け暮れていた時間の、甘酸っぱい思い出
です。

お名前: Hide.    URL
To 悠子ちゃん

>私の所も男女共同稽古です。男子11人の中に女子1人(笑)。

なかなか、すさまじい稽古環境ですね。女子一人でもがんばっている悠子ちゃんに頭が下が
ります。ひょっとして、モテモテでは?ヽ(^.^)ノ

お名前: 悠子   
はじめまして、類さん。
私の所も男女共同稽古です。男子11人の中に女子1人(笑)。
皆さんと同じ意見で、剣道は思いっきりする方がいいと思います。
男女問わず、面つけると人変わる人って結構いると思いますし。
アピールするなら面外してからが勝負です!
まあ私の個人的な意見なんですけど、誰か一人にだけ優しくするより、
部員皆に優しくして、その中でさりげなーく好きな人にだけ何か+αしてあげるって
方が惚れますね(笑)。
あと、袴とかちゃんとアイロンして清潔感保つのも大事かも。
諦めず頑張って(^o^)丿きっといい事あるよ。

お名前: Hide.    URL
To さすがさん
アハハ、「泣かされてきた」方です(苦笑)


To さきちゃん
もう、その人は卒業してしまったのでしょうか???(^^)
恋の結果はどうだったのですか??

お名前: さき   
類さんは、えらいですね〜。
私も部活で、微妙に気になる人が、いたけど、
恥ずかしくてしょうがなかったです。

その子の好きなタイプとか、趣味とか、情報を集めて、
だんだん距離を縮めていく・・・っていうのは
どうでしょう?

お名前: さすが   
さすがHide.さん!!
そうやってイベントごとに女を泣かせてきたのでしょう(笑)。

お名前: Hide.    URL
To 類ちゃん

>他に良いアピール方法とかありませんか?アドバイスお願いします!(><)

稽古のときは私情をはさまず真剣に立ち会わないと、お相手に軽蔑されますから、それでい
いのだと思います。

アピール方法としては、稽古以外のときに「さりげない優しさ(=女らしさ)」を出すことで
はないでしょうか。大会や審査会などのときのさりげない気配りに、男はグッとくるもので
すヽ(^.^)ノ イベントがチャンスかな(^_-)~☆

お名前: 絵里ぃ   
私は、メリハリだと思うんですよ。
剣道は真剣に『っしゃーーーーーー!!』ってやって、
恋は面をとった後に勝負ですよ☆制服に着替えた後、
剣道着にファブリーズをふりながら丁寧にたたんでみたりして、
女のコらしさを思いっきりアピールするのだぁ〜!
うちの弟曰く、『剣道中に女の子女の子した動き
をしている奴は好かん』とか。やっぱりメリハリなんじゃないかな〜??

お名前: MILK   
はじめまして!!
きっと自然体で付き合っていくのが一番★☆
きっといつか思いは伝わるし気づいてくれると思う!!
だから掛け声も変えなくてもいいと思うしそのままでいいんじゃないのかなぁ???

お名前: 類   
こんばんわ〜(^^)ここには初カキコですо
うちの剣部は男女共同練習です!(普通はそうですか?
男子部には、「構え」の姿勢がめっちゃキマってる先輩や
笑顔でわかりやすく教えてくれる爽やか先輩など
カッコいい先輩がいっぱいいるんですが、
私が一番輝いて見える人は、同級生の2段の男の子なのです!
でも剣道では女の子らしくいられるわけはなく、
お相手(?)をしてもらう時も、
『っしゃーーーーーー!!』って叫んだりして
思いっきり野性にかえってしまうんでなんだかもう諦めモードなのです…о
もちろん剣道は真剣にやりたいので、叫び方とかは直そうとは思いません!

他に良いアピール方法とかありませんか?アドバイスお願いします!(><)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る