記事タイトル:中学生の恋 その2 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
皆さぁん! ここがあまりに数が多くなり、重くなってまいりましたので、この後のレスから、
新しく作りました「中学生の恋 その3」にお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: Hide.    URL
to 優花ちゃん

男子と女子の恋愛観って違うんですよ。
女の子は恋をすると四六時中お相手のことを考えてるでしょ? でも男子って違うんです。
恋は恋、勉強は勉強、部活は部活って割り切って考えられるんです。それに、メールも女
の子ほどマメではありませんしね(^^;

彼のことが好きなら、男子のそんな性格についても理解してあげてくださいね(^_-)〜☆

お名前: 優花   
そぅですよね。でも、最近冷たいなぁと、感じるのは本当なんです。 
学校では、全然話さないし、休みの日に、遊んだりもしないし、
メールも、2〜3日に、メールが一通来るか来ないか・・・。 
ってところなんです。これって どぅなんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
to 優花ちゃん

お久しぶりです。彼とはうまくやってますか?(^^)


>その話を聞いて、いいなぁ。と思って、自分たちと、
>よく比べてしまいます。これって、いけないことなんですかね??

そうですね、いいことではありません。
人間が一人一人顔も性格も違うように、恋愛もそのカップルごとで違います。他のカップ
ルと比べて「自分たちは〜」と考えることはとても危険ですね。

自分たちには自分たちの付き合いの進め方があるものです。
友だちからの情報や雑誌媒体などに載っている情報は、だいたいにおいて扇情的なものが
多いのが常です。あまりそういった物に惑わされると、お相手に対する気持ちが揺らいで
しまいますよ(^^;

恋に焦りは禁物です。じっくり進めていきましょうヽ(^.^)ノ

お名前: 優花   
こんにちは。 また、来ちゃいました!!最近、私の周りで、 
付き合い出す人たちが、増えてきました。友達は、その彼氏の自慢話?みたいな 
ことをしてきます。その話を聞いて、いいなぁ。と思って、自分たちと、
よく比べてしまいます。これって、いけないことなんですかね??

お名前: Hide.    URL
To 奏ちゃん
そうそう、前向きに取り組んでみてくださいp(^-^)q


To ゆりかちゃん
参考になりましたらよかったです(^0^)

お名前: ゆりか   
そうですか!!参考になりました☆
また来まぁす^^

お名前: 奏   
そうですよね(^−^)まだ何もはじまっちゃいないから
乗りかかった船?だしやれるだけがんばえいます

お名前: Hide.    URL
To 奏ちゃん
>なんか彼に“彼女の一人や二人いてもおかしくない!!”って思うたび
>絶対、つりあいっこないって思えてきます・・
もし、そう思うことで諦めがつくなら、あきらめちゃったほうが楽ですよ(笑)
でも、自分の思いを真剣に伝えたいし振り向いてほしいなら、簡単にあきらめてしまった
のでは、この先も恋にはたどり着けません。恋することにだって勇気は必要なんですよ(^^)


To ゆりかちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

>質問なんですが・・・彼氏がいる子といない子の差ってなんですか?
「差」っていうのは「どういうタイプの子が彼氏がいて、どういうタイプ子がいない」ってい
う意味でしょうか?(^^;
中高生の間は、なにしろ「話し掛けやすいかどうか」で決まると思いますね。だから、男女
問わずフレンドリーな人がもてますし、「話し上手で異性を意識しないで済む女子」が彼
氏がいるタイプでしょうね(^^)

お名前: ゆりか   
初めまして!!ゆりかっていいます!よろしくぅ☆
質問なんですが・・・彼氏がいる子といない子の差ってなんですか?

お名前: 奏   
なかなか、挨拶のタイミングがつかめず困難・・(苦笑)
なんか彼に“彼女の一人や二人いてもおかしくない!!”って思うたび
絶対、つりあいっこないって思えてきます・・
私の前の席が彼なんで、最近なにか困ると答え教えてとか言って後ろを見てくるんですけど・・なんか勇気でなくて・・・やっぱ何がなんでもガンバるっきゃないですよね!?

お名前: Hide.    URL
to 奏ちゃん

大丈夫、自信を持って挨拶してみてください。
ひょっとしたら、彼も、話すきっかけを待ってるかもしれませんから(^o^)

お名前: 奏   
はい!まずは相手に話しかけやすいなと思われるように
あいさつからしてみますね!
大丈夫かなぁ。。

お名前: Hide.    URL
To 奏ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、関も近いことですし、まずは挨拶作戦からはじめてみてはいかがですか(^0^)
挨拶がスムーズに交わせるようになったら、いろいろと話すきっかけも生まれてくると思
いますけどね。「明るく挨拶」がポイントですよ(^_-)~☆

お名前: 奏   
初めまして!!高1の奏と申します!!
今、私は恋に焦って悩んでます・・・私はすごく今、彼氏がほしくてたまりません(><)うちの通う学校はほぼ女子校なみでクラスに9名しかいなくて中学時代にも男友達なんかいなかったので全くといっていいほど出会いがないんです・・出会う手段としては確実に友達の紹介がいいでうよね・・??
でもでも・・・・そう思いつつクラスに気になる子がいるんです!!席が私の前で
あまり話したことはないけど、なんかいい感じの男の子で最近、目につくのですが・・
やっぱり1人でも気になる子ができたなら積極的に聞いたりして話しかけて見ることが
第一歩だと思いますか?けど・・どんな話をすればいいのやら・・・

お名前: Hide.    URL
to 優花ちゃん

そうですか、それはよかったですね(^o^) 
これでまた、いっそう親しくなれましたね!!

お名前: 優花   
こんにちは♪ 一緒に遊ぶことができました☆★   
最初は、恥ずかしくて 目をみて話せなかったんですが、 
だんだん 慣れてきて ちゃんと話せるようになりました!! 
部活のこととか、結構話せることができて、すごく楽しかったです♪

お名前: Hide.    URL
to 優花ちゃん

>ありがとうございました☆ 早速 部屋を掃除してきれいにしました。

そうですか、それはよかったですね。
いつもその状態を保てるようにしていきましょうね(^_-)〜☆


>でも、恥ずかしくて うまく話せないかもしれないです。>_< 

アハハ、気詰まりにならないように、できるだけ明るくお話しができるよう心がけてく
ださいp(^-^)q
報告、楽しみにしてますよ!!

お名前: 優花   
ありがとうございました☆ 早速 部屋を掃除してきれいにしました。
でも、恥ずかしくて うまく話せないかもしれないです。>_< 
まぁ、頑張ってみます。 

お名前: Hide.    URL
To 優花ちゃん

お久しぶりです。うまくやれてるようでよかったですねヽ(^.^)ノ


>やっぱり、部屋は、きれいにしといた方が良いですよね? 
>あと、男の子は、女の子が どんな部屋だと良いなぁと思うんですかね??

もちろんです!
汚い部屋だと「この子ってだらしがないんだなぁ」って思われちゃいますね(^^;

男の子の好む女の子の部屋は、メルヘンチックで女の子女の子した部屋ですね(笑)
男子の部屋って汚くて殺伐としてるものですから(苦笑)

お名前: 優花   
こんにちは♪お久しぶりです☆★  
あれから、1,2回 デートしてみました。 
結構、メールとかも、やるようになって 前より 仲良くなりました!! 
今度、彼と、私の家で、遊ぶことになったんです。 
やっぱり、部屋は、きれいにしといた方が良いですよね? 
あと、男の子は、女の子が どんな部屋だと良いなぁと思うんですかね??

お名前: 優花   
こんにちは♪お久しぶりです☆★  
あれから、1,2回 デートしてみました。 
結構、メールとかも、やるようになって 前より 仲良くなりました!! 
今度、彼と、私の家で、遊ぶことになったんです。 
やっぱり、部屋は、きれいにしといた方が良いですよね? 
あと、男の子は、女の子が どんな部屋だと良いなぁと思うんですかね??

お名前: Hide.    URL
to でかパンダ君

そうですね。
彼女の心を乱すような行為は慎まねば、長続きはしませんからね(^^)
うまくお付き合いが続くよう祈ってますよ!

お名前: でかパンダ   
はい。分かりました。こういう行動はほどほどにします。アドバイスありがとうございます。
これからもガンバっていきます。

お名前: Hide.    URL
to でかパンダ君

そうですか、それはよかったですね(^^)

たしかにそうした体験はどきどきしていてさらにうれしいものですよね。
でも、自分の欲求をお相手に押し付けるようなことにならないよう、しっかりと自制して
付き合っていってくださいね(^_-)〜☆

お名前: でかパンダ   
おひさしぶりです。聞いてください!この前の獅子舞の時に、手をつなぎました!
メッチャ嬉しかったです!そんで、最近(1週間ほど前)のデートの時に
二人っきりになったので抱きつきました!嬉しすぎて死にそうでした。。。
なんか、彼女がこけそうになったので、ボクが自然に抱きついてしまいました。
10秒間ぐらいドッチも動きませんでした。というか、動きたくありませんでした。
彼女の心臓の音が『ドックンドックン』と、体を通して伝わってきました。
あの体験ゎ、忘れる事はないでしょう・・・。

お名前: Hide.    URL
to でかパンダ君

らじゃぁ(^o^)

お名前: でかパンダ   
楽しい時を過ごさせていただきます。(笑

お名前: Hide.    URL
to でかパンダ君

お役に立ちますればうれしく存じます(^^)
彼女と楽しい時を過ごしてくださいね!!

お名前: でかパンダ   
なるほど〜。やはり『形』として残る物の方がいいですよね!ありがとうございます。。。

お名前: Hide.    URL
To でかパンダ君

>そこで、25日の獅子舞祭りに誘いました!
>答えはOK!かなり嬉しかったです!

そうですか、それはよかったですねぇ(^0^)


>女の人からするとお土産やプレゼントは
>どういった物が喜ばれるのでしょうか?

女の子って、どんなものでもうれしいんですよ。
でも、食べてなくなってしまうものより、ホンのちっちゃい小物でもいいから形として残
り身につけていられるようなものがうれしいようですよ(^_-)~☆

お名前: でかパンダ   
お〜!さすがヒデさん!すばらしいお言葉です!
ボクもどうにか彼女に会える時間を作ってます。そこで、25日の獅子舞祭りに誘いました!
答えはOK!かなり嬉しかったです!その日に、出かけていたときのお土産を交換する事に
なりました。そこで、思ったのですが、女の人からするとお土産やプレゼントは
どういった物が喜ばれるのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To でかパンダ君

>そうですよね。ボクがしっかりしないといけないですよね!よ〜し!頑張るぞ〜!

そうそう、女の夢を支えられる、懐の大きい男になってくださいねp(^-^)q


>こんなにボクが『会いたい』『会いたい』言ってると、変態扱いされないでしょうか?

う〜ん、彼女にいらぬプレッシャーをかけてる可能性もあります。
どんなに短い時間だろうが、二人で(-_-)をあわせられる時間を大切にした方がいいで
しょう。彼女が「合いたい」って行ってきたときは、できるだけ都合をつけて会いに行くよ
う努力してあげてください(^_-)~☆

お名前: でかパンダ   
おとといから選抜に行っている彼女。彼女も『会いたい』と、言ってきました。(メールで)
しかし、会う時間があまりにも少なすぎるのです!学校では会えるのだけれども・・・。
その彼女が今日、帰って来るのです。それで『明日、会わない?』と、聞いてみました。
けれど、メールが帰ってきません・・・。忙しいのだと思いますが・・・。
こんなにボクが『会いたい』『会いたい』言ってると、変態扱いされないでしょうか?

お名前: でかパンダ   
ヒデさん。アドバイスありがとうございます。今度、彼女に言ってみます。
そうですよね。ボクがしっかりしないといけないですよね!よ〜し!頑張るぞ〜!
ホントにありがとうございました。これからも、いろいろと質問させていただきますので、よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
to でかパンダ君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、彼女がそんなに頑張っているバレー、しっかり支えてあげなくては男が廃りま
すよ。そりゃ、あえなくてさびしいでしょうが、それは彼女も同じこと。かのじょの「会
いたい」っていう気持ちをあえなくてもしっかりサポートしてあげなくては(^o^) 

プライベートに会う機会が少ないなら、「学校でもっと話そうよ」って提案してみては
いかがですか(^_-)〜☆

お名前: でかパンダ   
はじめまして。僕は中2の男子です。夏休み前に彼女ができたんです。だいたい付き合って2ヶ月になります。最近ちょっと落ち込む事があります。それは、彼女が男子と、よく話しているのですが、僕の前だと照れていて?あまり話そうとしないのです。まぁ、友達に知られていて、冷やかされるせいかも知れませんが・・・。それに、彼女はバレーをやっていて、全国大会へいくほどの実力です。だから、県の選抜に選ばれました。うれしいのですが、選抜で休みの日に県外へ出かける事がよくあります。そのせいで、遊んだり、会ったりする時間がありません。メールでしか話せないのです・・・。毎日電話して、話しているのですが、直接会って、話したい事もあります。学校で話したいのですが、彼女は照れています。どうすれば、自然に、そして照れられずに話す事ができるのでしょう?もし、よければ教えてください。

お名前: Hide.    URL
To 優花ちゃん

>この前、デートはしたんですが、でも、彼の気持ちはよくわからないんです。 
>どういうところで、わかるんですか??

そうですねぇ、彼の話し方とか、そぶりとか、優花ちゃんのプライベートなことに対する
関心度合いとか・・・(^^)
まぁ、男女のお付き合いって、一度ですべてがわかってしまうってことはありませんので、
これからさらにデートや時間を重ねて、彼との距離を埋めていくよう努力してください(^0^)

お名前: 優花   
こんにちは☆ありがとうございました。 
この前、デートはしたんですが、でも、彼の気持ちはよくわからないんです。 
どういうところで、わかるんですか??

お名前: Hide.    URL
to 優花ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

っとぉ、「付き合って3ヶ月」っていうのであれば、デートしたりはしてるんですよね?(^^;
日ごろ話さなくても、デートのときに会話できていれば、彼の気持ちもわかるのではあり
ませんか??(^o^)

お名前: 優花   
初めまして♪♪  優花 です。 私には、付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。 
でも、その人が私のことを本当に好きなのかわかりませんっ!! 
期末テストで、負けた方が好きな人を教えるという事をしていたんです。そして、結局私が勝って、教えてもらったんですが、それは私のことだと言うんです。それで、付き合うことになったんですが、その人は、いろんな女子と仲が良くて私とは喋ってくれません。 
それに、その人に告白された〜。っていってた、友達もいるし・・・。
なんだか不安です。どうすればいいでしょうか。

お名前: Hide.    URL
to あやちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、付き合ってもいないのに束縛するっていやですね(^^;
付き合っているとしても、お互いがお互いを信頼し尊重しあう関係であればそんなことは
しないと思うのですが・・・。

やきもち妬きの人って、男性にも女性にもいますが、所有欲の強い人のようですね。
最初はそんな姿を好ましく思うものですが、だんだんうっとおしくなってくるものです。
気をつけなきゃいけませんね。
友達にもそんな話をしてあげてください(^_-)〜☆

お名前: あや   
初めまして(_ _)綾 デース☆★わたし今日は友だちの愚痴を聞いていて
ちょっと「あれ?」って思ったことがあったんですが・・
その友だちが学校は離れてしまったけど唯一メールをしている男の子がいるらしいんですが!かなり友だちは束縛する人で・・その男に「わたし以外の女のことメールしちゃあかんで!ってかゆるさんし(怒)!!」って言ってたらしく、つい最近友だちが
いつもどうり、その男子からメール来たなと思いみたら内容が自分に適当じゃなくて
この文章はどうみても自分以外の女に打ってる文章だと彼女は感づいたらしく
その子が聞いたら「うん!してるけど・・何が?」って言ってて友だちが今日は
かなりむかつくなどと私にぐちってきたんです・・しかも浮気とか言ってて・・
一言言えば・・友だちとその男子は付き合ってないし・・彼女が最近告白したらしく
でも・・結果が「恋愛より今はクラブ」と言って断ったらしいんです(>_<)
彼は「友だちでいたい」っていってて・・・そう思ったら浮気でもなんでもなくて
その友だちがヤキモチ焼いて怒ってるのは分かるけど・・浮気とか束縛n感じで
かってに自分のもののように言ってて聞いてる綾はなんか疑問をもちました!!
友だちの思いをうけとめたいけど・・・どうも彼女の思ってることおかしくないですか?

お名前: Hide.    URL
To ちかちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、男子が少ない環境ではなかなか出会いはないとは思いますが、こうしたケースで
すと「友達からの紹介」が一番の財源になりますね(笑)
紹介してもらったからって、何も「付き合う」ってことではなくて、ちかちゃんが考えてい
るように「友達づきあいから」ってことでOKなんですよ(^^)
BFをたくさん抱えていそうな友達に分けてもらったらいかがですか(^_-)~☆

お名前: ちか   
はじめまして!!高校1年生のちかっていいます(^−^)よろしく!
高校生活を初めて早3ヶ月たちますが私は今恋愛について
頭をかかえてます!!私は今まで異性とあまり話さない側で
付き合ったりしたことなくて・・・はっきり言って男子とたくさん話して
それで引かれて付き合うみたいな感じに進展できたらいいなとは思うのです・・
しかし、ちかの学校は商業高校だし・・男子が一桁しかいなくて・・とくにその中でも
タイプ(ごめんなさい・・顔でも少し選んでます><)でない子ばかりなので
あんま話しかける気もなれません!!先輩とか違う科ならいるかもしれないのになぁ・・私はクラブには入ってはいますが、「女子」テニス部なので、なかなかクラブ面でも異性と関わることがないんですよねぇ(;_;)
中学校の時はいっぱい男子おったのに・・・っていまや後悔をする日々です↓
なかなか好きな人ができるというのは難しいですね・・
今後私は↑のような意見を持つ限りどんな行動をすればいいとおもいますか??
答えにくい質問でわるいのですがレスまってます☆

お名前: Hide.    URL
To まこちゃん

おひさぁ! あ、上のカキコもまこちゃんだったのかぁ(^^;

ファーストキスでDキスですか。ちょっと早いかなぁ(^_^ メ) 
彼も気にしていると思いますので、顔をみたら一応謝ったほうがいいかもしれませんね。
でも、「まだ、Dキスはいやなんだ」ってことをはっきりと伝えた方がいいとおもいますよ(^^)

お名前: まこ   
私の書き込み読まれた方!!
何でもいいのでアドバイスください!!!!!!

お名前: まこ   
まこです!!突線ですが聞いてください!私には付き合って2年の彼氏がいます。
その彼に今日、舌入れキスされてしまいました。ファーストキスです!
でも、恥ずかしくて逃げてしまいました。皆さんならこんなときどうしますか?
教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To ひろき君
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうだなぁ・・。最近は話もできていないのなら、いきなり告白したりしたら驚かれちゃ
うかもしれないねぇ(^^; ってことで、まずは「あいさつ作戦」からはじめてみましょう。
向こうも笑顔であいさつを返してくれるようになったら、会話のきっかけも自然に生まれ
てくるのではありませんかヽ(^.^)ノ
すべては「それからで」すよ(^_-)~☆


To 粧ちゃん
>勇気を振り絞ってメール、してみました!!!
>そしたらだんだん盛り上がって、今度MDを貸してもらうことになりました☆ドッキンコv
おお、頑張りましたねヽ(^.^)ノ
モノの貸し借りは、色々ときっかけを作りやすいですから大いにプラスですよ!!

>思うのですが、『好き』とはどういうことなのでしょうか??
>何だか気になる、だけど付き合うまではいかない気持ちをなんというのでしょうか?
うん、「気になる異性」っていうのがやがて「恋」に発展していくことが多いですね。でも
、「好感度が高い異性=好き=恋」ではありませんね(笑)
お相手のことが「好き」でお相手にも「好かれたい」と思う気持が「恋」ってことです(^^)

お名前: 粧   
勇気を振り絞ってメール、してみました!!!
そしたらだんだん盛り上がって、今度MDを貸してもらうことになりました☆ドッキンコv

最近ネガティブなことばっかり考えてしまうんです↓(−_−;)
思うのですが、『好き』とはどういうことなのでしょうか??
何だか気になる、だけど付き合うまではいかない気持ちをなんというのでしょうか?

お名前: ひろき   
はじめまして、ひろきです。(中2
 今、『R・I』さんが好きで好きでたまりません!。小5か6には、いちおチョコ
も、もらったんですけど今ではほとんど話してません。
告白されたいけど、告白しようと思ってます。どうしたらいいとおもいますか?

お名前: Hide.    URL
To 粧ちゃん

>あのですね、ケータイを買い替えてメルアドが変わったのですが彼に教えたほうがいい
>のでしょうか??

もちろん伝えたほうがいいと思いますよ。
そうじゃないと、マジできれちゃいますから・・(^^;


>そして実は今日は元彼サンの誕生日なんです!
>それで、『お誕生日おめでとう!』のメールを送りたいと思っているんですけど、
>ウザいと思われないでしょうか??

ウザいとか思いません。
素直にうれしいんじゃないですか(^0^)

お名前: 粧   
Hide.サンこんばんわっお久しぶりです★
あれから全く話す事もメールする事もなく、切ない日々を送っています…(/_<・。)
あのですね、ケータイを買い替えてメルアドが変わったのですが彼に教えたほうがいいのでしょうか??
そして実は今日は元彼サンの誕生日なんです!
それで、『お誕生日おめでとう!』のメールを送りたいと思っているんですけど、
ウザいと思われないでしょうか??
Hide.サンなら振ったモトカノからメールが来たらどう思いますか??

お名前: Hide.    URL
To エリコちゃん
う〜ん、こういうことって気にしだすと気になりますが、あまり深く考えないほうがいい
ですよ(^^)
エリコちゃんに何か非があるわけではありませんので、聞き役に徹していればいいのだと
思います。何事にもムリは禁物ですから(^_-)~☆


To なおこちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

>最近しっくりこなくて・・・中2という時期が一番落ち着くというのに・・
>まったく好きな人もできず・・青春じゃなんです↓毎日楽しくなくて・・・
なおこちゃんは、何か熱中できるものってないんですか?
部活でも、趣味でも、アイドルでも・・・。
そんなものがあると、人生楽しいんですがねぇ(^0^)


To 麻美ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、たしかに付き合っている人がいるって聞きますとショックですが、結婚までしち
ゃったわけではありませんので、「好きでいつづける」ことは悪いことではありませんよ。
まして、他校ってことですから、好きな人が彼女と一緒にいる姿を見ることもありません
でしょ。気持が波立つことも少ないと思います(^_-)~☆
たまにメールするくらいの関係を保っておいた方がいいと思いますね(^0^)


To 月の詩ちゃん
うまくやっているようで何よりです!
演奏会はいかがでしたか? 彼の前で、いいところが見せられましたでしょうかヽ(^.^)ノ
僕? 相変わらずですよ(笑)

お名前: 月の詩   
久しぶりです!!ってか知らない子がたくさん相談に来てて
びっくりです(笑)
今日で付き合って1ヶ月になるんです(^v^)彼氏y君は私の演奏会に来てくれてて
嬉しかったんです!!学校は離れてても今のとこ
喧嘩もなくやってます♪hideさんは最近どうですか?

お名前: 麻美   
こんにちわ♪麻美でぇす★
私は中1です!!小6の時メッチャ恋してて中学になってからは、
小6の時の付き合ってた人が私学を受験していまや、お互い離れてしまって
相手に好きな人ができたということで一ヶ月前に別れました・・・
でも好きなんです・・まだ!!もう卒業式以来あってなくて・・
他校というのが今や巨大な壁となって痛いです・・
んで昨日ある店で元彼とばったりあってしまって・・・
私は思わず逃げてきてしまったんですが・・彼は彼女ができたらしく
さらにショックでした・・・
好きな人に恋人がいると分かれば諦めたほうがいいですよね?その
恋は実らないと思うし・・

お名前: なおこ   
はじめまして・・中2の、なおこです・・
最近しっくりこなくて・・・中2という時期が一番落ち着くというのに・・
まったく好きな人もできず・・青春じゃなんです↓毎日楽しくなくて・・・
今は苦しくて辛くても、いつか笑えるとききますかね??

お名前: エリコ   
まぁ様子をうかがってみます・・
でも最近あるこが私と話すのと他の子と話すときの態度が少し違うのに
きずくんです・・
友だちにどうすればいいんと相談して
その時わたしは「メールで私になんか怒ってる?」って言おうかな
って相談したら友だちは「やめといたほうがいい」っていうんです
逆に好感が減るって・・・
辞め解いたほうがいいですよね・・・???

お名前: Hide.    URL
To 高校生ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、あせる気持はわかりますが、「あせり」は恋に禁物です(^^;
あせって付き合い始めていい結果が生まれるってことはほとんどありませんね。
中高生の時代って「恋に恋する」ようなところがありますので、注意が必要です。

ちなみに「付き合う=恋人」ではありませんので勘違いしないでください。「友達以上恋人未
満」の関係が「付き合う」っていうことです。付き合っていく中で、「恋人」に発展するのか、
やっぱ「友達」に戻るのかを見極めるってことなんですね(^_-)~☆

男子とは、友達感覚で親しく話しましょう。まずはあいさつからですね(^^) 男子も「気軽
に話せる女の子」に好感を覚えるものですよ(^_-)~☆


To エリコちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん。別に無理に会話をつくろうと思わなくてもいいじゃないですか(^0^)
みんなの楽しい会話を聞いて「そうだね〜」とかあいずちを打つだけでもかまわないと思
いますよ。
エリコちゃんはきっとまじめなタイプなんだと思います。だからそんな風に難しく考えて
します。しばらくはみんなの会話の様子を観察してみてはいかがですか(^_-)~☆

お名前: エリコ   
はじめまして!!中2のエリコと申します
恋愛の相談じゃなくてごめんなさいですが・・・
今マジでなやんでるんす!
それは友人関係でなやんでるんです(>_<)
あのぉ・・
?人によって何話して良いかわからないことってありますか??
人とはなしたいのに話題が頭に浮かばないんですよぉ↓困ってます(泣
?そのせいであんま相手にされなくて困ってます・・
話すことは話すのですが・・マジメすぎなのかなぁ?
みんなの会話きいてたら「アホちゃう」とか、そんなふざけたような感じの
人に笑いをあたえる面白いこと言ってて、なんでそこまでできんの?
っておもうくらい、うらやましく思っちゃいます・・
という感じでなやんでるのです・・・・・・・・・・

お名前: 高校生vv   
こんにちは!!高校生です!!
私の友だちは高校になってドンドン彼氏ができていってしまって
今私も汗っています・・・私の学校は商業高校なので男子が
少なくてなかなかまだ学校にはいりたてだから
あんまり男子のことまで手がいかなのが現実なんですが・・・
友だちにアドバイスを聞くと「女子と話してるみたいに気軽に」っていうんです・・
ほんとに気軽って言われても困るんですけど・・・
絶対いやがられると思います

お名前: Hide.    URL
To ひろたんちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

え〜っとぉ、僕の立場といたしましては、いくら避妊をするとしても中学生でSEXまで行く
ことには反対です。お互い責任が取れる年齢ではありませんし、SEXだけが愛情表現でもあ
りません。お互いがお相手に対して責任の取れる年齢(法的に結婚できる年齢)になるま
ではお相手も自分も大事にするべきでしょう。

よって、この件は拙サイトでは回答不可能です。あしからずm( _ _ )m

お名前: ひろたん   
私には付き合って1年たつ彼がいます。
そろそろSEXしたいのですが、
やり方が分かりません。
誰か教えてください

お名前: ひろたん   
私には付き合って1年たつ彼がいます。
そろそろSEXしたいのですが、
やり方が分かりません。
誰か教えてください

お名前: Hide.    URL
To ゆみちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

男子が9人しかいないって、ゆみちゃんの学校は私立なのかな?
話したこともないのにメルアドは聞き出せないと思いますので、まずは親しくなるところ
からはじめなければなりませんね(^0^)
それには「あいさつ作戦」が一番です。

朝とか帰りがけとか、元気よくあいさつをしてみましょう。むろん、笑顔を忘れずに。
こうすることによって、徐々に打ち解けていくものですよ(^_-)~☆

お名前: ゆみ   
初めまして中1のゆみです

だいたい新しい環境にもなれてきたんですが。。。
男子が9人しかいなくて・・・恋愛どころではありません・・・
でも疲れた眠いの連発で恋したくても気がまわらなくて困ります
でもメールがしたいんです!男子と
どうやって聞き出したらいいですか??まだ入学してどの男子とも
話したことなくて始めの声のかけ方どうしたらいい??

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

おひさしぶり!
そうですか、吹奏楽部に入りましたか。よかったですねヽ(^.^)ノ
充実した高校生活を送れますようお祈りしてますよ!


>メールしてるけど・・・彼も他校の吹奏楽に入ったので・・
>お互いすれ違いもあります・・・なんかやばめですよね・・・

あまりお相手を縛りすぎるのはどうかと思います。
彼にも彼の生活がありますので、彼のペースをよく見極めて気持を通い合わせるようにし
たほうがいいでしょうね(^^)
でも、GWには、1日ぐらい2人でどこかへ出かけてみてはいかがですか(^0^)

お名前: 月の詩   
久しぶりです!!
高校生活なんとかやってます!!んで私は吹奏楽部に入りました!!
だから毎日忙しくて・・・なかなか彼とも会えません(>_<)
メールしてるけど・・・彼も他校の吹奏楽に入ったので・・
お互いすれ違いもあります・・・なんかやばめですよね・・・
ここは積極的なってみたほうがいいかな??

お名前: Hide.    URL
To 粧ちゃん

うん、気持を強く持って、内面から「いい女」になってくださいヽ(^.^)ノ
また、きてくださるのを楽しみにお待ちしてます!!

お名前: 粧   
Dear→→Hide.サン
わかりました☆そしてありがとうございましたっ↑↑
これからは反省点を活かして生きます!生きて見せます!!!

嬉しい事悲しい事、何かあったらまた来ます☆

お名前: Hide.    URL
To 粧ちゃん

>遅くなってごめんなさい!!やっと気持ちの整理が出来ました☆
>やっぱり好きです!本気で!!

よろしいと思いますよ(^^)
人間の気持なんて、そんなに簡単には変わらないものですから


>余裕をなくしてしまったのはわたしのせいだと思います。
>自分だけ先を急ぎすぎて、相手を考えていなくって。

なるほど。それが彼には「うっとおしい」って感じられてしまったのかもしれませんね(^^;
恋愛は剣道といっしょで「お相手」が大切になります。お相手の気持を蒸す捨ては成り立ち
ませんからね(^_-)~☆


>あの…別れた理由は好きな子が出来たからっていう可能性はあるんでしょうか??

むろんその可能性は0とはいえないでしょう。
ただ、それは、彼を観てればわかることだと思いますが・・・。


>それと、最近よく目が合うし、笑ってくれるのは…期待しちゃって良いのでしょうか☆★

期待しすぎはよくありません。少し距離をおくくらいでちょうどいいとおもいますよ(^^)

お名前: 粧   
Dear→→Hide.サン
遅くなってごめんなさい!!やっと気持ちの整理が出来ました☆
やっぱり好きです!本気で!!

余裕をなくしてしまったのはわたしのせいだと思います。
自分だけ先を急ぎすぎて、相手を考えていなくって。

あの…別れた理由は好きな子が出来たからっていう可能性はあるんでしょうか??
それと、最近よく目が合うし、笑ってくれるのは…期待しちゃって良いのでしょうか☆★
それとも、もう少し距離を置いて冷静になるべきなのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 粧ちゃん

はじめまして、管理人のHide.です。よろしくね(^^)

う〜ん、粧ちゃんにとっては辛い出来事かもしれませんが、彼はとっても誠実ですばらし
い男だと思いますよ。そんな彼と一時でも付き合うことが出来たのは幸せだと思います。
いい恋しましたね(^0^)

それに「嫌いなわけじゃない」っていわれたんでしょ?
なら、まだ脈がないわけではありません。彼のほうに、「恋愛に割く時間&精神的余裕が
なかっただけ」ってことも考えられますし。

今後は、「彼にとって一番親しい異性の友人」の座を確保することに全力を上げ、彼のため
に尽くしてあげてください。そうしたら、もう一度関係が復活することもあるかもしれま
せんよ(^_-)~☆

お名前: 粧   
はじめましてhideサン!!ピッカピカ中?の『しょう』っていいマス☆
実は、この前彼氏に振られちゃいました!!!
メールで、『やっぱ粧とは付き合えないよ。
でも嫌いってわけじゃないから勘違いしないで』って。

付き合って3週間の間、向こうから何もしてこなくて、本当に何事も『わたしから』でした。
手紙もメールも、話しかけるのも。と言ってもそんな頻繁にしてたわけじゃないですけど;
(しかし手紙は返事を1度もくれなかった。
メールも遅延が原因なのか、それともうざがられてるのかなんだかあまり続きませんでした。
そして会話はだいたいあいさつ程度。)

とにかく一方通行ですんごくさみしかった。
嫉妬してもらいたくて浮気してやろうかと思ったこともあった。
…正直他の男子を好きになりかけていたんです。
毎日話しかけて来てくれて、やさしくておもしろくて。
身勝手な女ですね、わたし…

で、返信はわかった。ってして終わったのですが、
質問です。

こんなわたしをどう思いますか??そして何が悪かったのでしょうか??
勘違いしてほしくないってどういう事ですか??

長くなっちゃってごめんなさい。
よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To あみちゃん
>やっぱ外見かわいい子がいいんですか?
>あと目がつってて細めの子はどうおもいますか??
人の好みは色々ですから、目が細い女の子が好きな男性だっていますよ(^^)

むろん最初は外見から入ると思いますが、だからといって外見ばかりを気にしている人は
薄っぺらに見えますね。内面を充実させることが大切だと思いますよ(^_-)~☆


To あいこちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、中学3年生ぐらいの男の子って性に対する興味がすごいですからね。性欲も一番
盛んなくらいの時期です。だから、あいこちゃんといっしょにいるとき、彼はそんな自分
を抑えきれなくなっているのかもしれません(^^;
でも、そんな彼に流されてはいけません。いやなものははっきりと「いや」といわなけれ
ば、彼も気がつきませんから(^^)
そうしている内に、彼のほうも「これじゃいかん」と気づいてくれるはず。
もし気づいてくれなかったら、あまりあいこちゃんを大事に思ってくれてないのかもしれ
ません・・・(^_^ メ)


To きみえちゃん
アハハ、両方とも好みですヾ(・_・;)オイオイ
でも、それが一般的な男性の答えなんじゃないでしょうかねぇ(笑)

お名前: きみえ   
hideさんは〜顔がいい女かスタイルがいい女
どっちが好みですか??

お名前: あいこ   
はじめまして!!
中3のあいこっていいます!!私の彼氏は世界一エロくて困ってます><
この間、夜ご飯食べに出かけてて帰る時にホテルの前を通ってて
いきなり、その前で止まって「行こう」って言われて
私はムッとしてしまって走って帰りました!!もう信じられなくて!!!
それだけでなくカラオケ行った時だって歌詞が出てる画面を
グラビア画面にして凝視してるんです!!そんで私はもう部屋をでました!!!
付き合ったのは中2の時で別にはじめはそこまでエロくなかったし・・
大好きでしたが・・中3になった最近とっても違う雰囲気になって困ってるんです
カラオケの部屋でも王様ゲームしてチューされたし・・いくらゲームの×だからって
みんなの前でされても困りました!!
こんな彼でも優しいと子があって好きなのですが・・
どうしたら、この超エロさ少しでもマシになるのでしょうか?
手におえません!!!

お名前: あみ   
こんにちわぁ!!
私は最近町ゆくカップルを見てて思うのですが・・
やっぱ中身が一番大切かもしれませんが・・
やっぱり外見じゃないんかなぁ?っても思います><
なんか見る人見る人みんな美男美女で・・私みたいな目が細くて
つったような不細工な女が彼氏なんか出来ないっていうイメージがあります。。
あと相手にされないっていうイメージもあるんですけど・・・
やっぱ外見かわいい子がいいんですか?
あと目がつってて細めの子はどうおもいますか??

お名前: Hide.    URL
to 月の詩ちゃん

なんともはや、電撃的な(笑)
いずれにしてもよかったですね。
でも、あまりのめりこみ過ぎないように気をつけてくださいよ(^_-)〜☆

また、報告してくれるのを楽しみに待ってますヽ(^.^)ノ

お名前: 月の詩   
ごめんなさい!!もう・・・高校生になってしまったに来てしまって><
でもこれだけは報告したくて!!
えーっと・・実は彼氏ができちゃいました!!同じ年で中3の時に同じクラスだったサッカー部の主将でy君といいます!
この間。。告白されて付き合う事になりました!そんで近々私の近所で
花火大会みたいなフェスティバルが夜にあって友だちと、まずはグループデートを
することにしました!!高校から頑張ろうと決めていたのに
こんなに早くむかえるなんて嬉しくて>0<いままでご支援のほうありがとうございました。これからの高校生活うんとがんばりますのでhideさんも毎日負けずにがんばって
くださいね!!長い間の約1年間いろいろと迷惑かけましたがありがとうございました
それではお元気で^−^         
                      月の詩

お名前: 月の詩   
ごめんなさい!!もう・・・高校生になってしまったに来てしまって><
でもこれだけは報告したくて!!
えーっと・・実は彼氏ができちゃいました!!同じ年で中3の時に同じクラスだったサッカー部の主将でy君といいます!
この間。。告白されて付き合う事になりました!そんで近々私の近所で
花火大会みたいなフェスティバルが夜にあって友だちと、まずはグループデートを
することにしました!!高校から頑張ろうと決めていたのに
こんなに早くむかえるなんて嬉しくて>0<いままでご支援のほうありがとうございました。これからの高校生活うんとがんばりますのでhideさんも毎日負けずにがんばって
くださいね!!長い間の約1年間いろいろと迷惑かけましたがありがとうございました
それではお元気で^−^         
                      月の詩

お名前: Hide.    URL
to きみえちゃん

>?話す内容が分からなくて自信をなくし黙ってしまっておどおどしたり

そんなときはただひたすら聞き役に回りましょう(^^)
自分の知らないことを知ることは楽しいことです。わからなかったら恥ずかしがらずに
「教えて」って言えるようになるといいでしょうね(^_-)〜☆


>?人混みに入るとつい恥ずかしくて歩き方とかなんかおどおどしてる

うん、思春期の頃ってそういうことってありますよ(^^)
でも、自分が考えるほど他人はきみえちゃんお事を見ておりません。だから、そんな風に
考えないで、胸を張って歩けるようにしてほしいですね(^o^) 


>自信がないのです。。私の得意な事とは言ってもクラブはやってなかったので
>とくにないんです。。

ふむ・・・、そうですか。
では、きみえちゃんの好きなことはなんですか? 何か習い事はしてませんか?
趣味はどんなことでしょうか??(^^)

お名前: きみえ   
時と場合ですか〜私は人と話すって事は大苦手で・・
よく私がおどおどしてしまう事といえば・・
?話す内容が分からなくて自信をなくし黙ってしまっておどおどしたり
?人混みに入るとつい恥ずかしくて歩き方とかなんかおどおどしてる
と!まぁこんなもんなんですが・・すべて自分のすべてに対して
自信がないのです。。私の得意な事とは言ってもクラブはやってなかったので
とくにないんです。。なにしろ家から学校がすごく遠いので・・大変(汗
自分でもよぉ〜く分かっているんです!!このおどおどさは(人見知り・自信がない・)などからきているので・・どーしようもないんですが。。
でも今すごぉーーーーーーーーーーーーーーく悩んでるんです(:_:)
私のおどおどさはこんな感じなんですけど、どう思いますか??

お名前: Hide.    URL
To きみえちゃん

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

>?おどおどしてる人はきらいですか?

何に対してそうなのかによると思いますね。
自分が出来ないことや自信のないことをする時にはだれだっておどおどしてしまうもの
ですから(^^)


>?おどおどしてたらむかつきますよね?

それも、時と場合によりますね(^^)


>?おどおどするということは自分に自信がないってことにもつながりますか?

そういうことだと思いますよ(^^;


>?どうすればおどおどさはなくなりますか?

何か自分に自信の持てるところを探してみましょう!
きみえちゃんの得意なことはなんですか?
好きなことはなんでしょう?
そんなところだったら、自信が持てるんじゃないですか(^_-)~☆

お名前: きみえ   
はいめまして!あの昨日ある男子と遊んでて
「きみえのおどおどしてるとこ直した方がもっといいのに」って言ってくれて
まぁ私の事を思って言ってくれたことなので嬉しかったのですが・・・
私はわりと無口でひとみしりする人なので人と接することが不器用で・・・
話の話題づくりするのにも混乱ぎみなのですが・・・
?おどおどしてる人はきらいですか?
?おどおどしてたらむかつきますよね?
?おどおどするということは自分に自信がないってことにもつながりますか?
?どうすればおどおどさはなくなりますか?

お名前: Hide.    URL
To あみちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

>質問なんですけど恋人を作るにはどのような努力をみたせば
>できるもんなんですか?
もし意中の人がいるなら、その人に「ああ、この子っていい子だな」って思ってもらえるよ
うにすることです。つまり「好感度アップ作戦」ですね(^0^)

でも、その人にだけやさしくしたりよくしてもダメ。かえって「裏表がある」なんて見られ
てしまいます(^^; 
誰にでも分け隔てなく接していながら、彼に対しては特別な配慮を「さりげなく」してあ
げる・・・。ここがポイントですね(^_-)~☆


To 月の詩ちゃん
「高校生の恋」というとぴを作っていただいて結構ですよ(笑)

>私も大人っぽく化粧をしはじめたのですが・・(ナチュラルに^^)化粧してる人はど
>う思いますか?
個人的な意見ですが、僕は高校生に化粧は不要と考えます。
むろん、お肌のお手入れなどには気を配ってほしいですけどね(^^)
化粧をしなくても、十分若々しい肌は美しいです。いずれ、化粧をしなければ見られない
肌になってしまいます((^^;)から、「今だけの輝き」を引き出すことに神経を注いで
ほしいですねヽ(^.^)ノ 

お名前: 月の詩   
あと2日で中3も終わりとなりました〜この1年間ありがとうございました
今回をもって寂しいけど、ここを卒業しようとは思うのですが・・
今桜が咲き変化していくと共に私たちも中学から高校に行くにつれ
男女問わず変わってきてます!!私も大人っぽく化粧をしはじめたのですが・・(ナチュラルに^^)化粧してる人はどう思いますか?

お名前: あみ   
はじめまして中3のあみです!!
あみが今一番欲しいのは彼氏です><
まぁ好きな人はいますけど自分に自身がないだけでうまく話かけにくて。。
質問なんですけど恋人を作るにはどのような努力をみたせば
できるもんなんですか?きっと人それぞれだとはおもうけど
管理人さんの意見としてレスください(ーvー)

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

小学校時代の同窓会、楽しかったようですねヽ(^.^)ノ 


>これは一押しすれば脈有りですか???

これだけの情報では、なんとも申し上げようがありませんねぇ(^^;


>電話して聞いた方がいいですか??それとも友だちに「〜君のアドしらん?」
>って言って聞くか・・今の私はどっちがいいでしょうか??

「このあいだ聞こうと思って聞きそびれちゃったんだけど・・・」って言って素直に電話し
たほうがいいと思いますよ。高校生になるのですから、こそこそしないで堂々とアプローチ
できるようにしましょう(^_-)~☆ 

お名前: 月の詩   
今日は小学校の同窓会があったんです!!
そんでもって小学校時代に好きだった男子もきてて
すごく懐かしみながらも楽しかったです!!まぁ、みんな中学校一緒だったから
たまに話もしてたのですが・・・その好きだった男子は中学校卒業後、1度プライベートに過ごしてるとき町中であって声をかけてもらったときから
なんか最近再び胸がときめいているのですが。。私が担任の先生と話してて
その先生が「月の詩〜明るくなって美人になったなぁ」って大声で言っててそれはそれで嬉しかったんですが・・・その男子が私と先生のいる距離くらいにいて
「あ〜なんか、さっきから思ってたんやけど月の詩さんに話しかけにくいわぁ。。」って言ってたんです・・
まだ他の事もぶつぶつ言ってたのですが・・
これは一押しすれば脈有りですか???
そして・・・彼のアドがすごく知りたくて・・聞こうかと思ったけど・・
なにせ中学時代にはy君というシャイな男子を好きになってしまったもんで
なんでも男子は1人になるチャンスがあるなって思ってたもんですから・・
油断してしまっててチャンスなかって聞けませんでした(泣
彼は協調性が活発な人だって思い出すんでした・・・!!
電話して聞いた方がいいですか??それとも友だちに「〜君のアドしらん?」
って言って聞くか・・今の私はどっちがいいでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 大介君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですね、そんな不安はだれもが抱えているはずです。でも、考えようによれば、新しい
環境になるということはこれまでの自分を脱ぎ捨てて新しい自分に生まれ変わるチャンス
でもあります。
「ダメだった自分」「弱かった自分」を脱ぎ捨てて、新しい第一歩を踏み出すべく頑張ってく
ださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 大介   
はじめまして!!15歳で春から高校生になる大介っていいます。
誰しもが新しい環境に足を踏み入れるってのは緊張するし不安だけど
俺は人一倍不安です!どうか励ましの言葉をお願いします

お名前: Hide.    URL
To ちゆちゃん

>まぁ。。そういって頂けると落ち着きます〜

彼のことを好きなら、そういった部分も理解してあげられるようになるといいですね(^_-)~☆


>じゃあ。。逆にそれが女友達ならどー思いますか??

う〜ん、女の子の中にもメールなどが苦手な人がいるかもしれませんが、一般的には、
「あまりこちらのメールに興味を示していないと考えられるかもしれませんね(^^;

お名前: ちゆ   
こちらこそよろしく
まぁ。。そういって頂けると落ち着きます〜
じゃあ。。逆にそれが女友達ならどー思いますか??

お名前: Hide.    URL
To ちゆちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

仲のいいカップルのようでうらやましいですね。
でも、一般的に男の子ってメールとか手紙とかっていうものが苦手なんですよ。だから、
なかなか気の利いたことがいえないものなんです。質問にしてもしかりですね(笑)

そんな性格なのですから、多少「物足りないナァ」と思っても、「そういうもんなんだ」
って考えてあげたほうがいいと思いますね(^_-)〜☆

お名前: ちゆ   
初めまして!!東京都に住んでいる「ちゆ」っていいます
私は中2で彼氏がいるんですが・・・その彼とはしばしば
メールをしているのですが・・・メールでもたまに「ちゆ大好き」って
言ってくれるのはうれしいのですが・・ふとたまに思うのですが・・
メールしてて内容が大方私が問いかけて彼が答えて終わりってかんじ
なんです!!!たまに彼も?をつけて質問してくるのですが・・・
こうみたら私ばっか聞いてるみたいで・・・彼は私に聞く事ないんじゃないのかなぁ?
って好きじゃないんじゃないのかなぁ?って不安に思うのです・・
些細なことで引っかかっていて相談するのは恥ずかしいけど
いつも答えてるだけで、たまにしか問いかけてこない彼は私のこと
どうでもいいとか嫌いとかっておもっているのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

だから「美人」で「かわいい」のが最高峰でしょうかね(爆笑)

お名前: 月の詩   
そりゃあ。。商売ですから当たり前ですね〜
そう言われれば「美人」「かわいい」の違いって
そうかもしれませんね!!

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

そうですか、素敵な美容師さんでよかったですね。
でもまぁ、お客商売ですから、そういった意味からいくと、女性の心をつかむことがうま
いのが営業成績にもつながるわけですから、「お上手」ってことも考えて置いてくださいね(笑)


「かわいい」と「美人」の差ですか? かわいいは性格までひっくるめたものなんじゃないで
すか? 美人は容姿のみの表現ですね(^^) 質が違うと思いますけど(^_-)~☆

お名前: 月の詩   
えーと・・昨日パーマかけに美容院に行ったら(その店は初めて)
そこのオーナーさんがすごくかっこよかって
ひそかにほれました><友達もかっこいいって言ってて行く前からは
知ってたのですが・・なんか私がその人に髪をとかしてもらってる時
その人が気さくに話しかけてくれて
「ゆっくり話す子やね〜」って言うわれて・・・
それはいいのですが・・
「ゆっくり話すってのは女の子っぽくてかわいい」
って言うわれてドキしました>_<
まぁ・・31歳らしいく見た目もちゃらっぽいから他の女性にも言ってそうだから
そう考えると少しひきぎみでしたが。。
「かわいい」と「美人」ってどーちがうのですか?
私のイメージは、かわいいは(子どもっぽい感じの人に言う感じ)で
美人は(少しでも大人っぽい感じの人に言う感じ)だと思うのですが・・・
hideさんは大人の目からして「かわいい」と「美人」の使い分けは
どう判断しているのですか?????
今回のことでいままで私はhideさんに「異性から言うわれて嬉しいことは・・?」
とか色々聞いていたけど・・こうして見ると異性と話すってことだけでも
嬉しいってことを教わった気がしましたvv
とっても嬉しかったでーす(^ひ^)

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

うん、もちろん応援させていただきますよ!
月の詩ちゃんも「性格改造」しっかりねヽ(^.^)ノ

お名前: 月の詩   
はい^−^
積極的な子になって誰に対しても平等で好かれる子になるよう
日々努力します♪
高校こそ彼氏をゲッチュウ〜☆ですので応援宜しくっす!!

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

新しいことにチャレンジしたり、新しい一歩を踏み出すのは、誰でも不安が付きまといま
す。でも、それをしなければ、人間は前へ進めませんし、進歩向上もありません(^^)
高校生になるのだから、これまでの自分を脱ぎ捨てて、勇気ある積極的な女の子に変身し
ちゃいましょうヽ(^.^)ノ

お名前: 月の詩   
そうですかぁ!!
そう言われればそうかも^v^今日で卒業して7日(y君とお別れして)なんですが・・なんか、この先のことをかんがえると不安になります。。
入学という新しい環境に行くときは誰でも(嫌・不安)ですよね??

お名前: Hide.    URL
to 月の詩ちゃん

>yくんにあいたくなったとしても、その同窓会や通学路などで会える日まで
>がんばれる自分でいたいです!!

そうだね、彼から「選ばれる自分」でいられるように、うんと自分を磨いておこうね(^^)


>hideさんは昔・・例えば中学時代や高校時代などに告白された人のことは
>今でも覚えていますか??

もちろん覚えていますよ。
告白した人いも告白された人も、自分にとって大切な想い出です。ヽ(^.^)ノ

お名前: 月の詩   
はい!!通学中にも会えたらがんばってみます^−^
卒業式の時、担任の先生が20になったとき
30代になったとき40・50・60になったときに!!と
たくさん同窓会をしようって言ってたので・・これで一生会わないってことなくて
少し安心です^−^
yくんにあいたくなったとしても、その同窓会や通学路などで会える日まで
がんばれる自分でいたいです!!
hideさんは昔・・例えば中学時代や高校時代などに告白された人のことは
今でも覚えていますか??なんかもし20歳になったとき
yくんは告白した私のことおぼえてるかなぁって不安になって
まぁ、これはyくん事態の問題なので聞くもんじゃないけど
hideさんの場合はどうなのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん
ご卒業おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
高校ではさらに成長して魅力的な女性となり、Y君に胸を張って挨拶ができるように頑張
りましょう!!


To tell君
>好きな人に一度振られてるのに第二ボタンをちょうだいと言われたんですよ〜変ですよ
>ね??
う〜ん、ひょっとしたら、君のことが気になっているのかもしれません。
まぁ、期待せずにおくに越したことはありませんがね(^^;

お名前: tell   
僕もついに今日で卒業ッス(涙)好きな人とは隣の高校でなんとかなるかなと。1つ疑問が…      好きな人に一度振られてるのに第二ボタンをちょうだいと言われたんですよ〜変ですよね??

お名前: 月の詩   
最高の卒業式になったです
結局最後まで私は成長しなくてはなせませんでした・・・
もう涙が溢れて・・・yくんに泣いてるとこ見られました><
y君は明日入試をむかえてます
高校は違うけど100m先といった近さなので
通学路で会うかなぁ?また同じクラブだったら大会で会うかなぁ?
ってまだ少し機会があるから
いくら離れてもがんばります!!!話せなかったけど・・・
一緒にいられるだけでも幸せでした!!

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

彼との思い出を胸に抱いて卒業・・・。ロマンチックではありませんか(^0^)
彼がいたからこそ、豊かな中学生活だったことと思います。進む道は違っても、彼のこと
をよき思い出として、これから大きく育っていって欲しいと念じます(^^)


ちなみに、31日までは「中学生」ってことでかまいませんよ。それに、ここに書き難いので
したら「高校生の恋」ってトピをお作りになったらよろしいのでは(笑)

卒業してからもよろしくね(^_-)~☆

お名前: 月の詩   
hideさん!!私は明日卒業します><
もう涙がとまりません。。まぁ好きな人と離れるのはしかたないですが・・
せめて良い思い出をつくるために
最高な日にしようと悔いのないようがんばりたいです!!!
さて?!!いま振り返ってみると・・・中1・中3と私と彼は同じクラス
あおですが・・7組まであるため同じクラスになる確率は7分の1なんです!!
そんななか2回もなったということは・・・これはラッキーで運命的だったのでしょうか??
あ!最後になりましたが!!!明日で中学生活が終わるということは・・
もちろんここにも来れないことです・・・
つまりここも「卒業」ってことっすねぇ(;_:)
いままでありがとうございました^−^
hideさんのアドバイスは私に勇気をあたえてくれる水のようなものであり
たいへん迷惑な相談もありましたが・・・
聞いて頂きありがとうございました^−^
でも・・・hideさんとこうやって話していたいのですが・・・
ここにくるってことはやっぱ題名からして高校生が
むりですよねぇ・・・

お名前: Hide.    URL
そうですねぇ、明るくて気さく、同性ばかりでなく異性ともくったくなく話せるさっぱり
した性格の人じゃないでしょうか(^^)

お名前: 月の詩   
聞きたいのですが・・・男女とわずみんなから好かれる子っていうのは
どういうふんな感じの子なんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん
なんか明るそうでよかったです。
そうそう、ウジウジしてても人生いいことなんてありません。中高生の時代って人生で最
も輝けるすばらしい年代なんです。大いにはじけちゃってくださいヽ(^.^)ノ


To tell君
もうすでに一度恋心を伝えてあるなら、くどくどいうのはマイナスです。
あっさりとシンプルに行きましょう(^_-)~☆

お名前: tell   
すんごいお久ッス。僕も高校合格したのゎイイもののの、月の詩さんと同じで好きなの人が自分と違う高校で辛いッス。こんな話は置いといて、Hide.さん(>_<)好きな人にもう1度直で告ろうと思うんですが、キザっぽく長めの文で言うか、あっさり短く伝えるかどっちが女の子ってポッときますか??できれば体験談みたいなのがイイのですが…

お名前: 月の詩   
お久しぶりです^−^hideさん!!
私は相変わらずはしゃぎモードです!!
私の学校は7日後に卒業式を迎えます!!なんか高校生にはなりたいけど
なんか、なにかとまだ?不安だらけです・・
最近はというと。。新しい趣味も見つけて楽しくやっているのですが・・
恋の方はなかなか・・
おなじみのy君は受かったって言うってたけど・・・それは私学のことであって
卒業後の入試にむけてまだ勉強しているそうなので・・
最近ではあまり話にくいですが。。まぁ思いを寄せてるパーセントが
今までは100%だったけど
最近では40%になってきてるかな・・
私的にはまだ好きでいたいのですが・・高校が離れるため思い通りには
ならないのですが・・
まぁ色々応援おねがいしますね^−^
っていうか・・気が付いたら意味不明な事語ってました!!すみませんねぇ。。
でわ!!

お名前: Hide.    URL
To さくらちゃん

そうですか、自分から告白して誤るなんて偉いですね!
その純粋な心に打たれました(^0^)

お名前: さくら   
いいえ!もう解決しました
私は人権を侵害してしまって人間としては最低なことしたと感じたので
もう自分からうちあけました。もう相手の親や本人もいるしてくれて
あとは学校で

お名前: Hide.    URL
To さくらちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、今後二度とそういうことをしないで、その子に対してもやさしく誠意をもって接
することができれば問題にはならないと思います。
もしその子がその手紙(?)を気に病んで「不登校」や「自殺」にまでつながったとしたらたい
へんなことになりますね。自分のミスを償うのは自分しかいません。今現在はばれる心配
はほとんどないと思われますが、自分自身の気持にはうそはつけません。さくらちゃんは
気持のやさしい女の子だと思いますので、これからの行動を十分に気をつけてくださいね(^0^)

お名前: さくら   
ごめんなさい><いきなり、こんな相談もちだして・・他になかったので・・
くわしく言います・・私は友達にいやなことされたからって
反撃してしまいました。。それは悪口を書いてしまって人権を傷つけるような事
言うってしまって・・大変後悔しつつ申し訳ないと思っています↓
ちゃんとしもんがないようにはしたのですが・・
私は中1の未成年であって・・しもんなんて・・
あの・・こんなとこで聞いてはいけないとは思うのですが・・
私が正直に言わないかぎりばれませんよね?
大変あたりまえだけど傷ついてるみたいで、なかなか言い出せなくて・・
だって、もし警察に言っても、しもんもないので
この件に関しては正直に言わないかぎりムリでしょうかね?
こんなこと聞いてごめんなさい

お名前: さくら   
はじめまして・・・
私人権侵害なこと言ってしまったんです・・・
「死ねとか人権心外なこと・・」どーしよう・・

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

なんか、月の詩ちゃん別人みたい! ものすごくカキコがしっかりしてきました(^^)
きっとこれからどんどん人間的にも魅力的になって、いい恋をたくさんするのでしょう
ね!
高校生になっても応援してますよ(^0^)

お名前: 月の詩   
hideさん・・・いままでアドバイスありがとうございました!
まぁ。。チョコは渡せなくて・・残念やけど、もうすぐ卒業するにあたって
心を切り替えようとは思ってます!
ましてや彼の目には私なんて、いつまでたっても映らないわけですし・・
ここは「中学生の恋」という題名!私は高校生・・・だから
3年間思い続けていたy君を好きになるのも卒業しつつ
今回限りでここを卒業したいと思っております!
ピンチの時は自分の心にウソはつくなとはいいますが・・・
いいかげん自分に厳しくなろうと思いまして!
いままでありがとうございました!!!弱音を吐いたときもご支援していただき
いままでマイナスになっていた心をどん?プラスにしてくれたのは
hideさんのおかげだと思っております!
なるべく今度はy君に負けないくらいの男の子「ゲッツ!」してきます!
最後に相談ですが・・・
やっぱ恋愛は積極的!&プラス思考!!!ですよね?

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

う〜んそうですか。
別に、今日でも明日でもかまわないと思いますよ(^_-)~☆
軽く渡しちゃいましょ!!

お名前: 月の詩   
。。。。。渡せませんでした↓勇気ないなぁ。。まったく(;_;)
友達yちゃんは軽々と渡せてたのがうらやましぃ

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

うん、しっかりね(^_-)~☆

お名前: 月の詩   
そうですかぁ^−^
やっぱ嬉しいですよねぇ。悔いのないように明日はがんばれたらいいな!

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

>あ!でも私は振られたんであっていいんですかねぇ。。そんな人がチョコあげてぇ↓
>しかも嬉しくないでしょう?

そんなことないですよ。男はみんなうれしいもんです(^^)


>さりげなく楽しい雰囲気であげたいのですが・・
>どーすればいいと思いますか?

「2日遅れだけどもってきちゃった〜」って笑顔で渡せばいいんじゃないですか(^_-)〜☆

お名前: 月の詩   
ハッピーバレンタイン!!
hideさん^−^いつもありがとう♪

今年は土曜でしたねぇ!!学校のみんなには月曜日渡すつもりなんですが・・
って今日はバレンタインなのに今日はチョコをかった私なのですが・・
友達の分と1つ余分に買いました♪(笑・・^v^
もちろん好きな人にぃ!
あ!でも私は振られたんであっていいんですかねぇ。。そんな人がチョコあげてぇ↓
しかも嬉しくないでしょう?そんな自分が振った異性からチョコもらっても・・
あ!相談なんですがどーやってわたせばいいですか?同じクラスだから
困難なことはないのですが・・さりげなく楽しい雰囲気であげたいのですが・・
どーすればいいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

>男子にはやさしく「少し休みなぁ」ってやさしそうにするのに
>私には冷たくしてにらむし・・hideさん・・やっぱ人ってできる子ほど
>かわいがられるのえしょうか??

そりゃ、教えたことをどんどん飲み込んで上達してくれたら、教えた人はうれしいではあり
ませんか。しかたがないことだと思います(^^)
かわいがってもらうためには、やっぱ努力しないとね(^_-)~☆


>だから、まぁ考え解きますけど・・↑こんなんじゃ。。告白とかムリですよね?

自分の気持ちにけじめをつけて高校生活に入るためにも、頑張ってみるのも悪くないと
思っただけですから、あまり気にしないでください(^^;

お名前: 月の詩   
一勝負ですかぁ。。ンー・・・今年は土曜だから私としたら月曜になるなぁ・・
あ!卒業式の日に告白っていいますけど・・
hideさんも今までの私の話上であまり変化のなさ!お気づきではないようですよね。
あんまり告白して振られたあと話したけど毎日は話してないから
あんまり振られてからも変化がないので告白してもまた振られるだけです。。
変化っていうっても彼が私と廊下で鉢合わせになると彼の行動が
気まずいって感じな状態なので・・
だから、まぁ考え解きますけど・・↑こんなんじゃ。。告白とかムリですよね?

お名前: 月の詩   
はい^^もちろん3年も後悔してるので退部はしないようにします!実は
反発してしまった先輩が辞めるもとじゃなかったんですよぉ。。
原因は私が行く高校にはいなくて他校の先輩が起こしたのですが
私は吹奏楽部だって各楽器に2人同学年が新しく入るのですが
私のもう1人の同学年の子が男子でいくらその子が頭良くて何でもできるからって
その男子はすぐ楽器になれて約2日で立派な音がでたんです!
それに比べて私は全く上達できなくて・・先輩に怒られてばかりで・・
そんでもって原因の先輩が私とその男子を差別するんです!たとえば・・
男子にはやさしく「少し休みなぁ」ってやさしそうにするのに
私には冷たくしてにらむし・・hideさん・・やっぱ人ってできる子ほど
かわいがられるのえしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

>え?!一勝負??
>それは・・・一体どーゆーことですか???

卒業式前にもう一度コクってみればってことです(^0^)
ちょうどバレンタインデーも目前ではありませんか。ひと勝負どうですか?(^^)


高校生ってもう大人ですよ。いつまでも中学校の頃のことを引きずってるとは思えません。
逆に「先輩〜」って頼って入部していったら可愛がってくれるのではないですか? いい
人そうですから(^^) 案じることはないと思います。
でも、今度入部したら、なにがあっても退部しないようにしましょうね(^_-)〜☆

お名前: 月の詩   
hideさん。。ここでこんなこと相談してはいけないとは分かっているのですが
最近、ある先輩との上下関係でなやんでいるのですが。。
きいてください><
私は中1の時ほんの数ヶ月クラブをやっていたのですが
中3の今になってすごく3年間クラブ面では後悔してました
クラブを辞めるときはすごく辞めるのになかなか時間がかかって
最悪なことに先輩達の言葉にも反発してしまって辞めてしまったのですが
4月からは高校生になり再びクラブをやろうとおもっているのですが
私のはいる高校は、私が中1の時にはいっていた、そのクラブの
先輩達が数人おってすごく入りたくても私自身きまずいんですよぉ・・・
まぁクラブに入るが入らないが個人の勝手だけど・・
まぁ約3年前のことですから、もう気にしてないとは思いますが
いざとなれば・・気が重いです。
あ!その反発してしまった先輩は1名しかいないんですけど同じ高校になってしまったし・・・実は私クラブをやめた半年後に「もう一度はいろうかなぁ」って軽く言った
ことがクラブ中に広まってしまって(結局はいらなかったのですが・・・)
その噂が広まった時に私が反発してしまった先輩が私に手紙をくれたのです
内容は「月の詩が再び入ってくれるってきいてうれしい」「私もきついこといった
ごめん」「再びはいるっていうのは来ずらと思うけどがんばって」とかと暖かい
言葉をかわしてしまって嬉しかったんです。それっきり先輩は学校を旅立ち
4月に私が入学する学校に入学して全く道でも会わないようになり・・
っていういままでのエピソードなんです。
いままでの状況を読むと私は、この4月から気まずい先輩達のいるクラブに
どうどうと入ってもいいですよね??やっぱ多少気まずくなるのですが・・

ちなみに、その先輩私が3年間思いを寄せていた男子の元カノらしいんです・・
最初は!!すごくショックでした。でも先輩なら性格のいい人なので今では
ゆるせるけど・・多少強敵でもあったんですよ(^_^;;)

お名前: 月の詩   
え?!一勝負??
それは・・・一体どーゆーことですか???

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

彼の心の中にあるものまで「月の詩ちゃんのせい」とはいえないでしょ(^^;
この恋に決着をつけなきゃ先へ進めないっていうなら、彼の高校の決まったことだし、も
う人勝負してみるのも手かもしれません。過大な期待はかけられませんがね(^^)

お名前: 月の詩   
そーですか^^お答えありがとうごいざいます!
私の好きな人y君は高校受かったらしいのですが・・・
やっぱ私と学校は違うので寂しいです↓
私の学校は女子校って言っていいほど女子がおおくて少しショックです・・
んでもってy君はまだ×100!!私に対してきまずさをもっていてこまります><
これっていままでの私の努力がたりなかったってことですよね?

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

う〜ん、告白されたお相手にも夜でしょうね。
オープンにして差し支えないならうれしくてしゃべっちゃうと思いますし、隠しておいた
ほうがいいかなっておもうなら言いませんし・・・(^^;

お名前: 月の詩   
思うのですが。。まぁ人にもよるとは思うのですが
普通告白されたら友達にしゃべりたくなりますか?
hideさんはどーですか?

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

>やっぱ好きな人のいいイメージが壊れてしまうのってショックじゃないですか?
>まぁこれを外見で見てルってことですが。なんかちょっと思います

まぁ、外見っていうのも重要な要素だとは思いますが、それで心が動いてしまうのはいか
がなものでしょうね(^^;

お名前: 月の詩   
そうですね・・彼はまだだからそっとしときます・・
んで!その彼が!最近面接などに備えて髪切ったんですが・・
もう・・見てられなくて><
やっぱ好きな人のいいイメージが壊れてしまうのってショックじゃないですか?
まぁこれを外見で見てルってことですが。なんかちょっと思います

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

高校合格おめでとう! よかったね\(^o^)/バンザァイ
彼のほうはこれからなんだろうから、あまりお邪魔しないように気をつけてね(^^;


>?こういうのって話したことになりませんよね?

まぁ、無視するような男の子じゃ話になりません・・・(^^;


>?異性からあいさつされたら嬉しいもんですか?

もちろんうれしいですよヽ(^.^)ノ


>?hideさんは昔の中学校時代の友達とかといまだに連絡とかとってんのですか?

僕は男子校でしたからね。少し状況が違うかもしれませんが、今でも仲のいい友達はい
ますよ(^^)

お名前: 月の詩!   
メッチャお久です><なぜかここに来たかったのですが・・・
私のパソコンが変で「中学生の恋」がでなかったんです!
あ!私、高校うかりました^^入試がはやかったんですよ・・・

相談なんですが・・・
まだ好きな人とは気まずさが残る今日このごろ・・・
んで!この間「ばいばい」って帰り際にいったら「ぺこり」
とお辞儀してくれたのですが・・・
?こういうのって話したことになりませんよね?
?異性からあいさつされたら嬉しいもんですか?
?hideさんは昔の中学校時代の友達とかといまだに連絡とかとってんのですか?

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

はるかに頭が悪いよりはいいんじゃないですか(笑)
少しでも近づけるように努力のし甲斐がありますからね(^_-)~☆

お名前: 月の詩   
思うんですけど!好きな人が自分におりはるかに
頭いいっていうの嫌じゃないですか?
そんなに大差がないなら私も懸命に勉強して同じ高校いくのにさぁ・・・
hideさんはどーおもいます?

お名前: Hide.    URL
To 秘密君

アハハ、それに気づいたのならよかったです(^0^)

お名前: 秘密   
to Hideさん

やっぱ自分の考えすぎですね(^_^;)
ちょっと安心しました(笑)

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

>やっぱ今の時期がんばるべきでしょうか?

繰り返しになっちゃってますよ。ご自分で結論をお出しになりましたでしょ(^_^ メ) 


>ここは・・・高校になったら来てはいけませんよね?

「高校生の恋」っていう新しいトピを立ててそこにカキコしてください(^_-)〜☆

お名前: 月の詩   
ここは・・・高校になったら来てはいけませんよね?

お名前: 月の詩   
私もうすぐ卒業です。けど好きな人と離れてしまいます。
高校になってからも交流をしていたいんですが・・
メールっていっても・・・してないらしいし・・電話っていっても
そんな関係でもないです。やっぱ今の時期がんばるべきでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 秘密君

お久しぶりです(^^)

付き合って別れたからといって、よほどひどいことをしたのでなければ友達関係まで崩
れるとは思いませんけどねぇ(^^;

お名前: 秘密   
Hideさん、みなさんお久しぶりです〜!!覚えてますかぁ〜???
さっそく質問なんですが・・・・ちょっと変なところがあるかもしれないですが、聞いてください(^_^;)

昔から好きな人がいます!!その人とは仲がとてもよくて、いつも楽しく過ごしています!!
その人のことを本当に好きなんですよぉ〜!!
告白とかするじゃないですか。それで付き合い始めてもしものことがあって、別れますよね・・・
それでその人との今まで楽しかった関係が崩れるのが怖くて・・・・・
どぉ〜すればいいと思います??

なんかホント意味不明な文章ですいませんが・・・・どうかよろしくおねがいしますm(__)m

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

了解です。
気まずさが取り払われるよう応援してますよ(^_-)~☆

お名前: 月の詩   
ご心配なく〜♪そのへんは、ちゃんとしてるので!
わざわざ気ずかってくださいありがとうございます!
ただ気まずさだけはとりはらって卒業したいものですから
ご支援のほうよろしくです!でわ

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん
彼のことで思い悩むのも、あとになって考えるといい思い出になると思います。でも、今
やるべきこと(受験勉強)をないがしろにしていたら必ず後悔しますよ。
そこのところをしっかりと自覚して臨んでくださいね!(^^)


To tell君
今年もよろしく!

>早速質問なんですが〜振られた女の子に二度告るってしつこいですよね??
彼女の態度が好意的に変化したことが感じられるならそれもいいと思いますが、たいして
変わってもいないのにコクったら「しつこい」だけですね(^^;
そのあたりの状況判断をしっかりね(^_-)〜☆

お名前: tell   
hideさん!今年もよろしくッスm(__)m早速質問なんですが〜振られた女の子に二度告るってしつこいですよね??

お名前: 月の詩   
すみませんでした。私とっても変な質問ばかりして・・・
私ふっきれました!もう、なにもマイナスには考えないことにします。
けど!あと2ヶ月になれば卒業なんだし高校も別れるから、私自身でも
分かってます!彼とはきっと結ばれてないことは・・・
かといって後悔して別れたくありません!だから残りの時間思う存分
私ががんばって彼と精一杯せっしていけば後悔なしに別れられるかも!って
思ってます。変な相談してごめんなさい
これからは自分で考えて行動していきたいと思います!!

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

残酷な言い方ですが、すべての思いが通じるわけではありませんよ。っていうか、思いは
通じないことのほうが多いのではないでしょうか。
でも、人は恋をしてしまう。これは人間の定めのようなものなんですね(^^)

その経験の中から、互いに惹きあう人にめぐり合う。ひょっとすると月の詩ちゃんと彼の
糸はつながっていないのかもしれません・・・。
それはそれで仕方ないこととあきらめる以外にはありません。

でも、彼を好きになった自分の気持を卑下する必要はひとつもないんです。
彼の気持ちが、高1の人にあるのなら、それはそれで時を待たなければ心が開かれないわ
けですから、そこまで月の詩ちゃんが待てるかどうかにかかってきます。でも、待ったと
ころで報われるかどうかはわかりません。それを「しかたないこと」と割り切って考えら
れるようにしたいものですね(^_-)〜☆

お名前: 月の詩   
ごめんなさい!最近こんな答えにくいことばっか
相談してしまって・・こういうことは自分でよく考えなきゃいけないけど・・・
なんか、かなり悩んじゃって・・
本気で悩んでるので・・すみませんけど・・お答えを・・・

お名前: 月の詩   
hideさん・・・(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
私なんか・・・最近いっこも笑えません・・なんか涙がともらなくて・・
なんか友達にせっかくファイトをもらったのに・・・
もらったのに・・・好きな人は中1の時付き合ってた子と別れたせいで
もう、あまり誰とも付き合いたくないし、友達が言うには
彼に中で女の子の順位みたいなものを決めてて、やっぱ1位がつい最近まで
付き合ってた1つ上の先輩で、でもその人は高1になりもう別れたらしいのですが・・・私が思うにはこの先私がなに1つとして彼にアピールしても
無駄なんだなぁって思ってすごくショックで・・・
好きなんだけど、なんか彼を思うほどるらくなってきて・・
もう諦めたいって・・・なにがなんでも・・けど・・なんかなぁ・・って
今かなり心が揺れ動いてるんです(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)
そんな彼の裏を知ってしまって・・私これからどーすればいいのか・・・
なやんでます・・

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

>このままじゃ見ているうちに日がすぎて後悔すると思うんですよね・・

彼に積極的にアプローチして迷いと悩みの日々を送ることが、「今、本当にしなければな
らないこと」かどうかが疑問です。「そばにいて彼を見ているだけで幸せ」という気持ち
で受験勉強と両立させていくことこそ、今の月の詩ちゃんに求められ%A