記事タイトル:剣道をする人のピアス 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: m   
最近軟骨ピアスを開けたのですが、痛くない方法ってありますかね?

お名前: tats   
稽古中に外すのであれば、何も問題は無いと断言します。

お名前: Hide.    URL
To 平気平気さん

管理人のHide.です。
「審判の先生の態度をどうにかしろ」とはどういう意味でしょうか?
もう少し詳しく説明していただけますか(^^)

お名前: 平気平気   
ピアスなんか平気だよ それより 審判の先生の態度を
どうにかしろって感じ

お名前: ///   
正直そりゃ悪いでしょ
自由とか色々言う人もいるでしょうが、正直言えば
お偉い先生方には「なんだコイツ」って思われるはずです、
まぁそんな風に思われたく無ければはずしゃいいんだし。貫いても良いけどね

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道の最中に装飾品をつけているのは望ましいこととは思いませんが、私生活では「自己
表現」のひとつとして問題ないと思いますよ(^^)
おしゃれはTPOが守られていれば他人に不快感を与えることはないはずですので。

ちなみに、大学合格を果たしましたら、ぜひ、剣道部に所属してお稽古を積んでほしいと
思います。小論文も書き慣れが大切。最後まで頑張りぬいてくださいねp(^-^)q

お名前: 彼方   
この掲示板に書き込みするのは久しぶりです。
19歳の彼方です。高校を卒業し、現在浪人中……
国公立を受験するのですが、二次が小論&面接だけという
勉強するものがなくてちょっと困っている最中です。

現在、大学に入ったら、剣道を続けようか迷っています。
今二段なのですが、三段は取りたいと思っています。
東京武道館にとても近い所に住んでいるので、練習は
そこでも出来るとは思うのですが、やはり大学の練習とは
違うものなのかな?とも思っています。

本題、なのですが自分はピアスがあいています。高校の時も
あいていたのですが、当時は左右1つずつで、現在4つ……。
もちろん、稽古中はピアスはつけませんでした。
部活もサボることなく三年間きちんとやりました。
ただ、試合会場でコソコソといわれた事があったので気になっています。
剣道をやっている皆さんにとって、ピアスはやはり印象悪いですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る