記事タイトル:誰か教えて下さい 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To こげさん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。

ご自身の夢はご自身の努力によってしか実現することはできません。
結果を恐れず、ひたすら自分を信じて突き進むことが成功への架け橋となるのはず。
ぜひぜひ頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: こげ   
度々の返信、感謝します。
そうですね、模写が今の私には一番良いのかも
しれません。コツが掴めそうですし。
すぐにはマスターできないことなのでしばらく様子を
見ることにし、やっていった上で答えが出せたらよいと思います。

お名前: Hide.    URL
To こげさん

とりあえず
模写からはじめてみてはいかがでしょうか。
どなたか好きな作家の短編をすべて丸写ししてみるのです。

お習字だって、最初はお手本の真似から入りますものねd(^-^)!

お名前: こげ   
お忙しい中、返信有難うございます。
やってだめなのとやらずにだめなのは、確かに意味が違いますね。
でも、今の自分はやってだめなら意味が無いと思うほどに
いろいろなことがあって精神的に追い詰められている状況なので、
難しいと言えば難しいです・・・。
行動しないと変わらないのはよくわかっているので何とかできたら
いいと思っています。

お名前: Hide.    URL
To こげさん

誰だって失敗を恐れる気持ちはありますって。
でも、「やってだめ」なのと「やらずにだめになってしまう」のとではその過程で得られ
るものが大きく違うのではありませんか(^^)

行動あるのみ!
一歩を踏出す勇気をp(^-^)q

お名前: こげ   
書き込み感謝致します。
行動しなければ何も変わらないというのは
わかっているはずなのに、私は結果を知るのがものすごく
こわいんだと思います。もしもダメだと多くの人たちに
言われてしまったら、それこそ悩みぬいて決めたこと、
やっとこうしようかと思い始め、はじめて人生に希望が
みつかりそうだったのにそれを絶たれてしまいことは
わたしにとっては死を意味することと同じだからです。
でも、それを越えなければ先が見えてこないですし、
対策がとれないことも心ではわかっているんです。
要するに私が極度の臆病者だからいけないんですが・・・。
今の自分の実力と素直に向き合い、どうするか決めないと
いけないなと思っています。

お名前: Hide.    URL
このまま漫然と書いていても上達するようには思えません。
あとは、誰かのアシスタントになるとかっていう道もあるのでは??

とにかく、行動しなきゃ夢は実現できませんぞd(^-^)!

お名前: こげ   
管理人さん書き込みどうもありがとうございます。
画力を向上させることにもっと真剣に・・・そうですね、それは
百も承知なんですが描いても目に見える形でなかなか
進化していかないので焦る一方です・・・。
そういう系の専門学校・・・実は専門学校ではないですが
通っていたことがあります。先生に個別に質問しに言ったり
したこともありますが、結局は漠然としていて何を
どうしたらといったことまでは(詳しくは)教えては
もらえずでした。
まぁそこだけが全てではないので、また違う所なら
そうではないのかもしれませんが・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

あくまでも私見ですが、漫画ってやっぱ、キャラクターに感情移入できるかどうかが勝負
ですから、魅力的なキャラクターが描けなければいけないと思います。
会社を辞めてまで取り組みたいことであれば、やはり「画力を向上させる」ことにもっと真
剣になるべきではないでしょうか。

そういう系の専門学校などもあるじゃないですか。
そういうところで、やはり基本を学んでみるのがいいのではないかと思いますが(^^)

お名前: こげ   
メンズ5さん、お返事どうもありがとうございます。感謝します。
私はいろいろと思いつめて考えすぎなのかもしれませんね・・・。
楽しいと思える時よりも苦しいや、こんな自分で悔しいと
思う気持ちの方が強くて情けないです。
そもそも絵が描けないのに目指すなって話しですが、
漫画は今の時代はだいぶ絵に傾いてしまっていますが
やっぱりストーリーだろうと自分は思うので
芽が出るかわからないですがこのままやり続けるべき
なんだろうか・・・?!悩みは果てないですが
どうなんでしょうね。

お名前: メンズ5   
縦長になっちゃってすいません・

お名前: メンズ5   
私
漫画家が夢です!その悩みわかります!いつも退屈なとき頭の中で絵とストーリーできちゃいます。考えるのがたのしくて・・・    たのしくしないとマンガってできませ〜^nまだ何も才能?のない私ですが考えることで頭の中ではりっぱな漫画家・・・

お名前: こげ   
私はプロの漫画描きを目指している者なんですが、絵心というものが
正直ありません。でも、小さい時から漫画が大好きでいつもこんな風に
うまく描けたらどんなにいいだろう、やっぱり漫画はいいものだし
感動できるなぁと思ってきました。ずっと自分でも描けたらどんなにいいだろう
かと日々思い、思いだけが日に日に強まってしまい、勤めていた所も辞め、今日に
至ります。けれどストーリーは思いつくのにそのストーリーに見合った絵が描けない、
何かいろいろと見ながら描いてみても思うような成果がでず・・・。それでも
あきらめきれずに絶望とかすかな希望の中で独学でやっている始末です。
やっぱり絵は才能なんでしょうか?
それとも、続けていればそのうちに思うような絵が描けるようになるんでしょうか?
誰かご返事頂ければ幸いです。


記事一覧に戻る